お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年10月16日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年10月16日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

10/16(水)スマイル!総括☺️

[ぜっちゃん]

のだぽん、昨日は電磁波についてのお調べをありがとうございます m(__)m  確かに身の回りに身体に良くないものがたくさん…と思いました。
便利な世の中ではありますが、何事も程良くが大切ですね。東洋経済オンラインに丁度このような記事がありました。「 3時間睡眠でも毎日元気な人 」 の超簡単な習慣

https://toyokeizai.net/articles/-/307826?utm_source=lineam&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=article

皆さま、本日も笑顔でお気を付けていってらっしゃいませ✨/

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.  「③夜遅くまで点灯する」

大きな水槽で飼育すると、金魚はよく泳ぐのであまり大きくはなりません。 人間の運動療法と同じですね。 狭い水槽でたくさんの金魚を飼うと、ストレスがたまります。ところが、夜遅くまで点灯しておくと、エサをよく食べるようになります。 これもまた、人間と同じですね。

✨✨/【10月16日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「『フレイル』は高齢者の筋力・体力低下で何が虚弱になった状態?」

①「身体」「こころ」「社会性」
②「身体」「対処」「社会性」
③「身体」「こころ」「経済性」

[ 朝礼~⤴️\☺️/⏳ ]

皆さま、おはようございます!✨ ぜんちゃん、北海道の秋を感じる植物は何ですか??のご質問✨ 植物あまり気にした事がございませんでした秋の植物たくさんあるのですね✨ 気にしてみてみます!

http://www.rinya.maff.go.jp/hokkaido/square/totteoki/plant.html

それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

寝る前に脳に刻むことが潜在意識の中での時間の使い方。寝ている間に寝る前に明示した命題は潜在意識で思考される。私はいつもそうしてる。時間の確保は潜在意識の中でこそ確保でき、時刻の確認は顕在意識の中にある。

うちでは、ゼロ思考だからまずは人、物、金、情報には時間とお金を上手く使うことが大切。何が問題か?誰を使うか?どんなやり方をするか?その為には誰に相談するか?幾ら掛けるか?いつ掛けるか?組み立てやすい事は、プラス思考。難しい課題はゼロ思考。既成概念を取り払い固定観念も払拭して、生まれたままの自分なら何処に行くか?誰に聞くか?何からするか?どうやってするか?幾ら掛けるか?そして、いつ始めるか?と問うわけです。

その為には、まずはゼロ思考は何もない。だから、自分は何をしてきたか?どんなことが出来るか?どんなことがしたいか?その為にはどんな経験がいるのか?など、基本的に何もないことから始めるのがゼロ思考。

時間の確保をゼロ思考で考えて行動する。何もない。だから、時間の確保をする目的は?どんな時間の確保がいるのか?誰と時間を使うのか?どんなやり方するのか?時間は潜在意識の中にあり、時刻は顕在意識の中にあります。私達の時間は朝日が昇り、日が沈み就寝するまでが顕在意識。睡眠時間は自立神経を脳が司り潜在意識。

何もない。だから、ゼロ思考で自分の何かの行動で、必ずするルーティンと組み合わせる。

僕は携帯見る時は歩く時。携帯の時間確保は歩く時スイッチが入る。あとは寝る前。どんなに疲れていても寝る前には必ず見る。寝ると言うスイッチは携帯を見ると言うスイッチがオンになる。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 自分のルーティンと組み合わせてスイッチが入る。

☺️ 自然な形でスイッチが入れば時間の無駄も省けます。

☺️ 時間の確保は潜在意識の中でこそできるを意識していきます✨

((\ルンルン

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して 未来に向かう行動を行って参りましょう!本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[のだぽん]

((…..☺️…..‍♂️…..おはようございます~⤴️ルンルン(つまずき無し!)笑!ぜんちゃんもつっぽんも濃縮睡眠されていますか? 昨夜は…?いかがかしら?

