お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年12月10日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年12月10日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

平成30年12月10日(月)スマイル伝播組総括①

■ぜんちゃんの今日の一枚

ホンダシティ(国内向け初代)

慌てて撮影し少し見切れました

販売期間:1981-1986年

1981年11月11日に発売開始。「トールボーイ」と呼ばれるユニークな背の高いデザインを採用し、人気車種となった。

2017年現在の軽自動車よりも全長が短く車重も軽い車でありながら、最高出力100PS/5,500rpmというスペックであり、そのルックスに加速とパワーが加わった事から当時の若者を中心に人気を博した。

https://www.asahi.com/sp/and_M/articles/SDI2018032052671.html

http://dankaijrganaku.blog.jp/archives/8345453.html

おかちゃん(-)フォルムが可愛らしい車ですね〜

ブログから愛されているのがよくわかります

CMも格好いいですね〜

どんな方が乗っていらしたのかと検索をしていたら整備された方のブログに行きつきました。

持ち主さまも大事にされているのがわかりますが、こんな気持ちで整備してくださっていると車も長く動いてくれそうです

https://ameblo.jp/klaft660/entry-12102389068.html

ぜんちゃんー車も消耗品ではありますが、このように大切に手を入れ、整え、長く次に繋げてくださる方がいらっしゃることは有難いなと思いま

つちぽんさんーぜんちゃん、シティとっても懐かしいです

シティターボはホンダが市販車で初めてターボを採用した車だったと記憶しております

ターボに込めた想いと挑戦がシティターボを完成させていったのですね

ーーーーーーーーーーーーー

ホンダがやるからには、

低燃費と静粛性を高いレベルで充たしながら

それでいてターボにしか出せないもの、

あるレベルから一気にパワーが高まっていく

まるでガンガン攻めのぼる、あの急上昇感をもった

本格的な、世界初1.2L FFターボ

ーーーーーーーーーーーーー

https://www.honda.co.jp/factbook/auto/CITY/19820920/ci82-006.html

ガッシュリーダー1983なので、ギリ?初代ちゃんよりは、後輩?でしょうか。

その時代のターボ車は、現代の制御されたターボ車と違い、ドッカンターボと言われ、速かったと聞いております。のだぽんやつちぽんは乗ってました?

ぜんちゃんーつちぽんはいつぐらいのお車に関わって働いていらっしゃったのですか?

市販車で初ターボ車がシティなのですね

私はシティに乗った覚えがなくて…機会があったら触れてみたいで

あんちゃんードクタースランプ

アラレちゃんにでてたお車なのですね。

朝からイケメンクルマさん

うおー今日の一枚は、ほぼ同世代のイケメンクルマさん

アラレちゃんに出ていた車なのですか

アニメの中でも、スピード出ていたような記憶あります。

ドッカンターボ

皆さまの一調べを繋げて、ぜんちゃんの「今日の一枚」を深く知ることができて楽しいです

つちぽんさんーその時代はターボ車が主流になって各社が競ってターボ車を出していたと思いますが乗ってはいなかったです

その後に出たターボを使わないNAエンジンのCR-Xに乗っておりましたよ〜

ガッシュリーダーー車を運転する年齢のときには無かった車種ですね!スタンザとかと同期くらいでしょうか?

スポーツカー世代から、VIPカー世代に移る時代でして、グロリア、セドリック、シーマ、プレジデント、センチュリー、レジェンドインスパイアの時代でした

さきぽんーぜんちゃん今朝の1枚、また素敵な写真ですね♪ありがとうございます♥️

『イケイケだった80年代…』という記事の書き出しに、思わず「わぁ」と思いました

2010年代を象徴するキーワード、そして車は、未来に何て言われるのかなあと、そんなことも思いました♪

のだぽんーぜんちゃん、本日の一枚誠に有り難うございます!

HONDAシティ とても懐かしいです~! 乗ったことはないのですが、

「ホンダ.ホンダ.ホンダ.ホンダ.シティ~\/」

今、脳がこのメロディーで支配されていま~す/シティ~シティ~当時の流行語じゃないかしら~?  くらい、メロディーが残っています

何故か?ラッツ&スターが出てきちゃいます!何故だろ~/ シティ~

高校を卒業したくらいでしょうか~!? サッカー部の一人が乗っていました。

あのような形は、他になくて特徴がありましたから今ぜんちゃんのお写真を観てもとても懐かしさがあります遠い昔に生産停止されていますから、こちらで観なかったら一生、検索もしないで記憶から消えていったままでした~そうすると、当時の思い出も廃盤でなくなってしまうのかしら~そう思いますと思い出すきっかけは有り難いものです~!

当時のモノや人、出来事は、なかなか思い出したり使ったりすることができませんけども、人によっては、思い出がたくさん詰まっていたりするでしょうから、思い出して振り返って引っ張り出してって、やってみますと、特に当時の仲間や関わっていた人を思い出したりしますね~ 車も懐かしいですが、当時、周りにいた人、サッカー部の各々のポジションにいた人を全員思い出しましたよ!

ぜんちゃんのところの車ですと、シビックとかプレリュード もよく走っていたなぁ~!と思い出しています

シティ / 1981

ムカデダンスが日本中で大流行 ? 

■ 従来の概念に当てはまらない、新しいカテゴリーのライト・ビークルを目指したシティの開発コンセプト

①既成のマーケットを超えた新しい需要の創造

②省資源、省エネルギーの社会ニーズに応え、特に若者ユーザーを目指した、個性明快なクルマ

③ユーザーの本物指向を満足させ、しかも新しいライフスタイルを提案する、基本性能の優れたクルマ

④クルマを生活道具と考える若者ユーザーに、オリジナルな発想で乗りこなしてほしいクルマ

⑤独創的なHondaにふさわしく、数々の先進性と国際レベルの大きなスケールを持ったクルマ

という5つが掲げられた。

需要層と同じ感性を持つ、平均年齢27歳という若いS・E・Dメンバーが一体となり、彼ら自身が求めるクルマを、彼ら自身の発想、生き方に基づいて開発されたのがシティなのだ。

■ マッドネス (マイク)\(`O`)を日本へ呼び、録音、スチール撮影、CF撮影などを急ピッチでやり遂げた。

あの『ホンダ、ホンダ、ホンダ… シティ』の音楽に合わせたムカデダンスのシーンができた時、有澤は思わず、

「いいぞ!いいぞ!」

と心の中で叫んだ

。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

当時のHondaは年間販売台数30万台の壁が破れず、社内外とも沈滞した気運があった。有澤の気持ちの中には、この『ホンダ、ホンダ、ホンダ』で、みんな元気を出そうぜという願いを込めた意味合いもあったのである。o(`^´*)/

■「これをドリフターズのカトちゃん・ケンちゃんにやってもらえれば、世の中大いに沸きますよ!」

と口走ってしまったが、実際にCFが流れるようになった時、このことは現実のものとなった。

学園祭やパーティーなど、日本中でムカデダンスと『ホンダ、ホンダ、ホンダ』のメロディーが流行をみせた。

https://www.honda.co.jp/50years-history/challenge/1981city/index.html

のだぽん、あられちゃんの一調べ

・あられちゃんの、のりまき せんべい博士

乗っていましたね!/ シティ~(車)

この頃、ドクタースランプあられちゃんの視聴率が高かったということです

____________

■ 人気と高視聴率

ビデオリサーチの関東地区での調査で、平均視聴率22.7%。1981年12月16日の回(第34話「地獄の使者チビルくん」)で、最高視聴率となる36.9%を記録した。

これはビデオリサーチがオンライン調査を開始した1977年9月26日以後に放送されたTVアニメとしては「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」に次ぐ歴代高視聴率第(3)位となる数値。

関西地区(関西テレビ)での最高視聴率は、35.7%(1982年1月27日放送回)。

このような爆発的人気により、それまで水曜19時台前半枠で民放トップに君臨していた『霊感ヤマカン第六感』(朝日放送制作・テレビ朝日系)は当アニメに視聴率を奪われてしまい、1984年10月には終了に追い込まれた。

同じく裏番組だったアニメ第2作の『鉄腕アトム』(日本テレビ系)も視聴率が4%から5%と低迷し、1981年12月に終了した。

 二番組、裏で追い込まれました! こんなに観られていたのですね~!

「ドクタースランプあられちゃん」うんちゃぁ~っ

つんつん!( ´∀`)σー

そうしますと、いくらか車好きなお父さんや若者に宣伝効果もあったんだろうと思いますねぇ~?

これいい!

あられちゃんの方が速いですけれども…..

ちょうど、1981年に放映されていたのが、あられちゃんでした。

鉄腕アトムで起用されていたら シティも一緒に沈んでいたのでしょうけど、どちらが勝ち馬に乗ったのかしら?………なんて、思ったりして...

