お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年7月7日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年7月7日

各グループのLINEの総括

おもてなし総括

七日 七夕🎋です
朝礼
おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は雨ですね。

今日から2日間
合宿ですね。

今日はどのような事に意識されますか?

思い、想いを馳せる。
誰に?どの様事に?

今日も1日笑顔〜宜しくお願い致します。

どんどこ皆で合宿に向かっていまーす🎶

関西方面四国、岡山、京都、兵庫、広島、からいらっしゃっる皆様
大変な災害状況の中気をつけて安全確保で向かっている様子、ここにも思考、創意工夫し行動でした。

タカさんも無事合流出来て到着
良かったよかったです。

 

タガタメ総括

7/7「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

合宿1日目です。
大阪、名古屋、千葉、東京の各地から、静岡に集まりました。

1日目参加:テルさん、かあこさん、さきぽん、イナポン、うおちゃん

前日のイナポン朝天シェアより⬇️
_______________
✋合宿地(静岡)予報
7日 雨
最高気温27度/最低気温24度 降水確率90%
8日 曇り時々雨
最高気温29度/最低気温23度 降水確率70%
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

前日の大阪は悪天候だったようで、テルさんは合宿参加の為、名古屋に前日入りされる行動ぶり❣️
サスガっ👍✨

さて。
当日のお天喜はどうかな⁉️

かあこさんのクローズより⬇️

⭐️合宿初日です。
大雨注意報が出ていましたが、本降りにもならず、トシ先生パワーを目の当たりにさせてただきました。
トシ先生、宝の時間をありがとうございます。

良かったですね💕✨
合宿地に着くまで、タツミLINEでは賑やかに各車🚗から状況報告がされていました😊

お昼に皆様、無事に着いたかな⭐️
セミナーには、村上さん&ゆきちゃんもzoom参加。

かあこさんより⬇️
トシ先生
合宿参加させていただきまして、ありがとうございました。

テルさん
いなぽん
さきぽん
うおちゃん
ご一緒させていただきありがとうございました~。
お目にかかれて、と~~~っても、うれしかったです!

ケイジさん
明日ですね~。
わたしはお目にかかれず残念ですが、大充実のお時間になりますように~。お気をつけて向かわれてくださいませ~。

ジバニャン姐さま
ゆきちゃん
村上さん
グループごとにわかれて座る時間があったのですが、みなさまとご一緒させていただいている気持ちがしました~。

⬆️
かあこさん💕合宿参加できなかったメンバーにもお心遣いありがとうございます✨✨

夕方、
テルさんから、タガタメメンバーの写真が送られててきました😊✨カルテット❣️
楽しそうですね〜❣️
皆様、素敵な笑顔です💛
ある時ー‹‹\(´ω` )/››✨✨
うおちゃんは、3つのグループ掛け持ちで、引っ張りだこ🐙だとか💕✨

皆の楽しそうな写真に、思わずジバニャン姐さまがスタンプ降臨✨✨
明るさと笑顔が人を呼ぶ💕

この日は、
合宿にてバタバタされてるはずなのに…朝イチにはテルさんがいつも通りにオープンアナウンスを投稿してくださった‼️

イナポン🐸もノートアップしてくださった✨

さきぽんも、かあこさんも朝のメッセージをしてくださいました😊✨

かあこさんは、合宿はお泊りせずに夜に帰宅。
お疲れであるにも関わらず、しっかりとクローズ
も投稿してくださいました💕✨

合宿に参加された皆様💛
充実さまでした✨✨
お土産話を楽しみにしております♫

ケイジくんは、明日の早朝から合宿参加ですね💕
ワクワク様です💛

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

テルさんのオープンアナウンスより学びの部分を抜粋
⬇️

🔴7/5勉強会振り返り
【敬意を持つ】

人間というのは常なる意識がある。

自分より下のものを作ろうとする。
自分より下のものを見て安心しようとする。

それは本能である。
女性の場合は母性。
つまり爬虫類の脳である。

人の不幸は蜜の味と本当に思っているということ。
人を下に見下す本質がある。

相手に敬意を持つことができるとしたら
そのようなものを持つことはない。

先生の会社では、、、
お店で倒れた人へ責任を持って対応する。
そのため救急車を選んだとしても、どこに搬送してもらうか、病院との話をきちんとして適切な処置ができることは当然としている。
→社員に健康管理についての知識を持っている。

そこまで考えているか?

