お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年8月30日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年8月30日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

8/30(金)☺️スマイル総括☺️

[のだぽん]

スマレンジャーズの皆様方、おはようございます☺️ 先生から課題が出されておりました。

⏬⏬⏬

/ お疲れ様。今夜勉強会でお話ししましたように9月は自分を変えるをテーマに各個人、グループで、お互いに情報共有しながら自己改革を進めてもらいます。何のために変わるのか?目的を明確にして、どのように変わるのか?完成図を描いて、具体的に理不尽なくらい今までやったことのない行動を行使して、ネガティブな自分からポジティブな自分に変わってもらう第一弾を敢行します。生産性のある自分。例えば私は9月の予定が次の休みが25日です。つまり今から1ヶ月休みがありませんその中でどんな過酷な自分を演出するか?ポジティブに変化して行きます!時間を意識しない、行動を出来ない人が変われることはありません。

=======================
各グループで!

■ 何の目的のために、どんな自分に変わるのか?を公表する。

■お互いに情報共有しながら

進めて行きます。
=======================

宜しくお願いします。

自分に課す目的といたしましては、自身が真に『経営人』となれますように、そのことで、自分の周りを含めました方々と一緒によき人生が送れたと最後に思えるような歴史が残るようでしたらこの世に生を受けた人として素晴らしいあゆみであったなと思えるのではないかと考えていました。『MUST』という言葉が度々出て参りますが、自分が堕落してしまって毎日、その1日に充実感が持てないで終わってしまいますと取り戻すのに相当な労力と脳力が必要でそんな人間であるはずもなく、1日の出来高の重みが、将来計りに乗ってみた時に軽い人生だったとならぬよう自分を取り巻く仕事、会社、人間関係はもとより、こちらの自分の起点ともなりました塾に対しましても比重を重く皆様と大切に過ごせて、各々に描いた結果をもたらせるよう共にこの起点から精一杯可能な限り努めることと勉強して習得されたことによりいっそう磨きをかけながら精進して参りたいと考えております。☺️

自分の 悪い性格…こちらは、昔から付けて来てしまった悪い習慣にも絡むことかと思われますが、奴隷の如きと聞きますと、言われた事のみに止まり、自分の限界や出来る事の範囲をここまでだ!として自らブレーキをかけてしまう慢性的な悪い病気のようです。先が見えない暗闇の中で光を見出だせずに閉塞感だけが自分にいつも付きまとっているかのようで、そんな中で出てくる考えや言動もマイナス思考にはまった現れでしかなくなります。「失敗する前に軌道修正する」未来を変えるのが思考であり、そこにあるべき姿形をイメージして良い状態になるようにそういった未来を予測できる人が利他なのだと教わりました。そうなりますと、作業するだけの人から、仕事をする人、もっと言えば、経営人になれる人という具合に『 個人の人格や個性、思考、意識、神経系が 』が利他が出来る人であるために学んでいきたいと思います。

▪️経営人… テクニックを司る人

・将来、自分の思う自分になる為のマネージメントの仕方。
⬇️
・過去の悪しき習慣で “セルフマネージメント” に不要なモノを削除する。

・自分の「行動原則」は、将来の活動に目を向け「今」を選択する。

・リスク管理は将来に向けてする予防。

・「動機 、目的、 着地点」を意識して習慣化する → その為に「時間管理」する。

・一番のきっかけは、動機 → 動機のメカニズムを確立する。

・学んだ情報を行動して知識に変えることでより簡単にできる。

・自分で実行する「目的」を考える。

・目先のことでなくその先の事をみる。

・優秀な経営人は周りに聞き、それを自分流にやる。いかに自分のところに適合させるか。

・繋ぐ起点になったり、繋ぐを促進できる役割になれる。大事なのは「繋いでもいいか、良くないか」の見極めを主観でなく判断できる。

・利他を理解して実行するのも、優秀な経営者になるのも、豊かな人生を送るにも、問題は利他が 出来る個人の人格や個性、思考、意識、神経系が必要であり経営者になるのも長く繁栄して、大きくなる人はなれる『人格と個性、思考、意識、神経系』が備わっている必要がある。

■日常でアイドリングするという意識がまだまだ足りないのではないか?