おかちゃん(-)世の中に生み出したいのだという情熱と、新しい時代をという人生をかけた覚悟がニュースにあふれる車を創ったのですね

■昨日の大阪セミナーの休憩中にレディ限定撮影会しました

姿勢の大切さを実感しました。

さきぽんーあんちゃん、昨日皆様にご協力頂いた【ハイパワーポーズ】と【ローパワーポーズ】です

どちらが、ハイパワーか…一目瞭然ですこれ以外に、個別に別々のポーズを撮らせて頂きました

ハイパワーポーズは、『ワンダーウーマンポーズ』です♥️笑

ぜんちゃん、ポーズひとつで相手に与える印象もそうですし、自分自身も脳から出るホルモンに変化があるので、すごい効果です

うおちゃんが仰るとおり、ハイパワーポーズのときは『あははー』状態で、ローパワーポーズのとき悲しいとか、これでいいのかなとか、そんな言葉が多かった気がします…

ハイパワーもローパワーも、伝染していくんだなと改めて思いました

スマイル伝播組が活気溢れる投稿をされるのは、お互いにお互いを良い影響し合っているからなのかなあとも♥

■朝礼

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

【テーマ・課題】

・ガッシュ、おかちゃん、ぜんちゃん、つちぽん、ダイエット部入部の巻 ガッシュスリム化計画継続は力なり。

去年、成功できたのは、テルさんとの約束と意地で遣り遂げました リバウンドしてますからね。今回はリバウンドしないとゆうのが難しい。

川俣キャプテンーガッシュリーダー、朝礼完了しました。

かりんとうでスマイリーなスキマレンジャー、今日もよろしくお願いします

■のだぽん、ぜんちゃんからダブルで総括作成♪

振り返らせていただきます。

■のだぽんが江本さんのお話をシェア

1981年(昭和56年)の時事語録・流行語

____________

「ベンチがアホやから野球がでけへん!」と暴言を吐き、ベンチに向かってグローブを投げつけ、阪神タイガースを退団した大事件の真相を明かした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

当時、監督や球団に暴言を吐く“プロ野球界の超問題児”であった江本は、10年目にして自らプロ野球人生とおさらば。

34歳、シーズン途中で引退した彼は、直ちに無職無収入になってしまったという。/\

____________

1981年8月26日、甲子園球場で行われたヤクルト戦で登板した江本。

試合は8回の表、4対2で阪神がリードしていたが、投手の江本は、一打同点の大ピンチに陥ってしまう。

なかなか投げることができない江本は、ベンチからの「敬遠か勝負か」の指示を待ったが、なんとその時、監督はベンチにおらず、何も指示がなかったという。

江本が思い切って勝負に出た一球は、無情にもライト前に落ちるヒットで、結果ヤクルトは同点に。

「あの場面こそ、監督の采配の見せどころだ」

と感じた江本は怒りが大爆発し、降板後、ベンチに向かってグラブを投げつけ、ロッカールームに行く途中、

\/「ベンチがアホやから野球がでけへん!」

と暴言を吐いてしまったという。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「ベンチがアホ」の暴言に対し、翌日球団からは、当然のごとく謹慎が言い渡されたが、これを頑なに拒否した江本は、自らユニホームを脱いでしまった。

…..  嫌いな監督のダメなところばかり見てしまった。上司の弱点をみんなで補い合い、支えましょう」と説いてみせた。

… 「上司にもミスはある。しかし部下から感情的に指摘されると、認めにくいものです。意見を言いたいときは、受け入れやすい環境を作って言い方を変えていかないとダメだということを学びました。嫌いな上司ほど自分から挨拶に行こう。嫌いな上司は避けてはいけない」

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.walkerplus.com/article/108170/amp%3Fusqp%3Dmq331AQJCAEoAVgBgAEB

おかちゃんー江本さんのお話シェアしてくださってありがとうございます

離れて見えることってありますよね。

でもその前に怒りの感情が起こっていることを実況中継して客観視したり、6秒カウントで怒りの山場を避けたり、何かされていたらまた結果は違ったものになったのでしょうけれど

そこからの学びを今メッセージとして伝えられていることは血肉になって活かされているのだなぁと思います。

のだぽんー/  あ、岡ちゃん、【6秒ルール】 怒りは6秒我慢するっていうのちょっとまえの新聞で読みましたよ

( ´∀`)1, 2, 3, 4, 5, 6 glicoー!

精神保健福祉士?だったか、何とかさんという女性の方が勧められていました。

脳内が興奮するアドレナリンが分泌するピークが、確か6秒以内だったと思いますが、その間だけグッと我慢できれば、冷静さを取り戻すんだとか…。

その際に、人を指導するときの注意点として、

の語呂合わせがあったのですよ!「カキクケコ」の心得って、おっしゃっていたと思うんですが…。

カ…環境

・叱るなら1対1で話せる環境

キ…記録

・指導したことを記録して次回に生かす

ク…具体性

・悪いところを「ピンポイント」で指摘してあげる

ケ…傾聴

・じっくり聴いて信頼関係を築く

コ…これから

・コンゴの解決策を示してあげる

なんか、こんなかんじでした。この中で、

 

___________

…具体性

・悪いところを「ピンポイント」で指摘してあげる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これ大事だなっ!ておもったのですよ!/ 一点突破!教えてもらってたくらいでしたから~

る)も、エモヤンのぶちギレと合わせてみると、どっちもどっちやねぇ~/ 利他者同士ですと、そう言う手間ないわけです。  岡ちゃん、ナイスタイミングで 「6秒ルール」出てきましたねぇ~ルン

おかちゃん(-)カキクケコの心得

なるほどです!!!

これを意識していないと、こちらも一人ドッチボールになりますね。

江本さんの例え面白くって分かりやすいです!!

そして CoCo壱番(笑)の大事なところを見逃してしまうのは本当に残念です

例えその場面を見逃してしまっても、普段からの関わり方でついていてくれている、待っていてくれている、信じてくれていると思えていればまた違った結果になったのでしょうね

平成30年12月10日(月)スマイル伝播組総括②

■のだぽんー前に、岡ちゃんとうおちゃんで、マラソンの瀬古監督のお話をしていましたよ

 連鎖、考えれば考えるほどに全てに繫がりがあるのだなぁと気付かされます。

先日のだぽんがシェアしてくださった引っ込み思案が故にアイデアが枯渇しないという話ですが、

なぜか、元マラソン選手の瀬古さんの

「100メートルが早かったら誰が42キロも走りますか」

という言葉を思い出していました。

なんだろう? と思って考えていたのですが、

引っ込み思案であるからありがとうが伝えられない→どうしたら伝えることができるのか→相手が受け取りやいサイズのありがとうに創意工夫

100メートルではメダルが取れない→どうしたらメダルを狙えるか→42キロでそれを叶える

ここに主観が入ってしまうと今にしがみついて他の行動を選べなくなってしまうのですよね。

風景になっているとそもそも疑問にも思わず諦めます。

俯瞰してみれるようにトレーニングしなければ、と思います。

岡ちゃん、瀬古さんの置き換えの伝え方は、勉強になりますね(笑)本当のことは言わずとも、42キロへの可能性もありますよという新たなチャレンジ精神を掻き立たせる希望の置き換えですね。このあたり伝える側は、本当の意図のところを直球で伝えず、受け取る側も相手の意図を察して自分の今の実力が解る。お互いが相手の頭になって伝えたり汲み取ったり、頭の中をお互いに交換し合わないと、キャッチボールでポロポロ落としちゃう下手くそ同士で進歩しませんからね~!

// \\

伝え方が如何に重要か?伝え方のパターンやレシピにするには、岡ちゃんおっしゃいますように日頃からの相手への観察と俯瞰してその人に波風立てずに伝える客観的な観方のトレーニングって日常の習慣にすべきことだと思いましたよ。

伝え方、コミュニケーションの方法も次代や背景、特に世代によって変わってきますでしょうし、自分のルールや価値観も人それぞれ違うでしょうけれどもそれを踏まえた上で、時に相手のそれに合わせることも必要なのだと感じます。特に、うちで言うと、若手の社員と接する時は、相手に嫌な感情を抱かせないように気を付けていますね~。

これは、コミュニケーションを取る時などに、こちらの思う通りの自発的な行動を取らせるためには、先に相手がどんな考え方をするか?望む形、当たり前ではありますが、深く理解することも普段からトレーニングしておかなければならないことだと考えています。

そのためのに、自分で思ったこと、感じたこと、自分の頭の中をそのまま言葉で発しないように気を付けますし、こう言われたら相手がどんな感じ方をするか?相手の頭の中を想像してみること、この先も相手に違う場面で利益をもたらせるようなことを伝えること、なにより今言って伝えたことについて、いつか同じ場面に直面した時に伝えたことの大切さに気付き理解してもらえると嬉しいのですが・・・

おかちゃん、のだぽんがおっしゃるように、伝わる方法での希望を感じさせる伝え方はすごく大切ですね

そもそもキャッチボールし合う関係性も信頼できる相手として選び選ばれたものだと余計いいですね

 

マラソンの世界で生き残りたいのに、自分がしている100メートル走への可能性に限界を感じている時……、

『42キロ』の存在に気付かせてもらうためには、普段からそういう方が周りにいてくれることと、相手の発言の意味に気付ける自分でいないといけないですね

一点突破の大切さも感じます。

全体を観て考えてるうちはクソや!

『ソコっ』

って、指摘してピンポイントで悪いところを示せる。

『一点突破』やね!

そこだけ、一点観えれば、全体の状況がわかる

『課題』の大きい、小さいで優先順位が決まる。ガッシュ!わ~る?

やってる事の規模は大きいけど『課題』が小さい!

優先順位で、これが先に来てはダメよ!

チャリンコごと、ハマってますね

『課題』が持てる相手が見えてる

相手が見えてる自分が変わる人が変わる

自分が気付く相手を気付かせる

自分が動く人を動かせる

この人を動かすには、どうするか??と『課題意識』を持って人に接する。

そうすると、ここでの課題は何なのか?

何でもかんでも興味をもつということではなくて

「その人のソコ」

色々言っても仕方ないんだわ!

この人には、どういう事を言ってあげたら変われるか?

一点突破

自分の価値が上がるような言葉や形をつくる。

♡奇跡的に明文化してました

2018/10/27

東京セミナー

ロジックと理念で具現化する!理念は大事!でも、ロジックで全て説明でnting�

これからは営業の時代ではない!カウンセリングの時代!ロジックが組めないとカウンセリングできない。

ロジックが組めてカウンセリングができるようになると、見えないものが観えるようになる!

・問題を先送りにしない!

・何が自分の課題かを理解する!

・課題を抽出する!

・課題意識を常に持ちクリアしていく!

・課題を持つとゆうことは相手が見えている!

《一点突破》

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オリーブオイルは肝臓にいい!健康になります!

でも、売れない!なぜか?

↓ほとんどの人は不健康だと思っていない!だからオリーブオイルは売れない。

健康食品で売れたのは。ウコンやオルニチン!

なぜ売れたのか?