人間というのは、自分と関わり合いのある方に関してはできるだけのことをするべきである。

人を卑下して見るものではない。

競争意識、闘争心は大事である。
それは人間が本来持っているべきものである。

ただ闘争心の扱い方を間違えると自分達の成長を止めることになる。

だから、、、
どんな相手に対しても敬意を持って相手を称えるという心を常に持っておかないと。

「あいつは嫌な奴だからいいや」

それは主観である。
好き嫌いが物事の分別の一つになっているのでは!?

好き嫌いで物事は決めれない。
しかし、、、
決めている。→だから失敗する。

人というのは自分より下はいない。
「自分が底辺である」位で生きて行くのが良い。

先生の原点は、
『父に比べると、頭が弱い。
父に比べると気も弱い。
父に比べると身体も弱い』

であり、こちらを基に社員を見ることはない。

社員も同じく
『先代に比べると、頭が弱い。
先代に比べると気も弱い。
先代に比べると身体も弱い』
と思っている。

それが一つのベクトルになり社内に上下関係が無い。
→だから円滑に物事が進んでいける。

仕事ができる奴、出来ない奴
そんな奴はいない。

それはあなたが勝手に好き嫌いで分別してるからでは!?

人の縁はゆかりでえにしであるならば
誰に対しても敬意を持って相手を称えるという心を持たない限り素直な気持ちにはなれない。

これは利他の一つである。

たとえ競争しても相手が自分の上であれば素直に称えるべきであって、自分自身はそれを超える為にはもっと自分自身で葛藤して行く。

先生の「人の不幸は蜜の味」は利他の気持ちを持っていての言葉である。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

かあこさんのクローズの最後のコメントより
⬇️

誰に対しても敬意を持って相手を称えるという心を持たない限り素直な気持ちにはなれない。
⬇️
誰に対しても敬意を持って相手を称える心を持てば、素直な気持ちになれる!

明日も、どうぞよろしくお願いいたします。

以上です。

 

スマイル伝播組総括

7月7日(士)スマイル伝播組 総括

本日は、叶夢塾合宿1日目となりました。ぜんちゃんから朝の呼び掛けでスタートです  ̄(=∵=) ̄ 🔊〰️

おはようございます。昨日もたくさんの投稿をありがとうございます。いよいよ今日は合宿ですね。

おかちゃん、うおちゃん、雨の影響はいかがでしょうか?のだぽん、運転お気を付けて向かわれてください。
おかちゃんは、駅で転倒されたおじいちゃんに手を貸しておられたのですね~、おかちゃん、朝からおじいさん助かったと思います。おかちゃんの優しさに朝からほんわりいたしました。
うおちゃんは、雨の影響で、電車遅れているのですね!?あわてずにお気をつけて向かわれてください。
つちぽん、おはようございます。
今日は西から東海エリアまで激しい雨が伴うのですね、どうぞお気をつけていってらっしゃいませ~。
ガッシュリーダー、慌てて怪我をなさりませんように!
川俣キャプテン、今回の合宿開催にあたり、色々なご手配、ご配慮をありがとうございます。

私は、明日気を付けて向かいますので
どうぞよろしくお願いいたします🐰
皆さまのスマイルお写真、お待ちしております。
昨日のスマイルの学びコツコツノート3枚です✨
ーーーーーーーーーー

🔊 リーダー仮想朝礼、完了致しました。今日は、年に一度臨場感溢れる生塾生の皆様にお会いできる貴重な日となりますので、豊かになる学びを皆様で得られますように!目標は、無事に本日のカナンの地までたどり着くことです。よろしくお願い申し上げます!
ーーーーーーーーーー

🔊朝礼〰️〰️⤴

👕
コラ〰️!のだぽん!
仮想朝礼しない

皆さん!おはようございます☀千葉県のド田舎の大自然で育ちました!ド変態ド真剣ドけちド真面目のガッシュです!今日はさらに自然豊かな静岡へ

本日も明るく元気に!私たちのグループは!

