お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年5月25日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年5月25日

各グループLINEの総括

おもてなし総括

2019/5/25 おもてなし総括

~朝のご挨拶~

しんリーダー朝礼ありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は、晴れ
5時の気温18度
勢力の強い高気圧が日本付近を覆うため、全国的に朝から日差しが照りつけます。
紫外線が強烈ですので、雨傘は不要でも日傘が大活躍する一日になります。
5月としては記録的な暑さになりますので、屋外で長時間活動する場合は、万全の熱中症対策が必要です。

今日のテーマ

たかさん

『共に繁栄する為には』

です。

5月25日(土)
東京セミナー

今日はどのような事に意識されますか?

『成長するとは』

4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

◆あんどぅさん
トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

今朝の岡崎市の天喜: 晴  気温26度 今日は川遊び、プール遊び日和

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

川遊び、冷たい水に、スイカや夏野菜冷やして食べたら美味しいでしょうね(^O^)

◆とみこさんトシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます

しんリーダー、朝礼ありがとうございます
埼玉は晴天です
今日も暑くなりそうですね
日傘を持ってでかけます
最近は男性も日傘を持つとニュースでみました
紫外線、熱中症対策に是非~

4つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます、
しんリーダー朝の朝礼お知らせありがとうございます
愛媛、新居浜朝から暑いですね、、
20度余ってます、田植えシーズン準備に気ぜわしく周りは動いてます、

今日も元気笑顔で宜しくお願います

皆様の健康祈願今日もありがとうございます

◆てつやさん
トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 ありがとうございます
しんちゃん、本日も朝礼ありがとうございます。

4つの言葉 私は運が強い 私は賢いです私は利他です私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

昨日は各所現場周りでした。
本日は足場立ち合いと午後は東京セミナーです

本日もよろしくお願いします

◆清本
トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

ごきげんようです。
ご挨拶が遅くなりすみません

今朝の栃木は、晴れでした。気温も高く
午後から東京に向かいましたが車のなかは、真夏日です。今から東京セミナー参加します。

今日のテーマ
たかさん
『共に繁栄する為には』
です。

5月25日(土)
東京セミナー

本日の意識クレド

『成長するとは』
思考の言葉ライングループから野田さんのシェアーより

トシ先生の言葉
[2019年05月24日]
■ 風に出会うという感覚

幸せはほんの身近な所にも咲いているのです。

毎日を意識して生きていれば、そんな小さな目立たない花にも気づくものですね。風に出会うとはまさにそんな感覚なのです。

毎日を意識せずに生きて来て、後になって嗚呼しまった!もっと言えば、しまったとも気づかない愚かな生活。

あの時あんな感情的な事を言わなければよかった!けど、すでに言ってしまってますよね。

前以って思考で考えておけば、嫌だと拒否られた時もどう対応しようか?と考えるものですよ。

感情的になる必要はありませんね。

思考の種が頭の中に、そして心の中に出来はじめたらあとは毎日の生活の中で実感しながら小さな幸せを集めていくだけです。

こんな所に可愛い小さな花が! も大切ですが、考えて動けたから嫌な関係にならずに済んだ。と思い返せるようになるとそれも小さな幸せです。

風に出会うという感覚


=====================
人生の中で風を感じることができるとき、それは感情のない研ぎ澄まされた思考で心身ともに穏やかで冷静に物事が観れているときではないかと思います。人間が自然界の一部として共存共栄している中で、同じ世界を共にしている風を感じられないということは直ぐ近くにいる大切な人も感じられないということ。穏やかに心地よく吹いている風を自分の感情が消し去っているのかもしれません。

いつも楽をして進みやすい方へ歩む途中で出会う風は良い風か?….それは、感情に支配されているが故にその道を選択しているということで、そこに吹いている風は自分をあまやかすぬるい風。人は誰しも苦労することを好き好んでいるわけではありませんが、自分とその周りの方々を幸せに豊かにしようと生きていくならば、 冷静な思考を持って困難、苦難に立ち向かっている向かい風の時、そしてそれを乗り越えようと努力し、その先に成長を遂げ人との感動の共有があるものです。

思考が磨かれ優れてくると人・モノ・金・情報を時間の帯の中で、ある程度自分でコントロールはできるものです。しかし、自分や周りの方々にぬるい風が吹いているときはとても楽で楽しい時期を迎えているようでもそんなときほど周りが見えていない小さな領域でうかれてしまっているときです。

自分の人生で欲が先行して決めた目標を成し遂げようとしても自然界の中で許されることではないのですね。

から感情が入りすぐ行動や動作にでてしまう事などは、破滅と信用信頼、絆も無くします。家族、兄弟も同じです。何事も平等で冷静に沈黙は、金から状況を把握してそろそろ急ぎ気味でしはじめる事を意識してまいります。

4つの言葉を口から発します

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。

◆みほさん
トシ先生、、皆さま、お疲れ様です
なかなか回復せずで投稿出来ず申し訳ありません‍
引き続き、回復に努め、もっと投稿できるように努めます。
皆さま、お疲れ様でした

~本日の意識クレド~

『成長するとは』

◆あんどぅさん
成長するとは、比較し見方、捉え方の目線の数が増えることではないでしょうか。
相手の欠点だと周りが思っていたことを活かし、強みに変えるフォローをしたり、客観的な目線で周りに対して寄与すること。
周りが成長し自分も成長する環境を作れるよう意識してまいります。

◆とみこさん
目的を持った日々の積み重ねにより結果を出せて、それを周りから認めて貰えて初めて成長と言えるのではないかと思います
成長するにも自分一人では気づきも得れません
やはり周りに生かされ、活かされていることに感謝を持って日々を積み重ねます

