お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年9月18日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年9月18日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

9/18(火)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの投稿や配達をありがとうございます✨ 睡眠は取れていらっしゃいますでしょうか?ガッシュGM、当たり前はないのですよね。何かが起こって反省したり改善することも大事ですが、日々に感謝することを忘れてしまってはいけないなと改めて思いましたつちぽん、いつも朝礼をありがとうございます北海道はもう涼しくなられているのですね。こちらは蒸し暑かったり肌寒かったりと変なお天気が続いております。川俣代表、お仕事は今月で少し落ち着かれるのでしょうか?お身体等にお気を付けくださいませ✨皆さま、本日も笑顔でいってらっしゃいませ

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「③元気にする」

加齢と共に1年に約1%ずつ脳細胞は死んで、記憶や学習を司る海馬も委縮し、記憶障がいや認知症のリスクを高めます。 アメリカの研究グループは、120名の高齢者を対象に、1年間の有酸素運動によって脳の海馬の細胞を増やせることを明らかにしました。 運動は脳を元気にします。

【9月18日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「健康寿命を計算するうえで必要な項目は?」

①日常生活を送るために最低限必要な動作の可否
②大通りで、信号が青の時間内に渡り切れるか
③誰かの役に立っているか

欠端リーダーより、昨日の勉強会の音声データーシェアです。
ありがとうございます✨

https://www.dropbox.com/s/yrc7naip2xsi159/190917zoom%E7%82%B9%E3%81%A8%E9%9D%A2%E3%82%92%E8%A6%B3%E3%82%8B%E5%8A%9B.mp3?dl=0

[朝礼~ \☺️]

皆さま、おはようございます!✨ 川俣代表、いつもありがとうございます✨ガッシュGM、雨の影響は☔️大丈夫でしたでしょうか??周りの皆さんも落ち着きのある生活が早く取り戻せると良いですね。。のだぽん、昨日もたくさんの配達、の考察ありがとうございます✨ぜんちゃん、配達ありがとうございます✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

物事を思考するときに、目的、境界条件、課題を明確にすることは正しい努力に他ならない。

つまり、情報から判断、決断する事が思考とも言えますね。私が唱えるOODAとはそう言う事です。

情報を集める、そしてそれからその意味を考える。それは洞察力。

その上で、仮説を立てて検証したり精査する。

それだけではダメですよ、間違いなくアウトプットしないとね。自らに備わりませんし、アウトプットで来なかったらそれは何処かがおかしい。そこに違和感を感じる事が気付きになるのです。

例えば3Cなんかも必要ですね。
市場や顧客のCや競合、自社のCですね。

またその時に今の時代は情報が溢れてますからね、際限なく情報収集出来てしまう。しかし、それは迷いを生じるだけでなく矛盾も生じてしまい決断出来なくなります。故に、集めた情報をしっかり分析してある程度の処で決断すべきですね。

これが難しい。

ーーーーーーーーーーーーー

課題を明確に情報を集め判断、決断していく。
情報から意味を考えて洞察力を高めていければ相手との適正な距離感も計れそうです。
たくさんの情報の中でどこで決断の判断をするのかをしっかり考えてみたいと思います✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[GM]

見えない疲労でしょうか。昨日は帰宅後パタリと倒れこんで寝てしまいました。 つちぽん、雨の影響は大丈夫でした!雨の総雨量ではなく、瞬間最大雨量が土砂崩れ等には影響するみたいですね。朝礼完了しました!  ぜんちゃん、本日の日めくりありがとうございます。③でお願い申し上げます。 本日も風になれるように、毎日が風景化しないように、皆様にスマイル☺️を伝播して参ります!昨日の朝礼で、死にかけた人が言っておりました。明日の朝いつも通り目覚めるなんて誰一人保障されていない❗本当にその通り。毎日、明日死ぬつもりで、死ぬ気で生きていかないといけませんね!

[ぜんちゃん/]

ぜんちゃんの健康ひめくり

【健康ひめくり96】どら焼きの原材料表示は何の順?

https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%81%b2%e3%82%81%e3%81%8f%e3%82%8a96%e3%80%91%e3%81%a9%e3%82%89%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%81%ae%e5%8e%9f%e6%9d%90%e6%96%99%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%af%e4%bd%95%e3%81%ae%e9%a0%86/

トシ先生のお言葉

■ 優先順位は常に未来

優先順位は常に未来

☝️常に未来に優先順位を置いて対処するのですよ!

小夜監事グループLINE統括

2018年10月24日 グループLINE総括

■ 2018年10月24日 グループLINE総括

⏬⏬⏬

⏬⏬⏬

できもん

昨日の明文化から、『ストーリー』のところを復習させていただきました。ストーリーは、相手がこれまで描いてきたこと、これから創っていく人生のストーリーと相入れるものがあると共感して背中を押すことになるのかなと思いました。  だから、相手をよく観てイメージし、そこにオーバーラップするようなストーリーを描く。  これも日々していなければその時だけできるものでなく、小さな出来事でもストーリーを描く練習をしていきたいと思いました」

今日の内容はズキズキズキズキ胸に刺さる言葉ばかりでした。

✔何事も日々の中が大事で、日頃から組み立てるという事をしていれば、いざという時何とかなる。

✔世の中、時間のコントロールが全てに共通する。忙しくて時間がない、という人は時間を無駄にしている。

✔どんな小さなこともきちっとできる人が大きなこともやれる。

✔先送りは信用を失う。

✔今よりもスキルベースをあげるにはどうしたらいいか?