⏬⏬⏬

先生は…
⬇️
____________
駅までの道中に毎日5人抜くと決め必ず駅までに5人を抜く。すると上手く行かずに4人しか抜けなかった時には、もう1人に追い越されるのを待って、それを抜く。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この意識が仕事にでも出せる闘争心の意識のアイドリング。この環境こそが大切であり、それを作る。

■人、物、金、情報をコントロールするとは、時間の確保。

■時間を作る。

■作れる環境を作る。

■日々の中での自分の立ち位置を作る。

■人、物、金、情報に操られている間は意識も希薄でそれは自分の想い描く未来にはつながりません。

⚠️ 厳しい時代ほど闘争心を掻き立てる意識のアイドリングの環境を自ら整える。その為には…

■ 時間の確保

■ 優先順位を決める

つっぽんの朝礼にございました、日常からできることをどうしてもやらずに疎かにするという、アイドリングどころかサボりの意識が長年植え付けられていますから、朝起きても歯磨きから始まって変わらないルーティングに着手してしまう自分がいる。いやいや、その小さな行動を変化させるためにも、そこは自分を清めるブクブクうがいからでしょ!というこんな小さな手前の動きすらできていない自分がいるわけです。教えて頂いたことを素直に行動に移せないということは、仕事でも大きな案件になればなるほどやることは山ほどあるわけで、手前の小局すらままならないのに成功するためにまず全体を俯瞰するなど到底出来ないのですね。のだぽんは、最近のスーパーでの無人レジでバーコード読ませる速さと、スーパー銭湯で脱衣する速さは群を抜いています!(( 将来への時間の確保! 時間を増やすには、時間を削るということですね!☺️/⌛

そうしますと、FP GGM講座と併せてまして、前田先生のこちらの考え方も共感できるところでございますね。/銭ぃ~⤴️

⏬⏬⏬

1万円を増やすより833円を節約する☺️/✨

現在の普通預金の金利は0.001%(2019年8月都市銀行調べ)です。
1年定期預金でも0.010%です。

今の銀行預金の金利で1万円増やすにはいくら預金をしていなくちゃいけないでしょうか?

普通預金0.001%で計算してみます。

100万円を1年間預けると10円。
1000万円を1年間預けると100円。
1億円を1年間預けると1,000円。
10億を1年間預けると10,000円。

今の銀行預金では10億預けてやっと1万円の利息です。

銀行預金の利息は利子所得となり20.315%(復興特別所得税込み)が引かれます。

1万円の利息でも実際の手取りとしては税が差し引かれるので、約8,000です。

手取りで1万円受け取ろうとすると、12億円必要という計算になります。

12億円銀行預金してたった1万円の利息が受け取れる。

とても少ないですね。

同じ1万円増やすなら、家計の支出を1万円節約する工夫をする。

10,000円÷12ヶ月=833円

月だと、たった833円です。

年間1万円の節約は12億円と同じ効果がある。
普通12億円の預金は不可能であるが、月833円の節約は出来ます。

家計の見直しをすることを考えてみませんか。

\☺️ 笑顔のマネープラン/ 銭ぃ~⤴️✨

1万円増やすには

[GM]
____________
野田師匠の引き出しヤバイですね いつの!?… どこの? キョロ(゜Д゜≡゜Д゜)?キョロ っての引っ張ってきますね!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⏬⏬⏬

全部、ぜんちゃんの配達の中にあります!☺️/ 資源はシェアだけでなく中身を生かしましょう!((

[ぜんちゃん]
____________
そして朝からジョウロの水をぶちまけてジャケットが搾れる状態になりました

落ち着いて行動いたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ぜんちゃん!芽が出てます!凄い一芸です!(( 何でぶちまけたんですか~⤴️