“ 質の高い睡眠 ” とは、「入眠から30分以内に、最も深いレベルのノンレム睡眠状態に入って、一定時間深い眠りの状態を維持した睡眠」と定義されています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これは、その通りでございますね。私は!寝たら即落ちのび太状態ですね。そこまでいってようやく寝に入りますから、睡眠時間が極端に短いかもしれないですけど、すっきりしていますね。良質な睡眠を搾りだしです。すっきり果汁100%

[つっぽん]

のだぽん、おはようございます✨昨日は札幌と東京から来た方との会食でございました✨ ですので睡眠時間は3時間ほどでございました〜!  私はのだぽんの様な質の良い睡眠はできていない様に思いますよ。テレビでやっておりましたが武井壮さんは寝るとすぐに深い睡眠に入って1日40分程度の睡眠でもスッキリしているそうです!のだぽんと同じかもです~

[のだぽん]

あ、それです。それです。つっぽん!私、1時間爆睡型ですね。(笑)しかも、場所は問わずで。(笑、笑)既成概念を覆しています。(笑)車が一番熟睡できたり…(笑 )現場の床で20分だけ寝たり…最高!(笑) ぜんちゃん、日めくりですけど、『フレイル』の状態になっていると風邪をこじらせて肺炎を発症したり… 怠さのために転倒して打撲や骨折をする可能性があったり… 入院すると環境の変化に対応できずに、一時的に自分がどこにいるのかわからなくなったり… 自分の感情をコントロールできなくなったり!また、この災害で作物が大打撃でございました。枝豆やらネギやら、ハウスの中で育ったイチゴやら… 農家の方々は災害とともに心身もくたびれやつれないか大変心配されるところです。感情が出ないわけがございませんが、先の経済面のご心配も少なからず出て参りますでしょうから、このフレイルから想像できる内容からして ③ が気になります。(>_<)/  つっぽん、北海道の草花はきれいでありながらバラエティーに富んでおりますね!✨☺️✨ ヒグマ注意が載っておりますが、実がなる植物が多いいですかね?… 北海道で、生息いたします動物達には大切な食料になるのでしょうけど、地域ならではとなりますでしょうかね~? 人間も食べることが可能のような…非常食がそこらじゅうに(笑) 朝礼!音読完了でございます!(*`・ω・)ゞピシッ! つっぽん、これは、ぜんちゃんのスキマスイッチに通ずるものでございます!
☺️ (スイッチ)/(旗) 気に掛けていただいて給湯室にまで!(笑)お茶とトイレは潜在意識の中で!(笑)ルーティングの中に新しい投稿を生み出されております!(笑)しかも、積み上げで

☺️\\
☺️            ✨☺️
☺️       流石ッシュ!

[GM]

久々の流石ッシュ✨お茶とトイレは潜在意識の中で。。。何か嫌ですね。40分睡眠無理です! でも確かに質の良い睡眠はスッキリ致します✨ ベッドやマットレス、枕等の寝具、ボーナスで変えたいと思っております❗➰ぜんちゃん、昨日の日めくりは、のだぽんの深夜のカップラーメン(カップラーメン)のご指摘を遠回しにしていらっしゃるのですね!

[のだぽん]

そう言わないでくださいよ!GM~~っ!/ たまたまスイッチがそこなんですから!(笑)00:00に帰宅して、食べたらいけませんよ!/食べてますでしょ!….