→ 自分よりも高いスキルの人と仕事をするしかない。

→ その人に「こいつは見所がある」「こいつはよく頑張ってるな」と評価され気に入られること

✔成功させるためにどうするか? を徹底的に考える。

✔仕事と作業の違いは、結果を出して生産性をあげているかどうか。

→ そのためのルールがあるか? 自分勝手なルールを作っても意味がない。周りから見て厳しいルールである事。

→ それ以前に大事なのは、素直で時間コントロールができること。

✔「一生懸命やってるつもり」「頑張ってるつもり」「努力しているつもり」…「つもり」は、自己満で、誰も相手にしてくれない。

→ 評価するのは自分ではなく周りの人。全ての評価は他人にある。周りから評価されるように仕事をする。周りから評価されるからお客様にも評価される

✔自分を作って自分を売る事がどれだけ難しいか。

‍♀️「つもり」ではなく周りから評価していただけてこそ、成長し続けていくことができるのだと思いました。行動しなければ衰退していくばかり。「つもり」の行動を修正して行けるのは、この塾の環境があってこそ 気を引き締めて進んでいきたいと思います。‍♀️

ーーーーーーーーーー

タガタメ

■どんな感じで、どういう風にいって、どういう風な感じになって、どういう作業をして、どのようになっているのか… イメージを湧かせ、興味を持たないと何も進まない。ストーリーが必要で、 ストーリーが無いのは意味がない。ビジネス、対人関係においてもストーリーを作る。

■何を目的でやってるか、お客様との間でそういう話ができなければ、リピーターにするのは難しい。商品でサービスしなければならなくなると競争が激しくなる。『 〇〇さんのところは、あそこで、目的が⬜⬜で、私たちにとってすごく良いわね。というストーリーが無いと…。』相手の気持ちをその気にするモノを持たないとうまく人は動かない。

■これをやるとこの人が助かって、これをやるとこの人が儲けますでは、ビジネスにはならない。大事なことは、買う気は無いけど… という人へ いかに購買意欲を持たせるか。そこを盛り上げる。それには、聴き心地の良いストーリーが無いと、理解を求める事は難しい。

■シナリオは自分で作らない限り、間違いなくシナリオ通りに行く事はない。行き当たりばったりでは絶対に達成率は下がる。

■先生の運の強さは、ルールと習慣がきちんとしている事。運が良いとは、知識があるという事。知識がない人が運が良いはない、それはツキ。いかに物事をよく知っているかは大事。努力では身につけられない。知識をつけるという事は、知性を身につけるということ。

■物事は原理を理解し、ロジックで組まない限り、知性にはならない。知識を持っていても何も役に立たない。

(例)強い台風になるには、海水を巻き上げながら、向かい風に向かって進みながら台風の勢力が強くなって行く。追い風では強くはならない。この考え方で組織の動かし方もイメージできる。自分の部下を鍛える時に、エネルギーの吸い上げ方を考えながら向かい風を持たしてやって教育して行く方が大きく展開して行く。物事の原理は全てそうである。

■応用が利き、創意工夫こそが思考。そのものがあって実体験の中で色んなものに転化できて行くから知性になる。それを身につけられないのは、興味がないから。好奇心を持つのは一番難しい。日頃歩いていて、すれ違う人に気づきが持てるか? 日々の中に、それがあるが故に色々なものに興味が持てて、それが色々なものに創意工夫で転化されて知性となる。

■『 仕事をしていてよく似た事業ってなんやろう!とこれをこのようにするとこんな事業に似てるよねと、思い巡らし、いろいろなパターンを考える。』その時にそれをやれるは嘘。日頃やれていない奴がやれるはずはない。日頃質問を積極的にやっていない奴が、いざとなった時に出来るはずがない。環境を作っていかないと物事が繋がってこない。ストーリーも描けない。誰に気に入ってもらうのか? こういう人に気づいて欲しいと物事はやる。

■買いますという人は商売の対象外。買おうかな、どうしようかな…と、潜在的なニーズがある人を巻き込んで初めて商売は大きくなる。作業をする人は気付かないが、仕事する人は気付く。日頃から興味を持って色んなモノを観てないとその時になって興味を持って観ることはできない。

■運が良いとは、経験をたくさんしている人。上手いこと行っているのが、運が良いではない。
【松下幸之助さんの言葉】
・なんぼ足掻いてもあなたのレベルが限界、そこから踠いても大きくなることはない。

【お父様の言葉】
・もし会社を継いで大きくするのであれば、周りの人間をいかにうまく使ってきっかけを持って大きくするかだ。己の頭で考えても己のレベルでしか会社は大きくならない。だから一番上はあほが良い。一番上が賢いとそのレベルにしか会社はならないから、いくら頑張ってもそれ以上良くなるはずがない。

■己の力は知れている。ひょっとすると、今日道ですれ違った人が何かのきっかけで自分とのご縁ができて、その人がきっかけで会社が大きくなることも可能性がある。

■先生は人生において一世一代のチャレンジをした。チャレンジもしない人が運が良いはずがない。運が良いとは、、チャレンジをしてそこでうまく成立して行くということである。ただし、自分の範疇のチャレンジではない。自分を捨ててチャレンジすること。そこで身が立ったら運が強い。。今自分がやっていることの延長線上は運が強いではなく流れが良いだけである。