◆たかさん
良い師匠のコピーが近道かもしれませんね、
自分の足りない頭からで考えるより真似をし少しでも近ずける努力が一番の近道かな

◆てつやさん
周りから成長したね、周りからどのように観られているのか?成長したかどうかとは自分で判断するものではなく、周りがどう変わっていくのか、
どのような人とのおつきあいとなるのか、それは自分自身も成長するための努力が日々必要ですね。

せい‐ちょう〔‐チヤウ〕【成長】
[名](スル)
1 人や動植物が育って大きくなること。おとなになること。「子供が成長する」「ひなが成長する」「経験が人を成長させる」
2 物事の規模が大きくなること。拡大。「事業が成長する」「経済の高度成長」

~本日のテーマ~

たかさん 『共に繁栄する為には』

◆てつやさん
人、物、情報、金、周りの方々の協力や支援なども必要でありますが、
周り方々に如何に必要とされ、求められ、無くてはならない存在
私達も一緒にお仕事で来れば安心成長する存在感があれば同じ価値観の方々があっまります、
その為には先様、相手の方々に惜しみない提案、其の方になりきり押し上げる事ができれば繁栄のパートナーに近づくのかもしれませんね

私達も一緒にお仕事で来れば安心成長する存在感があれば同じ価値観の方々があつまります、
一緒にお仕事をすることは、お互いの目的が観えていることでその言葉も一緒になるのではと思います。

話す言葉が同じであれば、同じ価値観の人が周りに集まると思います。言葉が同じであるということは、
同じレベルであるということで、価値観も近いのではないでしょうか?
共に繁栄するという考えにも繋がると思います

すくすく成長は、周りのおかげさまがあっての事、mustでしなくてはね

~前日までのテーマ~

アンドゥさん 『楽観よし、悲観よし』

◆てつやさん
楽観視する人は小さなことを気にせず、何事も思い切ってチャレンジし少々の失敗、小言はは気にせず前に進みます。
そんな大らかな振る舞いが皆の共感を呼び結果に導きます。

悲観視をする人は不安を払拭するように努力し慎重ながら前にすすみます。
小さなことを気にしなく危なっかしい人より慎重なくらいの方が安心だと思う人から共感を呼びます。

大局と小局にも通じる考え方ですね。小局をきちんとおこなうことで物事は少しずつ大きくなっていき、それはマストを行なっていることでもあり、
それができるようになり、canとなりますね。
悲観視とは慎重さということならば問題になることをひとつづつ、検証、対処するということでもあり、それは問題に対処できているならば
楽観的に進めることでもありますね。

楽観的に進むということは、そこで問題があったとしても多少のことはそのまま進むこともありますし、また、その前向きな姿勢が周りの人の共感を
呼んで結果につながる

どちらかだからいいというわけではなく、バランスが大事であり、周りに両方の人がいると行動にもバランスができますね

みほさん
ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
5/26日(日)タカさん:『共に繁栄する為には』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

暑い中本日もお疲れ様でした
ありがとうございました

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、5月25日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 5月25日(土)総括① 】

<5月25日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 29

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

私も途中参加でしたが、「結果を出すには行動量を増やすこと」を中心にお話くださりました。

本日から東京セミナーが開催されます。
トシ先生にはお忙しい中本当にありがとうございます

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます

昨夜の勉強会、参加された皆さま、お疲れ様でした。

今回の東京セミナーは明日の参加となります。

本日もよろしくお願いします。」

暢くん
「みなさまおはようございます。

梅原さん
勉強会の内容のシェアをありがとうございます。行動量を増やす、はい、増やしていきます。

中原さん
気づきのシェアをありがとうございます!
間がある話し方をされる人は話に膨らみというか、その行間を読もうとしてしまって勘違いしてしまうことが私にもあります。書き出して別の人確認したからそういうズレにも気づけますね。先生のアイディアをメモした裏紙を見せて他の人たちに見せながら話すというエピソードを思い出しました。

本日は仕事ですが大学の先輩が婚約祝いの写真を撮りにきます。夜は写真展仲間と久し振りに会ってきます!
本日もよろしくお願いしますっ。」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願い致します」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ、&かりんとう、ありがとうございます

勉強会についてもありがとうございます
行動力と行動量、意識して参ります

暢くん、コメントありがとうございます
その方の背景もありますねこちらとの距離間もご本人は近いと思われて話しているからあれは?みたいな?
また聴くで気づきがあれば教えてくださいませ

婚約祝いのお写真、どんな感じのイメージなのでしょう
夜は写真展仲間と久しぶりに会われるのですね次回のお話とか?行動力と行動量、どんどん増やしていますね

雅リーダー、明日、東京セミナー、ご一緒させていたします
よろしくお願いいたします

聖子さん、名古屋と館林が34度
お出かけ注意です

しばにゃん、暑さはいかがでしょう?
だんだん九州だから暑いっていう訳では、なくなってきていますね
気温の平準化??」

陽さん 北さんの明文化シェア
「5月24日webセミナー

「レベルの高いアウトプットをする」

★先送りしない
一番難しい問題に如何に正確に判断するかが大事。人間は前向きな事は簡単にこなすが、難しいことはおざなりにしやすいし、先送りするのが人間。難しいと思うのも先入観によるもの。難しいと事ほどしっかり早く取り組み先送りしない事が大事。

★賢い人を使える自分になる
経営はバカでよい、賢い人を使えばいい、しかし賢い人を使える
自分にならなければならない。

★デメリットに取り組む
成長する為には質の高いアウトプットをする事。物事はデメリットの大きいしんどい事をしないと付加価値は付かない。

★真相が隠される
人間には馴れ合いという言葉があり、何か共通項があると馴れ合いという関係性を持つ事が多いこれはとても恐ろしいもので馴れ合いにより真相が隠れていく傾向がある。本当は相手に言った方がいいのに、仲が良いと思い込み、錯覚をする事により、言うべき事も言わなくなる。馴れ合いは恐しい。ビジネスやるにおいては致命的。レベル差が生じてるから馴れ合いになる。もし拮抗してたら生じない。本音を語れない関係だから何も解決する事がない。

