お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年12月7日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年12月7日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

12/7(土)スマイル総括☺️

[のだぽん]

🙋ぜんちゃん、昨日の日めくり、これは知っておく必要がありますね! あたしは併用をしたことがありませんが、栄養ドリンクは飲みますから、効くのかどうか、知りたい問題ですね、これは! ぜんちゃんは、風邪引いたことすらありませんよね!?この10年くらい…🤔 ぜんちゃんって、いつも何食べてるんですか?いったい!?

AM4:00から、水風呂とか….🥶?💦 あたしは絶対にやりませんが…

https://onsenbu.net/2639

あたくしは、健康過ぎて、優良特典が付き、保険料が少し下がりました。(笑)てか、ぜんちゃん、また、社用車変わりましたよね?☺️👉🚙✨🆕✨

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、本日も朝早くからありがとうございます✨4時から水風呂は…しておりません!(笑) 食べ物も最近はちょっと手抜きです💧←痛いところを突かれました。社用車は10月に変わりました🚙良くお気づきに!ここ数年は同じ車種を乗り換えさせてもらってます😊←タイヤの履き替えの関係で(笑)今回のカラーは白でなく黒です。 本日は冷え込んでおりますので(つちぽん地域は雪でしょうか⛄)暖かくしてお過ごしくださいませ😊

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「②栄養ドリンク剤の種類を選べは効果的」

風邪薬の成分と栄養ドリンクの成分(カフェインが多い)が重複することもあるので注意が必要です。また、ドリンク剤に含まれるアルコールは肝臓に負担をかけます。飲むなら、アルコールとカフェインを含まないものを選びましょう。風邪の回復には十分な休養を取ることが一番です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【12月7日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「よい睡眠を取るために必要なことは?」

①睡眠時間を最低8時間取る
②ぬるめのお湯でリラックス
③寝酒をする

 

[のだぽん]

(旗)✨ぜんちゃん!おはようございます!((🙋 もう少し燃費よく❗🚗💨(笑)なるほどっ!🙋ぜんちゃん!回答よくわかりましたよ。ぜんちゃん!今日のは、②です!もう、いいきっちゃいます!🙋 車は、JADEですか?出張で一気に走りましたね?🚗💨 メーター見たら、まだ、1500㎞でしたから…。お野菜はたくさんとってくださいませよ!🥦\😯/🥕

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、正解です😆パーキングエリアでお会いしたあの子です(笑)

 

[のだぽん]

そうでしたか!😀👌 燃費を見て、レジェンドあたりかなと思いましたよ。🚗✨ぜんちゃん、今日もありがじゅー!🙋

 

[朝礼~⤴️🙌🎶\☺️/📢⚡]

皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、本日は−11℃程で冷え込んでおります〜❄️こちらではインフルエンザ流行っております。皆さまも風邪にはお気をつけくださいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

ライン講義

人に何かを買ってもらう。それは商品力?確かにそれもある。しかし、この世に生きてわかることは、人間ジャングル。人と人の結びつきが大切。その為には誰に買ってもらうか?ならばその人とコミュニケーションを沢山取らないと行けませんよね。そして、その人の為にと考えて話をする。それは結果売る為に時間を割いているけど、実はその人の為と考えて時間を割いてると言う意識が必要。つまり必要ではなく必要とされるのが良い訳で、その為にはその人の時間に自分が合わせることから始まり、そのうち相手の方が貴方に合わせて下さる。そして信頼関係か生まれる。初めてものが売れる、サービスが成立する。そしてその人間関係は価格などに影響されないお互いに尊厳ある相手になるのですよね商売とはまさにそこが大切です。つまり利他における生産性とはそこに尽きるのです。

例え自分に取っては無駄なことも、相手が出来なくて困っているなら時間の都合や人の都合を調整してやるべきだ!そこにお互い信頼関係が生まれるし、直近で仕事にならなくてもそれは必ず相手のためにと意識してやっていれば、必ず身を結ぶ。その時ええ加減な対応していればそれは返って不信感を生んでします。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️👉 時間軸を相手に合わせて信頼を得る。信頼関係があれば紹介する物がどんな商品でもお役に立てば扱っていただけるのかと思います。

☺️👉 自分の持っている知識を披露するのではなく、相手が必要な情報を与える事を常に意識したいと思います✨🙌

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、朝礼ありがとうございます😊音読完了いたしました。北海道はインフルエンザが流行ってらっしゃるのですね💦 まだ弊社では感染の連絡はありませんが、これから入りそうな予感がしております。暖かくしてお過ごしくださいませ✨ 相手のために何ができているのか、できるのか、今一度初心に戻って丁寧に行動していきます。🐰/
タツミラインより 靖恵ちゃん & のだぽん の投稿です✨ありがとうございます😊/