■色んな人と接しているから気づきが持てている。そういう人達とうまく仕事ができる、生産性が上がることを常に考えて生きている。だから色々なものに興味が持てる。その場で調べ、考え、答えが出るかをやってみる。出なければ課題で残しておく。違うものを観ている時にフッと思いついたりするものである。

■知識を持つには、勉強すれば良い。生きる知性は違う。日々の中で積み上げて行くもの。いつ積み上げるのか?… 答えは見えないところにある。そこが豊かになるかなれないかの大きな違い。色んなモノを自分の知性にして行くためには、周りの人へどれだけ興味を持っているか。

■己が出世する、豊かになるためには人の力がいる。人の力が無ければ何もできない。わかる人には解る。わからない奴には解らない。いくら考えて聞いても解らない。形は真似できても本質は解らない。なぜか?… どこを聞いたら良いか解らないからである。

『 あそこの会社はすごいですよねぇ、なんであんなことができるんだろう?あの真似してやってみようか』→ 無理!無理!
↕️
『 あそこの会社はすごいですよねぇ、こういうことやってるんですよ。きっとこういう考え方があってこういうことをやってますよね。結果そこへ結びつくんですよね。それってあの環境の中でどうやって揃えているんでしょうね。そこは面白いな! 想像するとしたらこういうパターン3つぐらい絞れますよね。あとは消去法で考えて観るか!』….という話。
⬇️
『 経営者はこういう経験をしているんですよね。だからそういう風な関係性の中でそういう風なアイデアが生まれるのですね!』… 聞かなくても気付くから解る。気づけない人には解らない。やり方を聞いたとしても真似もできない。これが、仕事と作業の違い。

■生産性のない人は、豊かになることはない。作業していて気付かないと結局何も始まらない。考え方を身につけるという事は、気付きが無いと身に付かない。

■自分のことで甘いのはいかん。先生の会社の役員さん、社員さんは、常に自分達がレベルの低いことをよく理解しており、それを突き破るように仕事をしている。無理もクソも関係ない。結果を出すことが大事である。今日はいくら入ってきたか…結果。いくら出て行ったか… 経過。入っていないという事は結果が出ていないという事。

ーーーーーーーーーー

北斗七星

「ストーリーを持つ」

★先生→ビジネスやるときも基本的には如何に人を使わないでやるか考える。数うてば当たるというのも嫌い。本部に行き商品ばらまき、機関店全部回り感想聞く。感想聞くのにジュースあげる。良いものであると、ロット増える。それは毎回やらせる。どんな仕事でも。そういう地道なことやらないで電話一本でなんとかなるのはない。小売専門の会社があるがそういう事をしないで物が売れるわけない。

★仕事としてもストーリーのないものはだめ。ビジネスもストーリーを人が聞いていて聞き心地が良いのが大事。人との対人関係もそうだけど、聞き心地の良いストーリーを奏でられないと上手くいかない。何でそこで会社しているのか、何を目的にしているのか?そういうものをお客様の間できちんと話さないとリピーター出来ない。仕事なんてストーリーだから、この人がこう動けばこうなる、なんていうのはビジネスにならない、ビジネスや仕事は相手の気持ちをその気にしないとだめ、言葉ではなく、身なりとか、色々あるがそういうものがないと、相手の人が買う気満々にならならない、購入する気ある人に売るなら誰でも出来る、問題は相手の人が意欲はないけど買う気にさせるのが、一番難しい。

★先生の家を建てた大林組は家をストーリーにしてる。素材、組み立て。ストーリーがないとそこいいね、にはならない、単に利便性とか、感覚でいいねと言うのは最終的に他と比較されて購買意欲が上がらない。ビジネスはそれが大事。個人事業が中々伸びないのはそこに歴史がないから。ビジネスマインドがない。周りが聞いてても、単にどこでもいける人じゃんになる。エステも施術するだけなら安いほうがいいし、都合いいところがいいに決まってる。ストーリーがあり、どういう想いでやっていて、どう考えていて、だからこういう商品群でこういう風なやり方なんですよというような、方が受け入れられやすい。

★最初はここですよ、から広がっていかないとダメ。店を創る時も皆さんに受け入れられるようにする、そういうもの。初めから広げてしまっても、こうですよでは、購買意欲が下がる。飲料も飲みやすいとかいう必要はない。初めから飲みにくいですよと書いておいたら良い。初め飲みにくいと言われていた青汁も需要者増えて今はそうでもない。広がってるから、色々改良されてる。如何に狭めてピンポイントで攻撃を加えるか。そういうことを考えながらしていると面白い。組み立てて、確かめていくこと、のんびりやってるから進まない、そのうちタイミングを逸する、天の利、地の利、人の和がわかってない。

★先生→趣味でしていて、ノンアルコールのワインを触ってる。750ミリリットルで1500円~1800円で販売するやつをどうしようかと。ノンアルコール、アルコール飲めない人もワインを味わえるというやつ、今何種類か違う形にしてやってみようかと考えてる、それはヨーロッパに売る。材料だけ、日本でしようかと。アル中のスペイン人を助けたいと思って。水の方が高くワインが安いから、皆酔っぱらってる、皆デブデフになってる、あんなに若いのに、あんな可愛かったのに、20年後にあったらどうしたの?という人を沢山知ってるからそれを防ぐため。ヨーロッパ向けのノンアルコールしたら面白いのではと市場調査してたんだけど、結構いいのが出てきたから、製造急がそうと思っている。人間は何かでいつも頭を使ってないとアホになっちゃうから。