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体の 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

【今日の目的・目標】
川俣キャップ💙のだぽん💙つちぽん💙ガッシュ💙おかちゃん💛ぜんちゃん💚うおちゃん❤ 各々インプット、アウトプットして行きましょう!きれいなお写真お待ちしております。本日もスマイリーなスマレンジャーで笑顔を絶やさず伝播していきましょう!よろしくお願い致します!今日も一日ご安全に!早く皆様の笑顔にお会いしたいです!
ーーーーーーーーーー

🔊 【本日の目的、目標】
一年前?の合宿と感じる事が違うと思うので、脳力の違いを感じ取りたい。そして、明文化をします!

🔊 ガッシュリーダー、ありがとうございます。朝礼完了いたしました。明日皆さまに笑顔でお会いできるよう、今日は取りこぼしなく時間管理をして仕事を進めていきます。
本日もよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーー

■ 途中経過のご報告

雨天の予報でしんぱいもありましたが………

🔊 皆様おはようございます☀
堀合号は東京葛飾区をまもなく出発します!天候は晴れ☀西の方、お気を付けてお越し下さい(^^)

🔊 先生、皆様、おはようございます。千葉JR蘇我駅ロータリーにて一人待ちです。点呼〰️〰️❗

のだぽん🙋塚ぽん🙋千恵ちゃん🙋
ガッシュ……ガッシュ……⤵ガ〰️〰️ッシュ❗🏃〰️〰️💨💦
7:00出発ですが………

🔊 ガッシュ💨ダッシュ💨
つまらないって!(゜゜;)💥\(–;)
遅刻して、合流しました(^o^ゞ
笑顔いらない!(゜o゜)💥\(-_-)
『お昼ごはんは、予定通りガッシュ持ちです!』

仕事はレジャー!の格好できたら、
大塚弟『海に行くの?』
大塚姉『レジャー?』
野田ぽん『反省は猿でもできる』

[欠端統括]🔊 只今、海老名サービスエリアです。渋滞もなく順調です。
🔊 欠端号に合流して清本さん、エマさん、折橋さんと共に向かっております。こちらも少し晴れ間が出ております。

[北さん]🔊 トシ先生、皆様、おはようございます。和気号只今、大塚駅を出発しました。同乗者 北 宜しくお願いいたします😊🌸🌸
🔊 名古屋大阪組、只今名古屋駅を出発致しました。
🔊 川俣 狭山市出発しました

[聖子さん]🔊 永澤号、名古屋出発しました😃
同乗者;永澤、中山、坂崎、春名、近藤、✨、伊藤

🔊 名古屋駅前で皆さんと合流致しました。名古屋は曇り、雨はあがっております。うおちゃんを名古屋駅でお待ちして、無事一緒に移動しております。(うおちゃんは先生と同じ車に乗っていらっしゃいます)

[幹さん]🔊 今から長久手インター入ります✨

[陽ちゃん(笑う)]🔊 トシ先生、小夜代表、皆さま、おはようございます。
下竹号、青葉台IC乗りました~。

🔊 名古屋大阪組、休憩が終わり、美合PAから出発いたしました。同乗者:トシ先生、近江さん、前田さん、梅本さん、さきほさん✨
遅くなってご迷惑おかけしましたが、待っていてくださり、合流させていただきました

遠くの岩崎さんの動向が気になるところです(悩む)💦………。
ーーーーーーーーーー

予定通り早く到着しましたのだぽん号は、昨年同様に須山浅間神社を参拝いたしました

■ 須山浅間神社(すやませんげんじんじゃ)

◆富士山世界文化遺産構成資産(平成25年6月登録)
◆須山浅間神社は、『信仰の対象』としての富士山の顕著な(チェック)普遍的価値を証明する上で不可欠の【構成資産】。
◆富士山の南麓に位置する須山浅間神社は、須山口登山道の起点となる神社。
◆鳥居・参道等を含む境内の全体は、御神木とされたスギを含め一群のスギの巨木に覆われており、神聖な雰囲気に包まれている。
◆覆屋内に所在する現在の本殿は1823 年に再建されたものであるが、社伝によると神社の創設は日本神話の時代にまで遡るとされ、社殿に残る棟札によると遅くとも1524 年には存在していたことが推測できる。
◆本殿に向かって右側の覆屋内に所在する古宮神社は、その名称及び17 世紀のものと推定される梁の形状から、須山浅間神社の旧本殿であると推測されている。
◆『廻国雑記』の1486 年の条に須山口登山道に関する記事が見られること、16 世紀前半にこの地域を支配した有力封建領主の武田氏が須山浅間神社に太刀・具足・馬を奉納した際の寄進状が残されていることなどから、須山浅間神社は富士山南口としての有力な神社であったと考えられ、南麓からの富士山への登拝に重要な位置を占めていたことが知られる。
◆1707 年に発生した宝永噴火によって被災した須山口登山道が、1780 年に本格的な復興を遂げると、富士山よりも東側を中心とする地域から多くの道者が須山浅間神社に立ち寄るようになった。
◆1883 年に御殿場口登山道が拓かれたことなどにより、須山浅間神社を訪れる道者は次第に減少し、現在に至っている。

