お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月12日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月12日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11/12(火)スマイル伝播組総括☺️/

[ぜんちゃん]

朝晩冷え込んできましたが、体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか 私… 実は近々、人間ドックの受診日がやってくるのですが、皆さま検診等は毎年どのようになさっていらしゃいますか? 本日もスマイリーにお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「①血液の凝固を抑制する」

サンマに含まれるEPA(エイコサペンタエン酸)は、水産生物に特有な脂質を構成する高度不飽和脂肪酸の1つです。 血液の凝固を抑制し、脂肪代謝、血小板凝集抑制作用があります。 動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞、血栓症、脂質異常症など、生活習慣病の予防に役立ちます。

[出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり]

【11月12日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「日常生活の運動が少ないと糖尿病の発症率はどうなる?」

①糖尿病の発症率には関係しない
②糖尿病の発症率が下がる
③糖尿病の発症率が上がる

 

[朝礼~⤴️\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨のだぽん、ぜんちゃん、配達ありがとうございますガッシュGM、腰痛大丈夫でしょうか?? 本日もスマイル伝播して参ります✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

コミュニケーションが苦手だと言う人がいる。面白すぎる。ならば喋んな⁉︎単にそれだけです。ならば人里離れた所で自給自足しなさい。世の中、ありとあらゆるチャンスがある。貴方はそれを選べる権利をお持ちかも知れない。けど、苦手であり好ましくない事にほど真剣さが必要で、その事が貴方を如何なる時にも生き残れる人にしてくれる。

やりたい事をやって豊かになれるなら幸せです。けど、その中には必ずやりたくない、嫌なことも必ず出てきます。それをどう捉えてクリアするか?それが人と私の大きな違いですね。沢山の事をさせて頂いてますが、やりたくてしていることなどほぼ無いのが私の場合です。

最近やっとやりたい事が出てきてやり始めています。今までのやりたく無いビジネスをして来たお陰で資金力も付き人財も確保出来、ネットワークも沢山出来た訳です。私が色々語れるのは、好きでやって来た訳ではなく、やらざるを得ないからやって来た故に、そのノウハウが豊富にあると言っても過言では無いと自分で確信してます。

ゴルフは好きでは無い。付き合いだから仕方ない。だから、シングルでレッスンプロだと思います。

ゴルフが上手くなるのも色々やり方はありますが、如何に時間を確保するか?で全てが決まります。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ やりたくない事にこそ成長のチャンスがありそうです。

☺️ 嫌な事を克服するからこそ多彩なノウハウや人との繋がりが出来て後の財産になっていく。

☺️ それには時間の確保が必要という事を認識したいと思います✨⏳✨

ーーーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

昨夜は、風景化していた日常を変え、鹿児島から単身赴任でこちらに来ている先輩宅に泊まらせていただきました。やっぱり数字の出ている人達は面白い(やった〜)表現の仕方とか見せ方とか、何でもおもしろおかしく話ができる。プロの営業とは、、、みたいな熱い先輩方々に囲まれたガッシュでした。なので、昨日は先輩宅に宿泊し、埼玉からスタートです⤴️本日は商談と勉強会と自民党のパーティーとやらにお呼ばれしてきます。本日もスマイル☺️ 笑いとプラスのエネルギー⚡を伝播して参ります!笑いが地球を救う✨ 笑いのある生活がいいですね  昨日は社内の人と、こんなに笑う⁉️ってくらい笑いました。

cana-an の皆様、おはようございます☀️‍♀️❗今日も元気だ!カレーがうまい!
11月12日、今日は、カレーの日!… ではありません!「くらしの中にクラシック」をモットーに2007年(平成19年)3月29日に愛知県名古屋市中区に開館しました「宗次ホール」。 その代表の宗次徳二氏が結婚前の1970年(昭和45年)4月18日に妻の直美さんに、自身がクラシック好きになるきっかけとなったヴィヴァルディの「四季」をプレゼントしたことから、二人にとって40回目の結婚記念日である2010年(平成22年)11月12日にその記念日として、「四季の日」を制定しました。ややこしい流れですけども。