★みたいことがあり、言うタイミングなかった。食事に行くのに車で社長が送ってくれた。後ろの席から言いたい事言って運転中どうなるのか試した。良い返事を貰えたので、だからその後の食事には行かなかった。振り返すと嫌だから。さっき言った事が進化してるから。正面突破は難しいから、後ろから攻撃してみた。何でも考えることが大事。食事は会社の近くの寿司屋だから、ぼーとしてたらすぐ車で着いてしまう。

★大事な話をしに行く場合、どういうイメージでいくのか?どういう着地をするのかを考えておくのが大事。締めをどう締めるか考えない人が多い。締めのところをちゃんと考えておかないとそのあと後が続かなくなる。ビジネスするときはイメージがあり、こんな感じ、こう動ける人とかイメージないとだめ。今日会社で面接する時、先生なら中途採用で倒産経験してる人は取らない。優秀な人は倒産する前に辞める。倒産の憂き目にあった人はそこにしがみつく人だから、たいした力がない。

タツミライン  トシ先生より安藤さんの投稿シェアです。

⏬⏬⏬

本日のテーマ

■「選択の理論を追求すると」

選択理論は究極の追求していくと二つの事柄にまとまります。それは、

1.自分で自分を変える。他人を変える事は出来ない。

2.自分からは情報しか発しない。

つまり格言も言葉も素晴らしいと顕在的な脳は受け止め感心します。しかし、それは脳に取りセリフが一つ増えただけであり何の意味も持ちません。だから、著名な人の格言は、その人から発せられた情報が、どのようにして得られたのか?つまりその人がどんな状況の中で自分を変えて周りに影響を与えたのか?それを考えなければ新しい脳は行動に移せません。

・・・・・・・・・・・・・

格言も言葉も素晴らしいと顕在的な脳は受け止め感心する。しかし、それは脳に取りセリフが一つ増えただけであり何の意味も持たない。

その格言、言葉の根源を追求する思考が大切。そして、その人のその時の状況が目に浮かぶところまでイメージ出来るかどうか。イメージ出来たら自分に置き換え取り込むことが可能になると思います。すべては無理にしても一部を取り込み実践する事でその人と同じ境遇が体験でき自分を変えるきっかけに繋がる。そこから新しい脳が増殖し今までとは違う世界観が見えるようになるのだと思います。
それを発信する事で周りに影響を与えることができるようになる。著名な方々の格言の根源をイメージするを意識してまいります。

/皆さま、こんばんは のだぽん、梅さんが昨日の健康クイズの回答をくださいました さすが完璧でございます✨

⏬⏬⏬

____________
みなさん、お疲れ様です。尾瀬さん、昨日の野田師匠の問いのお返事をさせていただきますね。そうですね〜、②でしょうか。理由としまして、春先のかつおは初ガツオといいまして、赤身が多く脂のノリが少ない魚体です。また、夏から秋に獲れるかつおは戻りガツオと言って、黒潮に乗って日本近海にやってくる魚体です。なので、脂の乗りがよくもっちりした食感がするのが特徴です。ということから、②が正解だと考えます。
違ったらどうしよう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

おもてなし総括

【2019年9月18日(水)】

おもてなしグループ総括

しんリーダー朝礼、
ありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

✔️お天喜どうですか?

神戸は曇り☁️後晴れ☀️

前線に近い関東を中心に、東日本では雨(雨)が降り、暑さ(汗)は落ち着きます。
千葉県など台風(台風)の被害が続いているところでは、雨(雨)で気温は朝から上がらず、昼間も20℃前後となります。昨日と比べると10℃近くも気温が下がるので、✔️日ごとの寒暖差で体調を崩さないようにお気をつけください。
西日本は広い範囲で晴れて、30℃前後(夏)まで気温が上ります。
昨日に比べて暑さはトーンダウンしますが、熱中症には注意をしてください(水筒)。
山沿いではにわか雨(雨)に備え、晴雨兼用の傘(傘)や折りたたみ傘(かさ)があると安心です。

【今日のテーマ】

安藤さん

『想定外』

です。

今日のクレド

『経験値』

4つの言葉を口から発しましょう。

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

マッキーさん降臨‍♂️✨✨✨‍♀️✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀

本日もよろしくお願い致します

安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 :雨 気温30度 今週は天気下り坂・・

今日のテーマ
安藤
「想定外」
かしこまりました。

☆今日の意識クレド
「経験値」

経験値は今までに失敗や苦難を乗り越えた数に値するのではないでしょうか。
とくに失敗を思考からまなび、どこで間違えたか確認し改善し成功へ導いた経験。
反省した数とも言えるかもしれません。
これを理論的に語れること。それを実際に体感しているからこそ言葉に重みと現実味がでてきます。
机上の空論では語れないものだからこそ、経験値には価値がある。またその人の価値になると思います。
経験値を積み重ねるを意識してまいります!

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます
栃木は晴れ曇ったりです。涼しくて身体がゆるみがちになってしまいます。気をつけて今日も元気に❣️
お天喜です(*^o^*)

【今日のテーマ】

安藤さん
『想定外』です。

本日の意識クレド
『経験値』
経験するから分かる・判る・解る、
顕在意識になっていればまだ同じ繰り返し、常に潜在意識的にまわりをおもいやり思考し行動する事で経験した事で利己だった時は、素直に思考してドンマイ・リベンジする事てが同じ事を繰り返さないための経験値
気づきを意識して観ます。

四つの言葉を口から発します。
・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場生き活き
検索いたします。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます!