The land of cana-an の皆様、おはようございます。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。ちょっとカレンダーチラ見しましたら、「大雪」っていう漢字が見えました。🌨️❄️ 大雪ってなかなか馴染みのない言葉なのですが、12月のカレンダーとかに小さい字で見かけることがありますね。これって、おおゆきって読むのかしら…? 大雪とはいったいどのような意味があるのでしょうか? 大雪にあわせて、この時期の特徴や旬な食べ物などについても見てみましょう!(はい) 🐟🥦✨

毎年 12月7日頃は「大雪」となります。「頃」というのは日にちが固定されているのではなく、年によって前後することがあるからです。

読み方は知らないと、おおゆき、と読んでしまいがちですが、「たいせつ」と読みます。

「大雪」は二十四節気の一つで21番目となります。「二十四節気」を聞きなれない方も多いと思いますが、これ、意味を見てもすぐ忘れちゃうんですよね!💦 …  二十四節気とは、もともとは中国からきているもので、『 (1)年を(2)(4)に分けて、それぞれ季節に関する名前が付けられています』。

よく聞く「立春」や「夏至」、「秋分」なども二十四節気の仲間ですね。これらはお馴染みですね。

二十四節気の順番で言うと、

———————————–
→20:小雪(しょうせつ)11月22日頃

→21:大雪(たいせつ)12月7日頃

→22:冬至(とうじ)12月21日頃
———————————–

となります。

⚠️ 大雪は12月7日頃から、次の冬至(12月21日頃)の前日までの期間を指すこともあります。

———————————–
「大雪」の文字を見てもわかるように、雪が降り積もるようになるころという意味です。山間部や平野部でも雪が降り、霜柱が立ちます。
———————————–

日々寒さが増して、朝夕もかなり冷え込んで、池や水たまりが凍るようになってきます。このころから虫やクマなどの動物も冬眠に入る時期です。⛰️🧸💤

二十四節気は中国から来たものですから、日本とは少し差があります。「これからこういう季節になってきます」… とらえた方がいいかもしれませんね。(はい)

⛷️💨 スキー場がオープンしたり、いよいよ本格的な冬になってくるとともに、年末やクリスマス、新年のことなど、いろいろ忙しくなってくる時期でもありますね。

大雪の時期の食べ物を見てみましょ~⤴️!🙌🎶

さて、「大雪」の時期の旬の食べ物は、どういったものがあるでしょうか?🍲

この時期に旬を迎える食べ物は…

———————————–
・白菜・だいこん・れんこん・かぼちゃ・ニラ・長ネギ・野沢菜・白菜・カリフラワー・ブロッコリー・ごぼう・春菊・ほうれん草・なが芋・やま芋・みかん・洋ナシ・ブリ・鮭・すじこ・はまち・フグ・ひらめ・いせ海老・たらば蟹
———————————–

… って、これらを見るとお鍋が食べたくなってきますね。🎶🍲✨ 一年中野菜鍋食べてる人もいますけど…👌 大雪に栄養たっぷりの鍋を食べて体の中からあったまりましょう!🙌🎶 🍲➰☺️💨 笑顔が溢れ出ちゃう(笑)

四季が豊かで、北から南まで気候の違いが大きな日本では、「雪」との関りも地域により様々です。積雪が何メートルもの豪雪地もあれば、雪を知らない亜熱帯気候の土地もあります。住んでいる場所によって、雪への思い入れは違っていると思われますが、厳寒期の寒さ、自然を生きる厳しさの象徴としてとらえる見方、真っ白くしんしんと降り積もる様などを見て抱く美しさや神秘のイメージなどは、日本全体に共通する価値観のように感じられます。 そんなイメージを反映した「雪」の付く言葉が、日本語にはたくさんあります。

ことわざ、慣用句、熟語など、普段なじみ深いものから初めて聞くようなものまで、ちょっと目を引く言い方を集めてみました。

❄️✨降り積もる雪のイメージ?… 『蛍の光、窓の雪』… 雪のつく言葉としても最もポピュラーなものといえば、これでしょうか。大晦日のお約束の歌の出だしです。

❄️『蛍雪(けいせつ)』…『蛍雪の功(けいせつのこう)』といういい方で使われることの多い慣用句です。意味は、苦労して学問に励むことです。 彼は蛍雪の功を積んで医者になった。というような使い方をしますね。昔、貧しくて行燈の油が買えない家の子供が、蛍を集めたり、窓辺に雪を集めて反射する月明りで、夜勉強したことから生まれた言葉です。この場合の雪は天然資源ですね。

❄️『柳に雪』… 積雪を重圧や難題に例えた言葉です。『柳に雪折れ無し』ということわざの短縮バージョンです。類義語として、『柳に風』もあります。柔らかくしなやかやものは、堅牢なものより強いという意味です。柳の枝は、雪の重みや強風の勢いで折れずに、しなって耐えますが、堅い木は重さや衝撃に耐えかねて折れてしまうことがあります。剛直に構えるより、柔軟に受け流すことが、試練を乗り越えるためには重要な場合もある、と示唆しています。

