お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

仕事の極意はワクワク

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

仕事の極意は、色々あるけど!私はワクワクが一番大事。

仕事を成功させるワクワクは、既に仕事を出掛けた時に受け取ります。

つまり徒労は興味なく上手く展開するのが当たり前。

私のワクワクは、人が喜んでくれるワクワク。

ずっと若い時から大学時代からそのワクワクを求めて仕事をして来た。

自分の欲求は他にある。成功してお金が入り栄えるのは当たり前。

ワクワクが無ければ何も始まらない。

昔、先代に人をワクワクさせるのがお前の生まれ持った才能と言われたことが何度もある。

お前と付き合ってるとみんなワクワクして楽しくなって豊かになる。

けど、優しさが邪魔をする。優しさとは、優柔不断さだと社主になる前に経験した。

仕事には厳しく成果も出し続ける。けど周りの者は誰も辞めない。

ワクワクだからね。ゼロ思考はそうやって生まれた。

JPモルガン時代に東ヨーロッパで大きな仕事をした。

悪戦苦闘した。手強い相手だった。オーナーも一緒に活動してもらった。

多くの関係者が巻き込まれて一年半昼夜曜日時間など関係なく走った。

けど、日本のS商事のS専務にやられた!悔しかった!

けどオーナー始め周りの方々に徒労をさせたけど、皆さん許してくれた。

なぜ?ワクワクしたから!それが出世する兆しでもあった。

苦しいけど楽しい!これが周りに伝播するようになると、貴方は仕事のできる人。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.