本日のテーマ
アンドゥさん、想定外
よろしくお願いいたします

とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます

しんリーダー、朝礼をありがとうございます
埼玉は曇り☁️です
東京に近付くにつれて雨模様です
関西と関東との天候、気温差もかなりありますね
状況に合わせた対応をしていきたいと思います

今日のテーマ
あんどぅさん  『想定外』

今日のクレド
『経験値』
経験から何に気づき、何を学び、今後に活かすことができるのかで経験値へとなるのだと思います
失敗であれば次は同じことにならないルールを考えることが必要なのではないでしょうか

4つの言葉
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
毎日クリック、目標8分以上閲覧️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます愛媛新居浜は秋晴れですね、稲刈りも始まりました、数日には下り坂のようです、秋の風物詩、いもたきも盛大に賑わっております、
千葉県だけでなく、列島全体想定外の出来に対処
の考え方私達に出来る事から改善していかないといけませんね、

今日のテーマ❣️
安藤さん

「想定外」
宜しくお願い致します

最近は
自然界においても想定外の出来ただあります、私達に出来る小さな改善からでも始めていきたいですね、
日々の小さな積み重ねが大きな一歩にもなるのかな、
今日のクレド❣️
「経験値」
実践して学び、積み重ね重ねて学び、人生は全てが学びの姿勢で失敗の中にも新しい発見が見つけられ周りの方々の知識、を素直に教えて頂き
周りにも良い事は発信をし、良い循環ループになればいいですね、

今日も元気笑顔で宜しくお願い致します

皆様の健康祈願今日もありがとうございます

坂崎

お疲れ様です。

『点と面』

観るをどこをどのように観るのでしょうか?
点を観ると言っても点は全体のどの様な位置にあるのかわからないと一点ばかりにとらわれていると状況もわからないですね。置き換えると大局と小局とにているのでしょうか?
観るには洞察力が必要ですが、洞察とは把握はもちろんですが『人に説明できるようにならないと』ですが、人に説明するには理解しておかないとですが、
経験値とはロジックとして説明できること
と言うことは、常に洞察して行動しておかないと経験値として説明出来ないと言うことになるのでしょうか。点だけにとらわれず俯瞰して観るが大事なのではと思いますが
例えてバスケットボールのプレーの中にボールの点にとらわれすぎないようにボールの行き先を把握しておく面を把握しておく事が大事です。
ゴミは捨てるものと認識してしまうと捨てて終わりですね。ゴミも資源として観るとお役にたてる、ケミカルの再利用として選挙の投票券も紙て造られていると思っていましたが、ケミカルで造られています。紙で折りたたむと折れたままですが、ケミカルで造ると元に戻ります、投票数を数えやすいですね。
売り手と買い手の関係とは立ち位置は逆とも捉えてしまいますが、物であったり情報であったり求めている、求められているを共通するものと捉えると
『共に』が大事ではないでしょうか?共にとは距離感がすごく大事ですね。『共に』とするにはどの様にから。『点と面』もそうですが、三次元と捉えるにはどの様にすればよいのでしょうか?
観るも大事ですが、観られる、魅せるも大事ですね。

たかさん

松山の海岸の一コマ

きよさん

今日は、有楽町で仕事のプレゼンでした。
ストーン喫茶店でモーニング☕️全部自家製生クリーム最高に美味しくておかわりしたいくらいです。
プレゼンもトシ先生の昨日の勉強会の音声をずっと聴きながらいかせる事が出来ました。ありがとうございました。最後これでいきましょう\(^o^)/は、さすができなかったです。

きよさん

7 清本

しんリーダー、
テーマ『必要』

必要なものは、自分がほしいものではなくて、まわりの人たち、物たちが輝かせる!生かされ活かされるために何を求めているかよく観て潜在意識的に思考し行動する事を常におもい切磋琢磨する事から必要にされる、必要となっていけるのではないでしょうか?ずっと学びです。
必要は、利己にもなるのかなぁっておもう事もあります。顕在意識にならないよう気をつけてまわりの人たちを常におもい行動ですね。
しんさん、ありがとうございました

明日のお知らせ

ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

9月19日(木曜日)

アンドゥさん

『想定外』

です。

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、有楽町でプレゼンお疲れ様でした。
自家製生クリーム付きモーニング良いですね
美味しそうです

皆さま、本日もお疲れ様でした

きよさん→みほさん

みほさん、クローズの投稿ありがとうございまた。

明日も皆さん元気に宜しくお願いいたします。

明日も涼しいようです。体調管理に注意して明日も元気で参りましょう✨
風邪などひかないようにうがい手洗いを習慣づけていく頃になりましたね!!

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、9月18日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 9月18日(水)総括 】

<9月18日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 45

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうですね〜、②でしょうか。

理由としまして、春先のかつおは初ガツオといいまして、赤身が多く脂のノリが少ない魚体です。
また、夏から秋に獲れるかつおは戻りガツオと言って、黒潮に乗って日本近海にやってくる魚体です。
なので、脂の乗りがよくもっちりした食感がするのが特徴です。
ということから、②が正解だと考えます。

違ったらどうしよう

しかし、今年はかつおの水揚げが例年になく少ないようです。
私のお店では数年前から生かつおは扱っていないのですが(寄生虫の関係で)、他のスーパーでも以前ほど大量には扱ってはいない状況です。
http://mainichibooks.com/sundaymainichi/life-and-health/2017/06/18/post-1586.html