『お酒飲む?』

『うん、飲むよ!』

『じゃあ肝臓弱ってるねぇ!コレ飲んどきな!』

コレだけ(汗)

ピンポイントで今その人の悩みを解決する道具

《一点突破》できる!

そのためには、カウンセリングが必要!

皆はダイエットのライザップだと思っているが、ライザップはダイエットをしているわけではない!人間改造をしている!そのためにはカウンセリングが必要!

《優先順位》

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

優先順位は課題の大きさで決める!課題の大きいものから取り組む!

トシ先生の会社での一例

[ 太陽光パネル ]

普通の手順で行くと、

パネルを作る

設置する

電気を流す

うちは電力会社との関わりが弱い、だからそこに取り組む!全部やってから最後の電力でつまづいたnting�

一番大きな問題(課題)に真摯に取り組む!コレを一番最初にやるのが、優先順O Rly�びっくり�

おかちゃんーのだぽん以前の学びを再掲示してくださってありがとうございます!!

そういうところと繫がっていくのですね~

どんどん学びのスパイラルが大きく強くなっていきます

どうやったら伝わるか、その一点を見つける

そのためには…のところが大切ですね!!

のだぽんー何かやらかして、叱る時ばかりでなく、日々観ていることが、大事だと書いてありました。

■本日あんちゃんは、聖子さんのカナンウォークのセミナーに参加されました。

あんちゃんー数時間の練習で

うぁ

こんなにも歩き方がかわるのだなぁとそれが日々

姿勢年令大切ですね。

健康にも繋ります。

さきぽん

美人スマイル

ワンダーウーマンポーズ

うおちゃん

胸を広げるポーズ

教わってまいりました。

胸が広がり、前かがみの肩が正位置へ、

体も軸が大事でありますね。

うお(-)あんちゃん、おつかれさまでした

前かがみの肩が正位置になったのですね きっと見えないところでの、気付かないくらいの偏りも治っているような気がします

正しい位置にですね

日々の習慣ですね。

■ぜんちゃんの締めスマイルです

皆さま、こんばんは

今日は昨日より冷え込んだ東京です

つちぽんの地域では、どれくらい雪が降っているのでしょうか?

あんちゃん、面接からミーティングそして聖子さんのウオーキングと充実さまでございます

お気を付けてお帰りになってくださいませ

のだぽん始め今日もたくさんの投稿をありがとうございます

師走の流れの中で、スキマスイッチでスマイルに戻ってくるとホッとして頑張ろうと思えます

本日も暖かくしてお休みください

明日もスマイリーなかりんとー&ポジティブにカキクケコでよろしくお願いいたします

■締めスマイル後、スマイルマウンテンに登山するスマメンバーに、のだぽんがサツマイモをふるまいます

(´・ω・)っサツマイモの成分で一番多いのはビタミンC!

言わずと知れたビタミンC!キレイなお肌にを守るためにもいいのですが、鉄分の吸収を助けたり、病気やストレスへの抵抗力を高める効果があります。

____________

そう言えば巷では既にインフルエンザが流行しているとか・・・、この冬は毎日おいしいサツマイモ料理を食べて、抵抗力を高めて病気知らず?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

カリウム、食物繊維、ヤラピンの3つで浮腫みがちな冬もスッキリ!

冬は汗をかくこともあまりなくなるので、摂取した水分が溜まってついつい浮腫みがち・・・

でも、サツマイモを食べればそれも解消?

なんと、サツマイモに含まれるカリウムには利尿作用、食物繊維とヤラピン(サツマイモの断面に出てくる白い汁で、整腸作用がある。)で便秘解消が期待できる!

運動不足になりがちで便秘&寝起きの浮腫みにいつも悩まされている私としては見逃せない成分ですね~

 カルシウムの含有量は芋類最強!

こんなに効果があっていいのかってくらい沢山の成分を含んでいるんですね!

カルシウムはビタミンCと合わさると吸収率が良くなるのでまさに別の意味でも最強です!

____________

特に皮の部分に多く含まれているので、出来ることなら皮ごと食すのが一番ですね~

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

紫芋ならポリフェノールも摂取できる!!他にはカロテンを含んだ芋もある!

今は割とメジャーな紫芋、アントシアニンというポリフェノールの一種が含まれています。

これには、

眼精疲労の回復

コラーゲンの吸収をよくする(お肌にいい)

抗酸化作用(ガンや動脈硬化にいい)があります。

などなどです️ルン

http://nizinoniwa.com/2018/09/22/satumaimo-kounou/

以上です。

 

タガタメ総括

12/10「誰が為に鐘は鳴る」総括

イナポンからお届け

全国のお天喜情報〜

-朝天-

本日は、日本付近は冬型の気圧配置が続きますが、今日は次第に緩んで来ます。

太平洋側は、スッキリ冬晴れとはいきませんが、日差しが届くところが多くなる予想です。

引き続き寒気が居座るため、全国的に冬の寒さが続きます。

日差しが届きにくいところでは体感温度の低下に注意が必要とのこと、暖かい服装で風邪を引かないようにお過ごしくださいませ!!

本日の気温

旭  川 -5℃/ -10℃(±0/-1)/ 60%

東  京 10℃/  5℃( -1/ -1)/  0%

名古屋 11℃/  2℃(+2/ -1)/  0%

近  畿 11℃/  5℃(+2/+1)/ 10%

松  山 11℃/  2℃(+3/ -1)/ 10%

館  林10℃/   1℃(±0/ -3)/  0%

です!!

※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気

・最高(℃)/最低気温(℃)予想

・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!

・降水確率

 

—–  11日(火) — 12日(水) — 13日(木)

旭川   -3/-8 — -3/-11 — -3/-13

—–   曇 —- 曇 —- 曇⇆雪

—–  40% — 40% — 50%

東 京   10/ 5 — 14/ 3 — 11/ 4

—–   晴→雨 – 曇⇆雨 – 晴⇆曇

—–   50% — 80% — 0%

名古屋  11/ 2 — 15/ 6 — 11/ 4

—–   晴→雨 — 曇⇆雨 — 晴⇆曇

—–   80% — 90% — 10%

近 畿   12/ 5 — 14/ 7 —- 11/ 5

—–  晴→雨 — 曇⇆雨 – 晴⇆曇

—–   80% — 90% — 10%

松 山   12/ 4 — 14/ 6 — 12/ 5

—–    曇→雨 —-曇⇆雨 —- 晴⇆曇

—–    80% — 70% — 10%

館 林  10/ 0  — 14/ 4  — 12/ 3

——-  晴→雨 – 雨→晴 – 晴⇆曇

—–   60%— 70%—20%

東日本や西日本の平野部では落ち葉が広がる季節となりました。

美しいのですがとても滑りやすく、特にイチョウの葉っぱには油分が含まれていて滑りやすいとのことです

明日から明後日にかけて、広く雨が降る予報となっています!!

雨天時はさらに滑りやすくなります・・

車や自転車のスリップはもちろん、歩いている時にも十分留意して参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

本日もトシ先生のお誕生日&トシ先生のラッキーナンバー【5:17】発

Շʓ٩(。•ω•。)وՇʓՇʓさんのオープンアナウンスから、テルさんの明文化をお届けします

 

勉強会、line講義の振り返り

H30.12.9大阪セミナーより

目に見えているモノ、、

それが判断基準になっていないか、

投資において、、

市場関係者の心理が掴めていないと収益へは結びつかない。

 

理事が何をどう考えているのか、、

新聞の発表だけで相場が動いているわけではない。

互いの心理が働いている。

→そこが読めないと商売も難しい。

【相手の心理がどう働くのか】

思い込み、、既成概念は一番怖いものである。

相手から言われることを理解していない。

→うまくいかないことが多い。

自分はあんこが好きなんだ、と思い込んで

あんこのことを詳しく知っている人が、

生クリームの話をされて聞くか、、

【あっ、こういう方面もあるんだ!と気づく。】

→それが大事である。

どんな顔ぶれがそこにあるか、

特徴を知らないと、、

利他、、

相手の心理を想定できる。

利己も想定できる。

利他な人は食い込める。

利己な人は食い込めにくい。

→自分でガードをしてしまうから、、

【相手をどこで判断するかという判断基準を持つ。】

それをやる目的はなんぞや、を考えて付き合っていかないと、

相手が見にくくなる。

→考えながら周りと付き合っていかないといけない。

商売をやるにおいても

儲かる基準、、そこが解らないと前には進まない。

目の前の市場を見てやっているのではない。

市場にあるそれぞれの登場人物は誰であるか特定しながらその人たちのお家事情も含めた

心理は何かを想定している。

ここまでかな、、仮説

その仮説をやるためには、、データ

クレジットカード、、

先生がそれぞれのカードを使う

【特異性】を、、

カード会社は知っている。。

全然関係のないところで使われると

即拒否、、

先生自身は解っていないが、

カード会社は知っている。

特定のモノ以外で使われると、、詐欺

先生のカードのデータ、、

思い込みでもはない長年使っているデータ、、客観

客観性、、データがあって客観性があるということ。

【思い込みでは客観性にはならない。】

見えない、、そこを読んでいかないとうまくはいかない。

周りの人の心理が読めていないと自分の思うような形に持っていくのは難しい

過去のデータ、相手の行動、発言

を聞いてこの人はきっとこういう人なんだろうなと思うところで特定していく

客観性、、

勝手にこの人はこうだ、、とやってしまうとミスをする。

【既成概念、思い込み】

自分はこうだ勝手に決めている、、伸びない

こんな話があるからやりましょう、

→自分の主体ではない。他力本願

主体のところで〇〇をしましょうという考えを持たないから、

→会社を作っても早く潰れる。

本来は、、

自分でこういうことをしよう、を考え

客観的に観た時にこれが良いのではをやり、

ヒアリングし確かめてこうしましょう。

ほとんどの人が既成概念、固定観念の中でモノをやっている。

本当は良い話でもスルーしてしまっている。

スルーしていく、、偏っていく。

自分でこうだと決めてしまう、、

→自分の首を絞めていく。。

【客観的にどう観るか、、】

アンケート、、

特に違和感のあるコメントは大事である。。

心理、、人の心理、、

相手がどういう心理でいるか、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【コンプレックス、、】

コンプレックスは自分の武器になる。、。

思い込みとは違う。

三沢光晴さん(タイガーマスク)、、

小さくてもすごい筋肉、

空中殺法、飛び道具をたくさん持っていた。

→鍛え方と工夫が大事である。

コンプレックスはそのためにある。

【コンプレックスがあることはええこと】

それを克服するために自分で頑張るものである。

コンプレックスが悪いモノ、、世間の勝手である。

(ヽ  /)