[GM]

おはようございます⤴️ベルマッチョ ガッシュで~す⤴️(ひげ)✋  昨日も厳しいけれど、凄い先輩から、有り難い言葉をいただきました。『 使えないガッシュは、今日で死んで、明日使える新しいガッシュに生まれ変わればいいんだよ!昨日と今日が一緒ってことは成長してないってことだよ!?… 年内に変われるように本気でやろう!今の環境は普通無いよ!大丈夫だから、安心してしっかりやろう~⤴️! 』… と。環境に関してはいろいろ問題有りますが、有り難い環境であることは間違いない! 本日は、起業されたばかりの30代男性結婚間近の方にお会いします! 楽しみにしてくださっているので、期待を裏切らないように何ができるか、何が喜ばれるかを考え、スマイル☺️ 笑いを伝播して参ります! 笑いが地球を救う✨  トイレスイッチカップラーメンは食べておりません。むしろ、最近はスーツ脱いだら寝落ちしております‼️⤵️….➰☀️

[のだぽん]

食欲より睡眠欲、横に広がりを持つことよりもスマートに頭すっきりでございます。☺️ ヨダレかけはしないといけませんね。(笑)

The land of cana-an の皆様、おはようございます!☁️‍♀️☀️ 靖恵ちゃんです。皆様、いつも各ラインへの丁寧な投稿やシェアなど誠にありがとうございます。 朝方の気温も各地でだいぶ下がってまいりまして冷え込みますね。気温の変化にお体の対応がついていっておりますでしょうか? 皆様どうぞ健康と安全にも御留意いただきましてどうか御自愛くださいませ。(今日は着物じゃなくてドレスの靖恵ちゃん(笑))

さて、20日からは、即位の礼、並びにそれに伴います行事に合わせまして外国要人が続々と来日される予定です。都内、近郊交通規制は、22~23日に重点的に実施される予定でありますが、首都高を含め都内では20日から徐々に始まります。政府は都内で行われる天皇陛下の「即位の礼」などに伴う交通規制への協力を呼び掛けておりますが、天皇陛下が即位を宣言する「即位礼正殿の儀」などが行われる22~23日を重点対象期間としておりますので予めご確認ください。
ワシも行くよ!

■ 22日は、「即位礼正殿の儀」が皇居・宮殿にて。
⬇️
■ 即位を披露する「祝賀御列の儀」として、午後3時半から午後4時にかけて皇居・宮殿から赤坂御所までをパレード。
⬇️
■ 23日は、首相夫妻主催の晩さん会の開催。
⬇️
各儀式などの実施に際しては、多くの外国元首・祝賀使節などが来日することから、羽田空港および成田空港から宿舎まで移動する場合や、宿舎から皇居、晩さん会会場まで移動する場合において、首都高速道路や一般国道などの路線および同路線の周辺地域で大規模交通規制が見込まれ、交通混雑が予想されます。

政府は、これらの交通混雑を軽減するため、期間中およびその前後において、対象地域への自動車の乗り入れに関し、交通総量削減、貨物輸送の日程調整、大規模工事の自粛などの協力を呼び掛けております。

詳細はコチラ

⏬⏬

https://www.gov-online.go.jp/sp/gosokui/index.html

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kotsu/doro/regulation/ceremony_kisei.html

…. を参照頂きまして、皆様のお仕事への影響や期間中の段取りなど今一度ご確認くださいませ。

⚡ピンポンパンポ~⤴️ン

叶夢塾のHPはしばたさんが調べてくださり、今後の対策を施してくださっています。 もう少しで再開する予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。日本ミネルヴァからぜんちゃんの健康日めくりをアップさせて頂きました。智子さん!いつもコツコツお送り下さいまして誠にありがとうございます!

⚡ピンポンパンポ~⤵️ン

何が喜ばれるか、先ずは観察から鍛えてこられました洞察力を思う存分発揮してくださいませ。是非!よい影響力を!

ぜんちゃんの健康ひめくり\

【健康ひめくり116】➰

胃がん検診の方法で  ✔️『効果あり』 と判定されていない検査は?

①胃内視鏡検査
②胃部エックス線検査
③ヘリコバクターピロリ抗体検査
④見えないところの洞察

胃がん検診の方法で『効果あり』と判定されていない検査は?

