お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

判るは判断。行動できる

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

分かるは鵜呑みにする。
解かるは理解する。
判かるは判断する。つまり行動する。

人の言葉を鵜呑みにするのではなく、人の言葉を解かる為には自分の言葉に換する。
そして、判かるは判断して行動する。

(塾内でのグループLINE投稿によせて)
つまり投稿する。さて、この中に自分がはありますか?有りませんね。
人の投稿を分かるのではなく解かり、自分の言葉で投稿して深掘りをして行く。

人の縁とは、偶然ではなく必然なもの。
その相手に興味を持つのは大切。ならばその相手の今までや今の状況を興味を持ってゆかり、
つまりその人の人生と自分の人生を重ねて観て
そこに生まれる共有できる想いや考え方を理解して、そしてえみしを結びます。

相手の言葉から沢山のことを得る。
その努力がゆかりを持たせてその人とのえみしを結びますよ。
皆さんはこの塾に在籍しているのは偶然ではなく必然。
だからこそ今ある姿だけでなく過去の姿も解かりこれからの人生においてえみしを結んでもらう。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.