お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

5月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年5月1日 

各グループLINEの総括

 おもてなし

月も新たに全員参加でスタートしました*\(^o^)/*

総括

引き続き
リーダー坂崎さん 副リーダー清本で続行させて頂くこととなりました。

しんリーダーの朝礼おはようございますとお天喜の状況😊✨
ちえこちゃん議事録ありがとうございます✨✨
きよちゃん、朝陽🌅の写真、美しく気持ちが高揚しありがとうございます💗😊✨
😆私達も確立していくように✨皆で切磋琢磨しよろしくお願いいたします😊✨

1ミリでも前へ、の意識で行動心がけていくことをおもいあう✨😊😄😆🍀

先生からご苦労さまの労いの言葉を頂き皆で有り難き幸せです。

気温もグループも一気に上昇アップ⤴️
先生のライン講義をちえちゃんがシェア👇
ゴルフでも一球に集中する。よくある事。けれど結果を出す為には、まずは打つ先のコースを理解して、風の勢いとか方向を確かめる。そして最後が自分のコンディション。
五感が研ぎ澄まされ初めて結果に集中する。烏合の集を集めても環境整備が出来なければ何も出来ない。
思考は摂理であり原理原則。そこを理解しないで頭で考えても行動にはならないし、なった時でも利他ではない。
つまり、傲慢なだけと言う事を理解するべきです。

既に三ケ月の学習で進歩した思考の行動は、状況判断は、当たり前、よく見る観る感じるそれには利他的であることと階段をもうひとつ上がっている自身を素直に観る初心もわするべからずでーす。

新メンバーに
みほさんから由来の報告👇
💎グループ名となった「おもてなし」についてです。

「おもてなし」は、字のごとく「表無し」。
これは「建前がない」ということであり、それによって相手の本音を聞くことができます。
つまり「最高のおもてなし」は、「表がない」から、相手の「裏を聞く」「裏を知る」ことが出来ます。

最高のおもてなしは、「真心(まごころ)」を込めてするものです。
真心とは、「奉仕の心」であり、「感謝の心」であり、「調和の心」であり、それは「無欲の欲」の素直な人であると思います。

素直に質問し、素直にフォローする、
私達のグループの取り組みは、この「素の部分」、本来の姿でフォローしフォローを受けるという、感謝の心と奉仕の心を持って調和(一体感)を目指しています。
ゆえに、「最高のおもてなしを目指している」と言い換えることも出来るのではないかと考えました。

また「おもてなし」は、CAPDを屈指しなければ「おもてなし」とは言えず、相手に喜んではいただけません。

C=相手の好みや苦手なものを聞き、観察し、周りの状況からもリサーチする。そこからどんな風にしたら相手が満足し、何を提供したら相手に喜んでもらえるのかを考え、イメージする。
A=そこから自分が持っているものは?足りないものは?を考えて、必要なものを準備する。
P=どんな手順で、どんな役割分担で、どんな時間配分でやるのか、シチュエーションは?etc…を段取りする
D=そして実行する

最高のおもてなしによって、相手は満足し、喜んでいただける。
そうして、相手から信頼を得て、上客となってくださったり、良い情報をもたらしてくれたり、利他を返してくれる。

グループ延いては塾全体の、メンバー全員でフォローし合いながら一体となって成長することを目的として、
どうしたら「喜んでいただけるか」「どうしたらお役に立てるのか」を、
このグループでは、must-can-willから「利他の心」を学ぼうとしている私達は、「おもてなし」を追求することとリンクしていると考えました。

そして、
🍵利休七則 ~おもてなしの心として~

茶は服(ふく)のよきように ―心をこめる―
「お茶は心をこめて、おいしく点てましょう」という意味です。「服(ふく)のよきように」というのは、舌の先でおいしいと感じることだけでなく、一生懸命に点てたお茶を客がその気持ちも味わっていただくという、主と客との心の一体感を意味しています。

炭は湯の沸くように ―本質を見極める
炭に火をつけさえすれば必ずお湯がわくとは限りません。湯がよくわくように火をおこすには、上手な炭のつぎ方があります。しかし、そのつぎ方を形式だけでのみこんだのでは火はつきません。本質をよく見極めることが大切です。

