お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

私の想いと生き方1

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

貴方が仕事をするのも生活するのもその貴方の動機が目的が明確である事を願う訳です。

そこが明確だと自ずと結果も付いて来ます。
それが利他であればもっと素晴らしい結果が付いて来る。
喜んで貰える事が大切であり、利他はその人の周りの人にも喜びや笑顔が分かち合えれば貴方は間違いなく夢を叶える。

写真家は自分のスキルでシャッターを切る。
けど、その一枚の写真が不特定多数の方に豊かさやある種の想いを描かせられるなら貴方の写真は最高のコミュケーションとなる訳です。
貴方が貴方の為だけに写真を撮るならそれは単なる趣味にしかならない。
この感動を見る人全てに伝えたい。それが写真家の動機であり目的なのです。

私は仕事もビジネスも私生活も全てがそうであるように動機を明確にしています。
だからゼロ思考で物事を捉えても多くの方に賛同して頂いて協力頂いて今があります。
投資銀行を設立した理由も自分の経歴からではなく日本と言う経済大国の終焉を予想してそう成らないためにもと考えて金融庁を説得しました。
自らの保身や自らの社会的地位など欲した事はない。利他が理解できない者を軽蔑する。
利己は私に取り罪悪そのものなのです。つまり人を傷つけると同じくらい罪が重いのです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.