★難しい挑戦
人間は自分が難しいと思っている事に挑戦して結果を出す事が大事、ビジネスでは下の者にやる気を出させるprocessを身に付ける事が大事。自分が変わらないと周りは変わらない。

★立ち位置を持つ
人間が上手くやっていこうとするなら、立ち位置を
持つ事、中心点でやっていく事。グレード低いければ、自分でレベル上げる努力をすべき。上手くなんとか取り繕うのでは成長しない。

★化学反応
人間関係は人と人の化学反応でしかない、先ず自分が良い原子、
分子にならなけれならない。

★レベルの高いアウトプット
アウトプットのレベル高ければ質の高いインプットが出来る、会社も人もそれで成長する。それはスパイラルが生まれるから大きくなる、成長していく。アウトプットが良くなる→社員の質が良くなる→経営も良くなる。良い連鎖が生まれる。

★確信を持つ
真摯に崇高に厳しい事から取り組みしていくからこそ北風に出合える。人間は溺れて行く時、藁おも掴むというのがあるが、人間はいかなる場合も確信がなければなにも起きない。主観では乗りきれない。それにはものを使い、課題をクリアしなれなければならない。

★一点突破
物事は一点突破しなければ何も出来ない。
どんなに大変でも一点突破しない事には何も起きない。

★苦手な事を克服する
一番苦手な事こそ頑張る事。人間は前向きになるのは
難しい事であるが、前向きになる事で様々な事が乗り越えられる。
以上
思考のことばLINEより、北斗七星美砂子さんの明文化

厳しい道を行くというお話を聞く度に、いつも万里の長城を思い出します
右は急な階段、左はなだらかな道、どちらのコースを選ぶか??
って、いつもイメージします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
本日の福岡も昨日に引き続き良い天気ですが、
また霞み具合が激しくなっています。

【投稿数カウント】
昨日5月24日の投稿数は、29です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。(^^)

下竹さん
ありがとうございます!
勤務年数でいえば、市町村レベルの公務員が長かったのですが、
そこのお仕事は、仰るように「生活をサポート」するものばかりなので、
全体的に、そのような感じになったのかも、しれませんね。。(^^;

聖子さん
やりがいを感じた仕事、というのは、難しいのですが、
それぞれ、良いところがありますので、
全般的にいえることです。(^^;

中原サブリーダー
5月24日webセミナー、明文化ありがとうございます!
福岡も、日中は暑くなってきています。
体調管理を十分に行います。

昨日の私の過去の職務経験ですが、
重要な「ヤマザキ製パン」を忘れていましたし、
短期間でしたが「段ボール工場」にも居たことがります。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます

本日もよろしくお願いいたします」

陽さん のだぽん師匠の投稿シェア
「トシ先生、小夜監事、川俣代表、cana-an の皆様、おはようございます。

皆様、昨日も塾が掲げます思考の標準化の為に、たくさんのアウトプット大変お疲れ様でございました いつも塾の中で皆様の大切な資源をぐるぐる循環させてくださいまして誠にありがとうございます。

最近のお勉強会で、先生から、アウトプットする前に観えてくるまで関係図を画いてみたりするとおっしゃっておりました。

私は、塾のことに限らずに、お仕事でも大事なところは文章を読みながら、「これ、どういうこと?」…と、頭が理解してくれるまで、裏紙にぐちゃぐちゃ画いたりしています。

普段使っている言葉は強力な武器にもなりますが、その一方で言葉の表現力にはきっと限界があるのかも知れないな!と人の書いた5W1H  の無い独特の文章を読むときなどは特にそれを感じます。

ある一つの行動を表現するのにも色んな表現方法がありますし、その中のいくつかは人によっては通じないものもあると思います。

私は、相当不器用で、今まで殆どの事をすんなり身に付けたということが思い付きません。

世の中、教育熱心な親は数多いと思いますが、ブランコの漕ぎ方を特訓した親は珍しいと思います。私は幼稚園児の頃、ブランコを漕げなかったのであります! ぷぷっ

大人になってからは、理論を理解してそれをどうやって身に付けるかを考えて、思考錯誤してようやく人並みになってきたかな?というところまでたどりつきますが、ただ、身に付けるまでに時間がかかる代わりに、いったん身に付けたことができなくなることもほとんありません。

頭でちゃんと理解した上で、それを出来るようにする方法を考えますと、他人にやり方を伝えることも比較的得意だ!という塾生の方はきっと多いのではないでしょうか?ただ、情報収集と思考錯誤は何をするにも必要だと感じます。

そういった情報収集のなかでときおり感じますのは、教える方、そのコーチによって考え方が全く違うことです。幼少時代、ほとんどのことのコーチは両親でした。私は、小学高4年生から器械体操をしていましたが、その前までは逆上がりができずに困っていました。その当時、父は、「腕の力が弱いから身体を鉄棒に引き付けられないんだよ!」と言っていました。歩き出すのがとても早く、ハイハイをしている期間が短かったから腕の力が弱い、ということを聞かされていました。それを聞いて逆上がりができるようになるために、一層の腕立て伏せをしたのを覚えています。あるとき、同級生がいとも簡単に逆上がりをするのを見て不思議に思ったことがあります。◯◯君は自分より身長が低いし痩せていて腕の力も足の力もないはずなんだけれども…? にもかかわらず簡単に逆上がりをこなしている 何回も何回も連続してやっているし….? もしかして腕の力なんて入れなくても逆上がりってできるんじゃないだろうか?

そこで逆上がりが上手なクラスの同級生たちに何がコツかを聞いてみたときに皆、言うことが違っていたので驚きでした。?