◆須山浅間神社は祭神として「コノハナノサクヤビメ」を祭神として祀っていて、夫婦円満、安産、子宝の神として信仰を集めています。

◆社伝によると須山浅間神社は景行天皇(110年)の時代、日本武尊が蝦夷征伐のとき、この地を訪れ浅間神社を創起し、更に欽明天皇13年(552年)に蘇我稲目が再興したと書かれているようです。
とても古い由緒ある神社ですね。
武門からの崇敬も篤く、源頼朝や武田信虎、勝頼、今川家代々の戦勝祈願もあったそうです。

須山浅間神社は「あさま」ではなく「せんげん」と読みます。「浅間」という字は「浅」が「煙」、「間」が「山」という意味で、火山をさす言葉だそうです。

富士山に関係する神社に「浅間」という言葉がつくということが、富士山が昔から活火山で火山という認識があったのだということがわかりますね。

参道の階段を登りきったところにある灯籠にハートのマークが入った灯籠があります。
ガイドさん曰く、西洋式のハートマークではなく、日本にも昔から「猪目(いのめ)」といって猪の目に似ているというこのマークが使われることがあったそうです。須山浅間神社だけでなく、他の神社でも見かけたことがあります。須山浅間神社の公式サイトでもこのハートマークが紹介されていて、灯籠の中にカメラを置いて写真を取ると、ハートの中に人がいる写真が撮れるのでカップルにおすすめということが書かれていました。
ーーーーーーーーーー

■ 不二家のミルキーキャンディー🍬

ガイドさんから、ミルキーを一つずつどうぞ!と差し出され、かごの中に手を入れました。
こちらには、不二家さんの工場があり、製造の課長様がお参りに来られる度に置いていかれるそうです。市販で売られれいるミルキーキャンディーの中にも包み神に当たりクジのような形で

①『大吉』の文字ともうひとつ
②『🍀のクローバー』のマーク

が、画かれているものがはいっているそうです。私たちは食べていたとしても気にしていないのでその包み紙はゴミ箱に(ゴミ箱)⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ!と捨てていますね。

滅多ににでるものではないようですが、な、な、な、な、何と!(びっくり)💦
ガッシュリーダーが、一度でゲット!

やはり持ってる男といいましょうか?使いきったといいましょうか?運は実力の内ということが当てはまるのか?
晴れ男の異名を取るガッシュリーダー、運も自分で引き付けておりました。
ーーーーーーーーーー
🔊 人生において歳を重ねるとは、まさに無駄なものを沢山身につける事となるのである。そんな人が運気を呼ぶとかお金持ちになり一生豊かに暮らせるであろうか?

無駄なものを捨て価値あるものだけに囲まれて生きていく事にこそ、人生の豊かな価値はあり、だからこそ運気もお金も寄ってくる。なぜならばお金も運気も大切に扱われるに違い無いからである。まずはそこをしっかりと認識して自らの人生において不要なものを自らの選択の権利を行使して周りを思考で固めるべきなのだと思う。人がするからするのでは無く、自らが考えて決断してこそ道は開かれるのだと考える。当然選択を間違えれば、そこには衰退と言う言葉しかあり得ない。現在低所得者と呼ばれている人がいるならば、それはきっと人生において怠慢な決断をした人であると確信している。ゆえに、正しい決断ができる様に自らの思考を磨いて行くべきなのである。

🔊 付き合う人を選ぶ
・例えば、笑いは人に伝染するのと同じように、不幸も伝染する。それを知らずに不幸な人とつきあうと、自分自身も不幸になってしまう。
・お金や運というものは、高いところから低いところへ流れ出てしまうもの。だから、付き合う相手は、レベルの高い人でなければならない。
・もしレベルの高い人と出会えていなければ、まだ自分には足りないものがある訳でそれを知り身につける努力を続けること。さらには、その姿勢を周りに見せていくことですよ!