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。
かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
今日も、気温が下がってきまして、
わりと今朝は過ごしやすい福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、9月17日の投稿数は、45です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
原因が不明という事ではないのですが、
高齢でもありますし、西洋医学だけでなく、
本人にとっても楽で効果が出そうな代替医療も
並行して行っていきたいという事です。
他方で、退院後の行き先も視野に入れて、
福岡県内で手広く老人の介護や医療を行っている、
知り合いの医師の意見を聞きたいと思っています。
こちらの医師のお父様と長いお付き合いがあって、
なんでも相談しやすいという事も有ります。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
鰹は秋の方が脂肪が多いのですね鰹も不漁ひと調べありがとうございます✨

しばにゃん、カウントありがとうございます
しばにゃん、お歳やご本人の性格もあるでしょうが、これがいい、あれがいいと、言われることも負担になることがあるかもです✨しばにゃんなら大丈夫かと思いますが、自分の自省(自制かも(笑))をこめてそこら辺のさじ加減大切かなあと考えました

秋らしい風を感じております

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

暢くん
「皆さまおはようございます!
本日は兼任することになったお店で初の店舗研修です。今日は自分が仕切る側です。よろしくお願いします。」

陽さん
「皆さま、こんにちは

暢くんは今日は研修なのですね✨✨✨✨ファイトです✨

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

梅原
「みなさん、こんにちは。

本日は豊洲市場の見学のため、東京に来ております。
ただ今の豊洲は雨は止んでいるものの、曇り空となっています。
しかし、今日の東京は湿度が高くて蒸しています。

関東の皆さん、くれぐれも体調には気をつけてくださいませ。」

陽さん
「梅ちゃん、ご近所までいらしてたのですね✨

見学の目的はなんでしょうか?
何か、気づかれたことがありましたか?

以前の築地はきっと行かれているのかなあと思いますが、大きな違いとか、ありましたでしょうか?

梅ちゃん、鰹は秋の方が脂肪がのっている…当たってました
さすガッシュです

どらやきの表示、五十音順、量の多い順、正しいのはどれ?難しいですね
私は主役の材料順だとおもっていましたが

https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%81%b2%e3%82%81%e3%81%8f%e3%82%8a96%e3%80%91%e3%81%a9%e3%82%89%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%81%ae%e5%8e%9f%e6%9d%90%e6%96%99%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%af%e4%bd%95%e3%81%ae%e9%a0%86/」

陽さん
「みなさま、こんばんは
この時間、涼しいくらいに感じる名古屋です^^

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
今日は豊洲市場へ見学に行かれたのですね。
陽さんと同じく、どのようなことに気づかれたか、気になります。

また、鰹についての見解ありがとうございます
最後の「違ったらどうしよう」という言葉にほっこりさせていただきました」

伊藤
「しばにゃん
カウントありがとうございます

お母様の退院後の行き先のことも視野に入れて、いろいろ情報を集めていくこと、大変ですけれど目の前にきて右往左往しないように、またお母様が安心して暮らせる環境づくりができるように、考えていきたいですね。

この数年で新しくできたサービスに「小規模多機能型居宅介護」というものがあります。もしかしたら以前にもご紹介したことがあるかもしれません。

これまでは例えば地域包括支援センターなどのケアマネさんに相談してケアプランを立ててもらい、必要なサービスを事業者さんごとに契約して利用していたものが、このサービスの場合はその施設内で「通い」「宿泊」「訪問」を必要に合わせてフレキシブルに利用できるのだそうです。

例えばこれまでのデイサービスだと、施設側の決められた時間に通うのが通常ですが、こちらの「通い」の場合、ご本人の生活に合わせて利用できるとか、「訪問介護」は専門的な介護サービスを受けるものですが、こちらの「訪問」は散歩の付き添いなど日常生活を安心して送れるようなサービスになっているようです。

地域単位の小さな施設だそうで、同じ施設の職員さんと関係性を築いていくことになるため、良い施設に巡り会えると、ご高齢の方だけでなく、ご家族にとっても安心して活用でき、ご自身の生活との両立もできるものなのかもしれません。

しばにゃんのお住いの地域にもあるでしょうか

https://www.nichii-kaigo.jp/column/column-34519/

陽さん
はい^^土曜日はWAKU WAKU WALK♪です
今のところ雨の予報ですが、多少の雨なら傘さしウォーキングです
でもきっと、WALK中は雨は止むはず

文化センターの生徒さんもきてくださる予定です

暢くん
識学の学はいかがでしたか?
また、今日の店舗研修はいかがでしたか?
お店が違う、スタッフさんが違うと、伝わり方も今までとは違うでしょうから、工夫する点、きっとたくさん発見されたのではないでしょうか(

そして、アイコン、、、
これは???(笑)

雅リーダー
今朝の天気予防で、関東方面は雨のあと気温が下がると言っていました。
身体を冷やされませんように

今日は2年ぶりくらいの企業様にてセミナーでした
愛知県内にもいくつか工場があり、今回は始めて実施させていただく工場だったのですが、本社で出張レッスンやセミナーを受けてくださっていた社員さんが異動になっていらっしゃり、わざわざ希望して参加してくださったこと、嬉しかったです

今日は特定保健指導の対象社員さん向けのセミナーでしたので、最初はむっつりしている方もちらほらでしたが、最後は笑顔で終了されました。
あと2回、こちらの工場へお邪魔させていただきますので、伝える言葉、伝え方を工夫しながら記憶に残り行動に移していただける内容に改善してまいります