でも、皆、共通していたことは「腕のちからはあんまりいらないよ!」ということだけ。間違ったコーチに指導されていたことは明白です。しかし、同級生たちのアドバイスのそれぞれを合わせたことをやろうとしても、あまりにやることが多過ぎて、不器用なわたしにはできませんでした。

そこで、自分にとって最もできそうなアドバイスを実践することにしましたが、そのアドバイスは、「足を如何に手前に蹴り出せるか?」でした。走ること、そう、脚力には少々自信がありましたからそれならばできそうだ!と思ったのですね。それから思考錯誤を繰り返しましたが、できそうなときと、箸にも棒にもかからないときの違いがだんだんとわかってくるもので、練習を積み重ねて行くうちにとうとうできるようになるのですね。そして、一切、腕の力は要りませんでした。下半身の重さが手前側にくれば自ずと体が回ったのです。

小学生では、身体の重心を鉄棒より手前側にすればよいということまではなかなかわかりませんが、実はクラスの同級生は皆、それと同じことを伝えようと自分の中の経験から様々な表現で教えてくれていたのだと思います。ただ、小学生の表現力には限界がありますし、それぞれが拙い表現になっていたのだと思います。

大人になりましてもゴルフで同じような発見がありました。ゴルフでは、究極的にはゴルフクラブがボールの正しい位置に正しい角度、正しい角度スピードで当たることが大切であり、フォームはそれをやり易くするための手段にしかならないものだ! 私は、ゴルフのやり初めのきっかけは、幼なじみがプロゴルファーを目指しており、実質、私の指導者だったのですが、ところが指導者によってはアドレス(構え)のときの身体の位置やテイクバックのときの肘の場所、手首の形まで細かければ指導されます。そして、クラブがボールに当たる瞬間に、しなっていたシャフトが元に戻っている状態にするために、様々なことが言われています。手首を返せと言う人もいれば、返さないと言う人もいました。同じことを目指していながらこんなにも表現が違うのか?と驚きます。

でもよくよく考えると自分の筋力や柔軟性、ヘッドスピードに合った方法を経験から得られていますから、ある程度それをもとに指導しているわけで、ほかの指導されての表現と異なるのはある意味自然なのかもしれません。

その当時、私はクラブがボールに当たることが瞬間の正しいイメージを先に頭に叩き込むことをしてからだいぶマシになってきました。フォームも勿論大事ですが、いちばん大切な瞬間の完成形を意識してみたことで教わった言葉だけではなく映像化することで、情報の欠損を補えるのではないかと思います。

クックパッドが知れ渡るようになった時に、レシピと作り方の手順、そして動画をあわせて配信しており、言葉や分室によりも料理をつくる過程の動画の方が分かりやすいという証明になっていると思います。

複雑な説明をこころみるときには言葉だけでなく、必ず絵や写真、ときには動画を添えて複数の表現方法で相手に表現するとぜんちゃんのおっしゃる最初のボタンの掛け違いもおこりにくいのかもしれないですね!
先程の逆上がりの話に戻りますが、父にとうとう逆上がりができるようになったと報告したときに、 私は父に喜んでもらいたいのと、父のコーチ法が間違っていたというささやかな抗議も込めながら….

「お父さん! とうとう逆上がりができたよ!」

.「おっ!それはよかったな~!」

「でも! 腕の力はいらなかったよ!」

「そうなんだ!? お父さん、逆上がりできないんだよな~!」

ノウハウも経験もない人が、実証せず原因を推定で決めつけて誤った手段を指示しているのですからできるわけがありません。

全国に散らばっております cana-an の皆様~

最終形、もしくは最も大切な場面を言葉だけではなく、頭の中で映像化することで言葉の持つ弱点を補う(

わかってもらえた、できた喜びをお相手の方と分かち合いながら本日も皆様の キラキラすまいる を (σ・∀・)σ 周りの方々と共有しちゃってくださいませ~!です!ルンルン

タツミLINEの野田師匠の投稿

皆さまにもきっとある経験ではないのかな??と思いますスポーツやお勉強、学ぶことでうまくいったこと、いかなかったこと、名コーチとの出逢いなど、ありましたら、教えてくださいませ」

伊藤
「みなさま、こんにちは
今日は外気温既に31度を超えている名古屋です

陽さん
のだぽん師匠の投稿のシェアありがとうございます
逆上がりの例え、とても分かりやすかったです

天然のコルセットの使い方をお伝えするときに、基本はドローインと背筋を伸ばす方法でお伝えしますが、慣れてきた方やダンスやスポーツ経験がある方には「腰を立てる」方法でお伝えしたり、女性向けの伝え方もあります。

また、腰の立て方も、
お尻の穴が真下を向くように
恥骨とおへそが垂直に並ぶように
恥骨にフックを引っ掛けて真上に引っ張り上げるように(骨盤模型を見せながら)

などなどいろいろ変えてお伝えします。

そうしているうちに、初めはなかなかやり方が分からなかった方も、この言い方でイメージが掴めて分かるようになりました ということがあります。

伝わった時が、その方の言葉で伝えられた時なのだと思います。

人それぞれ経験が違う分、鮮明にイメージできる言葉も違うので、教える側はより多くの表現方法を持っていなければいけないですね

そこには経験の数と試行錯誤の数が生きてくるのだと思います」

伊藤
「しばにゃん
カウントありがとうございます
どのような環境でも良いところを見つけられるのはしばにゃんの特技かもしれませんね

暢くん
今日は先輩の婚約祝いの写真を撮られるのですね 幸せ満点のお写真になりそうです
夜の時間も楽しみですね
気をつけていってらっしゃい

あ、電車がつきました

午後もよろしくお願いいたします」

陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます
お天気、霞んでいるのですねPM2.5濃度上昇のようで
段ボール工場は検品とかでしょうか?なかなかない経験ですね
沢山の会社に行かれていますが、やはり仕事を教えてくださる方の教え方がうまいとかあったのではないでしょうか?