こちらの記念日は一般社団法人・日本記念日協会によりちゃんと認定され登録されています。宗次ホールではこの日にカップルや夫婦で「四季」を聴き、四季の移ろいを二人で力を合わせて歩んでもらおうといはうことで毎年コンサートを開催しています。

代表の宗次氏は、皆さんよくご存知の「カレーハウスCoCo壱番屋」 略称:ココイチ の創業者であり、経営から退いた後に宗次ホールを開館させています。この宗次ホールはクラシック音楽の普及を目的に、宗次氏が私財を投じて建設し、作曲家・三枝成彰が監修を務めたものです。

http://www.munetsuguhall.com/

CoCo壱番の創業者 宗次徳二さんと言えば、喫茶店をやり始めた時に周りとの差別化の為にカレーをやり始めましたが、引退の時期に来た時には、全株持ったまま引退されましたね。ここが宗次さんの賢いところで、自分の創ったCoCo壱番が大事だから、一人の力ない経営者によって潰させないためにそうされたとお聞きしました。 このカレーで世間の皆さんに豊かになって頂きたいという思いで作って来られましたから、次の社長が力無だと観て、全株をハウス食品グループに売却して、皆の為にCoCo壱番を残したということでしたね。利他な人は先を考えられているし、会社を残さないといけないという使命感がある。利己だったら、引退と同時に株を手離してその収入で安穏とした人生を送られたと思いますが、これはもともと利他な人だからできることなのですね。靖恵ちゃんのきんぴらも一子相伝です!その日が来るまで、頭のなかにその味付けは秘めておきたいと思います!
✨ プライベートブラウザでの検索結果です。
(05:26)

●シングルワード
美と健康 は圏外。
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチハイポッチ大作戦のお力添えをお願い致します。

 

トシ先生の言葉

■思考は何を目指すか?

思考は何を目指すか?

困難を如何に上手く切り抜けるかが一番大事なところで、思考は生き延びるための術。すなわち、生存競争に勝つということ。それは未来に チャレンジすることでもあり、そこに必ず意図があってやるわけで、思考は、目的と結果に付随するものでなければなりません。

・大きくなるため。
・滅びないため。
・自分が変わるため。
・時間のコントロール、使い方。
・自分のやりたいことを伝播させる。
・利他重視で一石六鳥になる。
・スパイラル。
・コミュニケーション、人間関係。
・環境、立ち位置、巻き込む。
・コントラストをつける。
・心理を知る。
・創意工夫。
・根本を隠して逆ポーズで言える。
・無から有を生み出す。
・もうダメだから這いは上がる。
・大局/小局、客観。
・感情を封印。
・経営資源を回す。
・連鎖、連動。
・OODA。
・人のために使う。
・仕組みづくり。
・逆算。
・人がやらないこと。
・選択、判断基準。
・乗り越える。
・先回り。
・真逆な人を演じる。
・複雑なものを簡単にみせる。
・置き換え。
・影響力の行使。….etc.

 

小夜監事のグループLINE統括

■2018年12月5日 グループLINE総括

2018年12月5日 グループLINE総括

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月12日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月12日(火)総括 】

<11月12日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 24

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

伊藤さん
メッセに引き続きまして、横浜での研修、お疲れ様でした。

ありがとうございます
気温もだいぶ下がってきてますので、気をつけ参ります。

では、今朝方かりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

暢くん
「おはようございます、
本日もよろしくお願いしますっ!」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます✨✨✨✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、雲はありますが、とても良い天気です。(^^)

【投稿数カウント】
昨日、11月11日の投稿数は、24です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
そうですね。
私の高校の大先輩が、西洋の山歩きと、日本の山岳信仰の双方に理解がある人で良かったです。(^^)
Youtube については、
私が、SNS運営上、かなり影響を受けて、尊敬もしている「平城 寿」(ひらじょう ひさし)さんも、
これからは、Youtube の時代だと力説されています。(^^)
↓ ↓ ↓