夏は涼しく、冬は暖かに ―季節感をもつ―
茶道では季節感を大事にし、表現します。夏ならば床に「涼一味」などのことばをかけたり、冬ならば蒸したての温かいお菓子を出すなど、自然の中に自分をとけこませるような工夫をします。

花は野にあるように ―いのちを尊ぶ
「花は自然に入れなさい」ということですが、「自然そのままに」再現するというのではなく、一輪の花に、野に咲く花の美しさと自然から与えられたいのちの尊さを盛りこもうとすることに真の意味があります。

刻限は早めに ―心にゆとりを持つ―
「時間はゆとりを持って早めに」ということですが、ゆとりとは時間を尊重することです。自分がゆったりした気持ちになるだけでなく、相手の時間を大切にすることにもなります。そのときはじめて、主と客が心を開いて向かいあうことができます。

降らずとも雨の用意 ―やわらかい心を持つ―
「どんなときにも落ちついて行動できる心の準備と実際の用意をいつもすること」が茶道をする人の心がけであることをいおうとしています。どんなときにも「適切に場に応じられる」自由で素直な心を持つことが大切です。

相客(あいきゃく)に心せよ ―たがいに尊重しあう―
「相客」というのは、いっしょに客になった人たちのことです。正客(しょうきゃく)の座にすわっている人も末客(まっきゃく)の席にいる人も、おたがいを尊重しあい、楽しいひとときを過ごすようにしなさいと利休(りきゅう)は説いています。

🕵🏿‍♀️👤👣また「おもてなし」に「ヤミツキ(闇付き)を加え
「おもてなしがヤミツキになる」という、喜びに満ちて習慣性になることもこのグループのひとつの目的であり、目標に先生から「闇付き」について教えて頂きました言葉として、
「闇付き」は
「暗闇でそっと忍びより、ことを成す」という直接的な解釈にとどまらず、
自分の意思(自我・主観・利己)を持たず、中立を守り、立ち位置を自覚し、誰かのために働きます。
また暗闇で働くからには、距離間を作り、コントロールが出来てこそはじめてできるものであるとともに、私利私欲があっては中立の立場に立てないもの、という解釈を致しました。

更に深めて考えますと、立ち位置を作るためには、個性を持つこと。
それには一つ一つの出来事に「なぜ?」を重ね、質問し、自分の言葉で語れるようになること。
それが自己主張であり、個性となる。
そして相手に興味を持ち、相手の立ち位置を理解しようとし、理解を深めることで、さらに自分の立ち位置が明らかになり、そこから距離間を作ることができる。

このような意味をもつ「闇付き」という言葉を付け足すことで、
グループのコンセプトがわかり、目的がはっきりと明確になると考えました。

先生のライン講義リーダーから

お疲れ様です。
タツミラインさんからシェアさせていただきます。

こんばんは、今年は複合思考を身につけてもらいたいと考えています。風が吹けば桶屋が儲かる。つまり思考自体はそれぞれ身につきかけている人もいれば身につけている人もいます。今度はそれを複合的に思考する。つまり企業で言う戦略です。今までは戦術だったわけです。例えばゴルフに行き18ホールを回る訳ですが、目的はどれくらいで回るかです。その為には全体を捉えながらこの番号のコースのどこに球を落として次に繋げるか?当然このコースでの成績がものを言うわけです。その為にはその日のコースのコンディションはもとより、風の強さ風の向き、地形などは当たり前のように把握していて、最後から1つ目は自身のコンディションを明確に把握することです。そして、最後は予想されるリスクに対しての備えとなります。想定外の問題もあってはなりません。それらを複合思考と言い、風が吹けばとなる訳です。

明日からのテーマ投稿の決め事とリレーでする事決定から各個人のテーマについて提出

先生から思いやりをもつように

何事も郷に入らば郷に従えと言う言葉をご存知か?
今の流れを絶たず、前からどのように流れているのか?その中でどう自分が立ち回るのか?