聖子さん、天然のコルセットの教え方について、ありがとうございます
私は聖子さんにセミナーで教えていただいていることもあり、イメージできました皆さまはイメージ、できましたか

午後もよろしくお願いいたします」

暢くん
「お昼です
イメージできました!
やってみて自分が普段反り腰になっていることにも気がつきました。」

陽さん
「おおー、暢くん、さすがですちなみにどの言葉がイメージしやすかったのでしょうか?

聖子さんの言われるように、言葉も相手がイメージしやすいような言葉を選ぶこと、主観ではできないことだと、思いました
アウトプットとインプットの循環、気づき、気づかせでも、ありますね」

陽さん 北さんの明文化シェア
「5月18日webセミナー一部

「思い込みは全てを見ることは出来ない」

★思い込み
頭で固定観念や既成概念、思い込みを描いてしまったら、人は目に映る景色も見えなくなる。

★伝統がない
先生の会社は理念、社風とか社内文化はあるけど、伝統は無い。皆は一人の為に、一人は皆の為にという社風。では伝統とは何か?伝統があれば会社も続くのでは無いだろうか。

★暗示
人間は視覚で物を捕らえる時に最初に暗示をかけてしまってから観ても、全てのものは捕らえられない、思考の松果体に投影される時にそこしか見えなくなる。

★距離を離す
人間は120度ぐらいの視野がある、それを勝手に脳が観てるはずなのに、暗示のせいで、そこしか見えない。昔テレビ番組でこの画面から何かが変化しますよというものがあり、消えるものを探した。しかし探すから視野が狭くなるし、消えるものがわからなくなる。画面をもっと離して観る事、全体を観る事で周りの風景の中に有るものと、消えているものがわかるようになる。

★無意識では見つけられない。
何も考えずに探しているものを観ると見つけられない。そして暗示がかかると視野も狭くなる。偶然に見つかる事はあるけど暗示により、脳に命令するから主観、既成概念等に捕らわれて見つける事が出来ない。ピーマン嫌いと暗示かけると、ピーマンは見つけられるけど、セロリは見つけられない。それはピーマンが嫌いだから、嫌いという暗示、意識が集中して見えるだけ。だから何とも思わないライター探せといっても見つける事が出来ない。

★経験値がないと見つけられない。
思い込みは不器に出来る、ライター嫌いと思うと見つかる、けれどライター見つけなさいというと見つからない。つまり好きでも嫌いでもないと意識しない為に見つけられない。物事も経験値無い人が何か探すのは対象を理解そして意識出来ないから見つけられない。日頃の思い込みは無駄な事である。何故なら頭が勝手に関連付けしてしまうから。

★クロージングプログラム
入り口の紹介者を増やす事が大事。100人来て、獲得が20%ならその20%から増やす、また紹介してもらう為のクロージングプログラムが重要。紹介者を増やす為に紹介のプログラムを入れる事も大切。

★潜在意識と脳の働き
何でも主観で判断しない事。それは見るもの、聞くもの、匂うものまで自分で操作する事になる、しかし逆に入って一点突破するには良い場合もある。潜在意識が無意識に動き、例えばN Boxが欲しいと町を歩いているとそればかりが見える。それは脳がそれだけを抽出するから。それを利用すれば武器になるが、それも意図的に操作する事なく、自分の思い込みでやると、役に立たないもの、安直なものになる。そして潜在意識と脳の働きを理解しないとそれも武器にはならない。ビジネスするのにはそれを理解する事が大事。
以上」

【 けいぞくできるもんず  2019年 5月25日(土)総括② 】

陽さん思考の言葉LINEより北斗七星、美砂子さんの本日の明文化
本日zoomの調子が悪かったようで、早く明文化をアップしてくださった美砂子さんのお気持ち、嬉しいですね

しばにゃん、PM2.5の影響広がらないとよいですね

本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

暢くん
「お尻の穴を真下に向ける、がわかりやすかったです!
明文化のシェアをありがとうございますっ。」

陽さん
「皆様こんばんは

今日はどんな1日でしたでしょうか
本日の東京セミナーより、取り急ぎ短文明文化
です

★悪しき習慣
先入観があると人間→主観的になる。
人は皆悪しき習慣があり、それがあると動けない、
対策考え付かない。言動に現れる。悪しき習慣とは→先入観の事。人は前向きなつもりでも頭のどこかで後ろ向きな気持ちが払拭出来ずにいる。それは目の前の事や問題に解答がないから。

★悪しき習慣をつけない
利他な行動を追及していけば悪しき習慣はつかない。
悪しき習慣がつくのは雑念があったり。結果が見えてなく不安になるから。人間前向きになるのは大変な事。失敗したトラウマがいざという時に出て来て悪影響を及ぼすしかし相手の為にと思いきれたらそれは出来てこない。悪い習慣→悪い因子を取り除けるかは
インプットとアウトプットをどれだけするかによる。

★悪い事が続く
悪しき習慣が現れると突発的に悪い事が起きる。
しかしそれは自分で引っ張ってる。悪しき習慣は負のスパイラル。

★負のスパイラル
ビジネスをやる人にとり、大事な事は儲ける事ではない。大事なものを見つけられないと負のスパイラルになる。そもそも根本的なものを見失ってるからスパイラルになる。
以上

間違いましたこちらが本日のセミナーの明文化でしたごめんなさい」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
5月25日(土)26日(日)
6月15日(土)16日(日)
7月20日(土)21日(日)
大阪セミナー
名古屋セミナー
6月  1日(土)

【トシ先生より】
おはようございます。皆さんありがとうございます。誕生日が来ると親父の跡を継いだ日の事を思い出します。昨日のことのように大切な日であり、毎年父に何ミリ近づいたかな?と思う日でもあります。その日までの私とその日からの私。そんな人生の大きな区切りのいい日なのです。今夜は、福岡で私を40数年支えてくれた愉快な仲間達と過ごす予定です。今後共宜しくお願い申し上げます。

【ミネルヴァより】
トシ先生言葉
風に出会うという感覚

風に出会うという感覚

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり13】お酒にもエネルギーはあります。エネルギーの高いお酒はどれ?