❄️『我が物と思えば軽し笠の雪』… これもまた、雪を困難に例えて五七五で歌ったことわざです。苦しいことも辛いことも、自分のためだと思えば苦にならないという意味で、笠に積もる雪も、自分の物だと思えば軽く感じるといっていますが、実際には雪が自分のものでもあんまり嬉しくないし、重いものは重いでしょうけども💦毎朝、雪かきから始まる旭川の朝は大変です。⛄💦

❄️『雪の上に霜』、『冬の雪売り』… どちらも、雪をそこいらにいっぱいあるものに例えた慣用句です。『雪の上に霜』は、十分過ぎるほどあるのに、同じようなものをまた加えること。『冬の雪売り』は、いくらでもあるものを売っても、誰も買ってくれないという意味です。要するに、ありふれたものを持ってきてもあまり意味はない状況を表しています。

雪景色の白さや美しさを比べてみましょう!

❄️『雪と墨』、『雪に白鷺』雪の「真っ白さ」を引き合いに出した慣用句ですが、『雪と墨』は、ふたつのものが違いすぎて比較にならないことを例えています。 同義語は、『月とすっぽん』『提灯に釣鐘』『天と地』など、いろいろありますが、『雪に白鷺』は、見分けにくいこと、見つけにくいことの表現です。黒と黒の場合の同義語『闇夜に烏』というのも聞きますね。

❄️『月雪花は一度に眺められぬ』… 秋のお月見と、冬の雪景色と、春のお花見は、季節が違うので同時には楽しめないことを表したことわざです。良いことが全部いっぺんにそろうことはあり得ないという意味で、雪景色は、美しいもの・良いものの例えのひとつになっています。ちなみに、偶然に良いことが重なってしまった時は、「月見と雪見と花見」ではなく、『盆と正月がいっぺんに来た』という慣用句がよく使われています。

❄️『年寄りの達者、春の雪』… 降ってもすぐ溶けてしまう春の雪を高齢者の健康が良好な状態に掛けて、年寄りが元気で丈夫だ!といってもあてにならないという意味で使うことわざです。世のおじいちゃん、おばあちゃん、ごめんなさい…。(eye rubbing (tired))

❄️『雪は豊年の瑞(しるし)』… 『豊年の例(ためし)』とも『豊年の貢物』ともいいます。雪が多いと、翌年は雪解け水が多いので、干ばつを免れることができるということです。

❄️『雪辱を果たす』… 今風にいうと「リベンジ」ですかね。一度負けたり失敗したりしたことに再チャレンジして成功を収めることですが、何故?「雪辱」というのでしょう??… 訓読みすると、「辱め(はずかしめ)」を「雪ぐ(そそぐ)」となります。雪は「そそぐ」と読む時、真っ白な雪と化すことから転じて、恥や不名誉なことを払しょくするという意味を表します。黒い歴史をチャラにするってイメージでしょうか?

❄️『雪隠(せっちん)』… これは、トイレのことです。昔中国から伝わった表現ですが、その由来には諸説あり、雪の字の付く名前のお寺や偉いお坊さんが便所掃除をしたとか、便所で悟りを開いたとか、そんな話が残っています。ちなみに、現在の中国では既にトイレを雪隠と呼ぶのは死語だそうです。日本では、将棋で狭い所に王様を追い込める手を「雪隠詰め」と呼んでいますね。落語などで『空き家の雪隠』という表現が使われたりします。空き家のトイレ(昔は汲み取り式)は使っていない=肥えがない=声がない、ということで、呼んでも反応がない様子をとぼけたキャラクターの人がこんな風にいいます。なんだか大喜利みたいですけど…。

通り過ぎてしまいましたけど、今日の日めくりは 📆✨ 『月雪花は一度に眺められず』

(つきゆきはなは いちどにながめられず)

でした。月は秋、雪は冬、花は春であり、それぞれ時期が違うので、一度に眺めることはできないという意味から、めでたいこと、素晴らしいこと、良いことなどを一度に全部を体験することはできないという意味でした。物事には順番と段取りがありますからその時期に蒔いた種は実った時に刈り取るタイミングが必ずあります。自然には、春夏秋冬という季節があるように人の人生にも春夏秋冬という最適な季節があるはずです。人生は季節のサイクルでめぐるという 『春夏秋冬理論』というのを靖恵ちゃん、見つけました!💠🌞🌾❄️… これは、ヒューマンサイクル理論なるものですが、靖恵ちゃん、初めて聞いた理論です。

時間の経過と、物事の成長・発展との関係を表す S カーブ。成長カーブは、「S」字型の曲線を描くので、別名「Sカーブ」とも呼ばれ、ウサギやアメーバなどの生物の増殖過程は、このカーブを描くことが知られています。 つまり、「自然の基本的な法則」を表したものなのですね。

成長カーブは、導入期、成長期、成熟期に分けて見るとわかりやすいんですが、初期段階である導入期は、立ち上がりなのでまだそれほど成長度は高くありません。 それが真ん中の成長期になると、グンと伸び率が上がって、一気に成長・発展します。 ひと通り成長したあとは成熟期に入りますから伸びは鈍化して、サイクルの終盤となります。 商品や事業のライフサイクルもやはり、成長カーブを描きます。したがって、その商品や事業がいつから伸びるのか、伸びなくなるのかを高い精度で予測することもできるものだとか…。 そして、この法則は個人の人生にも当てはまるようなのです。

