お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年10月15日 LINEグループ活動(2024年9月26日更新)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年10月15日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年10月15日スマイル伝播組総括
🟧ぜんちゃん
トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、おはようございます😊
小夜監事、パッケージデザインもAIが生成した画像から人が作っているのですね😳
AIタレントがX(旧Twitter)を持っていたりするようです💻
*AIタレントとは
従来のタレントのように体力や時間的制約がなく24時間365日活動することが可能
中国語、英語、日本語など多言語同時通訳が可能
https://ledge.ai/articles/ai-talent-agency-eraror-project
のだぽん、お蕎麦は何がお好きですか?
私は温かい蕎麦プラス春菊のかき揚げが好きです✨
つちぽん、本日は東京の方が札幌より最高気温が低いようです🌡️
ガッシュGM、私も先日外付けのキーボードの調子が悪くなり、サポートセンターに連絡しようと思ったところチャットでのやり取りから最終的に修理に出すことになりました😅
便利になりましたが、高齢の方だと手続きが難しいかもしれないなと感じました💦
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨
🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨
小夜監事、AIタレントの採用は衝撃的ですね😲
他の分野でもAIに置き換わる事が増えて来そうですのでそこを上手く利用しながらAIが出来ない事を意識した仕事の動きを思考して参ります✨
ぜんちゃん、本日は関東は北海道より最低気温低いのですね🥶
皆さま暖かくしながら活動してくださいませ‼️
それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊
朝礼行かせていただきます!✨✨
本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊
私たちのグループは
🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。
🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。
🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨
ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー
お疲れ様です。時間が来たらやるべき事をやる。それが共同作業なら当然のこと。周りに協力者が居なければ全て自分でやることになる。それは時間の観念よりも目の前のやることに意識が移るからである。確かに目の前のことに集中することは重要であるが、それは一人でやれば良いことであり共同作業には向かない。時間が過ぎても行動が起きない。それは周りに迷惑を掛けるだけではなく、周りが心配すると言うことにも繋がる。ところが人が心配すると言う概念のない人が多い。こうしたら誰が心配するか?と言うことに関して全く無頓着であり、それは益々周りとの協調が出来なくなり孤立していく。故にその時間になったらアラームを鳴らすと言う。意識ないのにアラームを鳴らせるはずがない。つまり、アラームの設定をして、都度確認する必要がある。つまり社会人として最低限の突合と確認が出来ない。つまり挨拶すらもしっかりできないと言うことに他ならない。自分の行動がどのような影響をもたらすかを理解しないで目の前の自分のことだけに執着して、アラームすらも設定を適当にする。社会人として幾らスキルを積み上げても常識的に通用しない。そんな人が多すぎる。それでは幾ら共存共栄とか言っても嘘になる。
ーーーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
本日も
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨
🟧ガッシュGM
AI確かに増えてますよね😅インスタも増えてますね。AIもですけど、○○坂的なアイドル達も同じような顔に見えますね😅
昔のモーニング娘。くらい個性があった方が私は好きですが😁
昨晩、どしゃ降りの中買い物に行って濡れましたね😅ゲリラ豪雨ではなかったですが、結構降ってました。
ぜんちゃん、春菊なんてなかなかおつなものを頼みますね🍀最近、食べてませんね😅
こないだ鍋をして作りすぎたので、今度は丁度良い量で作れるように気を付けたいと思います。
それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します
🟧のだぽん
おはようございます
本日のHPのご案内です
小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています
https://cana-an.com/2023/10/15/2022年11月2日%E3%80%80lineグループ活動/
トシ先生の言葉アップしています
https://cana-an.com/2023/10/15/成功する人との違い/
🔵梅ちゃん先生
【民の義を務め、鬼神を敬してこれを遠ざく。知と謂うべし。仁者は難きを先にして獲ることを後にす。仁と謂うべし】
訳:例えば、世の中の多くの人は、自分からなんとかしようと努力しない割に他人の力に頼ろうとばかりします。
それに対して、自分自身が今周りの人に対して果たすべき役割はなにか、そのためにはどのような行動をすればよいか、それを考えることができる人が知性が高く、優れた人物と言えるでしょう。
また多くの人は、それが周りの人に役に立つとわかっていても、自分には苦手だったり困難だったりすることは、後回しにします。
それに対して、人に対して思いやりを持てる人は、今の自分には多少困難な内容のことであったとしても、嫌な顔ひとつせず周りの人のために進んで実行していきます。
だからこそ、後に多くの人から信頼され求められることで、自分自身の目的を果たすことができるのです。
🔵近藤さん投稿
北斗七星の皆さんおはようございます。
本日もThe Land of canaan Web 勉強会資料を振り返ります。
一石六鳥
結果に到達する為には小さな目標を沢山作る事も良いのですが、目標を達成する為には目的がなければなりません。
それには一石六鳥という考え方が大切です。
一つの行為をする事により、六つの効果を生むという考え方をした場合に、それが成立するならば、目的も目標も達成できるのです。
以上、
目的が明確で且つ周りも巻き込むことが出来れば一石六鳥が成立します。
一つのことで多くの事が動くような目的にすることが大切でそれは主観に頼らず客観視することです。
客観視できると一石六鳥が見えてくるかと思います。
本日もよろしくお願いします。
🔵タガタメオープン
先生、皆さま
おはようございます。
いつもありがとうございます。
🌸タガタメ オープン 10/15
(\ ∧♔∧ ☆
(ヾ( *・ω・)/
`し(  つつ
🔴先生のお言葉
「人間は誰しも同じ」
“人間は誰しも同じなんだ” 目も鼻も口も耳もあり、人は皆同じです。
ですが、間違えてる事があります。
それは自分がどういう人なのかという事を受け入れる事をせず、自分がどうなりたいのだという事もイメージをしないところです。
そして感情を露骨に出す事で心にダメージを受け、それが結局失敗をする大きな根源・起因だということを理解していないのです。
<関連記事>
伝播する感情