/ _ ╋ _  \

\ (d    /oノ   ミ

三 ▼ 三

\_人_ノ

 

オープン画像は、大阪セミナーに参加された皆さんのglicoポーズ

(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

テルさん【先生が撮ってくださりました。最高の笑顔です!】

❥✼••┈┈┈┈••✼❥

昨夜からのお話。

かあこさんのクローズから拝借

さきぽんが

「けいじくん

本日は大阪セミナーでお会いできて嬉しかったです充実様でした

投稿カウントも、セミナー終わられて、ビシッと気合いが入った状態でされたのかなあと、そんなこと思いました今日のトシ先生のお話のなかで【相手の心理を読む】というお話ありましたが、武道で相手と対峙するときは、心理戦も非常に重要なのかなと、そんなことも思ったのですが、いかがでしょうか

ケイジさんが

「さきほさん

本日はご無沙汰でした。本当に充実様でした。

久々先生にお会いできて、ビシビシ気合入ってますよ。」

「(空手での心理を読む・・のお話の後に)明日からの仕事においても【相手の心理を読む】ことを大切にしていきます。」

さきぽんが

「けいじくんの(上)こちらの投稿を読んで、思わず『押忍』と心のなかで叫んじゃいました

さっそくのご返信ありがとうございます押忍」

「違和感に気づけるかどうか…

仕事においての【相手の心理を読む】、意識するだけでも変化がありそうです♪わたしも意識します

かあこが

「気合入りまくり!なのですねー。

空手の、心理戦のお話しも、ありがとうございます。

ケイジさんとテルさんの組手をみてみたいですー。

優しいお二人が、どういう表情をなさるのか?

以心伝心って、なってしまったり?

あれ?空手も組手っていうのかな?」

ケイジさんが

「空手も組手といいます。合気武道と同じです。

数年前に、テルさんとも組手をしたことがありますが、、、、

いかなる状況でも感情的にはならないですが、遠慮することなく笑顔で攻撃されるのでややこしい方です。」

かあこが

「ケイジさん

組み手でよかったのですね~。

ありがとうございます!

>遠慮することなく笑顔で攻撃されるのでややこしい方です。

笑笑笑笑笑笑

対峙するケイジさんも、笑顔な気がして・・・。

ややこしい組み手ですね~。と、想像。」

さきぽんが

「テルさん&けいじくん、お二人の絆を感じさせて頂くお言葉ですね

ややこしや~笑笑笑」

︎ —————————— 

さきぽんより

テルさん

今朝もオープンアナウンス、誠にありがとうございました

また昨日は大阪セミナー、そして打ち合わせもありがとうございます♪

まず今朝のオープンアナウンスでは、

かぁこさん&さきぽんからの《テルさん&けいじくんの空手組手について、どんな感じ?》にお答え頂きありがとうございました

まるで丸太で叩かれてるような強烈な突きと蹴り、、悪夢を思い出しました。。

けいじくんの長い手足から繰り出される突きと蹴り 丸太でたたかれるって…イタソウデス…

今日から時計はつけられているのでしょうかテルさんの雰囲気に合われていて…ますます素敵になりますね~♪

❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

テルさんより

ユキちゃん

今日の復習勉強会へ参加お疲れ様でした。

濃厚な内容を毎日わかりやすくおまとめくださりありがとうございます。

画伯の作品、、新作が尽きることがありません。

(⌒)

∧__,∧ (~)

(。・ω・。)( )

{ ̄ ̄ ̄ ̄} アッタカイネェ

{~ ̄風__}

{~ ̄呂__}

{____}

┗━━┛

12/6(木)

文字数文字21,096

ありがとう35回

12/7(金)

文字数22,009文字

ありがとう41回

12/8(土)

文字数30,181文字

ありがとう45回

12/9(日)

文字数30,812文字

ありがとう44回

☻••┈┈ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ┈┈••☻

さきぽんより

皆様、本日も充実様です

ゆきちゃん

本日総括のご作成ありがとうございます♥

からだの特集内容もりもりで、これだけでもホームページのコラムになりそうです

今日は東京でカナンウォークのセミナーがありました。

さきほど聖子さんから振り返りのご連絡を頂きました

すこしハプニングがあったそうなのですが、富子さんと陽さんがいてくださってサポートしてくださったおかげで…乗りきれた感じてしたと仰っていて、ホッと致しました。

仲間がいてくださることの心強さ、ありがたさを、その場にいなくても感じることができた、そんなご報告でした

❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

かあこさんのクローズより

抜粋

5:17のテルさんのオープン。

勉強会、line講義の振り返り

H30.12.9大阪セミナーより明文化をいただきました。

【相手の心理がどう働くのか】

【あっ、こういう方面もあるんだ!と気づく。】

利他、、

相手の心理を想定できる。

利己も想定できる。

【相手をどこで判断するかという判断基準を持つ。】

【思い込みでは客観性にはならない。】

【既成概念、思い込み】

【客観的にどう観るか、、】

テルさん、本日もありがとうございます。

いなぽんのノートアップと、朝天、とカウント。

いちょうの落ち葉は滑りやすいですよ~。

の注意喚起をいただきました。

かあこが、イチョウ並木に遭遇して、小躍りして写真をシェア。

滑らないように気をつけて歩きました。

いなぽん、ありがとうございます!

ゆきちゃんが、

「脇に寄せてくださった方がいる」

それに気づかれるゆきちゃんはさすがでございます。

葉っぱを集めて袋詰めにしてくださっている方もお見かけしました

ありがたいことです。

本日も一日ありがとうございました。

「なんて俺(わたし)は賢いんだろう」

「なんて俺(わたし)は利他なんだろう」

「なんて俺(わたし)は運が強いんだろう」

⭐︎聖子さんのカナンウォーク東京イベント

かあこさんもご友人とご参加されました充実さまでした

⭐︎テルさん

いつも復習会ありがとうございます

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

みなさま、こんばんは

けいぞくできるもんず、12月10日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2018年 12月10日(月)総括 】

<12月10日の動き>

投稿 6人参加

前日の投稿 26

〈投稿について〉

・投稿の返信

・投稿のシェア

など

〈まとめ〉

梅ちゃんのごあいさつからスタート

「みなさん、おはようございます

今朝の静岡は昨日に続いて冷え込んだ朝を迎えています。

全国的にも冷え込みが厳しくなっていますので、みなさんくれぐれも寒さ対策はしっかりとしていきましょう。

中原さん おはようございます。

はい、昨日は休みでしたが、年末に向けての資料の確認や雑務をこなしてました。

中原さんも親戚の方との時間は有意義に過ごせましたでしょうか?

伊藤さん おはようございます

「徳」についてのひと調べ、ありがとうございます

そうですね、普段から徳を積むよう意識していくことで、自然と仲間が集まってきますよね。

本当に大事なことですね

かりんとう

私は「賢」いです

私は「利」他です

私は「運」が強い

私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー

「おはようございます

梅さん、朝礼ありがとうございます

さすがに今朝も冷え込みますね。

しばにゃんや、聖子さんのエリアも冷え込んでいることと思います。

昨日は一昨日の夜から父の面倒をみている母が体調を崩したため、ピンチヒッターで実家に張り付いていました。

父は81の今年10月に転倒し膝の皿にヒビを入れてしまい、入浴も介添えが必要な状態のため、母が動けなくなるとフォローが必要となります。

スキマスイッチもままならず失礼しました。

本日もかりんとうでよろしくお願いします。

ハイポッチ作戦実行します♪」

→娘さんに続き、ご実家の方も雅リーダーの体調管理も必須です。

伊藤

「トシ先生、小夜代表、みなさま

おはようございます

 

梅ちゃん

朝礼ありがとうございます

今朝の東京はぐんと冷えています(><)

 

今日は午後に東京公開講座と夜は測定会

張り切って行ってまいります!」

→この後事件が起こるとはつゆ知らず。。。

しばにゃん

皆さま、おはようございます!。

きょうの福岡は曇りです。

きょうも気温は、低めです。

【投稿数カウント】

昨日、12月9日の投稿数は、26です!

梅原さん

朝礼ありがとうございます!

きょうも、かんりんとう、ありがとうございます!(^^)

中原サブリーダー

ありがとうございます!

先週の終わりごろから、急に冷え込んできました。

健康に留意していきます。

聖子さん

ありがとうございます!

一昨日は、投稿数がかなり伸びていました。

写真投稿は、除いています。(^^)

九州、福岡もかなり寒くなっています。

そちらも、どうぞ、暖かくしてお過ごしください!

本日も、よろしくお願いいたします!」

→安定したしばにゃんの朝のご挨拶

梅ちゃん

「みなさん、お疲れ様です

ただ今の静岡ははっきりしない天候で肌寒い日中となっています。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

川俣リーダー

昨日はご両親のお世話で大変でしたね。

いくつになっても子供は親のことが気がかりになるもの。

仕事やご自身のこともあって大変かと思いますが、くれぐれもご無理なさらずようにしてみてくださいね。

伊藤さん

昨日は大阪セミナーに参加され、本日は東京で講座と測定会とお疲れ様です

西へ東へと移動が大変ですが、伊藤さんのことを待っている方のため、頑張ってくださいね

ただ無理は禁物、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

しばにゃん

いつもカウントありがとうございます

福岡も寒いようですね。

お互い体調には気をつけていきましょうね。」

のぶさん

本日はお仕事でしょうか。

繁忙期を前に気温も低くなってきてますので、くれぐれも体調には気をつけてくださいね

中原さん

本日は東京も寒くなっていますが、体調の方はいかがでしょうか?

