お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

人にされて嫌なことはしない

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

人にされて嫌なことは、人にはしない!

人にされて嬉しいことは、人にしてあげる!

それはどんなことが皆さんの生活でありますか?

思いやりは全ての基本です。

皆さんの概念では、仕事は仕事。私生活は私生活。

本当ですか?仕事も私生活も貴方の人生の一部です。

つまり、仕事をするのも私生活も自分を豊かにすると言う目的なら、

区別はしないしそのためには、思いやりが大切ですよ。

自信は自分で付けるもの。

つまり周りの人々の協力の下で自信をつけるのが一番良い。

そのためには、1日の生活を自らの豊かになる為の1日だと思うなら、

まずは人格者になる為の思いやりを持って下さい。

思いやり
自分の勝手な判断では成立しません。
だから、人に何かを譲る、お先にどうぞ!が一番シンプルで分かりやすい。そのことが自分の心の余裕になる。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.