素直に聞く。これも思考だ。素直に聞ける関係性を構築する。

リーダー、副リーダーのサポートも足りなかった事深く反省致しました。利己でしたすみませんでした。

ループ投稿の順番もリーダーから発表され決まり

●ループリレー投稿、再来です♪
テーマ担当から、テーマをお知らせいたします✨
みなさま、明日からよろしくお願いいたします☺

🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

5/2(水):『最近のありがとう。の出来事』
最近「ありがとう」と感謝されたこと、「ありがとう」と感謝したこと。

5/3(木):『どのような時に、相手や周囲に必要とされると考えますか?』

5/4(金):『最近の中で、思い込みや既成概念や条件反射でやってしまったことはなんですか?またそれはどのように気づき、改善を考えましたか?』

5/5(土):『人の話を良く聞き、素直な行動になるには、どのように創意工夫しますか⁉

5/6(日):『相手の中における優先順位を高めるためには』

5/7(月):『生産性とは⁉』

5/8(火):『吾唯足知』

5/9(水):『塾に入って何が一番変わりましたか?』
変わったこと、変わりつつあること、いっぱいあると思いますが、ひとつでもOKです!どんなことがどのように変わったか教えてください。

なお、週末をを目途に再度テーマを募集いたします✨✨よろしくお願いいたします🌸

皆で5月学んで参ります。明日からスタート宜しくお願い致します。総括の登山も盛りだくさん山あり谷ありですが素直に学ぶ事は、楽しくニコニコです。

以上です宜しくお願い致します。

けいぞくできるもんず

<本日の動き>投稿は全員クリア

<投稿について>
・朝の挨拶
・お互いのコメントへのフォロー
・日常の出来事のシェア
・新リーダー、副リーダーの挨拶
・思考写真の投稿
・募集投稿案

<まとめ>
今月から新リーダーにのぶさん、副リーダーに梅ちゃんとなりまして、朝から挨拶と先月まで副リーダーをやられたmasaさんへ感謝の言葉を送るところからはじまりました。
初日からのぶリーダーが活発に投稿するおかげで、ほかのメンバーも定期的に投稿がなされまして、今まで以上に投稿数が増えるようになりました。
また、お互いの近況を知ろうとする投稿も増えまして、よりメンバー同士の距離を近づけようとする姿勢が見られました。

以上よろしくお願いします🤲

スマイル伝播組 

朝の弱いガッシュ‼新リーダーの発朝礼にあたり、「⏰😪💤 全員心配💦」しながら緊張して、リーダーの朝礼出待ち(^0^)💦

5:00過ぎからメンバー雑談にて待機中、ひょっこりガッシュ‼新リーダーも混じっているのを発見💦

ご本人、朝礼前に発生練習

『え〜   ゴホン
それではガッシュリーダー初朝礼させていただきます! ま〜、ま〜、ま~、発声練習』(笑う)

『トシ先生💖、masa(キャップ)💙、のだぽん💝、つちぽん💜、おかちゃん💚ぜんちゃん💛うおちゃん💟とみちゃん💝
おはようございます☀
千葉のド田舎ド変態サイヤ人ガッシュです💙😊✨🍀
本日から朝礼させていただきます!べさ(汗)
私たちのグループは……………』
6:12 発朝礼完了…ほっ💦

・ガッシュリーダーからのご挨拶(^^)

『今日から5月、もうすぐ今年も半年が終わろうとしております!
目的意識を持たなければあっとゆうまに一年が終わってしまいます!
人はなんとなく時間を過ごしているように思います!
そんな私もその一人!もっと目的に向かって真摯に行動しなければ成果が出ない気がします(汗)
もっと強い目的意識、目的意識を持ちたいと思います!』

続いて、のだぽん副リーダー続き、5月、遅刻無しでスマ伝朝礼からスタートできました(笑)

・新旧交代によりメンバー間のお礼、労い投稿(笑)

・うおちゃん❤より4月最後のスマ伝総括

『→スマイルメンバーより5月からガッシュリーダー、のだぽん副リーダーへお礼とみんなで一緒にスマイル伝播でお支えする事を確認。

4月はスマイルメンバーや塾生の皆さまからのたくさんのご意見や情報を頂いて活発なグループ運営を行うことが出来ました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました🙇‍♂️✨
つちの、みぞぐち』 お疲れ様でございました🙇