成長カーブを、導入期、成長期、成熟期に分けて見る代わりに、季節のイメージを当てはめてみると、直感的にわかりやすくとらえることができるみたいです。そこで、成長カーブを4つの時期に区分し、それぞれを「冬」「春」「夏」「秋」になぞらえ、各季節の傾向と対策を明確に示したものが「春夏秋冬理論」というそうです。

特に人生の場合、占星学の理論を重ね合わせてみると、非常におもしろいサイクルが見えてきて、1つの季節は3年。4つの季節を合わせて12年。 つまり、「人生は、12年でひとサイクルする成長カーブの連続である」ということが わかってきたのだそうです。

ですから、「春夏秋冬理論」は、事業分析、経営分析にも使え、自分の未来予測にも使える大変なスグレモノなのだということですが、この春夏秋冬理論をうまく活用すると、それぞれの季節にどんなことが起きやすいか? やるべきこと、やってはいけないことは何か?が見えてきます。

他にもさまざまな成功法則はありますが、大切なことは波にちゃんと乗ることではないかと思います。 世の中、1回だけの成功をするだけならいろいろな方法がありますが、長期的・継続的に成長路線にのって、成功するかどうかは、成長カーブの波にうまく乗れるかどうか非常に大事なところですね。波にうまく乗るには、「いつ」「どんな波が来るか」を知り、「それぞれの波の乗り方」を知ることが大切です。自然に逆らわないやり方、それを教えてくれるのが、「春夏秋冬理論」なのかも知れませんね。自分自身の成長カーブを意識して、次のステージを描くこと。そして、適切なタイミングで適切な行動をとり、必要な課題をクリアする。そうすることで、人生は全く違った段階に飛躍するように思います。時の流れとタイミングを把握すること、そして学びを深めて、運命をたぐり寄せて流れに乗って生きましょ~!

プライベートブラウザでの検索結果でございます。[07:09]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目まで表示

美と健康 豊かさ →1ページ目1番目のみ表示

美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日の残りのお時間の内、2分ほどの滞在で。。。皆様の塾へのお力添えお願い致します。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年12月30日 グループLINE総括

2018年12月30日 グループLINE総括

 

[北斗七星]🌠

「★相手の感情を読めない人は自分の感情を読めないし、人間関係の中で相手をコントロールすることが出来ない。自分が感情的だと相手の感情なんて読めるわけない。意識して相手を怒らせる、そういう芸当が出来ないとある程度の中で上手く泳いでいくのは難しい」

★12月19日webセミナーより。

👸 相手の感情に対して気がつかないのは自分の感情に対しても無意識という事なのですね。

👸 無意識という事は気がつかない、気がつかないということは直せない、進歩も成長もないという事だと思います。

👸 内側も外側も繋がっていると思うので、内、外共に違和感を意識して、取り組みしたいと思います。

👸 感情的であることを理解するからこそ、自分も相手と感情のコントロールしていかれると思うので、感情理解、感情が何処に向いているかを意識して、考えてみたいと思います!👸/

 

🔲 トシ先生のお言葉

😎👉 共に歩む。共に生きる。共に豊かになる。

😎☝️ 自分の時間を自分で使うのは、それぞれの自由。人は皆同じ時間を有しているわけで、その使い方で人生は変わる。

😎☝️ 自分が忙しいからと言って忙しいのは、仕事に能力がないからであり、会社で忙しいと言う奴は自分の能力の無さを人にさらけだし、結果何も得ることもなく人からも相手にされない。

😎☝️ 自分の時間を如何にうまく調整して人の為に時間を使うか? それが利他の思考であり、その為に自分の仕事時間が無くなるからこそ、そこに創意工夫が生まれる。

😎☝️ 自分の時間しか持てないなら、利己の塊で生きれば良い。誰からも助けられることもなく一人で生きていくことを覚悟すれば良い。故に豊かになることはない!自分が自分がだからいつまで経っても一体感など持てるはずもなく仕事も適当なんだよ。真剣さに欠けると言える。

😎☝️ 何でもが形だけで、建前だけの態度であり、それは思考とは呼ばない。私がジャイアンと言われている理由?それが私の成功の秘訣。だから利他の思考は生きてくる!