お仕事がお忙しいかと思いますが、お互い体調には気をつけていきましょうね

午後もよろしくお願いします」

陽さん

「皆さま、お疲れ様です

朝のごあいさつできなくて失礼しました

ただいま、聖子さんのカナンウォークの東京セミナーに参加させていただいております

リアル聖子さんとミート中~」

→陽さんととみこさんの心強いサポートいただいてました

陽さん

「皆さま、お疲れ様です

雅リーダー、お母様の体調いかがでしょうか?急に寒さも強まったのも原因でしょうか?

お大事になさってくださいね

しばにゃん、カウントありがとうございます~東京はかなり寒い1日でしたが福岡はいかがでしたでしょうか?

暢くん、大忙しの1日でしたか?風邪ぶり返さないよう気をつけてくださいね

梅ちゃん、お疲れ様です

親戚の来訪は母が喜びますので(^_^)お話する相手がいることが有り難いです

聖子さん、お疲れさまでしたアクシデントもありましたが、無事に終わられてよかっです企業様にも多くご参加いただきまして驚きました(^_^)

かりんとう

私は「賢」いです

私は「利」他です

私は「運」が強い

私は「尊」いです

ではでは夜中のかりんとう、お召し上がりくださたい

明日もよろしくお願いいたします

伊藤

「みなさま、こんばんは

本日の東京公開講座、夜の測定会ともに、、、無事、、、ではありませんでしたが、陽さん、とみこさんがサポートしてくださったお陰で何とか乗り切ることができました

あの状況は一人では乗り切ることはできませんでした。

お二人がいてくださったからこそ、グッと踏ん張ることができました。

陽さん、午後一から遅くまでサポートしてくださり、本当にありがとうございました

お疲れのことと思います。

どうぞゆっくりお休みくださいませ」

雅リーダー

「お疲れ様でした。

母は看護疲れから来る体調不良だと思います。フォローしないとなりませんね。

ありがとうございます

→雅リーダーのお仕事復帰もありますし、フォロー体制を整えること、大切です。

伊藤→梅ちゃん

「梅ちゃん

今回は最後の最後にピンチがありましたが、サポートしてくださる方がいてくださることの有り難さ、ただそこにいてくださるだけで沸いてくる心強さを体験することがまたできました。

待ってくださっている方がのため、またサポートしてくださる皆様のため、こらからも精一杯努めてまいります」

伊藤→雅リーダー

「雅リーダー

お母様のご様子、いかがでしょうか。雅リーダーの体調もありますので、専門の方がへも相談して良い方法が見つかればと思います。」

伊藤→しばにゃん

「しばにゃん

かうんとありがとうございます

一昨日は写真を抜いてあれだけあったのですね

しばにゃんも暖かくしてお過ごしくださいませ」

【課題】

・勉強会の明文化

・音声データ、復習会での思考の言葉抽出

・投稿数

【スケジュール】終了

12月15日(土) 東京セミナー

12月16日(日) 東京セミナー

1月12日(土)名古屋セミナー

1月13日(日)株式会社カナン大阪

1月19日(土)    東京セミナー

1月20日(日)    東京セミナー

2月2日(土) 名古屋セミナー

2月10日(日) 株式会社カナン大阪セミナー

2月15日(金) カナンエステセミナー

2月16日(土) 東京セミナー

2月17日(日) 東京セミナー

【トシ先生より】

1月から夜の勉強会の日数を増やして、事業計画に基づいた勉強会をする。

夜の事業勉強会は参加したい人がいればそれは承認しますから勉強の為に参加してもらって良いです。

カナン塾も西から東から塾から営利事業に少しずつ変遷して行きます。最後は全員参加のミネルヴァとなります。今後も尚一層精進して思考の学びに邁進して頂けると幸いです。また私自身は、IPOをしたいと考えていますから、塾生全員で目指し豊かになって貰いたいと切に思う訳です。これからは少しずつ実践も入って来ます。頭を使った実践ですから、体を使う訳でも無くその事業の行く末をしっかり見定めるきっと人生にほとんど無い経験をされると思いますから、精進して進んで行こうと考えています。

【ホームページグループより】

プライベートブラウザでの検索結果は

美と健康 思考  で1ページ目の2番目、3番目

美と健康 塾生  で1ページトップから9番目独占

美と健康  豊かさ  では  1ページ目の6番目、7番目  となりました。

皆さまご多忙かと存じますが、お手隙の時に…

美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在

美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在

美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在

のお力添え 本日もお願い致します

以上、よろしくお願いいたします

 

おもてなし総括

12/10日 おもてなし

しんリーダー朝礼

トシ先生

きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は晴れ時々曇りです。昨日に続いて冬型の気圧配置が続き気温も低い予報です。そのため、日本海側は引き続きスッキリしない天気で、太平洋側は、スッキリ冬晴れとはいきませんが、日差しが届くところが多くなる予報です。

今日のテーマ

テツヤさん

『普通が一番幸せ』

です。

本日12月10日(月)

20:00〜22:30

思考の言葉勉強会

です。

今日はどのような事に意識されますか?

『人の心理』

・あるご夫婦の奥様がご主人に日々不安な事を話かけてきます→ご主人は奥様に不安な話をしてから上手くいった話をします。そうしていくと、奥様は安心し、不安な話をしなくなる。

♦4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜

誰かのお役に立とう

で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/

毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康 塾生』

『美と健康豊かさ』

での検索を優先でお願いします。

『美と健康 カナンウォーク』

『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

総括

てつやさん

トシ先生

皆さん~

しんちゃん、朝礼ありがとうございます。

大阪の天喜は~晴れそうです まだ暗いですが。気温は低いですね。今日もよろしくお願いします

ちえこちゃん~お誕生日おめでとうございます。

これからも益々のご活躍をご祈念いたします

→本日のテーマ

みほさん

『人の心理は複合的』

とみこさん

『物事を置き換える』

のちほど、投稿させて頂きます

です。

後ほど投稿させて頂きます

→今日の意識クレド

『人の心理』

・あるご夫婦の奥様がご主人に日々不安な事を話かけてきます→ご主人は奥様に不安な話をしてから上手くいった話をします。そうしていくと、奥様は安心し、不安な話をしなくなる。

不安なことを口にするとは不安なことを解決した経験がない、もしくは少ないことからその先が観えないから不安になる、でもその不安を一つ一つわかりやすく、取り除く、うまくいった話をすることで、不安は解決されるものと認識されて、不安=不確定な要素があっても上手くいくんだと安心する、物事の先が見えないから観えるように思考をもって行動する、その行動がないから不安になる、ということは、不安を取り除く行動を常に行っていれば、不安にならない。それは自分の信念を持ち目的をきちんと持つこと、そしてそれを日々言葉として発することではないかと思います。

4つの言葉を口から発してみましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

音読完了しました。普段からの思い込み、私はできるですね!

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう!

毎朝の笑顔が一日をつくっていきますね。

昨日は大阪セミナーに参加させていただきました。有難いです。

本日はテルちゃんと打ち合わせ、夕方東京に戻る予定です。

昨日の投稿のお返事も本日させていただきたいと思います

今日もできるだけスキマからチラ見して投稿させていただきます。よろしくお願いします

とみこさん コメントありがとうございます

→幸せの種は自分の周りに沢山あることに気づける周りの人に感謝する、今できていること、あることに感謝する、生きていることに感謝することが幸せの種を見つけるコツだと思います。吾唯足知、先生のこの言葉が常に浮かんできます。

とみこちゃん 有難うございます

エマさん コメントありがとうございます

→自らを自制し律し、気づき・気づかせ・築くこと

ここが基本的にできないと何もできませんね。その人にとっての普通とは他の人にとっての普通ではないにしても、ほかの人から観て、普通の行動とは何?と考えたときに、上記の行動は普通であり、少なくても違和感を持たれる、マイナスの感情は生まれにくいのではないでしょうか?

そこには自分だけがという利己の部分がないからで、気づいてもらうことで、利他になり、それが自分にとっても幸せと受け取れるのではないかと思います。その人に何かできることに感謝をする、そうして気づいてもらい、それでその相手が何かを得ることができる、だからありがとうと言われる。これは嬉しいことですね。

そのために日々過ごすことが幸せではないでしょうか?

エマさん ありがとうございます

てつやさん、女史からの深読みトークに返事ありがとうございます細かな気づきから

気づかい築くですね

ちえこさん

トシ先生、みなさんおはようございます

真リーダー、けさも朝礼ありがとうございます

本日のテーマ、てつやさん

普通が一番幸せ

引き続き宜しくお願いします

本日も笑顔でおもてなしよろしくお願いします

今日は、朝から歯医者と午後は、くもんのアルバイトです

よろしくお願いいたします

清本

とし先生、みなさん

おはようございます

リーダー朝礼ありがとうござい。

栃木は、今朝は、とても寒く冷たく空気は、澄んで曇り晴れ️お天喜です。

今日のテーマ;テツヤさん

『普通が一番幸せ』

です。

本日12月10日(月)

20:00〜22:30

思考の言葉勉強会

今日はどのような事に意識されますか?