\

[ぜんちゃん]

のだぽん、たくさんの配達をありがとうございます✨ 忙しくなると時間に追われてイライラしたり、いつもはどうってことない人の言葉が気になったりと、感情というものは厄介だなと思います。 そんな時に気を抜くと利己な自分が全開になり、誤った方向に矢印が向いてしまいますので、緊張感は大事ですね。 ガッシュGM、以前取り扱いがあった積立保険等が現在の金利状況等により中止になったりと、保険業界も変化がありますね。 常にアンテナを張り、情報の収集が大切だなと感じます。 つちぽん、毎日朝礼から学びのシェアありがとうございます✨ 時間の確保、日々の中で取りこぼしがないかを確認しながら進めていきます。 川俣代表、いつも健康ひめくりのご参加ありがとうございます本日も笑顔溢れる一日となりますように✨

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「①末梢の血管」

肝臓で作られたコレステロールは、末梢の血管まで運ばれます。コレステロールが多い人は、運ばれる途中でコレステロールをこぼしていきます。そのコレステロールが、全身の動脈にたまり、動脈硬化の原因になるわけです。これに血の塊ができると、心筋梗塞や脳梗塞になってしまうのです。

のだぽん、おはようございます非常階段を前方不注意で踏み外しました…足元をきちんと固めること、大事です!

【8月30日】365日1問1答 健康ひめくり

Q. 「毎日野菜を食べていますか?成人で1日に必要な野菜の量は?」

①250g  ②350g  ③450g

[のだぽん]

なんと~⤴️(なんと!?)/コレステロールも欲張りすぎると持ちきれずにポロポロポロポロこぼして行くのですね~⤴️/(えっ!?)\ 拾うわけでもなく!ガァ~ン! 溜めすぎ持ちすぎほどほどにですね!これは~⤴️!(がーん)/←これはコロコロ➰➰(笑)

ぜんちゃん!前方不注意~! それは、罰せれて当然でございます\原理原則です!

最近は、帰らない日がありますから、毎日適量とはいかなくなりましたが…その適量がわからないでございますね~⤵️  野菜と言いましても、種類がたかさんあります
野菜の中でもかたよりはいけませんでしょうから、450ないと…でしょうかね…三食合わせまして!/  ぜんちゃん!③にします!宜しくお願いします。  ぜんちゃんは、どれくらいですか?☺️ /……それ、食べ過ぎ!ヾ(^^ヘ)

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、8月30日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 8月30日(金)総括 】

<8月30日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 32

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

中原さん
9月の課題とライン講義のシェアありがとうございます

しばにゃん
福岡も雷雨でしたか。
昨日の帰宅時には影響はなかったでしょうか?

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!!!
きょうは、久しぶりに雨が止んで、
朝日の明るさが見える福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、8月29日の投稿数は、32です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
昨日は駐車場まで歩くだけで、かなり濡れてしまいました。
雨は、現在止んでいます。雲の間から朝日の感じが窺えます。
ありがとうございます。(^^)
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
承知いたしました。(^^)
「かりんとう効果」は、
他にも効果が出ていると思いますので、
少し考えてみます。
LINE講義ありがとうございます。
委員会お疲れさまでした。
今回の経験を踏まえ、次に繋げていってくださいね。(^^)

本日もよろしくお願いいたします!」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

しばにゃん、カウントありがとうございます
多分お役所時代のことも踏襲されているのかと思います委員会の資料めちゃめちゃ多い(笑)
またかりんとう効果思いついたら教えてくださいね