[ぜんちゃん]

つちぽん、のだぽん、ガッシュGM、おはようございます✋つちぽん、昨晩はお疲れ様でした m(__)m 本日も運転等にお気を付けていってらっしゃいませ✨ そして北海道の秋を教えてくださり、ありがとうございます 実物が多いのですね 今朝も朝礼の音読を完了いたしました。 寝る前の擦り込み、インプットをして翌日に繋げることを習慣化いたします。(時々考え過ぎて寝れない時もあり…)切替スイッチ大事ですね!のだぽん、本日もたくさんの投稿&配達をありがとうございます 場所を問わずの睡眠…素晴らしいです✨ 昨日は電気を消して寝ましたところ、いつもより目覚めがスッキリのような気がいたします!✨\/ 我が家は間接照明なので、一部だけワット数を落としてみよう等、試してみようと思います。 お茶とトイレは潜在意識の中で! 深いです。(笑) ガッシュGM、深夜のカップラーメンは危険ですね スーツを脱いだら寝落ち、お仲間です! この間は床で力尽きました (笑) 今日も素敵な笑顔の伝播でいってらっしゃいませ✨

[のだぽん]

そこに向かうぜんちゃんは、もう誰にも止められません!(笑)ぜんちゃんちは、全部消灯しないんですねぇ~⤵️家も足元灯だけ暗くなると何故か点灯しますね。角に足の小指ぶつけなくていいんですけれども… ぜんちゃんですと、床にこんな感じでしょうか?(笑)力尽きるぜんちゃん…  。。(〃_ _)σ∥ぜんちゃんの一日の神経の使い方からして、解る気がいたします。或いは、こんな絵が想像できます。(( ̄_| ←壁(笑)お風邪をひかれませぬように… 丁度、しまむらから、あったか寝具のチラシが来ています。せめてストールをお掛けください。(笑)

https://www.shimamura.gr.jp/flp/shimamura/book19101601rpu/html5m.html#page=1

➰…M(笑)

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、10月16日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 10月16日(水)総括 】

<10月16日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 35

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ある程度のラインナップは揃えてありましたが、やはり細かいところが足りなかったです。
まあ、自然相手なので難しいところですね。

そうですね。
今回の台風、ニュースなどの報道以上に被害が大きいみたいですね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

、本日も宜しくお願いします。]

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうも、かなり寒く感じてしまう福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、10月15日の投稿数は、35です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ワードプレスと JIMDO の使い分けは、案としては、
メインのサイトをワードプレスで作り、
アクセスを呼び込むための、いわば、サテライトのようなサイトを
JIMDO で作ることを考えています。

または、実験的に JIMDO で作り、そのサイトのアクセスが伸びて、人気が出る予測が出れば、
ワードプレスに移行させることも考えています。(^^)
でもこれは、多少問題がありそうなので、今後の検討課題です。

中原サブリーダー
サイバー攻撃、不正アクセスは、防げない事もないのですが、
相手も、いろいろ手段を変えて、やってきますので
いたちごっこのような形になり、エンドレスですね。(^^;

本日もよろしくお願い致します。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

うめちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

曇りスタートの東京です☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

東京に到着しました
名古屋より冷えている気がします。

本日もよろしくお願い致します」

陽さん
「聖子さん、いらっしゃいませ
本日涼しいですよね
そろそろ即位の礼の関係で警戒体制が始まっているようなので、お気をつけくださいね✨✨✨✨」

伊藤
「陽さん、かしこまりました
大きな荷物を怪しまれないよう、爽やかに移動いたします(笑)
情報ありがとうございます」

陽さん
「聖子さんは、おつかれさまです
歩行測定器確かに開けられたらなんですか?になるかもですね
今のところは順調でしょうか?

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

暢くん
「皆さま、こんばんは!
今日は自転車を漕ぎながら考え事をしていたら電柱にぶつかり転倒というマヌケなことをしてしまいました!怪我はしていませんが、地に足つけろというメッセージと思うことにしました。
23:52 伊藤聖子 みなさま、こんばんは
先程名古屋の懇親会が終わり、帰りの電車内です

暢くん
電柱にぶつかり転倒とは 怪我がなくて良かったです。
何を考えていたのでしょう(?)