『ジャイアン』… オレのモノはオレのモノ、人のモノはオレのモノ → これが理解出来る人と付き合います。

共に歩む。共に生きる。共に豊かになる。

 

いなぽん朝天喜😀☀️

✋2020年春の花粉飛散予測 -ウェザーニュース花粉飛散傾向より-

スギの雄花は、冬の寒さを経験することで休眠から目覚め(休眠打破)、寒さがピークを過ぎて暖かくなると、花粉を飛ばし始めます・・このため、冬の適度な寒さと春の気温の上昇が、飛散開始のタイミングを左右します。

花粉の飛散開始時期に影響する2019年12月〜2020年2月の気温は、平年並か平年より高くな る予想で、全国的に暖冬傾向ではあるものの、断続的な寒気の流れ込みに伴って休眠打破が起こり、2020年シーズンのスギ・ヒノキ花粉の飛散開始時期は平年並かやや早くなるとの見込みで、2月初めには関東を中心に飛散が始まり、2月中旬には近畿や東海など西・東日本の広範囲で飛散が始まる予想です。

なお、飛散開始時期は1月下旬以降の寒さが緩むタイミングに大きく左右されるため、随時最新の情報の確認が必要とのことです・・

スギ花粉の飛散ピークは、西・東日本の広範囲で2月下旬〜3月中旬の予想で、3月が終わりに近づくとスギ花粉のピークは越え、代わって西日本からヒノキ花粉が増えていきます。

ヒノキ花粉の飛散ピークは、太平洋側のエリアでは概ね3月下旬〜4月中旬、日本海側のエリアでは4月上旬〜中旬となる予想です。

また、シラカバ花粉が飛散する北海道では、道南・道央はゴールデンウィーク前後、道北・道東は5月中旬に飛散ピークを迎える予想です。

2020年のスギ・ヒノキ花粉シーズンの花粉飛散量は、東北日本海側を中心に平年を上回る地域があるものの、全国的には 😀👉平年を下回る予想で、全国平均では平年の85%程度になる見込みとのことです!!👌

また、2019年と比べても、花粉の飛散量は北海道を除いたほとんどの地域で少なくなる予想で、2019年の半分以下になる地域もあります。ただ、総飛散量が少なくても、一時的、局地的に大量の花粉が飛散することがあるため、油断せずにシーズン前からしっかりと対策をとのことです!! (((((🙋

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、12月7日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 12月7日(土)総括 】

<12月7日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 32

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

しばにゃん
ありがとうございます😊

システムの見直しについては、辞める人のポジションが刺身を切るという特殊なポジションでして、そこがひとりいなくなることで切ての負担が増えます。
そこをいかにいるメンバーで補うか、より状況を数値化して変更して行く予定です。

シェアありがとうございます😊

本日は天候が崩れる予報があり、ところによっては雪が降るとのことです。
みなさん、お出かけの際には、防寒対策はしっかりしていきましょう。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうも福岡は、曇りですが、
わずかに雲の隙間から青空も見えます。

【投稿数カウント】
昨日、12月6日の投稿数は、32です。

しばにゃん 梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
刺身を切るのは、特殊な技能ですから、
ひとり減っても、大変ですね。。

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
「トリプルコンジャクション」について、ありがとうございます。
昔、学校で覚えていた、
「水、金、地、火、木、土、天、海、冥」を思い出しますが、(^^;
それ以外に、外側にまだ違う惑星、天体が存在する可能性もあり、
占星術の奥深さを感じました。

日本史は得意では無かったです。(^^;
もともと、自然科学系が得意でしたし興味もありました。。
それで、IT関連のほうに進みましたが、
社会人になって、家の諸々の事件があり、
いろいろな情報が入ってきたり、自分でも調べて、
少しは、詳しくなったかもしれません。(^^;

本日もよろしくお願いたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ、ありがとうございます😊
辞める方の補充をしないということですね💦要員を減らされると💦お刺身をつくるという技術をもっているのは、他に何人なのでしょう?確か職場5人だったという記憶があります💦一人辞めてシフトとして成り立つのか 、というところもありますね💦

しばにゃん、日本史より自然科学がお得意でしたか💦占星術はもしかしたら、馴染まれるものかも、知れないですね😊

占星術が当たらないのは、牡羊座、牡牛座など、太陽星座だけで見ているから…生まれたときの星の配置図でみるとかなり精度が上がるようです✨もちろん育ってきた環境も影響するのでしょうが✨✨✨✨

今日は一段と冷え込みますので、あったかくしてお過ごしくださいね😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

めちゃ寒い1日ですが、皆さま、いかがですか?

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「グレートコンジャクション😊
ゆり迦先生のFacebookよりです✨✨✨✨
そんなことより実際どうなのって✨✨✨✨

http://yurika-hoshiyomi.com/?page_id=3404」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

昨日はとても寒い1日でしたが、皆さまのところはいかがでしたでしょうか?寒暖差に体調崩しませんように💦

https://tenki.jp/lite/forecast/3/?_gl=1*uyhp3q*_ga*TEczb181dl9UbTUzT2x3YWFyaHRmZl9BS0s5UjEzTXI3M19UM1pQRVY2S2d1b0V3amw1eXV1QkR6MzgwMVNlZg..