★2020年からはYouTuberにならないと生き残れない!?  最近、男の起業家仲間達の間で 話題になっていることがある。  それは、 これからは「YouTubeの時代」 であること。  「え、YouTubeなんてだいぶ…

平城 寿さんの投稿 2019年11月6日水曜日

聖子さん
横浜での研修、お疲れ様でした。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

伊藤
「みなさま、こんばんは
今日も良いお天気の名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

論語先生もありがとうございます

>普段できていないことがいざという時にできることはない。
まさにその通りですね!

先生がいつもおっしゃっている【小さなことがきちんとできルカら大きなことも成せる】ということと同じだと思いました。
それは相対するものが変わっても同じですね^^
時間や物の扱い方は人やお金をどう扱うかに通じますものね

日々の小さな積み重ねを軽んじず、一つ一つを大切に相対していきたいと思います

陽さん
御即位のパレード観に行かれたのですね(!)その場の空気はどうだったでしょうか
テレビで観ていても、国民一体となって喜びお祝いしている様子がとても伝わってきました
天皇陛下も雅子皇后のお喜びの表情は、即位して嬉しいというものではなく、国民が喜ぶ姿を見て喜んでいらっしゃっていましたね

しばにゃん
カウントありがとうございます

しばにゃんが山歩きに興味を持ったのはコリン・フレッチャーさんという方の本を読んだことだったのですね!

リンク先からアマゾンの『遊歩大全』という本の内容紹介を読んでいたら、「ウィルダネス(手つかずの土地ということでしょうか?)を歩き、山野で夜を過ごし、大自然を素肌に感じながら生きる精神」とありました。
自然と人間の共存共栄ということでしょうか^^

しばにゃんもそんな経験をされてきたのでしょうか

西洋の山歩きと、日本の山岳信仰、全く違うようで共通点がきっとあるのでしょうね
しばにゃんが感じた共通点はあるでしょうか

暢くん
七五三のピークその1はいかがでしょうか

2つのお店の店長さんをしていらっしゃいますが、同じやり方でやっていらっしゃるのでしょうか?
以前からの店舗と新しく店長になられたお店のスタッフさんの温度差など、どのように調整し、上向きに変えていく工夫をされているか、またよかったら教えてくださいませ
特に、自分で考えて動けない方がいらっしゃったら、どんな風に考えて接していらっしゃるか、教えていただけたら嬉しいです

雅リーダー
名古屋も明日からさらに冷えてくるようです。
関東はきっとこちらよりもっと冷えているのではないでしょうか
身体冷やさないように、暖かくしてお過ごしくださいませ^^

ご報告が遅くなりました

メッセナゴヤ、無事に4日間(設営を含めると5日間)を終えることができました

2年前との大きな違いは、応援・協力・サポートしてくださる方ができたということです。
先生に叱られっぱなしの2年間でしたが、それがなければ芽生えなかった意識があり、それがなければできなかった経験でした。

ようやく、巻き込み方が少しわかってきました
まだまだこれから、学ぶことはてんこ盛りです
ぶつかる壁も落ちそうになる溝もたくさんあると思いますが、どんな時にも助け合える仲間を作り、たくさんの人を巻き込んで、笑顔と元気を日本中に伝播していけるよう、日々の1つ1つをコツコツ積み上げて参ります」

トシ先生
「伊藤さんは、叱られっぱなしでも、それを真摯に受け止めて成長してきた。それに比べて代表は?伊藤さんの爪の赤でも煎じて飲んだ方が良いのでは!」

陽さん
「トシ先生、コメントいただき、ありがとうございます✨

あ、誤解する表現で失礼しました高校のときの友達が二人別々に行ったのですよ

二人とも両陛下のお姿を拝見できたのは一瞬だったけれど、行って良かったと申しておりました

そして、改めてメッセナゴヤ、お疲れさまでした✨
聖子さんが、素直に謙虚に取り組んだからこそ、人を巻き込むことがでにたのではないかと思います
まだまだと思えることが、成長に繋がりますね✨✨✨✨