おもてなし

【2023年10月15日(日曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年10月15日(日曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います

本日のお天喜

本州の南岸を低気圧が通過し、日本海からは別の低気圧が北日本に接近します。東北や東日本では広範囲で雨が降り、関東南部では大雨のおそれがあります🌂。

🎵今日のクレド

【ゼロ思考】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

⭕️トシ先生

おはよう御座います。今日も1日宜しくお願いします。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☔️☔️

本日もよろしくお願い致します😊💪

🔴安藤さん

2023年10月15日(日)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 雨 気温24度

〇本日のクレド

「ゼロ思考」
先入観、固定概念を持たずに取組んでまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴きよさん

2023年10月13日(金曜日)

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは、生憎の雨☔️
寒い日中です。

インフルエンザ流行ってます。
首元足元を冷やさず体調管理に気をつけて🍃🍂下さい。
お天喜です。

朝イチの温かい飲み物や白湯が良いですね
身体を冷やさないように
うがい・手洗いは要です。

🎵今日のクレド

【ゼロ思考】

余計なものは考えずゼロ思考でまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

おつかれさまです

🔶トシ先生➡️てつやさん

欠端さん無事東京に到着ですね。最後まで気を抜かないように!奥様を安全に送り届けて下さいませ。

🔶てつやさん➡️トシ先生

はい、無事に送りました。ありがとうございます

🔵たかさん

剪定❣️散髪そろそろシーズン到来

🔵たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございました♪

🔵たかさん

夜分遅くにストーブの上では
里芋なんです、

🔶てつやさん➡️たかさん

焼き里芋なんですね。美味しそうです

🔶トシ先生➡️たかさん

こんな時間に?

🔵たかさん

変わった親子連れです容姿もそれなりです、里芋の親いただいたので薪ストーブで蒸し焼きにしておりました、普段ですとサツマイモ形の悪いのは自由に1人一個にしております、

🔶トシ先生➡️たかさん

そうなんだ。

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP