お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2025年5月13日 LINEグループ活動(2026年4月26日更新)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2025年5月13日

LINEグループの活動

Contents

おもてなし

【2025年5月13日(火曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴しんリーダー 朝礼🌅

【2025年5月13日(火曜日)】

おはよう御座います😊

本日のお天喜

移動性高気圧に覆われ、全国的に青空が広がる見込みです☀️。昼間は25℃くらいまで気温の上がるところが多くなります。⚠️熱中症や強まる紫外線に注意が必要です。

🎵今日のクレド

【アクセルを踏むことではない、永く燃費を伸ばすこと】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願 いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

🔴安藤さん

2025年5月13日(火)

おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温25度

「アクセルを踏むことではない、永く燃費を伸ばすこと」

目先にとらわれず先を見据えて活動してまいります。

本日も宜しくお願い致します。

 

👨‍🏫トシ先生
お疲れ様元気スタンプ

🔸ありがとうございます

🔶しんリーダー
お疲れ様スタンプ

🔴タカさん

お疲れ様でございます

🔴きよさん

【2025年05月13日(火曜日)】

夜分の投稿

昨日は晴天☀️お天喜です^_^

寒暖の対応しっかり管理して
水分補給は常温で
お水は、ちびちび飲んで胃腸を気づかいながら水分補給を
喉の痛みの予防に手洗い・うがいを習慣を

何事も気をつけて行動です🍀

ストレッチ体操で身体も気持ち
も軽快に

🎶今日のクレド

【アクセルを踏むことではない、永く燃費を伸ばすこと】

冷静に何事もまいります

🔶本日もありがとうございました♪

 

 

スマイル伝播組

🔳ぜんちゃん

おはようございます😊

本日は全国的に晴れる所が多く、各地で汗ばむ陽気となる模様です☀️
また朝との気温差が大きくなるため、着るもので調節をして寒暖差にお気を付けください🙆🏻‍♀️

*背中がかたいと全身に痛みが!? 寝る前の1分ストレッチで「カラダ、軽っ!」/1日1分セルフケア
https://www.lettuceclub.net/news/article/1260481/

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

🔳つちぽん

皆さま、おはようございます!😊✨

昨日東京に入りましたが割と涼しかったです😊

本日は暑くなりそうですので水補給しながら動いて参りましょう‼️

それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人からの意見が自分と違うときには参考意見と受け取るのが一流 否定して分断しない。

周りの人をどう尊重していくのか?色を付けないように、分断しないようにすることが大事、とかく人は分断したがるから、相手からはしごを外されることになる。

ーーーーーーーーーーーーー

うちでもそうですが、どこに何を置くのかということも、ちゃんと論理的に説明できるようにしなさいと言っています。
そうしないと、結局分断になってしまうのです。
わかりますか?言っている意味。
これってすごく怖いことです。やはり、物事を区別してはいけません。
区別すると、情報の共有がなされなくなり、協業ができなくなります。
2人でやれば簡単に終わることも、いつまで経っても1人でやることになってしまいます。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️

本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

🔳のだぽん

おはようございます。本日のHPのご案内です。
小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています。

2024年5月30日 LINEグループ活動(2025年5月13日更新)

トシ先生の言葉アップしています。

社員の精神的・体力的ケアの重要性

 

🔳ガッシュ

おはようございます。

仕事のアポイントが無くなりました。こういう時に、残務仕事を進めておかないとですね。月に数回ですが、そういったことが起きます。

新しいことをするにしても、今やっていることをまとめておかないとですね。

本日もスマイルスマイル 何事にも笑顔で徳を積みましょう⤴️

人は生年月日と時間で先天的に決まっている。
名前で後天的に変わっていく。
しかし、どちらも良くないのに人生が良いことばかり起きる人がいる。
それは日頃から徳を積んでいる人。

だそうです。なので、日々徳を積めるように行動していきます

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるようスマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2026 All Rights Reserved.

PAGE TOP