お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

利他がわかる人のみに利益が渡る

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

利他とは何か?それは高度な知識でもなく単に利他であること。
それが出来ない人が多い。

なぜなら俗世間の人間様が考えたくだらない理屈に振り回されているからであり、私からすれば全く素直でない人達。

利他が出来ないは、豊かになれない、企業は大きくなれない!なぜなら人から支持されない。

昔、私の父が支持し私も可愛がって頂いた方がおられました。日本の国の為にと戦後活躍されて利他を重んじられた方です。

利他は誰の心の中にもある、それが思想や信教がその心を曲げて利己になる。と教えて頂きました。

17 歳の私にはとても印象に残った景色です。
そして、今もそちらとは、仕事をさせて頂いてます。技ではなく知識でもありません。
フォーローが出来なければ意味がない。

昔は自分が国の為にと必死で活躍して来たが周りの人には理解されたが内部の人には批判された。
なぜならそれは利他ではなく利己だからだ。

利他とは全ての人に利益をもたらす訳ではなく、利他がわかる人にのみ利益が渡る。
そして豊かになると教わりました。

つまり年商 10 億、従業員 100 名、取引先 1000 件のどれかを満たして
まずは企業の利他に繋がる。数字の目標ですね、利他をする為の。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.