ゆうべは外出しておりましたが、なんとイヤホンを忘れて💦復習する会に入れず💦💦
梅ちゃん、どんなでしたか?おしえるくだされば嬉しいです✨

年末でお酒をきこしめす方々もふえているのか??電車もひとが接触して電車が止まったり、殴りあいな?感じの人たちを見かけました💦
人に迷惑をかける飲み方はNGですゃね🙅

聖子さん今日はビューティーレッスン✨いきたかったです💦

ではそろそろ梅ちゃんのお出まし時間?
またのちほどお邪魔いたします✨✨✨✨」

***

【ミネルヴァより】
小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2018年12月30日 グループLINE総括

2018年12月30日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
(raising hand) 遅くなりました。皆様、プライベートブラウザでの検索結果でございます。[07:09]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目まで表示

美と健康 豊かさ →1ページ目1番目のみ表示

美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日の残りのお時間の内、2分ほどの滞在で。。。皆様の塾へのお力添えお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年12月7日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括その①

🎄.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🎁
👑
✨🐸イナポンのお天喜情報〜✨
🎤

⬇️

12/7
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、全国的に太平洋側では前線や湿った空気の影響で雲が広がりやすく、関東は伊豆諸島付近に発生する低気圧の影響で、関東南部を中心に夕方にかけて一時的に雨が降り、山沿いでは弱い雪になるとの予報となっています!!
気温も九州から東海では日中も10℃前後までしか上がらず、特に天喜が崩れる関東は日中も7℃前後と真冬並みの気温となる見込みとなっています!!
お出掛けには、冬物のコートにマフラーや手袋など万全な防寒をとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌   3℃/ -6℃(+3/-6)/ 20%
館   林  8℃/ 4℃( -3/+2)/ 10%
さいたま  7℃/ 6℃( -3/±0)/ 20%
東   京 7℃/ 5℃( -4/ -2)/ 30%
横   浜 7℃/ 5℃( -4/ -3)/ 30%
静   岡 12℃/ 9℃(±0/+)/ 20%
名古屋  10℃/ 6℃(±0/±0)/ 10%
岐   阜 10℃/ 6℃(±0/+2)/ 0%
大   阪 10℃/ 6℃(+1/-1)/ 10%
生   駒  7℃/ 4℃( -1/-1)/ 10%
松   山 11℃/ 7℃(+2/±0)/ 20%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🌞本日の紫外線指数🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま : ランク1.「弱い」
東   京 : ランク1.「弱い」
横   浜 : ランク1.「弱い」
静   岡 : ランク1.「弱い」
名古屋 : ランク1.「弱い」
岐   阜 : ランク1.「弱い」
大   阪 : ランク1.「弱い」
生  駒 : ランク1.「弱い」
松   山 : ランク1.「弱い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  8日(土) — 9日(日) — 10日(火)
札 幌   -3/ -7 —–  0/ -7—–  6/ 1
—–   曇 —— 晴→曇 —– 曇⇆雪
—–   30% ——– 30% —— 50%
館 林  12/ 4 —– 10/ -1 —–  12/ 2
—–    晴 —– 晴 —– 晴→曇
—–   10% ——- 0% —— 40%
さいたま  11/ 4 —– 10/ 1—-  12/ 2
—–   晴 —– 晴 —– 曇
—–    10% ——- 0% ——  50%
東 京   11/ 5—– 11/ 3 —– 13/ 5
—–    晴—– 晴 —– 曇
—–    10% ——- 0% ——  40%
横 浜 12/ 6 —– 12/ 4 —– 13/ 6
—–   晴 —– 晴 —– 晴→曇
—–    10% ——- 0% —— 60%
静 岡  15/ 5 —– 14/ 7 —– 16/ 9
—–    晴—– 晴 —— 晴→曇
—–    10% —— 10% ——  50%
名古屋   14/ 3 —- 13/ 5 —–  14/ 7
—–    晴 —— 晴 —– 曇
—–   10% ——- 20% —— 50%
岐 阜   14/ 3 —- 13/ 4 —– 14/ 7
—–  晴 —— 晴 —– 曇
—–   0% ——- 20%——-50%
大 阪   12/ 5 —- 14/ 4 —– 15/ 9
—–    晴 —– 晴—– 曇→晴
—–  0% —— 30% —— 40%
生 駒   10/ 2—–  11/ 1 —– 14/ 7
—–   曇→晴 —–晴→曇—–曇→晴
—–  10% —— 30%—— 40%
松 山   14/ 4 —– 15/ 5—– 17/ 8
—–    晴 —– 晴→曇 —–曇→晴
—– 10% ——  20%——  530%

