お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2025年7月12日 LINEグループ活動(2026年6月25日更新)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2025年7月12日

LINEグループの活動

Contents

おもてなし

【2025年7月12日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴しんリーダー朝礼🌅🪭

【2025年7月12日(土曜日)】

おはよう御座います😊

本日のお天喜

西日本と東海で晴れる所が多く、厳しい暑さが続きます☀️。関東や東北太平洋側は雲☁️が主役の一日で、極端な気温の上昇はない見込みです。

🎵今日のクレド

【最終目標までには9つ以上の細分化した目標を持つこと】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願 いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

🔴安藤さん

2025年7月12日(土)

おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温34度

「最終目標までには9つ以上の細分化した目標を持つこと」

細分化することで、取り組みやすくしてまいります。

本日も宜しくお願い致します。

 

👨‍🏫トシ先生
お疲れ様スタンプ

🔸ありがとうございます

🔶しんリーダー・てつやさん
お疲れ様スタンプ

🔴きよさん

【2025年07月12日(金曜日)】

お晩です。

凌ぎやすいお天気でした

熱中症・脱水症に注意です
水分補給は常温で
お水は、胃腸を気づかいながら!OS1・ミネラル麦茶なども活用です

何事も気をつけて行動です🍀
ストレッチ体操で身体も気持ち
も軽快に

🎶今日のクレド

【最終目標までには9つ以上の細分した目標を持つこと】

達成へ意識してまいります。

🔶本日もありがとうございました⭐️

 

 

スマイル伝播組

🔳梅ちゃんシェア

【士、道に志して、悪衣悪食を恥ずる者は、いまだともに議るに足らざるなり】

訳:例えば、人生において自ら掲げた目的を心の底から果たしたいと思うのであれば、まずは自分自身の欲望をおさえるように努めるべきです。

仮にその過程において質素な生活をすることになったとしても、決して気にしてはいけません。

もし目的を果たすと言っておきながらそのような厳しい環境に音をあげるようであれば、目的を果たすことなど夢のまた夢。

なにより、周りの人がその姿を見て信用してくれるわけがありません。

そのことを肝に銘じ、目的を果たすために脇目も振らず自分が信じる道をひたすら歩む覚悟でいくこと、それが大切なのです。

 

🔳ぜんちゃん

おはようございます😊

本日は西日本を中心に厳しい暑さとなり、また新たな台風が発生し関東や東北に影響が出る恐れがある模様です☀️🌪️
引き続き暑さ対策をしてお過ごしください🙆🏻‍♀️

つちぽん、エノコログサでこのようなうさぎが作れるのだなとホッコリしたのでシェアしました🐰

タケちゃん、無事にご実家へ到着されましたでしょうか✈️

*電車内に家庭用ルームエアコン、なぜ?効き目は? 函館市電のまさかの「暑さ対策」SNS大バズり
https://www.j-cast.com/2025/07/09505813.html?p=all

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

🔳つちぽん

皆さま、おはようございます!😊✨

タケちゃん、今週よ北海道は大分涼しくなっておりますが来週からはまた暑さが戻りそうなので寒暖差にご注意ください〜✨✨

それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

★分断が起きやすい。
日本は与える事よりも貰う事に一生懸命な国民であるから、分断が起きやすい。何かしようと思っても、周りの人は殆ど分断する人。それを前提にものを考えていかないと上手くいくはずはない。たとえ正しい事だと思っても、ものの言い方ややり方を間違えてしまうとそこに分断が必ず生じる。だから一番良いのは周りから支持されてやるのが一番理想的。

ーーーーーーーーーーーーー

★分断をつくらない。
日本人の悪しき本能として分断本能が顕著。一度分断して対立してしまうと修復出来ない。そして私は一生懸命やっていると皆言う。しかし一生懸命しても結果が出せなければ意味が無い。大事な事は結果を出す事。その為には分断をつくらない事。反対意見は絶対に言わない事。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️

本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

🔳のだぽん

おはようございます。本日のHPのご案内です。
小夜監事がグループLINE活動アップしています。

2024年7月29日 LINEグループ活動(2025年7月12日更新)

トシ先生の言葉アップしています。

部下に役割を与えるリーダーシップ

 

🔳タケちゃん

トシ先生、みなさま
おはようございます

今羽田です。これから北海道に向かいます✈️

本日もスマイルが増えるよう行動してまいります よろしくお願いいたします!

 

🔳ガッシュ

おはようございます。

昨日は久しぶりに涼しく過ごせました🌀30℃下回るだけでもかなり違いますね。久しぶりに日向を歩くことができました。

本日も涼しいと良いのですが、今日から暑くなりそうです。

そして、ついに夏用のスーツを購入しました。涼しく過ごせるか、本日納品なので、明日以降楽しみです

もう1着くらい今年の夏中に買いたいなぁ👔

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるようスマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2026 All Rights Reserved.

PAGE TOP