🔊 人生の選択

良く会話の中に『戦 略』と言う言葉があります。これはどう言う意味かお分かりですか?

🌟『戦 略』は高い超えられない壁や目標に向かって
🌟『足場を作る』 と言う意味なんですよ。

何でも一足飛びになる訳ではありません。苦しいことや辛いこともあるかもしれませんね。しかし、出来ないことなど無いのですよ。まずは夢に向かい『足場を固めて』 しっかり望む自分になることが、『戦略』であり企業でも同じなんですよ。出来ない事をやってこそそこに唯一無比がありそれが人生の目標なんです。お金を手に入れると人は言いますが、お金を手に入れるには他にも手に入れるべきものがある訳ですよ。そんな『プロセスを足場を固めて登る』のですよ。運がある人の見極め方、つまり自分が運があるかどうかの見極めをすべきですね。運が良くなることも『足場さえ固めて行けば』なれるのですよ。
(チェック)まずはそんな環境を手に入れましょうね。
ーーーーーーーーーー

岡ちゃんからお昼ご飯を頂いたサービスエリアの🚺に貼ってあった張り紙が送られてきました

■ 母からもらった忘れない紙のように・・・

『 小さい頃あんなに欲しかった白い紙

今ほとんど白い紙を水に流してる

大人になることは何かを忘れること?

ほら まだ書けるじゃない
ほら まだ拭けるじゃない

母の声が聞こえた 』

🔊 おかちゃん、忘れた何かを思い出させる大切なシェアをありがとうございます。
🔊岡ちゃん、もったいないと言う生き方をされる方が増えると良いですよね(えへへ)
ーーーーーーーーーー
皆さん、到着後、川俣キャップ、欠端統括より確認事項を経て先生の抗議となりました。

■ )🔊 新しいバージョンとして
『思考+心のあり様 』について………

中村天風先生の真我+本性+感情を含めて『心のあり様』という考え方にプラスして、真我の部分に ➡ 利他は、感情・本能を【ロジック】でコントロールするというやり方。

※ 心のあり方だけでなく ” ロジック ” が必要になり、だから ➡ ” コミュニケーション ” が必要なんだと言うことをよく理解する。

先生が二代目としてつかれた際の所信表明
🔊 大変な仕事であるけれども安心・安全な会社で愛される会社をつくってほしい!世の中の連鎖に乗っていきましょう!

🔘 愛することができ、愛されることが大事です。
🔘愛されたいと思うことであり、愛されたいと思えること。
🔘 愛情を持って敬意を払う。
🔘 物事は、感謝がなければ、心のあり様が良くならない。
🔘相手がやってくれた行為に感謝。

⚫ 心のあり方です。
ーーーーーーーーーー

■ グループディスカッション

グループごとに、お互いに何をしてあげたら喜ぶか?を話し合う。

🔘 人に必要とされるから ➡ 継続できる!
🔘誰かの為にやるからやれる ➡ 崇高である!
🔘何かをしてあげる、できる ➡ 相手に敬意と感謝を持つということ!
ーーーーー

🔘グループとして、個人として、何が出来るようなり、何が解ったか?
この中で出来ていなかったこと ➡ それをどう支えてあげるのか?

目的を持ち、より具体的に考える。
ーーーーーーーーーー

■ FBグループ別募集投稿 集計結果

🔊東京のぜんちゃ~ん!グループ募集の結果発表がでましたよ~!皆の協力でスマイル 2冠達成ですよ~!
👑

【投稿数】
1位 タガタメ 47
2位 スマイル 38
3位 北斗七星 24
4位 おもてなし16
5位 どこドア 15
6位 できもん 11
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【リーチ】
1位 スマイル 7902
2位 タガタメ 7709
3位 どこドア 5778
4位 北斗七星 4237
5位 おもてなし3285
6位 できもん 1757
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【エンゲージ】
1位 スマイル 1999
2位 タガタメ 1802
3位 どこドア 1498
4位 北斗七星 1130
5位 おもてなし 943
6位 できもん  462
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
🔊 もう一つ、投稿数で大差がついたのは、タガタメさんとスマイルの
『継続力』に差がまざまざと出ましたね~⤵💦やはり、全てを完遂するためには、我々が一番難しくしている『継続』成功するには一つしかない!継続すること。これがグループ全体でできているのが、心のあり様とシステマチックに動かすロジックで組み立てられたタガタメチームでしたね☺