✋2020年春の花粉飛散予測 -ウェザーニュース花粉飛散傾向より-
スギの雄花は、冬の寒さを経験することで休眠から目覚め(休眠打破)、寒さがピークを過ぎて暖かくなると、花粉を飛ばし始めます・・このため、冬の適度な寒さと春の気温の上昇が、飛散開始のタイミングを左右します。
花粉の飛散開始時期に影響する2019年12月〜2020年2月の気温は、平年並か平年より高くな る予想で、全国的に暖冬傾向ではあるものの、断続的な寒気の流れ込みに伴って休眠打破が起こり、2020年シーズンのスギ・ヒノキ花粉の飛散開始時期は平年並かやや早くなるとの見込みで、2月初めには関東を中心に飛散が始まり、2月中旬には近畿や東海など西・東日本の広範囲で飛散が始まる予想です。
なお、飛散開始時期は1月下旬以降の寒さが緩むタイミングに大きく左右されるため、随時最新の情報の確認が必要とのことです・・
スギ花粉の飛散ピークは、西・東日本の広範囲で2月下旬〜3月中旬の予想で、3月が終わりに近づくとスギ花粉のピークは越え、代わって西日本からヒノキ花粉が増えていきます。
ヒノキ花粉の飛散ピークは、太平洋側のエリアでは概ね3月下旬〜4月中旬、日本海側のエリアでは4月上旬〜中旬となる予想です。
また、シラカバ花粉が飛散する北海道では、道南・道央はゴールデンウィーク前後、道北・道東は5月中旬に飛散ピークを迎える予想です。
2020年のスギ・ヒノキ花粉シーズンの花粉飛散量は、東北日本海側を中心に平年を上回る地域があるものの、全国的には平年を下回る予想で、全国平均では平年の85%程度になる見込みとのことです!!
また、2019年と比べても、花粉の飛散量は北海道を除いたほとんどの地域で少なくなる予想で、2019年の半分以下になる地域もあります。ただ、総飛散量が少なくても、一時的、局地的に大量の花粉が飛散することがあるため、油断せずにシーズン前からしっかりと対策をとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

ヘ⌒ヽフ ヘッブシュン!
(  >ω<)・:;;:;”;:;
/ ~つ )っ~

かあこさん
😄いつも朝天ご活用頂き、ありがとうございます!!✨🍀⤴⤴
😆また、温かいコメントまで・・感謝・感謝・感謝であります!!✨🍀⤴⤴
🐸今朝、横浜でみぞれが降り、平年より6日早く初雪が観測されたの報道がございました・・降る量は少ないものの、神奈川西部などでは、念のため、路面状態の変化に注意をとのことです!!
十分ご留意下さいませ!!

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「本当に確認ができているか?」

利他をすると言うけれど、そんなお題目をいくら並べても
利他が分かっていなければ出来ませんし、
理解出来ない目的を明確にするのも無理ですし、
利他になっているかの確認も出来ませんよね。
それならば、利他とは今の自分ならば何を利他と言えるのか?
自分が出来る、分かる利他とは何かを真剣に考えるべきではないでしょうか?
それをみんなでワイワイ意見を出し合い
そして、自分が出来るまずは利他を意識してやってみる。
それが出来ているか確認をしてみる。
利他とは何かの議論もなく一体感をどうつけるかと言うイメージだけの話で終わっているのも
全て未確認な想定にもならない机上の論点である事を自覚すべきですね。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

🔐【確認】

⬇️

2018.8.22🕶

おおちゃくしない。何事も確認して実行。人間は習慣と確認が出来ない動物。動物から人間になる為には、良き習慣を意識して付けて、常に確認することを怠らない。それが人間だよ。習慣なく生きるは本能で生きる。ましてや、悪い習慣を習慣と認識せずに生きてるのは、本能以下だ。皆さんも良き習慣を付ける意識と確認する意識は常に持ちましょう!

✎__________________

🌈かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

遅くにごめんなさい🙇

12/7復習会

タガタメからの参加者は、

テルさん
いなぽん
村上さん
ゆきちゃん
なるちゃん

でした。

今、帰ってまいりました。
お手伝いをさせてもらって、笑顔パワーを沢山もらってきました。

外はキリリと冷えてます。

いなぽん、横浜の初雪情報をありがとうございます。
知らなかったです。

日中、耳が痛くなるような冷たさでした。
ほーら、いなぽんの言う通り〜〜〜って、心はぬくぬくでした。

生活がどんどんアナログになり、石油ストーブを導入いたしました。
ファンヒーターと迷いましたが、停電対策も考えて、あえての石油ストーブにしてみました。

エアコンと使い分けをしていますけれど、ストーブの上で沸くお湯は、なんだか優しいです。
調理器具としても活用できそうです。

何かの時には実家に持ち込めますので、その意味でもひとつ安心しました。

灯油は減るのが目に見えるので、無駄は省こうと意識しやすいです。

いい仕事とは?
自分でなくて、人に聞いてみないとわからない。

金曜日に、これに思い当たる経験をしました。
自分で思い込まず、きいてみたのです。
きくこと、相談することの大事さを、しみじみと噛みしめました。

みなさま、あたたかくして、お過ごしくださいませ。

トシ先生、お身体大丈夫でしょうか。
どうぞどうぞ、ご自愛くださいませ。

◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様こんばんは⭐️

かあこさん
おかえりなさいませ✨

石油ストーブですか❗️
ガソリンスタンド⛽️から灯油を買って持って帰ってきて、ストーブに補給するのですか??