陽さん
順調に戻ってまいりました(笑)
特に警戒態勢の様子はみられませんでした
しばにゃん
カウントありがとうございます

ワードプレスとJIMDOの使い分けについてありがとうございます

メインのサイトとアクセスを呼び込むためのサテライトのようなサイトとありましたが、サテライトの方のサイトとは、例えばどんなことをアップするのでしょうか?」

陽さん
「皆さま、こんばんは

しばにゃん、カウントありがとうございます

不正アクセス、ウイルス感染など、対応には神経使いますよねしばにゃんもお忙しいなか、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね

秋のハイキングは行けそうですか?

聖子さん、おつかれさまです
東京から戻られて名古屋懇親会に出られたのですね✨✨✨✨

帰りは渋谷を通って帰るのですが、昨日辺りから制服の警察官が、渋谷駅に立っているようです
22日に向かってますます警戒体制強化されますね

暢くん、怪我がなくて本当によかったです✨
もうすぐ出産ですものね奥様のことを考えていたのではないかしら

うめちゃん、静岡の事務所も台風の被害を受けたところがありましたが、やはり静岡も広いので、かなり場所によって様子がちがいますね

雅リーダー、朝晩の冷え込み大丈夫でしょうか?」

陽さん
「お茶が認知症に効くかどうかという記事があり、興味深かったので、ご紹介します✨

☆緑茶を全く飲まないのと飲むのではこちら統計学的に言って、飲んでいる人の方が発症が少ないといっております✨
https://www.asahi.com/sp/articles/SDI201906242255.html

☆そして、別の投稿では…
お茶を飲む習慣が脳組織にもたらす機能的・構造的影響を調べるため、健康な高齢者を対象とした調査が行われました。
それによると、お茶を飲む習慣が、構造的接続ネットワークにおける左右脳半球の非対称性を抑制する一方で、機能的接続ネットワークにおける非対称性にはほとんど影響を与えないのだそう。
脳の左半球と右半球には構造的にも機能的にももともと明確な違いがあります。お茶の摂取により構造的接続ネットワークが効率化されることで、脳構造にポジティブな効果が得られることを示した論文が、雑誌「Aging-US」に掲載されています。

フムフム…
https://nazology.net/archives/46566」

陽さん
「では、では、本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨
01:04 YO_NAKAHARA かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
ぜんちゃんの健康ひめくり\
【健康ひめくり116】➰
胃がん検診の方法で  ✔️『効果あり』 と判定されていない検査は?

胃がん検診の方法で『効果あり』と判定されていない検査は?

【ホームページグループより】

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年10月16日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