聖子さん、ありがとうございます先生方みたいに一部だけでなく全員が喜んでいただけることは?を考えて改善していきます✨

雅リーダー、暢くん、東京雨が結構強く降っておりますが、朝の通勤大丈夫ですか?☂️

本日も雨スタートの東京です✨
雨の日は陽気に⤴️⤴️

本日もよろしくお願いいたします」

陽さん
「皆さま、こんにちは

大雨でなくなりましたが、ポツポツ降ったり止んだりしております☂️
油断ならじ

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

暢くん
「みなさまこんにちは!
東京、雨が弱まってきましたね。中原さん課題のシェアありがとうございます!」

みなさま、こんにちは
今日も降ったり止んだりの名古屋です

これから歯医者です
心して行ってまいります
午後もよろしくお願い致します」

陽さん
全員が喜んでいただけることを探すには、共通項を探せ!でしょうか

暢くん
二つの店舗でお客様層や求められるものも違うでしょうか?

しばにゃん
カウントありがとうございます
福岡、雨の降り始めから長い雨でしたね
今日は太陽が見えたようで良かったです

梅ちゃん
体調はいかがですか?

雅リーダー
名古屋は雷もしばしば鳴っていましたが、東京はいかがでしたか?

友人にYahoo!天気の雨雲レーダーを教えてもらい、最近活用するように鳴ったのですが、15時間後までどのあたりに雨が降るかの予報が見られて便利です

今日午後に抜歯をしてもらいました
歯医者さんに痛み止めが使えないことを相談していたので、ちょっと奥まで麻酔をしてくださり、つい先ほど麻酔が切れたのですが、まっっったく、痛くないです

歯を抜く時に先生が「え?」っていうくらいあっという間に抜けて(5秒くらい)、私も「もう抜けたんですか?」って驚いたのですが、とてもきれいに抜けたそうです

この歯科の先生がとても丁寧で患者さん思いで、クリニックを変わって良かったなぁと思う本日

その歯医者さんの道路を挟んだ反対側に、同級生がやっているコインランドリーとエステのお店があり(面白い組み合わせです)、歯医者さんにリーフレットを持って行ったら、冬の大物があるから持っていくとおっしゃってくださって、衛生士さんも気になってたとおっしゃってて、リーフレットを置いてくださるとのことやった

お向かいさんだし、お互いに紹介しあってお客様が増えたらいいな

レミガクではBIOのみなさまが近辺のお店へ毎日営業に行っていらっしゃいます。
お店が出来たことは知っている、気になっていたという方は多いようで、それでも初めてのところへ足を踏み入れるには至っていない

気になるから行ってみようと思ってもらえるお店と、気になるけど行ってみようとまではならないお店

その違いは何だろう?

トシ先生が何度も教えてくださっている「壁は自分で作っている」

この壁をお客様が感じているんじゃないかなぁ
その壁に扉をつけて入りやすくしたり、開けっ放しにしたりして入ってきてもらいやすくするのが、営業だったり人参被って試飲していただいたり、お店の飾りを変えてみたりetc…

そのやり方を知っていればいるほど、アイディアを出せれば出せるほど、突破の可能性が高まります
だから、一人じゃなく全員で取り組む
そして、突破をするのはお客様ではなく、私たちですね

9月の課題も、自分の壁を突破していくこと

今日はチビたちが来るので復習会は参加できませんが、課題についてイメージしたいと思います」

陽さん
「本日は9時から復習会があります。宜しくお願いします。

すでに始まっておりますね」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
大阪セミナー
名古屋セミナー
9月27日(金)

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
忍耐ではなく忍耐力を身につけよ

忍耐ではなく忍耐力を身につけよ

ぜんちゃんの健康はひめくり
【健康ひめくり83】糖尿病の合併症である神経障がいになると現れる症状は?

糖尿病の合併症である神経障がいになると現れる症状は?