【投稿】

・リーダーより5月に、ちなんだ裏話投稿 →『 となりのトトロの裏話』5月から皐月→サツキ、May→メイ、
サツキとメイは死んでいた説【となりのトトロ】
http://www.topbuzz.com/article/i6547277553726390794?user_id=6486948681336488969&language=ja&region=jp&app_id=1131&impr_id=6550383642827294986&gid=6547277553726390794&c=line&language=ja&c=line&language=ja


BuzzVideoで最新動画&GIFを楽しもう!
https://topbuzzvideo.onelink.me/4194357561/77fc5e0c

『ガッシュ‼リーダー❗💦トトロの裏話というか、本当のところが、観えてくるようなお話……💥
話の場面場面分析して、登場人物が発せられている言葉 と シチュエーション 回想してみますとピッタリきますね!💦 昔、何回も見ましたがそのようなこと、全く疑問も抱かずスルーして絵の中の現象だけ楽しんでましたね☺💧

影が🚶👤がない❗💦
最近、目の辺りにしましたね~⤵?! ………
疲れかなっ?と思って、そんな馬鹿なはずない‼と思い目を何回も擦って良く見ましたが……やはりおかしいなって、夢みてるかな⁉って、呆然と立ち尽くしました💧
そうしているうちに……ポツポツ雨が降ってきて(悩)
(曇り)だろって‼(゜o゜)💥\(-_-)

・トトロにそんな裏伝説があったとは!岡ちゃんの言う通り目線、観かたが変わると観えていなかった気付きが生まれますね。

・「サツキとメイの魂の解放なんですよ」
監督の言葉から、物語って一面じゃなく、観る人によっての捉え方の幅を残して、楽しめるように?なってるんですね。』

・うおちゃん❤から募集について参考事例

『タガタメの募集活動の訴求先はは30-40代の経営者です。先生が見本文書いてくださいました✨🌸✨』

・タツミLINEより【🔴一点集中】講義

🔴一点に集中するとは……

・明確な目的に対して全ての要因がそこにあるからでありある種の集中力

・全ての要因が揃いそして集中する。

・目標 ➡ その時の環境により思考を凝らし計算する。

例】 グループやフェースブックの募集投稿なども、ある種の集中力を養う手段。

・集中力は全方位に対して五感的になるもの。

・何かを考えていても、周りの変化に迅速に気付き対応しながら目的を達するのが集中力。

🙅 目の前の自分の事に専念してフェースブックの仲間の投稿を見逃し、またグループラインの投稿を見逃すのは五感の集中力には欠けるということ‼💥
   ↕
つまり 運が引けない❗💦
   ⬇
ビジネスセンスがないと言う事❗💦
   ⬇
人の和を得ることもなく地の利も得れず天の時も自分のものにはならない❗💦

!忙しいは作業💥であり、少なくとも意識がフェースブックの仲間の投稿やグループ投稿に無ければそれは利他をしていると言う事からもかけ離れます。

昨日からフェースブックのポークを使い何人かの人に気付きを付加しましたが、返信出来ない人がいます。もうビジネスセンスや集中力など諦めるべきです。人の和も無理だし地の利も無理だと思います。

自分の事で精一杯なのは分かりますが、きっと作業しか出来ない生産性のない人だと確信してます。

例】ゴルフでも一球に集中する。

・結果を出す為には、まずは打つ先のコースを理解する。
  ⬇
・風の勢いとか方向を確かめる。
  ⬇
・最後が自分のコンディション。

・五感が研ぎ澄まされ初めて結果に集中する。
烏合の集を集めても環境整備が出来なければ何も出来ない。
・思考は摂理であり原理原則。
・そこを理解しないで頭で考えても行動にはならないし、なった時でも利他ではない。
・つまり、傲慢なだけと言う事を理解するべきです。
・体験会もどれくらいアウトプットしているか?が問題なんです。

『例えばグループやFB投稿でも、集中力を持ってしているときは、みんなの動きなどの変化に素早く気づいて最適なフォローや次の良い展開ができるのですね✨
集中力を付けること、保つのは、利他をするために大切だなと思いました😊』

・岡ちゃん💛より待機時の姿勢について

『捉え方の差について、以前聞いた話を思い出しました。待機しているときの姿勢についてです。
百貨店等でよく見る、きをつけをして、両手をお腹の前で重ねるやつです。
お客さんに何を言われても殴りかかったりしないように利き手を下にして、反対の手で上から抑えるように手を重ねる。