しばにゃん、カウントありがとうございます

将来の夢がYouTuberと答える子も増えておりますものね
私の知り合いもFacebookでYouTubeの記事をリンクさせておりました

小学生のなりたい職業
https://kai-you.net/article/62344

暢くん、お昼ちゃんと食べられていますか?
忙しさに食事を忘れないでくださいね

梅ちゃん、去年より少し朝がおそくなっているかと思いますが、少しは朝の寒さとか違い、感じますか?

雅リーダー、風邪などひかれていないでしょうか??

昨日の22時35分、おうし座で満月が起きました

多分旗の文字「天壌無窮 御大典記念」と書かれているかと
天皇陛下即位記念で富岡八幡宮に旗が立てられております

https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%A4%A9%E5%A3%8C%E7%84%A1%E7%AA%AE

それでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
■思考は何を目指すか?

思考は何を目指すか?

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!➰✴️
■2018年12月5日 グループLINE総括

2018年12月5日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
✨ プライベートブラウザでの検索結果です。
(05:26)

●シングルワード
美と健康 は圏外。
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチハイポッチ大作戦のお力添えをお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月12日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/12
皆様
おはようございます!!
✋本日は、西から高気圧に覆われ、四国は一日晴れ、近畿、東海は明け方まで雨の所がありますが、次第に晴れ、関東はスッキリ晴れて空気がカラッと乾燥するとの予報となっています!!
火の元や火の取り扱いには十分注意を、また、風邪やインフルエンザ対策もお忘れなくとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  12℃/ 6℃(±0/+2)/ 80%
館   林  20℃/ 8℃(+5/ -3)/ 10%
さいたま  21℃/10℃(+5/ -1)/ 10%
東   京 22℃/12℃(+4/±0)/ 10%
横   浜 22℃/12℃(+4/+1)/  0%
静   岡 23℃/11℃(+3/ -1)/  0%
名古屋  21℃/12℃(+4/+2)/ 10%
岐   阜  21℃/12℃(+3/+3)/ 10%
大   阪  21℃/13℃(+1/+2)/  0%
生   駒  17℃/10℃( -1/ -1)/  0%
松   山  21℃/12℃(+1/ -1)/  0%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま : ランク1.「弱い」
東   京 : ランク1.「弱い」
横   浜 : ランク1.「弱い」
静   岡 : ランク1.「弱い」
名古屋 : ランク1.「弱い」
岐   阜 : ランク1.「弱い」
大   阪 : ランク1.「弱い」
生  駒 : ランク1.「弱い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 13日(水) — 14日(木) —15日(金)
札 幌  12/ 4  —– 14/ -2—–  3/ -3
—–   雨→曇——曇⇆雪—–曇⇆雪
—–   40% ——– 90% —— 70%
館 林  17/ 6—–20/11—–15/ 7
—–   晴→曇—–晴⇆雨—–晴⇆曇
—–   20% ——- 30% —— 20%
さいたま 17/ 9 —– 21/ 9—– 15/ 6
—–   晴→曇—–曇⇆晴—– 晴
—–   10% ——- 20% ——  0%
東 京  18/11 —– 23/10 —– 15/ 8
—–   晴→曇—– 晴⇆曇—– 晴
—–   20% ——- 40% ——  0%
横 浜  19/12 —– 22/11 —– 15/ 9
—–   晴→曇—–晴⇆曇—– 晴
—–    20% ——- 40% ——  0%
静 岡  21/13 —– 22/ 9 —– 16/ 7
—–   晴→雨 —– 晴⇆雨 —– 晴
—–    50% ——- 90% ——- 0%
名古屋  21/ 9 —- 17/ 8 —– 14/ 7
—–   晴→曇——曇⇆雨——晴⇆曇
—–   30% ——–80% —— 10%
岐 阜   20/ 8 —- 17/ 7 —– 15/ 6
—–  晴→雨——曇⇆雨—–晴⇆曇
—–   50% ——-80%——–10%
大 阪   21/10 —- 18/ 8 —– 15/ 7
—–   晴→雨—–曇⇆雨—–晴⇆曇
—–   50% —— 80% ——  0%
生 駒   19/ 7— 16/13 —– 13/ 6
—–   晴→雨 —–雨→晴—–晴⇆曇
—–  50% —— 70%—— 20%
松 山   22/12 —– 19/ 7—– 15/ 6
—–   晴→雨—–晴⇆雨—- 晴
—–50% ——- 80%——  0%