明日は平均年齢70歳のセミナー^^ても楽しみです」

陽さん
「皆さま、こんばんは

聖子さんの言われる通り、☔が降り、気温が下がっております

雅リーダー、暢くん、寒暖の差にお気をつけくださいね

梅ちゃんは無事に帰られてからの勉強会、ご参加でしたか?
おつかれさまでした

しばにゃん、残業の状態はいかがですか?まさかまだ車に泊まったりはないですよね?朝晩冷え込みもあるかと思うので、気をつけてくださいね✨

聖子さん、特定保健指導対象の方ということは、きっと男性が多かった、しかも体の大きそうな方?むっつりなお顔だった方も笑顔になられてよかったです笑顔は伝播ですね

明日は明日で平均年令が高い方のセミナーなのですね✨でも皆さま、意欲はたくさんありそうです⤴️

昨日、実はレイアウト変更をしまして、すこし風景が変わりました10月の体制を見込んでですが、それに加えてパーティションを買う指示が今月中に購入しないと消費税が変わるので。急いで見積りをとっているところですうちは購入するのに段階を経ないといけないので、なかなか時間がかかり、ちょっとやっかい、です

本日もかりんとう、お召し上がりくださいませ

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
)私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生のお言葉
■ 優先順位は常に未来

優先順位は常に未来

ぜんちゃんの健康ひめくり
(dorayaki)\(cony laugh)【健康ひめくり96】どら焼きの原材料表示は何の順?
https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%81%b2%e3%82%81%e3%81%8f%e3%82%8a96%e3%80%91%e3%81%a9%e3%82%89%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%81%ae%e5%8e%9f%e6%9d%90%e6%96%99%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%af%e4%bd%95%e3%81%ae%e9%a0%86/

小夜監事グループLINE統括
■ 2018年10月24日 グループLINE総括

2018年10月24日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
‍♀The land of cana-an の 皆さま、こんにちは。昨日の塾のHPのアクセスです。

プライベートブラウザでの塾の検索結果 ( 7 : 02 計測 )のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→1ページの4番目に表示⤴️\/

複合キーワード
「美と健康思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占

「美と健康豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占

「美と健康塾生」→1ページ目6番目まで独占⤵️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。昨日の平均セッション継続時間は、2分10秒でした。‍♀

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

‍♂本日もお忙しいところ恐れ入りますが、お力添えよろしくお願い致します!‍♀

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年9月18日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報

⬇️

9/18
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、大陸から本州付近に高気圧が張り出し、大陸の涼しい空気が流れ出し、暖かい空気とぶつかる近畿から関東付近で、大気の状態が不安定になる見込みで、四国は晴れ間がでますが近畿や東海、関東には、本州の南の海上で発達する雨雲がかかる予想となっており、関東では、南部を中心にザーザー降りになる時間帯があるとのことです!!
最高気温は平年並みか高い所が多いですが、関東では平年より低くなり、昨日のと寒暖差がかなりございます・・「体調管理」ご留意下さいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌  23℃/13℃(±0/ -2)/ 40%
館   林  24℃/19℃( -7/ -1)/ 80%
さいたま  26℃/19℃( -5/ -4)/ 80%
東   京  26℃/18℃( -5/ -5)/ 80%
横   浜  25℃/18℃( -6/ -5)/ 80%
静   岡  26℃/21℃( -6/ -4)/ 80%
名古屋  30℃/23℃( -3/ -1)/ 50%
岐   阜  31℃/23℃( -3/ -1)/ 40%
大   阪  30℃/23℃( -1/ -1)/ 30%
生   駒  25℃/17℃( -4/±0)/ 60%
松   山  32℃/22℃(±0/±0)/  0%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2「やや強い」
東   京 : ランク1.「弱い」
横   浜 : ランク1.「弱い」
静   岡 : ランク1.「弱い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク3.「強い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク4.「非常に強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 19日(木) — 20日(金) — 21日(土)
札 幌  19/12  —– 18/14—– 22/10
—–   晴⇆曇 —— 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–    40% ——– 30% —— 10%
館 林  28/17 —– 28/15—– 21/17
—–    晴 —–  晴→曇 —– 曇⇆雨
—–   10% ——– 20% —— 60%
さいたま 27/18 —– 27/16—– 22/17
—–   晴⇆曇 —– 晴→曇 —– 雨
—–    20% —— 20% ——- 80%
東 京  27/19 —– 26/18 —– 22/17
—–   晴⇆曇 —– 晴→曇 —– 雨
—–   30% —— 20% —— 80%
横 浜  26/18 —– 25/18 —– 22/18
—–    晴⇆曇 —– 曇⇆晴 —– 雨
—–    40% —— 20% —— 80%
静 岡  29/21 —– 26/20 —– 23/18
—–   晴⇆曇 —– 曇⇆晴 —– 雨
—–    20% —– 20% —— 80%
名古屋  31/21 —- 28/20 —— 23/19
—–   晴⇆曇 —– 曇⇆晴 —– 雨
—–   10% —–  10%  —– 90%
岐 阜   31/20 —- 29/19 —— 23/18
—–    晴 —–  曇⇆晴 —–  雨
—–    10% —— 20% —— 90%
大 阪   28/20 —- 28/18 —— 25/19
—–    晴 —– 晴→曇 —– 曇⇆雨
—–    10% —— 20% —— 80%
生 駒   26/16 —– 25/15 —– 23/17
—–    晴 —–  晴→曇  —– 雨→曇
—–    0% —— 30%—— 50%
松 山   30/20 —– 27/19 —– 25/19
—–    晴 —– 晴→雨 —–  雨
—– 10% —— 50% —– 90%