何かあったときにお客さまにすぐ対応できるように、利き手を上にして手を重ねる。
どちらが正しいとかではない。

相手に腹を立てることを防ぐための待機姿勢と、
素早くご案内するための待機姿勢。

相手や状況にあわせて、捉え方も変わるよなぁと思いました。

前にうおちゃんが階段移動をしながらスキマスイッチで携帯を触っていると、サボっているように見られかねない、と言っていたこともそうですが、他者から見れば正しいと思われないこともありますよね〜』

・ウサギとカメ 清ちゃんより館林情報

『群馬県館林市、清ちゃんの所‼ 
気温、31℃〰️☀💦
速報がありました🔥💦✨💦

清本さんのところ。やすえ姐さまのところでもありますね。すでに31度💦
長いこと暮らされてたら、受け継がれてきた良い涼の取り方ご存知かもですね❤️』

・テレビが思考を停止させる

『つっぽん、時間は有限ということですね💸 時は金なり~、昨日、弟夫婦が来ていてを観ながら待っててくれたのですが、少しの間、凄い久しぶりにテレビを観ましたが、何も考えずにぼぉ~となってしまうようで、脳がお休み状態になってるのがわかるような気がしました。想像力が消し去られるような感じで、画像の動きを追いかけてしまい有るもの映るものが、そのまま入ってくるので、待って頭がはたらきませんね💦まだ、クイズ番組の方が有効に時間を使えますね。全く活字を追わない習慣ってよくないですね。そういった意味では、この投稿のおっかけは、常に活字とイメージがセットになりみんなの現状を把握しようと想像力がかきたてられるので脳がウニョウニョ、ニョロニョロ動いているような……🐍』

・タツミLINEより『複合思考』講義

複合思考は思考の概念が身に付かなければ身につきません。人生の戦略、企業の戦略はこの複合思考からなるもので、OODAはこの思考の概念から導き出される複合思考の1つの形なのです。

・うおちゃん❤より4月個人総括☺

4月のスマイルの目的は、【利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる】でした。
メンバーの皆様の投稿文から、「今仕事お忙しいのかな?」や「なぜここでこの投稿をされたのかな?」ということを今までより良く考えました。
もちろんイメージ通りでないこともありましたが、この30日はそのうえで「どう返事しようかな(。´・ω・)?」と考えてから投稿することが増えました✨

毎日その繰り返しをしたので、『お顔が思い浮かべられる』+『メンバーの皆様が、今どんなことをかんがえていらっしゃるかイメージ』が出来て、「皆さま、聞いて聞いて~♪投稿するのが楽しい~♪」という気持ちがより強くなりました。
皆さまのおかげです。ありがとうございます🌸             以上(^^)

タガタメ総括

★参加状況 全員参加ok

早いものでタガタメ発足後4ヶ月間が経過です。オープンアナウンスにて思考リレーテーマ「塾で変わった事」1-1-1として30代-40代経営者へ向けて相手がわかるようにこれまでのリレー投稿を簡単バージョンへアレンジしそのまま募集投稿へ繋げていく!との発表がありました。
イナポンからトキカネリーダー5月も続投宣言がありました。今月も循環投稿→思考漬けが期待されます。ケイジくんも連鎖するように皆へのコメント、皆からの言葉を受けて繋げる投稿が展開されております。いつもながらに相手を想う丁寧な投稿です。
リレー投稿一番手はやすえ姐さんです。30-40代の経営者のあなた!との冒頭から始まりやすえワールド全開!ご自分の入塾前入塾後のビフォーアフターへ繋げた内容、NO利他!NO人生!の言葉の後に、先生のブログへと繋げていく展開がなされました。早速さきほさんから3W1Hへ繋げたコメントが寄せられました。
本日はメンバー同士のやりとり投稿が活発に行われ、これまでのタガタメ活動の振り返りや、新しい気づきが沢山生まれました。
3Sと共に皆のために行動するうおちゃんが光っております。スキマスイッチをビンビン活用なさってます。昨日のやすえ姐さんの観光シェアから繋がる「なにかを過剰に守ろうとすると、自然界のバランスがくずれるなぁ」とのうおちゃんの投稿から-さきほさん-ユキちゃん-やすえ姐さんと連鎖していく投稿が観られました。