『人の心理』

・あるご夫婦の奥様がご主人に日々不安な事を話かけてきます→ご主人は奥様に不安な話をしてから上手くいった話をします。そうしていくと、奥様は安心し、不安な話をしなくなる。

心配すると不安感がわく、分かち合える者同士だからこそ話し、話し合って話しを良く聞くそして思考し行動の仕方を見いだしてそれぞれに行動する。

4つの言葉を口から発する

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔で

誰かのお役に立とう。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ます。

『美と健康 塾生』

『美と健康豊かさ』

での検索を優先

『美と健康 カナンウォーク』

『美と健康 トシ先生』

検索でします。

本日も宜しくお願いいたします。

ちえ子さんお誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しんリーダー

おはようございます。

テルさんのお寺にてテツヤさんに鐘突きしていただきました。

エマ さん

トシ先生、みなさんおはようございます。

 

しんリーダー、朝礼、有難うございます。

みつきさん、体調はいかがですか?

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

「人の心理」

相手に感謝し、敬意を払い、感動を届けられるよう気配り、目配り、心配り、ができるよう心がけたいと思います。

 

私は運が強い。私は賢いです。私は利他です。私は成功します。

音読させていただきました。有難うございます。

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう!

 

今日も1日笑顔〜

今日も誰かのお役にたとう!

宜しくお願い致します。

本日も、

「美と健康 塾生」

「美と健康 豊かさ」

で検索します。

ちえこさん、お誕生日おめでとうございます! ますますのご活躍、ご健勝とご多幸、心よりお祈り申し上げます。

タツミライン

トシ先生より

日曜日、長めに滞在していただき本当に有り難いです

プライベートブラウザでの検索結果は

美と健康  豊かさ  で1ページ目の8番目

美と健康  思考  で1ページ目の2番目

美と健康  塾生 で1ページ目でトップから9番目を独占できました

本日もお手隙の時に

美と健康  思考 で検索→2分ほど滞在

美と健康  豊かさ で検索→2分ほど滞在

美と健康  塾生  で検索→2分ほど滞在

のお力添え お願い致します。

マッキーさん降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん

おはようございます

本日もよろしくお願いいたします

爽やかな笑顔が走っています。みんなも自然と笑顔で元気になります

マッキーさん有り難や〜〜ありがとうございます

エマ さん

マッキーさん、おはようございます。今朝は冷えますね。お風邪など召されませんよう、体調管理に気をつけてお過ごしください。また、交通量も増えているですので、安全運転で行ってらっしゃいませ。

タツミライントシ先生より

おはようございます。今朝は冷えます。私はもうすぐSwitch onになり名古屋セミナーなどあり今夜も遅くになります。昨日は大阪セミナーありがとうございました。昨日から大阪セミナーは株式会社大阪カナンと言う形でキックオフさせて頂きました。昨日は商品企画と言うところを指導させて頂いてます。

とみ子さん

トシ先生、みなさん

おはようございます

しんリーダー、朝礼ありがとうございます

大阪セミナー、お疲れ様でした

本日のテーマ

かけはたさん

『普通が一番幸せとは』

今日はどのような事に意識されますか

『人の心理』

・あるご夫婦の奥様がご主人に日々不安な事を話かけてきます→ご主人は奥様に不安な話をしてから上手くいった話をします。そうしていくと、奥様は安心し、不安な話をしなくなる。

話し方一つ、話す順序一つで環境を変えれることを意識します

4つの言葉

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

音読完了です

ホームページ

『美と健康  豊かさ』『美と健康  思考』

で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔〜

誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします

ちえこさん

お誕生日おめでとうございます

いつも皆のために一調べしてくださりありがとうございます

更なるご活躍の年となりますように

タカさん

トシ先生、みなさん

おはようございます

しんリーダー朝一ジャスト5時日々ありがとうございます

今日のテーマ

「普通が一番幸せ」

です。

本日12月10日月曜日

20:00〜より

思考の勉強会です。

今日のクレド

「人の心理」

不安な話ばかり日々聞かされる

日々風景になり思い込みにもなる

心理を利用するものとしてはマジック、手品もひとつかな?

不安な事ばかりくかされては、心配がかなさっていきますが、解決する事の繰り返しをしますと、思考が鈍くなり、風景になって来ます、

日々繰り返しは風景になり気づかせ、気づき、が薄れてきます、

心理は人生ゲームそのものかもしれない

既にAIが心理を既に先取りしてるかもしれませんね

投資も心理

人間も磨き、鍛錬にもなるのかな

今日も元気笑顔で宜しくお願います

皆様の健康祈願ありがとうございます

ちえこさん

マッキーおはようございます今日は、冷えますね

気をつけて行ってらっしゃい

ちえこさん

タカさん、健康祈願ありがとうございます

紅葉も素敵ですが、毎朝、色々なアングルからの宗方神社。行ったことないのに、たくさんの顔が見れてありがとうございます

しんリーダー

マッキーさん

おはようございます。

今日の気温も低いですね。

暖かい服装で風邪引き注意で運転お気をつけ下さいね。

しんリーダー

千恵子さん

お誕生日おめでとうございます。年齢も日々の積み重ねですね。健康で笑顔溢れる嬉しい一年になりますように。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

しんリーダー

テツヤさん

テーマ投稿ありがとうございます。

『普通が一番幸せ』

普通の基準も各々若干違いがあるのかもしれないですね。日々の生活で自分、周囲の気付きによっても普通の基準も変わってくるとも思います。自分、周囲をよく観る、知る大事だと思います。『吾唯足知』にも繋がってくるのでしょうか?

テツヤさん、ありがとうございます。

ちえこさん

きよさん、お誕生日メッセージありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

きよさん、皆様に出会えたことを感謝しております

一つ歳を重ねながら、人としての深みも増して行けたらいいなぁとまた日々を積み重ねて行きたいと思います

エマさん、お誕生日メッセージありがとうございます!

たくさんのお祈りありがとうございます

いつも、みなさまの為にありがとうございます

小さなことを日々クリアして、変化し続けられる自分になって行きたいと思います

とみこさん

お誕生日メッセージありがとうございます

こちらこそいつもありがとうございます

コツコツ、継続していけるようにして参ります

本日もよろしくお願いします

真リーダー

お誕生日メッセージありがとうございます。

確かに、年齢も日々の積み重ねですね

健康で、笑顔溢れる嬉しい一年になるよう、1日を大切にして行きます

タカさん

千恵子さん^_^

お誕生日おめでとう

ございます、

良い一年でありますように

ちえこさん

昨日は、サロンの皆が、ケーキを買ってきてくれてありました

いつも、ケーキ、意識して

いなかったので、スイーツが好きな相方に、

なんか、いつものと、生地が違うねー

軽くて美味しかったー

と、伝えたら、

今回のはシフォンケーキ(シフォンケーキ)だからねーと。

スポンジケーキと違うんだなぁと、今頃気付きました

調べてみると、粉、卵、バターとかの分量が違ったりする事でこんなぁに違うのか

と、驚きます

https://koresiri.com/1445-html/

ちえこさん

タカさん、お誕生日メッセージありがとうございます

はーい‍良い一年で、あるよう、感謝し、きちんと、想いを伝えて行けるよう、過ごして参りたいと思います

なんか、断面を写真におさめてしまいました

トシ先生

誕生日おめでとうお姉ちゃん

ちえこさん

フカフカなので、穴が開いてるのですね

トシ先生、お誕生日メッセージありがとうございます

1年、振り返る、日になっています

みほさん

ちえこちゃんお誕生日おめでとうございます

今年はお仕事や野菜作り、娘ちゃんとのことなど、新たなチャレンジがたくさんありましたね

そういったチャレンジを経験値にしながら、どんどん展開して、ますますご活躍の歳になりますように…

昨日はサロンの皆様にお祝いしていただけたようで、素敵なシフォンケーキの写真をありがとうございます

シフォンケーキ、サックリふわふわ、とってもおいしそうですね

今日はご家族に素敵なバースデー祝いをしていただいてくださいま

いつもおもてなしメンバーのために、細やかなフォローやひと調べや問題提起や明文化をありがとうございます

おもてなしの妹チャン的、素敵なちえこちゃん

これからもどうぞよろしくお願いいたします

みほさん

先生、しんちゃん、きよちゃん、マッキー、ちえこちゃん、てっちゃん、エマさん、タカさん、とみこちゃん、こんにちは

しんちゃん朝礼ありがとうございます

神戸は晴れ時々曇りなのですね東京下町も薄日が射しておりますが、全般的に曇っております今日もかなり冷えておりますので、気を付けてまいりたいと思います

本日のテーマをありがとうございます

テツヤさん:『普通が一番幸せとは』

かしこまりました

本日の意識クレドもありがとうございます

『「人の心理」・あるご夫婦の奥様がご主人に日々不安な事を話かけてきます→ご主人は奥様に不安な話をしてから上手くいった話をします。そうしていくと、奥様は安心し、不安な話をしなくなる。』

先日テーマ投稿させていただきました「人の心理は複合的」のように、人の心理とは変わりやすいものであり、また同時にいくつもの複合した心理状態であることからも、こちらが一つの心理にだけ訴求してしまうことでは解決にはならず、また相手の心理を理解した行動とは言えないように思います

まずは前面に出ている心理に共感して寄り添い、その後に相手にとってより良い状況になるための、改善策や良い事例を提案していくことで、相手自らが安心して前向きになれるよう、自分はどのような言動をしていくか、またとみこちゃんのコメントにもありましたように、言動の順番やタイミングも大切になると思いますので、注意深く確認し、気を付けて行動したいと思います

復習会&ホームページ検索のお知らせをありがとうございます日も2分以上ハイポッチ作戦、ホームページ検索いたします

4つの発する言葉

私は運が強いです

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

音読完了いたしました

おもてなし「標語」

思いやりを持って

モテモテな人にしてあげて

手柄は誰かにあげて

仲間のために

信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします

今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ

てつやさん

海歩さん、人の心理は見えているものと観えていないものが表裏一体でそれがその時どちらが出てくるのか、またどちらも出さないで、その場しのぎとなるのか、それをどのように心理を推し量るかは難しいことでもありますね。