【健康ひめくり13】お酒にもエネルギーはあります。エネルギーの高いお酒はどれ?

【Yさんの闘病記 17】家族の力を借りて

【Yさんの闘病記 17】家族の力を借りて

【ホームページグループより】
大友さんのレポートです。

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:25計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の2番目と3番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目7番目まで表示

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

「塾生以外の方にも継続して読んでいただけるように、SNSでのシェアや周囲の方にお声掛け頂けると有り難いです。何卒よろしくお願い致します‍‍‍」

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

2019年5月25日「誰が為に鐘は鳴る」総括

毎朝ありがとうございます
タツミLINEでもご活躍さま
イナポンのお天喜情報〜⋆。.:*ฺ

皆様
おはようございます!!
本日も、高気圧に覆われて全国的に晴れて、強い日差しを遮る雲はほとんど無く、昨日までよりもさらに気温が高くなるところが多くなる予想となっています!!
引き続き、紫外線が強烈ですので、雨傘は不要でも日傘が活躍する一日となりそうとのことです!!

本日の気温
札   幌  29℃/ 11℃(+7/ -1)/  0%
館   林  34℃/ 14℃(+3/±0)/  0%
さいたま  34℃/ 16℃( +3/+1)/  0%
東   京  32℃/ 18℃(+2/+1)/  0%
横   浜  31℃/ 17℃(+3/±0)/  0%
静   岡  30℃/ 16℃(+4/+1)/  0%
名古屋  34℃/ 16℃(+3/ ±0)/  0%
岐   阜  35℃/ 16℃(+4/±0)/  0%
大   阪  32℃/ 18℃(+2/+1)/  0%
生   駒  31℃/ 18℃(+2/+2)/  0%
松   山  31℃/ 17℃(+2/+1)/  0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク5.「きわめて強い」
館   林 : ランク5.「きわめて強い」
さいたま : ランク5.「きわめて強い」
東   京 : ランク5.「きわめて強い」
横   浜 : ランク5.「きわめて強い」
静   岡 : ランク5.「きわめて強い」
名古屋 : ランク5.「きわめて強い」
岐   阜 : ランク5.「きわめて強い」
大   阪 : ランク5.「きわめて強い」
生   駒 : ランク5.「きわめて強い」
松   山 : ランク5.「きわめて強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 26日(日) — 27日(月) — 28日(火)
札 幌  32/15  —— 31/16 —— 26/15
—–   晴⇆曇 —— 晴⇆曇—— 曇⇆晴
—–   10% —–   20%  ——  30%
館 林  35/16  —— 34/17 —— 31/19
—–    晴  ———晴→曇——-曇⇆晴
—–   10% —–   20%  ——  30%
さいたま 33/17 —–  32/17 —–  30/19
—–    晴   ——–晴⇆曇——- 曇⇆晴
—–   10% ——  20%  ——  10%
東 京  31/19 —–  30/18 —–  29/19
—–    晴   ——–晴⇆曇——–曇⇆晴
—–    10% ——  10%  ——  20%
横 浜  30/18 —–  29/18 —–  27/20
—–     晴 ———-晴⇆曇——–曇⇆晴
—–    0% ——  10%  ——  20%
静 岡  28/18 —— 30/18 —–  27/19
—–   晴⇆曇 ——–晴⇆曇——-曇⇆晴
—–   10% ——  10%  ——  40%
名古屋  33/19 —– 30/19 ——- 26/19
—–     晴  ———晴→曇 ——-曇⇆雨
—–    10% ——– 30%  ——  50%
岐 阜   34/18 —– 31/18 ——- 24/18
—–    晴⇆曇——–曇⇆晴——–曇⇆雨
—–    10% ——– 10% ——– 50%
大 阪   32/19 —– 29/19 ——- 25/18
—–    晴⇆曇———晴⇆曇——-曇⇆雨
—–    10% —— 10% ——– 60%
生 駒   30/16 —— 29/16 —— 26/17
—–     晴  ——–晴→曇 ——–曇⇆雨
—– 10% ——- 40%——— 50%
松 山   31/18 —— 30/18 —— 25/17
—–   晴⇆曇——–曇⇆晴——– 雨
—– 10% ——- 30%—–    90%

昨日は、大阪、名古屋などで今年初めて30度以上の真夏日に・・東京都心も今年初めて30度を超えて、最高気温は31度0分と、5月としては9位タイ(統計開始1876年)となり、真夏日となった所は全国の約2割にあたる173地点(アメダス926地点中)でした・・
今日も広い範囲で気温が上がり、真夏日地点数は昨日の倍近くになる見込みとなっておりますが、もっと記録的な高温となりそうなのが明日で、日本付近に流れ込む暖気がピークとなり、5月としては記録的な気温の高さとなり、全国の6割くらいの地点で真夏日に、35度以上の猛暑日の所もあり、あちらこちらで5月1位の高温を記録する予想となっています!!
真夏と違って湿度が低いとはいえ、日なたで過ごすには厳しい暑さです・・外出の際には念入りな熱中症対策行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

|∧ ∧
|・ω・`) 冷たいものどーぞ
|oo
|―u’
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

Շʓさんの
オープンアナウンスより
本日の学びは、昨夜にいただいた、なるちゃんの明文化です

鳴坂さん5/24勉強会明文化

本日の勉強会
途中からの明文化です。

馴れ合い
共通項がある
真実が隠れる事が一番怖い。
馴れ合い(ご飯行ったりお酒飲みに行ったり)を壊したくないから、真実を言えない。
たがら何も問題が解決しない。
馴れ合いは、能力の差が生じているという事。
能力が拮抗している時には、馴れ合いは生じない。
自分が難しいと思っている事にこそチャレンジしていって、自分が成長せねば!
勢いをつけようとするならば、自分が努力して勢いをつけていく。
一番苦手な所を、誰に言うのか?相談してやるのか?時間作るのか?
アウトプットする場所を作る。
ヒアリングする。

