お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

利己と利他

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

(塾内でのグループLINE投稿をご覧になってのLINE講義)

相手が何を聞きたいかな?なんて考えて投稿しないとね。

思い付きで投稿なんかしてるから、自己中になるんだよ。

利己は面白い。自分の都合の悪い事はスルーする。これも明文化を読んでいると分かる。

利己な人は、自分勝手に決めつけて相手に伝える。

それが周りから見ると頭がよさそうに見えるけど、利他から見ると致命的な欠陥。

周りを図らず自分の勝手な感覚で物事を判断するから、その場での状況も把握出来ない。

つまりコミュニケーション力がないと言うこと。

自分の勝手な決めつけで行動もする。周りが見えていない。いや、関心がない。

誰かの為に、何かを伝える為に、必要とされる為に、

信頼される為に、素直にその人の顔を思い浮かべて投稿する。

誰かの為にと明確な人を意識して下さい。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.