レミガクスタジオのFacebookページ、関西地区の方、特にミナミ、心斎橋あたりがテトリーの方(居住圏、大阪市南側、近鉄沿線、南海沿線、JR阪和線、JR阪奈線の方)の方などシェア出来たらと考えております。「いいね」と合わせてお力添えよろしくお願い致します‍♀

Remigaku_Studios…

Remigaku_Studiosさんの投稿 2019年8月15日木曜日

西元監事のグループLINE総括
2018年10月6日 グループLINE総括

2018年10月6日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:53計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の4番目に表示⤴️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占⤵️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目トップから9番目まで独占⤵️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年8月30日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

イナポンのお天喜⋆。.:*ฺ☀️✨✨

⬇️

8/30
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、活動が活発な秋雨前線が日本付近をゆっくり南下する予想で、これまでより強雨エリアが南下し、太平洋側を中心に雨量が多くなり、九州から関東にかけて広く大気の状態が非常に不安定で、局地的に雷を伴って滝のような非常に激しい雨やバケツをひっくり返したような激しい雨が降り、大雨となる予報となっています!!
明日、午後6時までの24時間に予想される雨量は、いずれも多い所で近畿で180ミリ、東海で150ミリ、関東で100ミリの予想です。その後、明日午後6時までの24時間に予想される雨量は、いずれも多い所で、東海で100から150ミリ、近畿で50から100ミリです。
土砂災害や河川の増水、氾濫、地下街など低い土地の浸水、道路の冠水に注意・警戒が必要とのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  26℃/18℃(+2/+1)/ 20%
館   林  33℃/24℃(+7/+1)/ 10%
さいたま  33℃/25℃( -1/+1)/ 50%
東   京  32℃/27℃( -3/+1)/ 50%
横   浜  31℃/27℃( -2/±0)/ 50%
静   岡  30℃/26℃( -4/±0)/ 70%
名古屋  31℃/26℃( -3/+2)/ 70%
岐   阜  30℃/25℃( -3/+2)/ 80%
大   阪  29℃/24℃( -3/ -2)/ 80%
生   駒  25℃/23℃( -6/ -2)/ 90%
松   山  26℃/23℃( -6/ -1)/ 80%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま : ランク4.「非常に強い」
東   京 : ランク4.「非常に強い」
横   浜 : ランク4.「非常に強い」
静   岡 : ランク4.「非常に強い」
名古屋 : ランク4.「非常に強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク4.「非常に強い」
生   駒 : ランク3.「強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 31日(土) —  1日(日) —  2日(月)
札 幌  24/19  —– 26/17—– 27/16
—–   曇→晴 —— 曇⇆晴 —– 晴⇆曇
—–    40% ——– 10% ——10%
館 林  29/24 —– 32/23—– 33/23
—–    曇⇆雨 —– 曇→雨 —– 曇
—–   50% ——– 40%  —— 40%
さいたま 32/25 —– 32/25—– 33/25
—–   晴→曇 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   40% —— 30% ——- 30%
東 京  32/27 —– 31/25 —– 33/25
—–  晴→曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   40% —— 20%  —— 20%
横 浜  32/26 —– 31/25 —– 32/25
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   30% —— 20%  —— 20%
静 岡  33/25 —– 32/25 —– 32/25
—–   雨→晴 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   60% —– 40% —— 20%
名古屋  32/25 —- 32/25 —— 33/25
—–     曇 —– 曇⇆晴 —–  曇⇆晴
—–   40% —–  30%  —– 30%
岐 阜   32/23 —- 32/23 —— 33/24
—–  雨→曇 —–  曇⇆晴 —–  曇⇆晴
—–    60% —— 30% —— 30%
大 阪   31/24 —- 32/25 —— 33/26
—–    曇 —–  曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–    30% —— 30% —— 20%
生 駒   28/21 —– 29/22 —– 30/23
—–    曇 —–  曇⇆雨 —–  曇⇆晴
—–   30% —— 40%—— 40%
松 山   29/23 —– 32/24 —– 32/25
—–    曇 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—– 30% —— 20% —– 40%