10/16
皆様
おはようございます!!
✋本日は、日本列島は移動性の高気圧圏内で広範囲で秋晴れとなります。
関東や東海では、雲が広がりスッキリしない天喜になります・・雨がパラつく可能性があるので、折りたたみ傘があると安心とのことです!!
全国的にこの時期らしい気温で日中は晴れる所はカラッとして気持ちの良い体感になります。
日差しが乏しい関東や東海では少し肌寒く感じられそうとのことです!!
特に朝の気温は、全国的に昨日より気温が下がり、大阪や名古屋などでは今シーズン最もヒンヤリした朝を迎えそうとの予報となっています!!
「体調管理」十分ご留意下さいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌  16℃/ 6℃(+4/±0)/ 20%
館   林  21℃/14℃( -1/ -3)/ 10%
さいたま  20℃/15℃( -2/ -1)/ 10%
東   京 20℃/16℃( -2/ -1)/ 20%
横   浜 20℃/15℃( -1/ -1)/ 20%
静   岡 22℃/17℃(±0/ -1)/ 30%
名古屋  24℃/14℃( -1/ -1)/ 10%
岐   阜  24℃/12℃( -1/ -3)/  0%
大   阪  24℃/13℃(+2/ -2)/  0%
生   駒  20℃/10℃( -1/ -5)/ 20%
松   山  23℃/14℃(+1/ -2)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク2.「やや強い」
館   林 : ランク3.「強い」
さいたま : ランク3.「強い」
東   京 : ランク3.「強い」
横   浜 : ランク3.「強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク3.「強い」
岐   阜 : ランク3.「強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生   駒 : ランク3.「強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 17日(木) —18日(金) — 19日(土)
札 幌  14/ 7  —– 15/ 4—– 17/ 8
—–  晴⇆曇 —— 晴 —– 曇
—–   10% ——–  0% —— 40%
館 林  22/13—–19/16—–21/15
—–   晴→曇 —– 雨⇆曇—– 曇⇆雨
—–   10% ——– 60% —— 60%
さいたま 22/15 —– 20/15—– 21/16
—–    曇 —– 曇⇆雨 —– 雨
—–   20% ——  70% —— 100%
東 京  23/16 —– 21/15 —– 22/16
—–  曇⇆晴 —–曇⇆雨—– 雨
—–  30% —— 70% ——90%
横 浜  23/15 —– 21/16 —– 22/16
—–   曇→雨—–曇⇆雨—– 雨
—–   50% —— 70% —— 90%
静 岡  23/17 —– 22/17 —– 22/18
—–   曇→雨 —– 雨 —– 雨
—–   50% —–  80% —– 100%
名古屋  22/16 —- 22/18 —– 22/18
—–   曇→雨 —– 雨 —– 雨
—–    60% —– 90% —– 90%
岐 阜   23/15 —- 22/17 —– 22/17
—–   晴→雨 —– 雨 —– 雨
—–    60% —– 90% —– 90%
大 阪   23/15 —- 23/18 —– 23/18
—–    曇⇆晴—– 曇⇆雨 —– 雨
—–   40% —— 80% —— 90%
生 駒   20/12— 21/16 —– 21/16
—–   晴→曇—–曇→雨—–曇⇆雨
—–   30% —— 50%—— 60%
松 山   25/14 —– 25/17 —– 24/18
—–   晴→曇—– 雨—– 曇⇆雨
—– 20% —— 90% —– 70%

✋この先の天喜
今日と明日にかけて高気圧に覆われて全国的に晴れる見込みです。九州から近畿では最高気温が25度以上の夏日の所もありますが、カラッとした暑さとなり、晴れて気温が上がる分、一日の中での気温差が大きくなります。朝晩と日中の気温差は10度くらいになる所が多く、脱いだり着たりして服装でうまく調節をとのことです!!
ただ、秋晴れは長く続かず、金曜日から日曜日にかけては、低気圧や前線の影響を受けそうです・・
土曜日は台風の被害が大きかった関東も雨となり、本降りの雨や、一時的に強く降ることもある予想となっています!!
台風通過から少し時間が経ったとはいえ、まだ氾濫している河川もあり、土砂災害などが起こりやすいのは変わりません・・引き続き厳重な警戒が必要とのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

/ °/ / /。/ // / //
| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄| / °
/ |  //    (∵)  | /°//
| //     /_|\  | /。/
/|。 ∧,,∧   // | /°/
|∩´・_・`∩ ° /  | 。/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンス

総括より。
学びのコーナー
2019.8.25LINE講義

イナポンお天喜✨

ゆきちゃん総括二件

かあこさんより✨
⬇️

ゆきちゃん

本日も総括をありがとうございます。

みなさまへ
テルさんとゆきちゃんの学びのコーナーを、もっともっと、日常的に読み返しやすいようにしたいなぁ・・と、色々方法を考えていたのですが、とりあえず、9月分を、ノートのコメント欄に、しみじみと少しずつ転記していってみることにしました。

まずは、9月1日分を、コメント欄に記載しました。
リンク先で抜粋部分をみれるようにしてあります。
(みれるはず・・・)