笑顔だけど、目が笑っていないのはなぜ?悲しい顔して、目が笑っているのは何故?人の心理は顔だけではなく仕草、行動にも、表れて来るんですね。そういう細かいところを見逃さないはもちろんですが、相手が安心して話せる状況をつくる、信頼関係をつくることも大切ですね。この人には話せるといったことですね。それは普段からの自分の言葉や行動がどのように見えているのか?そういうことに繋がってきますね。あらためて気づきました。ありがとうございます

ちえこさん

みほねぇお誕生日メッセージありがとうございます

暖かい、ステキなメッセージと、ステキ&かわいいお祝い画像ありがとうございます

シフォンケーキ、サックリふわふわ、とっても美味しかったです。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします

てつやさん

置き換える、それは以前の自分ところ今の自分との変わった結果でありどのように置き換えたかどうか?どのように変わったかどうか?ということは周りが判断してくれますね。周りがあなたの思ったようになってくれれば、その置き換えは結果として影響を与えたことになり、またそれが何も変わらないならまだまだやるべきことがあるということですね。行動を変え、伝えるべきことを伝えて、はじめて置き換えるになると思います。やはり結果ですね。とみこさん、ありがとうございます

ちえこさん イミダスありがとうございます

てつやさん

普通

ふ‐つう【普通】

[名・形動]特に変わっていないこと。ごくありふれたものであること。それがあたりまえであること。また、そのさま。「今回は普通以上の出来だ」「普通の勤め人」「朝は六時に起きるのが普通だ」「目つきが普通でない」

[副]

1 たいてい。通常。一般に。「普通七月には梅雨が上がる」

2 (「に」を伴って)俗に、とても。「普通においしい」

[補説]2は、「普通におもしろかった」のように、称賛するほどではないが期待以上の結果だったという意味合いで、肯定的な表現と組み合わせて2000年代から用いられるようになった。

[用法]普通・普段・通常――「普通(普段・通常)は六時半に起きる」のように、へいぜいの意では相通じて用いられる。◇「普通」は意味の範囲が広く、「どこにでも普通に生えている草」のように、ありふれている、珍しくないの意、「ごく普通の子」「普通科」のように、特に変わりがない・平均的・一般的なの意に使われる。これらは「普段」「通常」は使えない。◇「普段」は、常日ごろの意に重点があり、「普段の力を出せた」「普段の心がけの問題だ」などでは「普通」「通常」は使えない。◇「通常」は文章語的。いつもどおりで特別の事情がないこと・場合をいう。「勤務時間は通常九時から五時までとする」は、「普通」も使えるが、特別の事情があれば変わることもあるという含みも込められている

普通は、その時の環境などで、変化していくものなのかなぁと、みなさまの投稿読みながら思いました

今までは、普通に欲しいものを買っていたのが、

今では、欲しいものがあまりない状態が普通に近くなっています

未来につながる

今、必要な物を見極め、

通常、を、周りの方々が平穏に暮らせる毎日のために

日々、幸せを感じる事

感謝、感じられる自分である事かなぁと思いました

普通についてのひとしらべさせていただきました

他にも、こぉんな記事も見つけました(見る)

https://toyokeizai.net/articles/amp/208485?display=b&amp_event=read-body

ちえこさん

てつやさん、

投稿ありがとうございます

後ほど読ませていただきます

きよさん、総括ありがとうございます

くもんのアルバイト中です

エマ

きよさん副リーダー、総括、有難うございます。復習させていただきます。

ちえこさん、公文のアルバイト、お疲れ様です。夜になり冷え込んできましたので、お風邪など召されませんように温かくしてお過ごしください。

ちえこさん

エマさんありがとうございます

終わり、帰宅しまぁす

二部に続きます。

12/10日  おもてなし二部

みほさん

エマさん遅くなりましたが、「成功者は提案型」のテーマ投稿、ありがとうございます

「成功者」の定義について、「人格者であること」や「豊かさ」を手に入れられた人、「豊かな人生」を歩んでいる人など、ホントにそうですねエマさんの仰るように、より多くの人に利他であり、喜びや幸せ、笑顔に繋がる行動をし続けている人なのかもしれませんね

「成功者」から「成功」って何だろう…と考えてみると、逆の視点から成功の反対って何かなぁ…と疑問がよぎりました

単純に言葉としては成功の反対語(対義語)としては、「失敗」となるのでしょうが、失敗も原因を追究し、どうしたらできるのかを考え、経験値にして次回に生かすことができれば、成功の反対とはならないように思うので、そう考えてみますと成功の反対は、もしかしたら「何もしない。」なのかも。と捉えました言い換えると「何もしない」というのは、「チャレンジしない」とも言えますし、「流される」とも言えそうですし、「正しい反省をしない」とも言えるのかもしれません

やはり常に昨日よりも今日、今日よりも明日と、日々少しずつでも改善、チャレンジして、変化していこうとすることが、成功に近づく行為、行動、姿勢であるのかもしれないなぁ。と思うのですが、いかがでしょう

そう捉えますと、成功者を目指すためには、エマさんが仰るように「自分の基準と信念をしっかりと持ち、ビジョンを持って生きている」ということ、し続けていくことがとても大切になりそうですね

「提案」に関しても、己に対して、また目的に対して、常に前向きに諦めることなく、改善を重ねパーフェクトに近づこうとする姿勢を持ち続けるところからも、相手に対してもまた、相手のより良く、より喜んでくれ、より向上することに対して飽くなき探求と努力があり、そのためには己の手柄は関係なく、また善悪や損得での判断をすることなく、常に利他の心からの提案をしていくのが成功者であるのかもしれませんね

また、成功者は利己的な自分本位の提案ではなく、エマさんも仰っておられますように、相手との「気づき、気づかせ、築く」に繋がるタイミングを沈黙は金で図り、また相手との距離間も見越して保つことに注力しているのではないかと思います

そして相手に喜んでいただける提案=相手の潜在的な願い、ニーズに応える提案をしていくためにも、違和感を感じ取り、違いを感じること、原理原則や摂理から見た不自然さを感じることから、その原因・起因を突き止め、先々にまで喜ばれる解決策を考え、見出し、提案していくことができれば、それは利他としての成功、利他で繋がる成功者としての道を進むことができるのかもしれませんね

「あの人に相談すれば…」とか「一家に一台」と言われるような人になるためには、創意工夫とともに、人としてのあり方、そしてエマさんの仰る「謙虚に、素直に、敬意をはらい感謝する」という「有り難き」を心から感じ、周りや相手に尊敬の念を持ち、そして常にチャレンジし、常に動き、常に選択の行使をし、常に利他を基準にして、己の人生に意義と価値、すなわち軸となるものを持つことが大切。と改めて考えさせていただきました

エマさん、成功者ということを改めて考える機会と気づきをいただき、ありがとうございましたチャリーン

みほさん

しんちゃん「成功者は提案型」のテーマ投稿へのコメント、ありがとうございます

成功しましたの言葉も技術の躍進に、ロケットの打ち上げに、手術に、色々聞きますが、成功の言葉も伝わる側、聞き手側も成し得たと捉える、通過点と捉える、捉え方も様々」

ホントにそうですね成功をどう捉えるのか…成し得たとフィニッシュとして捉えてしまうこともあるかもしれませんし、結果を出した、成果をあげたと捉えることもあるかもしれませんね

成果をあげたと捉えるのは良いとして、成し得た、終わったと捉えてしまうと、もしかしたらそれ以上の前進はなく、維持も憚られ、結局のところ後退してしまう可能性もあるのかも...と捉えさせていただきました

ということは、成功者はもしかしたらそれで良しとせずに、常により良く、常に改善、常に前進の意識で、しんちゃんの仰るようにパーフェクトを目指して行動する人なのかもしれませんね

ロケットの打ち上げも手術も、それで終わりではないですものね

ロケットも更に改善して、更に技術向上、精密に、

手術もオペが終わったら万全なのではなく、実は術後の経過が大事で、その後の過ごし方や治療やリハビリがとても大事になってきますものね

やはり成功って、これで「終わり」はないのかもしれないなぁ。と改めて考えさせていただきましたしんちゃん、ありがとうございます

おぅ〜失敗いっぱいした事は次に失敗しないための気づき

常に糧として成功へ導ける思考と行動になりますね

みほさん気づきました。ありがとうございます

エマ

ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします

明日のテーマは

12/11(火)タカさん:『聞き上手、質問上手、気づかせ上手』

です

「1日・1テーマ・1メンバー」がテーマ投稿いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきたいと思いますテーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

清本

エマさん、クローズ前のお知らせありがとうございます。

皆さんへのフォロー、シェアーやみほさんの気づかい気配りなど細かな事もありがとうございます。

今日も夜は、冷たく乾燥しています。

寒いと体力も消耗してしまいます。前向きに暖かく和やかに過ごす気持ちを持って明日も頑張っていきたいとおもいます。

本日もありがとうございました。明日も宜しくお願い致します。

寝る前に身体んすこーし伸ばしてストレッチして暖かくしてよく寝られますように

以上です。

 

北斗七星総括

皆様、お疲れ様です。

北斗七星、総括をさせて頂きます。

◇12月10日㈪北斗七星 総括

★和氣サブリーダーより朝礼!

★井澤さんのお天気情報と注意喚起!!