✋この先1か月の天喜傾向
27日から九州北部を中心に大雨をもたらしている秋雨前線。9月前半にかけても本州付近に停滞しやすくなり、この秋雨前線に向かって湿った空気が流れ込み、前線の周辺で活発な雨雲が発生しやすくなります・・このため9月前半にかけて、西日本や東日本の日本海側中心に、雨の量が多くなり、北日本の太平洋側も湿った空気の影響を受けやすく、雨の日が多くなる予報となっています!!
9月後半になると、北日本や東日本は天喜は周期的に変わり、秋らしい天候に、西日本では秋晴れになる日が多くなり、本格的な秋の行楽シーズンを迎えられそうとのことです!!
秋雨前線に向かって南から暖かい空気が流れ込みやすく、全国的に平年より気温が高くなる予想で、特に9月前半は、東日本を中心に気温が高く、厳しい残暑が続き、まだまだ夏物の服装が活躍するのではとのことです!!
引き続き、暑さ対策万全に、「体調管理」しっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ |
| / |ジィ- |
| / |  ∧,,∧   |
|    ∩(        )  l
` ̄ ̄ ̄`    ๑ ) ̄ ̄ ̄`
∪∪

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさん✨の
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です✨

⬇️

先生のお言葉
「 私の想いと生き方2 」

全ては貴方の動機、目的が間違っているのではないですか?
本当に貴方が求めなければなら成らないのは何でしょうか?
人生はロングタームなゲームです。
さて、貴方はどこで勝負しますかね!
今ですか?
それとも近い将来ですか?
もっと先ですかね?
問題は起点、起因になる今を未来に向かって
優先順位をつけながら明確な目的を掲げる事が大切なのです。
誰かのためにではなく個別でなくその相手のその先にいる方の事を考えながら目的を持つのです。
それが出来れば動機は明確になります。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんセレクト⭐︎学びのコーナー
今回のキーワード【  動機  】

⬇️

2017.3.27

おはようございます。動機は大切。何をするにも動機は目的に直結します。お金の使い方も、動機が大切ですね。それを意識する事が習慣化すると一歩前進ですね。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

2017.10.5
タツミLINEでトシ先生がシェアされた、やすえ姐さまの明文化です

⬇️

本日もありがとうございました。
春に学んだ大局と小局について、違う視点で講義いただき、やっと腹に落ちました。今一度、動機、目的、目標を振り返り確認したいと思います。
明文化ドラフトです。改めてキレイにまとめます。

目的と目標:動機と目的を明確にせよ
仕事の成果
当たり前に出来ることを当たり前にやっても意味がない
同じ事を同じようにしても同じ。
違うステージで新しいことをするから成功する

この仕事をすることで、自分も目的は何か?
どんな成長に繋がるのか?
結果、成果につながる。

全体のイメージをした上で、落とし込みが必要
小さいところにこだわり過ぎると、何も完成しない。
まずは全体を抑えること!

出来る奴はいろんな事が一度に出来る
→→自分を成長させるという共通点がある

成功する人は全てに対してオールマイティ
それぞれに対しての取り組み方を知っている
成功する人は全体を見ることが出来る

苦手なところでこそ、思考が伸びるし
得意な分野も思考の視点が変わる

苦手なところを克服できないまま→→また失敗する。
自分のスキルレベルで作ったものは、所詮知れてる

ポイントに軽くフォーカスしながら、全体をを流すのが思考
→→→そのような発言であったり、投稿をすべき

先生は違和感を感じるところを探す→違和感がないと面白くない

成功のパターンはそのまま踏襲すべき

目標が設定される:動機と目的がないと途中で折れる
目的はあくまでも成長が目的

成長するためには、覚悟を決める、決断をして決意をして
過去の感覚を捨てること

そのためには決断をする。そして決意をして
意識決定とはなんぞや→→→我慢をすること。
今までやってきたことを封じる。

理念を守るために行動規範がある。
それができて初めて覚悟が決まる

細かいところは肉付けである。
細かいところにこだわり過ぎると頭でっかちになる
ビジネスは結果オンリー。結果にこだわれ!
やらないといけないと意識だけだと、目的や動機がみえない