人間は、確信がなければ何も動かない。
甘えがある→何とかなるという確証のない主観がある。

何か一つを、自分のものにした時に
一点突破で開ける道が開けてくる。そこから芋づる式である。
馴れ合い
共通項がある
真実が隠れる事が一番怖い。
馴れ合い(ご飯行ったりお酒飲みに行ったり)を壊したくないから、真実を言えない。
たがら何も問題が解決しない。
馴れ合いは、能力の差が生じているという事。
能力が拮抗している時には、馴れ合いは生じない。
自分が難しいと思っている事にこそチャレンジしていって、自分が成長せねば!
勢いをつけようとするならば、自分が努力して勢いをつけていく。
一番苦手な所を、誰に言うのか?相談してやるのか?時間作るのか?
アウトプットする場所を作る。
ヒアリングする。

人間は、確信がなければ何も動かない。
甘えがある→何とかなるという確証のない主観がある。

何か一つを、自分のものにした時に
一点突破で開ける道が開けてくる。そこから芋づる式である。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

さきぽんより

皆様こんばんは本日も充実様です。
なるちゃんから、Bioレミガクのレミガクジュースのお話を伺えて、なるちゃんが本気でコールドプレスジュースに向き合ってらっしゃることが、言葉の一つ一つから伝わってくる感じを、先日頂きました
それは単純な感覚ではなくて、例えば「こういう感じはどうでしょうか」とお伝えしたすぐ後に、ご自身でリサーチされて、調べた結果を教えて下さることや、その教えて下さる最中にも私見が入らないように、先入観が入らないように注意深く気を付けていらっしゃるのではないかと思うことがあり、そのリアルな行動から、本気だと相手に伝わる、思わせることができるのかなと考えました。
なるちゃん、ありがとうございますm(_ _)m

健康にいいですよー、という謳い文句だけなら、通販の健康食品と同じなんだなあと思い、最終目的はレミガクのエステへ続く道の入り口となってもらうことだから…その最終目的に繋がるプロセスとなるようなジュースってどんな?を考えると、人生が変わったジュースという言葉は、ぴったりだと思いました

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

なるちゃんより

さきほさん
有り難きお言葉を感謝でございます
本気で作るコールドプレスジュース
=リアルな行動がある。
=だから相手に伝わる。
皆で、体感して参ります

そして前田さんの情報、ありがとうございました
情報を発信して、見て下さり、その情報が人から人へ広がっていく
そんなイメージとともに、
さきほさんがキャッチされる事を教えて下さることに、ありがとうございますです

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより

皆様こんばんは
本日は、東京セミナーに参加してまいりました

かあこさんと一緒に受けられました

トシ先生、本日もありがとうございました

只今帰宅中です

トシ先生

【遅くなったね。気を付けて帰りなさい!】

ゆきちゃんより

トシ先生
ありがとうございます
早歩きで帰ります転ばないように気をつけます

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんより

トシ先生、長時間ありがとうございました。

ゆきちゃん
お疲れ様でした。
とーっても近くに、今日はずっといられて、嬉しかったです。
帰り道、お気をつけてですー。

❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

ゆきちゃんより
(翌朝、トシ先生がタツミLINEにシェアしてくださいました)

本日の東京セミナーのメモです

豪運とは、運の良いやつを集める
運の強いやつらが引っ張ってくる。
トシ先生は月に一度、奇跡を起こしている

運の強い人は傲慢さがない。
自分に謙虚さがある。
だから運を引き寄せる。

これやりなさい→素直にやる。
やらないのは傲慢。運が付くことはない。悪運は付くかもね。

悪しき習慣が先入観の始まり。
頭のどこかで後ろ向きがある。やる事に対して明確な対応が持てないから。

利他とは、利他な行動があるから悪しき習慣が付くはずがない。それが逆に先入観となるから強い

雑念、邪魔するもの、魅惑なもの、それらが結局パチっとやって、目標に向かったとしても、結果が見えていないと辿り着けない。

前向きとは大変。
どんな人でも失敗があり、トラウマとなってしまうことがある。
ここぞって時にその恐怖が出てきちゃう。

その時に自分ではなく【相手のために】と思ってやれば、それは出てこないで前向きにやれる

先入観を排除するにはいろんな人に聞く。
情報収集をして、考え抜く

儲けるぞ✖︎邪魔が出てくる

○○さんの為にすると良いところに着地する。

悪しき習慣は負のスパイラル。見えないところに出来るのが怖い。思いもせんところで余波を産む。断ち切らないと引きづる。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

なるちゃんより

トシ先生、本日は東京セミナーありがとうございました。

かあこさん、ゆきさん
充実様でした
そして、ゆきさん
早々のセミナー内容のシェアをありがとうございます

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんより

タガタメクローズ時報
2019.5.26

【本日のタガタメ】
本日は東京セミナー開催日でした。
ご充実様です

ゆきちゃんが高速明文化メモをシェアしてくださいました。

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

イナポン

毎朝カウントアップしてくださりありがとうございます

以上です

 

スマイル伝播組総括

5/25(土)スマイル総括

■ ぜんちゃん朝礼

おはようございます
東京は連日気温の高い日が続いており、本日も最高32℃となりそうです。
皆さま、お気を付けてお出かけくださいませ。

それでは5月25日 土曜日、スマイル朝礼を始めます!