全体的に観て ” 生産性 ” に焦点をあてると少ない仕事で最大限の効果を上げているのが、どこドアさんですね☺

流石!影で誘導しているホーリー社長✨(ケーキ)\(サングラス)/🎊✨

■ 楽しい夕食後、懇親会となりお疲れの中、先生が抗議を続けてくださいました(サングラス)🔊

先生、最後まで誠に有り難うございました🙇

スマイルのメンバーと、グループの皆さんととびきりのスマイル写真もたくさん撮れました✨明日はぜんちゃんと合流です。もう一つスマイル加算されスマイルのスパイラルが出来上がる予定です💞

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 2018年 7月7日(土)】
〈7月7日の動き〉
投稿全員参加
合宿 4名参加

〈投稿について〉
・合宿へ向かう状況
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のごあいさつからスタート

雅リーダーより
「1年前に休塾して復帰したものの、セミナーは参加出来ていなかったので先生をはじめ皆さんとはかなりなお久しぶりになります
合宿に参加されるみなさま、どうぞよろしくお願いします。
下竹さんとは初リアルですね
体調戻られて参加される場合はよろしくお願いします。
しばにゃん、またの機会、是非よろしくお願いします。」
→合宿に際してのごあいさつ👏👏

しばにゃんより
「本日からの合宿には参加出来なくて申し訳ありません。
ZOOMにて、お目にかかれれば幸いです。
雨の被害は、個人的にはありませんが、
福岡県内では、出ているところもあるようです。
ありがとうございます!」
→今回残念ながら合宿不参加のしばにゃん💦

13時~セミナー開始

17時~
〈グループディスカッション〉
テーマ
『自分が何をしたらグループのみんなが喜んでくれるか』
例えば…
○○さんてこういうところあるよね~だからみんなで頑張ってそこのところをみんなで頑張ってよくしてあげよう~

グループ活動のなかで各々成長
必要とされる大事さがわかった
継続は一人ではできない
誰かのために続ける
→利他の基本!その尊さ、崇高さ⇒大切❗

スキマスイッチ
→自分のことに使う時間以外、仕事、人のために使う時間全てがスキマスイッチ☺☺☺

話し合うその前に…
募集投稿の結果!
できもん
投稿数11
みていただいた数462
いいねの数462
→→→全てどべ💦💦生産性が💧

でも…
良かったこと☺☺☺
みんなで投稿を作れたこと!!

さらに本題の前に
○この半年間でできたこと
・投稿の継続
・以前のグループより投稿の絡みが増えた

○できなかったこと
・テーマ投稿
→うまくループできなかった
⇒やり方を見直そう~
テーマの作り方(LINE講義、勉強会からテーマを作るなど)、期限、テーマを作った人が参考投稿を作る、テーマ担当をリレーで廻す…

○わかったこと
・比較しなくていいということ
→隣の芝生は青くない
・作るということ
→気づく、気づかせ、築く、大切さを実感

で、本題にたどり着けず💦
(続きはグループLINE or zoomで~ )

写真撮影…下竹くん、お疲れ様でした(^_^)

合宿、翌日に続きます~

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨✨

 

どこでもドア総括

どこでもドア総括

🐻朝の目的の掲示からスタートです✨

合宿当日ですね😊

はっちさんが富士山入りのスタンプでおはようございます🗻☀️
ありがとうございます😊

春名さん
はるたつさんお天喜予報です😃
早朝から車を走らせて集合場所へ向かいます(車)

大塚さん
恒例の電車スタンプ🚃でおはようございます✨

あんちゃん⤵️
まーさんリーダー🐻
皆さま✨おはようございます😊

合宿参加の皆さま
お気をつけて✨お会いできるの楽しみにしております。~✴️

本日もよろしくお願いいたします😊

合宿の1日目を無事に迎えられました。
初めてお会いする方、2回目の方、色々ありますが懐かしさや、とても近い感覚を体感する事が出来ました。
普段経験する事のない貴重な1日でした。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.