思考は成長戦略
成長することがオールマイティになること

自由に何してもいいよと言われると、堕落して行く
節制する、厳しくする、そうすることで成長する
→→→それを楽しめるように思考で考える

気付かなければ成長しない
失敗してもやり直しを出来たらいい

自分が成長するためのやり方はたくさんある
大事な事は苦手なところを克服するには
うまくやっている人を真似する

仕事でもプライベートでも同じ

✎__________________

2019.8.29
タツミLINE

お疲れ様。今夜勉強会でお話ししましたように9月は自分を変えるをテーマに各個人、グループで、お互いに情報共有しながら自己改革を進めてもらいます。何のために変わるのか?目的を明確にして、どのように変わるのか?完成図を描いて、具体的に理不尽なくらい今までやったことのない行動を行使して、ネガティブな自分からポジティブな自分に変わってもらう第一弾を敢行します。生産性のある自分。例えば私は9月の予定が次の休みが25日です。つまり今から1ヶ月休みがありませんその中でどんな過酷な自分を演出するか?ポジティブに変化して行きます!時間を意識しない、行動を出来ない人が変われることはありません。各グループで何の目的のために、どんな自分に変わるのか?を公表してお互いに情報共有しながら進めて行きます。宜しくお願いします。

感情など、今の韓国観たらわかる筈。自分を正当化することしか考えていない。日本やアメリカのことなど全く関係なく、益々北朝鮮の思う壺。所詮感情など孤立する原因であり、利他に取って一番不要なもの。ついにアメリカの国防相も怒らせ、トランプには信用ならない国と言わせてしまう。出来もしない国内での技術革新。外貨もの厳しくなる中で、北のミサイルが飛んでも分からない情報の無い国になり、世界情勢も理解出来ず、北に一番憎まれていることも勝手に良いように判断してる。まさに、人も同じ。感情論者にポジティブなど存在しない。下手すると中国との防衛ラインが来たに移るかも!竹島での軍事演習は、北のミサイルと同じとのファンド仲間の見解。バカバカしい!感傷的で感情的に矢印が自分に向いている人は、よく理解して下さい。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんより✨

2019.8/10(土)
文字数32087文字‼️✨
ありがとう47回‼️✨✨

Շʓさん✨の
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です✨

⬇️

先生のお言葉

「感情は破壊を忘れることなかれ」

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【 相手を怒らせる   】

2019.8/11(日)
文字数12464文字‼️✨
ありがとう22回‼️✨✨

Շʓさん✨の
517オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です✨

⬇️

先生のお言葉

「経営者のそばで仕事する人は、自分の考え方を捨てよ」

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【    経営の考え方 】

2019.8/12(月)
文字数15840文字‼️✨
ありがとう14回‼️✨✨

Շʓさん✨の
517オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です✨

⬇️

先生のお言葉

「人を育てる」

2019.8/13(火)
文字数10725文字‼️✨
ありがとう21回‼️✨✨

Շʓさん✨の
517オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です✨

⬇️

先生のお言葉

「そろばんをはじく」

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【  そろばん  】

2019.8/14(水)
文字数6523文字‼️✨
ありがとう3回‼️✨✨

Շʓさん✨の
517オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です✨

⬇️

先生のお言葉

「だから、王にはならない。」

ゆきちゃんより✨
⬇️

トシ先生のLINE講義にもありました『脳の断捨離』の本の内容です。

苫米地英人
『頭のゴミを捨てれば、脳は一瞬で目覚める』

2019.8/15(木)
文字数11831文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨✨

Շʓさん✨の
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です✨

⬇️

先生のお言葉
「潜在能力を開花させるためのカギ」

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー

⬇️

『13 Things Mentally Strong Parents Don’t Do』「メンタルの強い親がやらない13のこと」
1. 被害者意識を容認する
2. 罪悪感から甘やかしてしまう
3. 子どもを世界の中心に置く
4. 不安に支配されて、子どもに親の選択を押し付ける
5. 子どもの意見に親が従う
6. 完璧を期待する
7. 子どもに責任を負わせない
8. 子どもに苦痛を味わわせない
9. 子どもの感情に干渉する
10. 子どもの失敗を未然に防ぐ
11. しつけと罰を混同する
12. 苦労を避けて近道をする
13. 多忙さのなかで、大局的な価値観を見失う