日々の投稿や総括で読ませていただいているはずなのに、都度都度新鮮になるのは、その時に読ませていただいた自分と、今回読ませていただいている自分が変化しているからなのだと感じています。
毎回、ヒントをいただけています。

あ~。やらかしちゃったということかぁ・・・。と気づくこともあれば、それからの行動の選択につなげられることもあります。
やっと、少しずつ、後者も増えてきたのかも・・・と感じられるこの頃です。
(でも、まだまだ、前者も多いのですよね・・・)

9月分のを、今後、少しずつコメント欄にアップしていきます。

(このノートでは、学びのコーナーのピックアップとなりますけれど、みなさまの投稿全部が、お宝であります。)

こういう風にしてみたら、もっといいのでは?
など、アドバイスをいただけましたら、うれしいです。

ゆきちゃんより✨
⬇️

かあこさん✨

ありがとうございます

タツミLINEのだぽんより
⬇️

….

The land of cana-an の皆様、おはようございます!☁️‍♀️☀️ 靖恵ちゃんです。皆様、いつも各ラインへの丁寧な投稿やシェアなど誠にありがとうございます。(お辞儀) 朝方の気温も各地でだいぶ下がってまいりまして冷え込みますね。気温の変化にお体の対応がついていっておりますでしょうか? 皆様どうぞ健康と安全にも御留意いただきましてどうか御自愛くださいませ。

さて、20日からは、即位の礼、並びにそれに伴います行事に合わせまして外国要人が続々と来日される予定です。都内、近郊交通規制は、22~23日に重点的に実施される予定でありますが、首都高を含め都内では20日から徐々に始まります。政府は都内で行われる天皇陛下の「即位の礼」などに伴う交通規制への協力を呼び掛けておりますが、天皇陛下が即位を宣言する「即位礼正殿の儀」などが行われる22~23日を重点対象期間としておりますので予めご確認ください。
ワシも行くよ!

■ 22日は、「即位礼正殿の儀」が皇居・宮殿にて。
⬇️
■ 即位を披露する「祝賀御列の儀」として、午後3時半から午後4時にかけて皇居・宮殿から赤坂御所までをパレード。
⬇️
■ 23日は、首相夫妻主催の晩さん会の開催。
⬇️
各儀式などの実施に際しては、多くの外国元首・祝賀使節などが来日することから、羽田空港および成田空港から宿舎まで移動する場合や、宿舎から皇居、晩さん会会場まで移動する場合において、首都高速道路や一般国道などの路線および同路線の周辺地域で大規模交通規制が見込まれ、交通混雑が予想されます。

政府は、これらの交通混雑を軽減するため、期間中およびその前後において、対象地域への自動車の乗り入れに関し、交通総量削減、貨物輸送の日程調整、大規模工事の自粛などの協力を呼び掛けております。

詳細はコチラ

⏬⏬

https://www.gov-online.go.jp/sp/gosokui/index.html(政府広報)

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/doro/regulation/ceremony_kisei.html(警視庁)

…. を参照頂きまして、皆様のお仕事への影響や期間中の段取りなど今一度ご確認くださいませ。

⚡ピンポンパンポ~⤴️ン
叶夢塾のHPはしばたさんが調べてくださり、今後の対策を施してくださっています。 もう少しで再開する予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。日本ミネルヴァからぜんちゃんの健康日めくりをアップさせて頂きました。智子さん!いつもコツコツお送り下さいまして誠にありがとうございます!

⚡ピンポンパンポ~⤵️ン

ぜんちゃんの健康ひめくり\

【健康ひめくり116】➰

胃がん検診の方法で  ✔️『効果あり』 と判定されていない検査は?

①胃内視鏡検査
②胃部エックス線検査
③ヘリコバクターピロリ抗体検査
④見えないところの洞察

胃がん検診の方法で『効果あり』と判定されていない検査は?

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.