大阪セミナー募集についても途中経過が発表されました。引き続き皆で囲い込みを行なってまいります。

先生からお手本募集投稿をあげていただきました。
是非シェアさせてください。

30代、40代の経営者の方々へ
時代は速い!貴方のビジネスは順調ですよね。けど、これからどうなって行くのかな?5年先など考え難いかも知れません。けど、それに対して備えは必要です。今からその備えをすべきです。人との絡みやビジネスチャンス。それは何で差がつくか分かりますか?それは貴方の運です。運は実力で引くものですよ。その為には運を引き出す貴方になる必要があります。今回はその運で全ての事を成し遂げて今も尚その豪運で展開している方のセミナーです。私達はその塾で運を引くためのスキルを身につけて日々指導して頂き、やっと自分達でもそれが出来る環境を見出しました。世の中偶然ではなく必然である事を分かる方だけ参加して頂けると幸いです。

どこでもドア総括

4月に引き続いて、
リーダー、まーさん
サブリーダー、あんちゃん
の体制で5月も務めさせて頂きます。

朝の目的掲示からスタート
はるたつさんによるお天喜報告、熱中症の注意喚起など

オオツカさんの朝の特殊スタンプ

ホーリーさんは紹介のご縁での営業で新橋へ。暑い中スーツにもかかわらず、SLの写真をシェア頂きました🚂
その後、営業でお話が決まった事を報告頂きました!おめでとうございます!

うおちゃんによる、先生の募集投稿の見本のシェア

また、どこドアの募集文には先生のアメブロのリンクが貼っていない事が発覚しましたので改善、関連付けなどやり取りの投稿がありました。全員参加でした😊   以上となります。

5月1日 北斗七星総括

★全員参加
★内容
5月になり、リーダーかめさま・サブリーダーwazuと新グループスタートコンビの復活となりました。
90日修行を経て得た体感を持ちながら、新しい景色を追いかけていく日々を送っていける様に努めていくとの決意表明がありました。

☆本日の「ほくとみくじ」
「時間における生産性をいかに高めるか」
・ 時間における生産性をあげる事が、絶対条件だと考えます。以前は苦しいモノと捉えてましたが、最近は少し楽しみながら実践していける様に思っています。

☆今日のお題
『ダイエットにどのように取り組んでますか?これから取り組もうと思いますか?』
・ 塾の教えの通り一石六鳥🦅が出来るようにという事でダイエットする事でどんないい事があるかと考えました。続いては環境をつくることです
なるべく私の場合は周りの人にこんな事をしているとお伝えしています。
・ 現在は 今以上の体重増加がないように維持していく事を考えています。体重を崩してしまうと やるべき事も出来なくなり また医療費などもかかり 時間やお金にロスが出てしまうのでダイエットよりも健康維持に力を入れていきたいと思っております。
・ 結局のところ「食生活」を変えないと、体質は改善されないと思います。ヒトの身体は口にするもので作られますから…
・ 食の観点からは一日を3つ(8時間ずつ)に分けて過ごすのが理想的とのことでした。
摂食:12:00-20:00
消化:20:00-4:00
排泄:4:00-12:00
ですので、いわゆる朝の時間帯は「排泄」に充てるべきで、食するにしても、消化酵素を使わず胃や腸に負担をかけない「果物」が望ましいとのことです。
・ また、良いパターン、ダイエット🈲🍔⚠を継続、成功させるには他の取り組みを充実させることが一番効果がありました。仕事や勉強、趣味などその時に自分が一番集中出来ること、興味があることに取り組む事、充実させる事で意識が食にいきません。最近ダイエットしていないのに五㎏自然に落ちたのは、仕事で精一杯取り組みしていたところ、気がついたら自然に落ちていました。故にいつも目的に直接働きかけずに、間接的な事から充実させる、取り組む、アプローチする形が結果に繋がると考えています。
・ 今は規則正しいバランスの良い食生活を心掛けています。具体的には野菜中心の食生活です。
《トシ先生より!》
・ ダイエットは体重を落とすのが目的ではなく体脂肪を落とすのが基本。その為には食生活の種類もだけど、食べる時間も重要だと言われた。

以上となります。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2018 All Rights Reserved.