お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

正しい気分転換

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

皆さんは何だかんだと話が煮詰まった時、
気分転換されますかね。例えば心配事や困った事で悩んでいる時どうしますか?

悩むは脳の中でも顕在意識の脳ですね。
人間悩んでいるうちが良いんです、て脳は貴方に指示してますよ。

余計な事はせずに悩んでなさい!それが生命維持の基本ですよ。
この場から助かるには?と言うのとは違います。この場から助かるには?は選択理論です。

これはまた違う脳の働きですけど、実は選択理論も顕在的な意識と経験からくるものが多いのです。
では、話を戻します。悩んでいますね、貴方は。顕在的な脳は喜んでますよ。
だから、本当の意味でその悩みを新たな方法で解決するには、顕在的な脳に刺激を与える。
つまり、気分転換は、それらのことに対して無責任にもう関係ないやと脳に命題を送り全くそのことを忘れて違う事を体感して脳に刺激を与えるのです。

人は悩み事を引きずったまま気分転換しますが、新しい脳を手に入れたい人は、思い切ってそれらを捨て去りましょう。
そして違う環境なりで気分転換を図る。
つまり忘れる。そうすると顕在脳は、面白くないとばかりになり顕在脳は違うことを考えます。
気分転換とはそう言う事です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.