お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2025年5月3日 LINEグループ活動(2026年4月16日更新)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2025年5月3日

LINEグループの活動

Contents

おもてなし

【2025年5月3日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴しんリーダー 朝礼🌅☀️

【2025年5月3日(土曜日】

おはよう御座います😊

本日のお天喜

西日本から東日本で晴れる所が多くなります☀。雨☔️が残る北日本も天気は回復に向かう見込みです。

🎵今日のクレド

【天敵・敵対する相手こそが最強の味方になる可能性がある】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願 いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

🔴安藤さん

2025年5月3日(土)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、とみ子さん、河野さん
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温25度

「天敵・敵対する相手こそが最強の味方になる可能性がある」

敵対する相手との関係、距離感をうまくとってまいります。

 

👨‍🏫トシ先生
お疲れ様スタンプ

🔸ありがとうございます

🔶しんリーダー・てつやさん
お疲れ様スタンプ

🔴きよさん

【2025年05月03日(土曜日)】

お疲れ様です🍀こんにちは🎶

今朝から晴天☀️天喜です^_^

寒暖差に気をつけて
水分補給は常温で
お水は、ちびちび飲んで胃腸を気づかいながら健康的に
喉の痛みの予防に手洗い・うがいを習慣に

何事も気をつけて行動です🍀

ストレッチ体操で身体も気持ち
も軽快に

🎶今日のクレド

【天敵・敵対する相手こそが最適の味方になる可能性がある】

何事も一本気にならぬ様柔軟に優しくまいります。

🔶本日もありがとうございました。

 

 

スマイル伝播組

🔳ぜんちゃん

おはようございます😊

関東から西日本で晴れる所が多くなり、昼間の気温も25℃と比較的過ごしやすい陽気ですが、北日本は天気がぐずつく模様です🌡️
日々の気温差により体調等崩されませんようお気を付けください🙆🏻‍♀️

タケちゃん、無事にお戻りになられましたでしょうか😃

ガッシュGM、不動産事業がスタートしたのですね🏠
どの分野にも保険は関わってきますので重要ですね✨

*「お買い得」と「価格上昇」に分かれる!? 5月の野菜予報
https://weathernews.jp/news/202504/280145/

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

🔳つちぽん

 

皆さま、おはようございます!😊✨

関東、愛媛は25℃超えと暑くなりそうですので水補給しながらお過ごしくださいませ〜

それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

見えないところを知る事が大事。
見えないプロセスがある。
普通の人にとっての【見えているプロセス】は朝〇時に行き、〇時までやり、と自分の業務をやるだけ。
これは見えているプロセスであり、世の中には【見えないプロセス】がある。
そこをしっかりと踏んでいければどうにでもやれる。

ーーーーーーーーーーーーー

◻︎ 視覚的心理学
良い絵ですよねと言っても相手が良い絵だと思うかどうかは分からない。
相手に良い絵だと思ってもらわないといけない。
その為にはその絵の由来、作者の努力、得の評価されるところを説明する必要がある。
その説明に共感をもたらした時、絵よりも作者がいいかどうかになる。
そうするとその絵が良いとなる。
売ってる商品のプロセスがわからなければいけない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️

本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

🔳ガッシュ

おはようございます。

今年は?やけに子供の保険についての相談が多いです。一番おもろかったのは全く同じ一覧を見たこと(笑)

保険会社もいろいろ工夫してるんですね。パッケージを変え品を変え的な。

年1万くらいのものから3年で20万円するくらいのものまで幅広みたいです。

いらないものに、お金をかけたら無駄ですものね。無駄をはぶき適正なものに投資をしないとですね。

皆様はゴールデンウィークどこか行かれますか?どこも混んでいると思いますが、お気をつけてください。

昨日は落雷の影響で京葉線が1時間以上遅延していました。あ、また今日からJAPAN JAMです。千葉駅蘇我駅激混みです。

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるようスマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔳ヤングっちゃん

トシ先生、皆様、おはようございます

ゴールデンウィークも仕事頑張っております^_^

本日もスマイルスマイルで元気にお過ごしください

本日もよろしくお願い致します

 

🔳のだぽん

おはようございます。本日のHPのご案内です。
小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています。

2024年5月20日 LINEグループ活動(2025年5月3日更新)

トシ先生の言葉アップしています。

新たな視点で優秀な人材を発掘する方法

 

🔳北斗七星 近藤さんシェア

北斗七星の皆さんおはようございます。

本日もThe Land of canaan Web 勉強会資料を振り返ります。

脳の使い⽅とイメージ

⾃分の今やっていることが将来において、欲ではなく、頭の中でイメージができていることです。
イメージができていることにならないと、脳はそちらの⽅に働きません。
⾃分が成功している姿をきちんと⾃分の中で投影できるようにするために、脳の使い⽅は⼤事なのです。
だから、何もしていないのに、⾃分が良くなるようなことがイメージできるということはあり得ません。それは妄想に近いから、具体的ではないのです。

以上、

脳の使い方でイメージは大切です。
頭の中で現実より先に経験していると後から現実になります。
より忠実に頭の中で投影することが必要です。

本日もよろしくお願いします。

 

🔳タケちゃん

トシ先生、みなさま
おはようございます

ぜんちゃん
昨日無事に関東戻りました✨
雨がすごくてずぶ濡れでした

本日もスマイルが増えるよう行動してまいります よろしくお願いいたします!

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2026 All Rights Reserved.

PAGE TOP