✋この先の天喜
この先は、日本付近を高気圧と低気圧が交互に通過します。14日(木)に低気圧や前線が通過したあと、冬の冷たい空気に包まれ、いよいよ冬将軍がやってきます。
上空1500メートル付近の寒気の予想をみてみますと、14日(木)からは全国的に今シーズンこれまでで一番強い寒気が流れ込みます・・寒気の底は15日(金)で、北海道で一時的に「真冬並みの強さ」が予想され、ふぶきとなって、昼間も震える寒さに・・関東から九州も急な寒さに注意が必要で、14日(木)は前線の通過に伴い雨が降ったあと、西から次第に北西の風が強まって、気温は急激に下がり、冬を思わせるような寒さになるとの予報となっています!!
関東は日中はいったん20度くらいまで気温が上がりますが、夜は冷たい北風が吹き、15日(金)は、日差しが届いても空気は冷たく、気温の上がり方は鈍く、厚手の上着やマフラーなどを準備しておくとよさそうとのことです!!
寒さが本格的になってきます・・事前準備と「体調管理」しっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

∧_∧
・_・
ミミミミミミミ
o   つ
しーJ
マフラー装着っっ❣️

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「風景化することの危険性」

目で入る情報は 8 割と言われます。
しかし、その情報は脳で解析される訳で、
危険なのはその解析が既成概念、固定概念により勝手なイメージになるのです。
車を運転していても運転そのものの風景がイメージ化してしまうので、
横から急に車がでてくると急ブレーキが掛けられません。
つまり、目で見えてるものをその場で正確には分析出来ずイメージが投影されてしまう。
これを風景化と言います。
本来しっかりした目的を持つと目から入ってくる情報も必要な情報だけに
限ることが出来るのですが、脳内が風景化すると新しい情報も古いイメージとなり
違っていることがわかりません。せっかく机の上を綺麗にしたのに、
頭の中に汚いイメージが出来上がっていると、
これくらいは良いわとなり気がつくとゴミ屋敷の如くになっているのです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

【風景】

テルさんの明文化より一部抜粋✨

⬇️

勉強会、line講義の振り返り
H31.3.6勉強会より

【我慢強さが人生を物語る。】

 

世の中でうまくいかない人、

我慢できない人、、

自分が弱い、全てにおいて逃げている。

都合の良いところへ行く、、

組織から一度逃げる、、二度と戻れない。
個人事業で失敗、、組織に戻れない。

緩い世界を捨てないと厳しい世界には入れない。
ずっと逃げて行くだけである。

緩い奴はどこまでいっても直らない、追い込まれない。

優柔不断、、それでは踏ん張れない。

そんな人が多い。
毎日が、風景になっている。

常に意識してチャレンジしている人はあまりいない。

→厳しい世界に【自らの意識で】持って行くかどうか、、

【弱者の世界には弱肉強食】

【強者の世界、、良いライバル。】

強い会社同士は互いに塩と水は出せる。

自分の人生のどこに目的があるか、、

楽しいことばかりはあり得ない。

人が生きて行く上で

悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、

楽しいことなんてそんなにない。

辛い中に楽しさを見つけられるか、

→楽しみはそこにある。

進歩させるには、、我慢強くないと。

目的は達成できない。

✎__________________

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

cana-an の皆様、おはようございます☀️‍♀️❗今日も元気だ!カレーがうまい! 恵ちゃんです。 ✨です!