【いい仕事】
聞いてみたのは、直接関わる相手にでしょうか。またお時間あったら教えてくださいませ✨

◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌

以上です。

 

おもてなし総括

12月7日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️

朝から雲の多い空模様で、関東南部では冷たい雨が降ります。東京は雪の可能性は低いものの、周辺で一時的に雪が混じる可能性があり、箱根や奥多摩、秩父など山沿いでは雪になりそうです。
東海から西でもにわか雨がありますので、お出かけするときには折りたたみの傘があると安心です。
関東から四国では日差しがほとんどないため、真冬の寒さが続きます。最高気温は10℃以下のところが多く、昼間でも万全な寒さ対策が必要です。
特に関東では、東京を含め南部でも昼間の気温が5℃前後と、真冬でもあまりないような厳しい寒さとなります。

😊【今日のテーマ】

🔴テツヤさん

『視点』

です。

🔴今日のクレド

『連鎖』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天喜 11℃の予想   本日は東京でセミナー登壇

【今日のテーマ】

〇欠端さん
『視点』
よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「連鎖」

連鎖は良くも悪くも連鎖していきます。
とくに悪い方が早く広がっていく。
そこにのまれないようにする為には自身の信念を持つことと本質を見抜く力を持ち、良きインフルエンサーとして
活動できるよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★マッキー降臨🏃✨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☔️

本日もよろしくお願い致します😊

★とみこさん

まっきーさん
おはよーございます

まっきーさんのところはもう雨ですか?
防寒しっかり&運転お気をつけて行ってらっしゃいませ~✨

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます🙂
埼玉は曇ってますが雨は降っていません
皆様も暖かくしてお出かけください😊

今日のテーマ
テツヤさん『視点』

今日のクレド
『連鎖』
笑顔が伝播し、それが双方向の連鎖となるようにつとめます

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは😃
リーダー朝礼ありがとうございます。

今朝は、さぶ〜い☁️晴れです
寒い1日ですがお天喜です。

【今日のテーマ】

🔱てつやさん
『視点です。
宜しくお願いいたします。

今日のクレド

『連鎖』
プラス思考で変化や様子を察知し何故から平等な考えから良いことを意識して繋がりあって行くことを意識します。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
本日も、宜しくお願いいたします。

★きよさん

こんばんは、これから、荷物を引き取りに成田空港で仕事に向かいます。
帰りは、24時近くになりそうです。
離れますので宜しくお願いいたします。

★かけはた

清ちゃん、これから向かうのですね、どうぞお気を付けくださいね。

★きよさん

成田カーゴは、24時間動いています。眠ることなく仕事ですね、皆の笑顔のために
感謝しています。
安全運転で行ってきます。

タツミラインより、のださんの投稿シェアーさせて頂きます。
トシ先生のことは、有り難く学ばさせて頂きます。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨
🔲 トシ先生のお言葉

😎👉 共に歩む。共に生きる。共に豊かになる。

😎☝️ 自分の時間を自分で使うのは、それぞれの自由。人は皆同じ時間を有しているわけで、その使い方で人生は変わる。

😎☝️ 自分が忙しいからと言って忙しいのは、仕事に能力がないからであり、会社で忙しいと言う奴は自分の能力の無さを人にさらけだし、結果何も得ることもなく人からも相手にされない。

😎☝️ 自分の時間を如何にうまく調整して人の為に時間を使うか? それが利他の思考であり、その為に自分の仕事時間が無くなるからこそ、そこに創意工夫が生まれる。

😎☝️ 自分の時間しか持てないなら、利己の塊で生きれば良い。誰からも助けられることもなく一人で生きていくことを覚悟すれば良い。故に豊かになることはない!自分が自分がだからいつまで経っても一体感など持てるはずもなく仕事も適当なんだよ。真剣さに欠けると言える。

😎☝️ 何でもが形だけで、建前だけの態度であり、それは思考とは呼ばない。私がジャイアンと言われている理由?それが私の成功の秘訣。だから利他の思考は生きてくる!

『ジャイアン』… オレのモノはオレのモノ、人のモノはオレのモノ → これが理解出 来る人と付き合います。

共に歩む。共に生きる。共に豊かになる。

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃、
しんリーダー何時も朝一お知らせ朝礼ありがとうございます😊、
愛媛、新居浜は朝から曇りでした、
この後も宜しくお願います🤲
今日のテーマ❣️
テッヤさん、
「視点」
です。
宜しくお願います🤲

今日のクレド❣️
「連鎖」
周りの方々はもちろん、全てにおいて繋がりがあり未来にも影響するんですね
今日この後も元気笑顔満タンで宜しくお願います🤲

★たかさん

皆様の健康祈願今日も宜しくお願い致します🤲

★きよさん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

12月9日(日曜日)

🔶テツヤさん

《視点》

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

寒〜い1日でした。
明日も寒さに負けず体調管理して元気にやってまいりましょう。宜しくお願いいたします。

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です。
きよちゃん、明日のお知らせをありがとうございます✨

本日もありがとうございました🌸

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.