2019.8/16(金)
文字数8082文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨✨

Շʓさんのオープンアナウンス
本日の学び✨

⬇️

先生のお言葉
「屈強な男たちでも女性を扱うがごとく気遣え」

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【  資質  】

2019.8/17(土)
文字数6529文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨✨

Շʓさん✨の
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です✨

⬇️

先生のお言葉

「勝機には絶対勝つ」

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【  勝ち癖 】
目的意識を持ち続けた人が勝ちなんだよ。価値なんだとも言えるかな。目的意識が強くなれば強くなるほど戦える。戦いに強いとは日頃から戦いに関して意識が高いと言う事だ。ゆきちゃん。そんなゆきちゃんも持っておかないとね。

小さな事からが大切なんだよ。日々の目的意識がいずれ大きな目的意識に変わり達成出来る。

勝ち癖を付けると言う事が大切なんだ。負け癖を付けてしまうとなかなか勝てなくなる。例えば自分に勝つにも大きな目標ではなく小さな目標目的で勝ち続ける事なんだよ。勝ち癖を付ける事がウーダの基本だよ。ゆきちゃん。・・・

思考は行動にある訳で、考えて行動する。それはあらゆる事に自分なりの行動指針を作ることも必要。・・・

2019.8/18(日)
文字数10989文字‼️✨
ありがとう5回‼️✨✨

Շʓさん✨の
517オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です✨

⬇️

先生のお言葉

「常に上層部を鍛える」

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【     鍛える  】
・・・努力に勝る才はなし。松井秀喜君の父上の言葉です。努力とは何か?それは継続し続けること。私はその様に捉えました。

日々の中で何かを継続していくことそれこそが目に見えない努力。

感情的な話は不必要です。大切なのは、前に進む事。心が傷付かない様に思考でそれを回避する事。心の癒しは保全に必要でも前に進む原動力にはなりません。前に進む勇気は必要でも前に進むメンタルの強さより、前に進む進み方思考で捉えて組み立てる事こそが大切なのです。・・・

体の酷使は限界があります。精神の酷使も限界が来ます。けど、人間の脳力には限界が来ません。歳を重ねて体が言う事聞かなくなっても脳力は鍛える事で限界になりません

タガタメクローズ
2019.8.30

本日もありがとうございました!✨

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

タツミLINE川俣代表より
⬇️

おはようございます
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:53計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の4番目に表示⤴️

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占⤵️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目トップから9番目まで独占⤵️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

トシ先生の言葉
忍耐ではなく忍耐力を身につけよ

忍耐ではなく忍耐力を身につけよ

ぜんちゃんの健康はひめくり
【健康ひめくり83】糖尿病の合併症である神経障がいになると現れる症状は?

糖尿病の合併症である神経障がいになると現れる症状は?

レミガクスタジオのFacebookページ、関西地区の方、特にミナミ、心斎橋あたりがテトリーの方(居住圏、大阪市南側、近鉄沿線、南海沿線、JR阪和線、JR阪奈線の方)の方などシェア出来たらと考えております。「いいね」と合わせてお力添えよろしくお願い致します‍♀️

Remigaku_Studios…

Remigaku_Studiosさんの投稿 2019年8月15日木曜日

西元監事のグループLINE総括
2018年10月6日 グループLINE総括

2018年10月6日 グループLINE総括

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.