✋南の海上には台風の卵ともいえる熱帯低気圧があります。今後、この熱帯低気圧は発達しながら、ゆっくりと北上する予想で、この熱帯低気圧は台風になるかはまだはっきりしませんが、3連休の天気に大きな影響を与える恐れがあります。
今のところ、この熱帯低気圧は21日(土)から23日(月)にかけて沖縄から西日本付近を進む予想で、また、本州付近に延びる前線に暖かく湿った空気が流れ込み、前線の活動が活発化する可能性があり、
3連休は雨マークがずらりと並び、熱帯低気圧や前線の影響で広く発達した雨雲がかかり、西日本を中心に大雨となり、風も強まり、沿岸部を中心に横殴りの雨になる所もあるとの予報となっています!!
まだ熱帯低気圧が台風になるか、どう動くかなど不確定な部分が多くありますが、3連休に広く荒れた天気となる恐れがあり、交通機関への影響も懸念されるとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

ゆきちゃん、さきぽん、うおさん
嬉しいコメントありがとうございます!!
ますますある時~‼です!!

ピキピキピキ
.γ”⌒ヽ,
.んヘ/V’ヘ
.((:(ヘ/V’ヘ/.):))
ゝ、._,ノ.

パカッ
.γ”⌒ヽ,
.んヘ/V’ヘ
( *´ω`*)<おはよー
.((:(ヘ/V’ヘ/.):))
ゝ、._,ノ.

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

本日の学び。

⬇️

先生のお言葉

「目的は明確ですか?」

上手く話せるだろうか?緊張するよ。
とよくありますが、それは間違いですよね。
上手く話せるは=技能です。
つまり場数でありボキャブラリーの質です。
だから、それが無いからカンペを作りその通り話そうとします。
故に、他人に決められたマニュアルで話さなければならないに等しく緊張するのです。
上手く話せるだろうか=これを伝えたい。のなると伝える使命や伝えたい熱意。
だから自分の言葉で伝えるから緊張はしません。晴れがましい所だから緊張する。
しかし、貴方はそこで情報の発信をする。
つまり潜在的な選択理論であるならば情報発信する貴方は、今のままではダメですね。
変わらないと!目的を明確に出来る人に変身するべきですね。

✎__________________

うおちゃんより✨
⬇️

タガタメクローズ
2019.9.18

いなぽん、皆様のカウントありがとうございます。ご負担ありすぎないようにお願いいたします✨

ゆきちゃんの総括のおかげさまで、1日1投稿としてまとめを読ませていただけます。ありがとうございます。

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします✨

(_  _   ) ぺこり
ヽ ノ)
」」

かあこさんより✨
⬇️

みなさま
こんばんは。

うおちゃん
クローズをありがとうございます。
使われている絵文字に、うおちゃんの笑顔が浮かびます。
マツエクにはトライなさったのでしょうか?
トライしたら、教えてくださいませね〜〜

そうして、クローズ後に、ごめんなさい

テルさん
オープンをありがとうございます。
今日のグリコマークの意図は?と、考えるのも楽しみにしています。

ゆきちゃん
総括をありがとうございます。
必ずや、何かしら、思い当たる節があります。
学ばせていただいてきたこと、学ばせていただいていることが、織物のようにつながっているなぁと。
バラバラになっているものは、ひとつもないのだなと。
総括を読ませていただく度に、思います。
ありがとうございます。

いなぼん
カウントをありがとうございます。
お時間は大丈夫でしょうか?
毎日、本当に本当にありがとうございます。

村上さん
勉強会の参加の村上さんコメントの響きが素敵だなと、いつも思います。
短いフレーズなのに、光ってみえるのです。
ご活躍の日々と拝察しております。
ご自愛ください。

さきぽん
さきぽんだぁ
って、なります。

まーさん。
なるちゃん。

気候が不安定な日々。
お互い、風邪などひかないよう、元気に過ごしましょう❣️
お忙しいと思いますが、新しいスタンプを仕込んだりしたら、ぜひ、お披露目してくださいね〜〜。

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

‍♀️The land of cana-an の 皆さま、こんにちは。昨日の塾のHPのアクセスです。

プライベートブラウザでの塾の検索結果 ( 7 : 02 計測 )のご案内です。

単独キーワード
「美と健康」→1ページの4番目に表示⤴️\/

複合キーワード
「美と健康思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占

「美と健康豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占

「美と健康塾生」→1ページ目6番目まで独占⤵️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。昨日の平均セッション継続時間は、2分10秒でした。‍♀️

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

‍♂️本日もお忙しいところ恐れ入りますが、お力添えよろしくお願い致します!‍♀️

ぜんちゃんの健康ひめくり

【健康ひめくり96】どら焼きの原材料表示は何の順?

https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%81%b2%e3%82%81%e3%81%8f%e3%82%8a96%e3%80%91%e3%81%a9%e3%82%89%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%81%ae%e5%8e%9f%e6%9d%90%e6%96%99%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%af%e4%bd%95%e3%81%ae%e9%a0%86/

トシ先生のお言葉

■ 優先順位は常に未来

優先順位は常に未来

☝️常に未来に優先順位を置いて対処するのですよ!

小夜監事グループLINE統括

2018年10月24日 グループLINE総括

■ 2018年10月24日 グループLINE総括

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.