テーマ・課題

「親しき中にも礼儀あり」とありますが、皆さまの中でこちらを感じる時はどんな時でしょうか?(家族、友人、会社関係等)

一調べ

・『美と健康』
・『美と健康  豊かさ』
・『美と健康  思考』
・『美と健康  塾生』
で検索、2分以上滞在
本日もよろしくお願いいたします

必須16項目

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」

本日も脳へ落とし込む言葉で、笑顔でポジティブに繋げていきましょう

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

本日もスマイリーにどうぞよろしくお願いいたします

■ ぜんちゃんクイズ

【5月25日】365日1問1答 健康ひめくり

(Q)「筋肉はどれくらいで強く太くなる?」

①1~2週間
②3週間
③4~8週間

■ ぜんちゃんPDF

おはようございます
2018年5月25日
今日のスマイル
PDF50枚!を振り返ってみたいと思います

【募集課題】
・斥力
・アウトプット

【テーマ】
・なぜ叶塾に入ったのか?
・塾に入る前と今

【一調べ】
・食事と体
・健康と睡眠

キレイな写真晴れの写真…お待ちしております

のだぽん、いなぽん朝天をシェア

つちぽん、昨日から出張です
⇒20年来のお付き合いあ った業者さんと久々に会食しながら今後の業界の展望など話しておりました学びの中で相手のお話も聞く視点も変わっているので今どの様な考えなのかを観察しながら聞いておりました

うおちゃん⇒『できやん』とは『できない』です(和歌山弁)

川俣代表、今日の一枚「昨日の大手町」
⇒下から上に広がる無機質なビルと自然界の大空が『自然と人間の共存』を表しているようなコントラストです

のだぽん、ウサカメの叶夢塾 東京意見交換会の明文化をシェア(以前のもの)

うおちゃん、テルさんの明文化をシェア

つちぽんの以前の投稿をシェア

村上さんの投稿をシェア
⇒思考バトンリレー⬤ 【入塾して変わった事、どんな事が起きたか?】

麦茶について⇒血サラサラ効果があります!

量子力学について
https://ameblo.jp/hits-hikarinotsubasa/entry-12239135388.html

おかちゃん

ぜんちゃんいつも本当にありがとうございます!親しき中にも…当たり前になってはいけないなって思います。ありがとうを伝えることはもちろんですが、健康であること、仕事ができること、生活ができること、何もなくて手に入ることってないですよね。ぜんちゃん日めくり②番でお願い致します!

つちぽん

ぜんちゃん、振り返り、朝礼、ひめくりありがとうございます!ひめくり回答は②番でお願いいたしますー

親しき中にも礼儀あり
馴れ合いになってしまうと生じてしまいそうですね
常に感謝を忘れない事が大切になりそうです

あんちゃん

ぜんちゃんガッシュGMおかちゃんうおちゃんつちぽん
おはようございます。

ぜんちゃん(えへへ)朝礼完了いたしました。1番をお願いいたします

『親しき中にも礼儀あり』
あること全てがあたりまえではないこと、周りがあって自分があることを知ることにより、親しきなかにも礼儀ありですね。ありがとうございます

のだぽん

スマレンジャーズの皆様おはようございます!ぜんちゃん、本日もコツコツ振り返りと朝礼誠にありがとうございます

礼儀、感謝、どちらも言葉と行動あわさっと初めてこの方は言っていることとやっていることが同じで普段から、こういう方のだなと人から評価されるものだと思いますから言葉だけでなくそこには必ず行動が伴い心技体の素晴らしい方と観られるように思います。

本日は、いなぽん朝天にあります通り、30℃を越えてきますね代表のお顔が真っ赤に染まるのが心配ですが、東京は晴天でございますこのお天気に後押しされりようなスマイル伝播をどうぞよろしくお願い申し上げます

Q「筋肉はどれくらいで強く太くなる?」

①1~2週間
②3週間
③4~8週間
④脳が筋肉化したら柔らかく戻すのに3年以上がかる人がいる。50歳前に柔軟性を取り戻さないと手遅れ!

■ 今日の健康クイズ回答

④はドキドキいたしました…

A「③4~8週間」

筋肉を強く太くする(筋肥大)には、負荷を与えてトレーニングする必要があります。
自分が持ち挙げられる最大の負荷の75%程度で10回、3セット行うと老若男女で概ね4~8週間で十分に筋肥大は起こります。
高齢者や女性には軽負荷を素早く持ち挙げることで筋肥大が可能です。

筋肥大とは…筋肉は筋線維という細い筋細胞が何千本も束になりできていますが、この筋線維が肥大し、体積が増加すること。

http://cp.glico.jp/powerpro/training/entry16/

ガッシュGM

本日の地震は千葉だけだったのかな!?久々にドカンと来た地震でした!東北の震災を思い出しました(汗)
あの時は、小さな揺れからでしたけど。縦揺れみたいな感じでした。地震、雷、火事、親父

天災って本当に恐いですね

おかちゃん

今日もありがとうございます~!!!本日お客さまから、感情は観念を知るためのものであり、それがわかると手放すことが出来る、という話をお聞きしました。

何に対して思い込みを持っているか、それを手放すことでノーストレスになった、といろいろお話くださいました。

いろんな表現方法がありますが、その方がどういう風にすると受け取りやすいのか、先日受けさせていただいたカウンセリング研修でも表現力の大切さを講師の先生が連日話してくださっておりました。

日々プラクティスだなぁ、とロープレであれこれやってみて実感しております。

■ ぜんちゃん締めスマイル

皆様お疲れ様です。

ガッシュGM、保険会社によって合格基準が違うのですか?試験、良かったですー!

おかちゃん、何事も段取りがうまく組みコツコツと進めることにより、最短の結果に結び付くのだなと今日の健康クイズから私も思いました。こちらこそありがとうございます。

皆さまからの「親しき中にも礼儀あり」の考え方、ひとつひとつ「そうだなぁ」と思いながら拝見させていただきましたm(__)m
テーマを共有できる環境が大変有難いです。今日もありがとうございます!

明日の当番表、再掲です

5月26日

朝礼&総括
ガッシュGM

タツミラインへの投稿
川俣代表

どうぞよろしくお願いいたします

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.