お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

感情が先行すれば結局何も出来ない!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

感情が先行すれば結局何も出来ない!続かない!

なぜなら頭で考えているようで感情が支配してるから

途中でやめるのも感情が支配するからだ。

もっと感情を抑えることを覚えないと何も始まらない!

感情は思考停止するスイッチだから。

自分ではしっかり考えているつもりでも、

それは細部に渡って考えが馳せている訳では無い。

なぜなら感情というものが支配してるからだ。

矢印が自分に向いていて、それは感情と言うものに変わり、そして思考停止するスイッチとなる。

冷静な判断と言うけれど、それすらもひょっとして感情の支配下にあるのかも知れない。

つまり冷静な判断も自分に矢印を向けた時点で、感情を呼び起こすのだろうと思う。

港は全国、特に千葉君津などでは台風の準備に余念が無い。

周りの人々が安全にそして荷物が迅速に引き渡される為に、私達がすべき準備。

その上で、私達の仲間の命を守る為の準備が必要になります。

つまり自分の命を守るとは誰も思わない。

けど、全員がみんなの命を守ると考えて動いている事は、結果自分の命を守ることになるのですよね。

けど、これが出来ない人が多い。感情に支配されているから!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.