11月12日、今日は、カレーの日!… ではありません!「くらしの中にクラシック」をモットーに2007年(平成19年)3月29日に愛知県名古屋市中区に開館しました「宗次ホール」。 その代表の宗次徳二氏が結婚前の1970年(昭和45年)4月18日に妻の直美さんに、自身がクラシック好きになるきっかけとなったヴィヴァルディの「四季」をプレゼントしたことから、二人にとって40回目の結婚記念日である2010年(平成22年)11月12日にその記念日として、「四季の日」を制定しました。ややこしい流れですけども。

こちらの記念日は一般社団法人・日本記念日協会によりちゃんと認定され登録されています。宗次ホールではこの日にカップルや夫婦で「四季」を聴き、四季の移ろいを二人で力を合わせて歩んでもらおうといはうことで毎年コンサートを開催しています。

代表の宗次氏は、皆さんよくご存知の「カレーハウスCoCo壱番屋」 略称:ココイチ の創業者であり、経営から退いた後に宗次ホールを開館させています。この宗次ホールはクラシック音楽の普及を目的に、宗次氏が私財を投じて建設し、作曲家・三枝成彰が監修を務めたものです。

http://www.munetsuguhall.com/

CoCo壱番の創業者 宗次徳二さんと言えば、喫茶店をやり始めた時に周りとの差別化の為にカレーをやり始めましたが、引退の時期に来た時には、全株持ったまま引退されましたね。ここが宗次さんの賢いところで、自分の創ったCoCo壱番が大事だから、一人の力ない経営者によって潰させないためにそうされたとお聞きしました。 このカレーで世間の皆さんに豊かになって頂きたいという思いで作って来られましたから、次の社長が力無だと観て、全株をハウス食品グループに売却して、皆の為にCoCo壱番を残したということでしたね。利他な人は先を考えられているし、会社を残さないといけないという使命感がある。利己だったら、引退と同時に株を手離してその収入で安穏とした人生を送られたと思いますが、これはもともと利他な人だからできることなのですね。靖恵ちゃんのきんぴらも一子相伝です!その日が来るまで、頭のなかにその味付けは秘めておきたいと思います!

✨ プライベートブラウザでの検索結果です。
(05:26)

●シングルワード
美と健康 は圏外。
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示。

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチハイポッチ大作戦のお力添えをお願い致します。

トシ先生の言葉

■思考は何を目指すか?

思考は何を目指すか?

困難を如何に上手く切り抜けるかが一番大事なところで、思考は生き延びるための術。すなわち、生存競争に勝つということ。それは未来に チャレンジすることでもあり、そこに必ず意図があってやるわけで、思考は、目的と結果に付随するものでなければなりません。

・大きくなるため。
・滅びないため。
・自分が変わるため。
・時間のコントロール、使い方。
・自分のやりたいことを伝播させる。
・利他重視で一石六鳥になる。
・スパイラル。
・コミュニケーション、人間関係。
・環境、立ち位置、巻き込む。
・コントラストをつける。
・心理を知る。
・創意工夫。
・根本を隠して逆ポーズで言える。
・無から有を生み出す。
・もうダメだから這いは上がる。
・大局/小局、客観。
・感情を封印。
・経営資源を回す。
・連鎖、連動。
・OODA。
・人のために使う。
・仕組みづくり。
・逆算。
・人がやらないこと。
・選択、判断基準。
・乗り越える。
・先回り。
・真逆な人を演じる。
・複雑なものを簡単にみせる。
・置き換え。
・影響力の行使。….etc.

小夜監事のグループLINE統括

■2018年12月5日 グループLINE総括

2018年12月5日 グループLINE総括

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.