★お題、「潜在能力を高める為に」

(折橋さんより)

今週の週テーマですが、

「潜在能力を高める為に」

利他を身につける為にも潜在能力を高める努力は必須かと思います

トシ先生からの学びや一調べ、実践など教えて頂けたらと思います。

(北さんより)

今週テーマ 「潜在能力を高める為に」その①

潜在意識の高め方は様々あると思いますが、私の取り組みやすい

のは、やはりmustをかける事ですこれはどんな辛くても、キツくてしんどいと思うことでも、それが本当に必要となる時は誰もが

取り組むと思います。

目的意識が明白であることがもっとも大事なことだと思いますが、

潜在意識に繋がりやすい、普段なら無し得ないことを無し得た

時を振り返って見ますと、周りとの距離間を持てた時でしょうか。

どうしても周りの人達との時間が増えると比例して、事を無し得ないことが多い気がします。神経がバラけてブレてしまいやすいようです。ワイワイガヤガヤ楽しく、となるとどうしても雑念が増えてしまう気がします。

反対に周りと距離間を持てて、自分の目的とすることに集中出来た時は色々なことが見えて、四方八方に神経が回ります

結果も出しやすいようです

なので私の潜在意識の高め方は、まず孤独に身を置く事、

これは絶対条件です

その上でキツいmustをかけて自分を追い込むこと、やるかやらないかというより、やらなければ死ぬしかない、というような追い込み

です当然mustに比例して結果が出る確率も高まります。

絶対に結果出すと決めてますから当然ストイックになります(笑)

けれどこのめり込む、追い込むのが自分でもとても好きなやり方です(笑)

故に何事も入り込む、mustをかけて打ち込む、目的しか見えない、

、というような感じの本気モードに入っている時、私の

潜在意識は高まっていると思います

【折橋さん→北さん】

美砂子さん、「潜在能力高める為に」

ありがとうございます

修行中、ずっと「辛い、きつい、早い」

mustをかけ続けた美砂子さん、絶対に結果を出すと決めて取り組まれ結果を出されるところがさすがです

潜在能力の高め方、ありがとうございます目的意識が弱いなと思います。努めていきたいと思います

【北さん→折橋さん】

今年の目標が、辛い、キツい、早い、楽な方としんどい方が

あった場合はしんどい、辛い、キツい方をセレクトするというの

が一年の目標でした覚えていてくださりありがとうございました

目の前の目的に対して結果を出すため、確かにその通りですが、

ではその目的は何の為に?誰の為に?というのがあると思います

結果を出すのが、自分だけの為、自分や家族、身近な周りの人だけの為だけにがんばるというのではなく、例えば次世代の為に、未来の子供達の為にとなるために絶対やり遂げるというような広く大きな

意識や想いに裏打ちされてこそのmustであり、潜在意識を使う意味があるのだと思いました

【折橋さん→北さん】

美砂子さん

とても勉強になります。次世代の為、未来の子供たちの為にと広く大きな意識や想いこそのmust!

だからこそ、乗り越えられるのですね

【北さん→折橋さん】

潜在意識って何もとらわれのない、ニュートラルな状態のような

気がします固定観念、既成概念、先入観などのとらわれがないから、広く大きな意識なのかなと思いました

もう一度よく考えてみたいと思います

★塾での学び、今日の復習

(北さんより)

「★思考していて途中でスパイラル切れるのは

何処かおかしい、正しい思考なら必ず繋がるはず」

12月6日復習webセミナーより。

物事を考えていて、曖昧な部分や、はっきり答えがでないとき、それは上手くスパイラル出来ていないからなのですね

1つ1つミクロで見たときに、しっかりスパイラル出来

ているか、よく確認して、全体が良いスパイラルに

なるように取り組みしていきたいと思います

【近江→北さん】

スパイラルが切れるのはどこかおかしい。

小さなところをきちんとできていないから、切れるのだと思いました。恐いのは、スパイラルが切れている事が自分でわかっていない事そこからの確認も必要ですね。

【北さん→近江】

はい、スパイラルが繋がっていないことに気がつかない…

それは本当に恐いですね(–;)…まずはしっかりとスパイラルについて理解する事が大切ですね

(北さんより)

ここで一息、短文明文化~

★人間は見た目とは違う。その辺考えて行動していかないと変な勢力を創ってしまってもうっとうしい、抵抗勢力は案外自分で創るもの。自分の言葉が創る。言葉は行動。実態がなくても、言葉に出てしまうとそれが実態になってしまう。沈黙は金は大事。

★こういう世の中だからやりたい事見つけられない、今の若い子は色々なもの虐げられてきてるから、直結して何かに結びつけたいとたいと思うけど、そうは世の中簡単にはいかない。人生が四、五年であれば良いが何十年生きるとなると簡単にはいかない。そもそも山あり、谷ありが自分により生まれていると理解しないと

いけない。本来山あり、谷ありになるわけない。なるのは自業自得がある。そういう面ではちゃんとバランス考えて行動とかも選んでいかないと知らない間に勝手に話が進むから、気づいたら谷底の手前になっていたということになる。

★孤独を楽しむ事はいい、色んな人と繋がれる事がわかっていて孤独であることは凄く良い。色々な事が考えられるから。ある程度考えたことを色々な人と話すのはいいこと。考える時間は必要。しかし考えるのが、自分中心か周り中心かにより違う。自分中心に考えると行き詰まる。

★例えば何かを作って商品作って売ろうとする、それを拡散して売っていこうとする、身体に良いからと言う理由では売れない。それがあり、何が起きて、どうなる?ということは凄く大事。例えば液晶テレビあり、画面綺麗で安いから買う。けれどそれは家のどこにおいて、どんな用途あると分かるから買える、けれどただ安いからと言って買うとというのは考えにくい、一部はいるかもしれない。物事は何かがあり、それがこういうことに役に立ち、それがどういう事になるのかわからないと、中々買いにくい。

★サプリメントでもあるのはこういう含有量があり、こういう人達が買い、結果こうなりますよ、というものがある。そうなることに対してイメージがあり、自分もそうなりたいと思い買う、それを思う人がどのくらいいるかにより、ヒット商品になるか変わる。

★9月23日webセミナより

(北さんより)

「沈黙は金は、黙るだけではありません。つまり思考は行動です。故に沈黙は金、つまり行動そのものも沈黙であり顔や表情にも出さずに声を掛けられるまで耐えて待つのです。沈黙は金と心得た者に忍耐ではなく忍耐力が備わるのです。つまり、自らの環境を変える力を持つことになるのです」10月24日Facebook叶夢塾東京より。

たんに忍耐するだけではなく、次なる展開をしていくための忍耐力持ち、沈黙は金の中に深い洞察力と知恵を持ち、事前準備をしながら、どんな時も沈黙は金を忘れず

好機を待ち展開していく事を心がけて取り組んでいきたいと思います

★以上となります

 

どこでもドア総括

12/10 どこでもドア総括になります。

春たつリーダーの朝礼からスタート

大塚サブリーダー

堀合さん

あんちゃん

はっちさん

小林さん

おはようございます

姫路の天喜は曇り️です。太平洋側の広い範囲でくもったり晴れたりの️不安定な天気です。気温も寒気の影響で冷たい冬の空気のようですね。引き続き体調崩さないよう注意して下さいね

今日は判断基準を意識していきたいと思います。判断基準は目先の事を判断するのではなく、その先にある見えない事を考え基準にすることが大事である。

皆さんも自分の判断基準を見つめ直して見てはいかがでしょうか。

ハイポチ2分作戦よろしくお願い致します。

本日も口角上げて笑顔でよろしくお願い致します

方針

1  毎日 陽気に明るく振舞う。

2  相手がどんな人でも好意的にお付き合い。

3  まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。

4  自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。

5  自分によろしくない事は忘れる。

三原則

みんな平等(神の子)

あなたはどう考えてるの?

あなたが大切(大事)

行動指針

お役に立てたら良いな!

一体感を持てたら良いな!

自己創造五則

①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。

②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。

③自分を批判することはやめるべき。

④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。

⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

常にポジティブである為に

①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間

②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間

③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間

④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間

ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

豊かさとは

多くの事を成し遂げ

価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り

自分自身と周りの人を幸せにすること

必須16項目

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている

(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する

(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない

(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する

(05)行動力のある人は「断る力」を持つ

(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない

(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する

(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる

(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない

(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む

(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する

(12)行動力のある人は「志」を高く持つ

(13)行動力のある人は「現状」を維持しない

(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている

(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る

(16)行動力のある人は「好奇心」

本日も脳へ落とし込む言葉で、笑顔でポジティブに繋げていきましょう

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

どうぞよろしくお願いいたします

あんちゃん→ 春名リーダー

皆さん

おはようございます

その先の見えないこと

意識してまいります。

本日もよろしくお願いいたします

はっちさん→皆様へ

|ョ’ω’〃)おはようございます♪ᵍ ᵒ ᵒ ᵈ  ᵐ ᵒ ʳ ᐢ ⁱ ᐢ ᵍ 

大塚→皆様へ

春たつさん

安ちゃん

はっちさん

皆さんおはようございます

朝の窓 画像

昨日は今年1番の冷え込みとの事でしたねぇ体感では昨日より今日冷え込んでいるなぁ~

本日先を見据えての判断しながら笑顔で参りま~す

本日も宜しくお願い致します。

春たつさん→ 皆さま

お疲れ様です。

今日も寒い一日でしたね。暖かい服装で体調に気をつけてくださいね

今日は早朝から奈良県へ仕事の打ち合わせがあり、今 戻ってきたところです。クライアントに今回メンテナンスを考えた判断基準などを聞いてきました。相手様の思いに少しアドバイスさせて頂き、いい結果が出せるようにしたいと思います。まずは、見積もりが重要ですね

また後ほど戻ってきます。

あんちゃん→ 皆さん

今晩わ

本日は夜~

カナンウォークに参加させていただいてまいりました。

体も軸が大事であるなぁと

わかりやすく

検証もして頂きまして

こんなにも違う~

明日から意識してまいろうと思いました

春名リーダー

大塚サブリーダー

皆さまは本日は冷え込む1日であられましたね。

風邪など引かれませんように

就寝は暖かく

お休みくださいませ。~

春名リーダー

より良き見積りとなる

お話となると良いですね。

大塚→ 皆様、今晩わ

本日はスキマスイッチが遅くなりました。皆様どの様な1日であったのでしょうか?

先を見据えての判断と行動で後回しにしていたことに2つ取り組みましたこちらも継続をしていくように予定に組み込んで参りますぅ

今日夕礼として、春たつさんの掲示してくれている目的を唱和してみました。唱和してみると脳がムズムズする感じがありました。継続して参りま~す

以上になります

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.