お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年9月26日 LINEグループ活動(2024年9月7日更新)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年9月26日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年9月26日 スマイル伝播組総括

🟧ぜんちゃん

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、おはようございます😊

本日は湿度が高く蒸し暑さを感じる日となる模様です🌡️
つちぽん、日本一早い紅葉とも言われている北海道の大雪山旭岳では葉の色づきが始まっているようで、紅葉シーズンがやってきましたね🍁

*日清食品の「カップヌードル」が、「カップヌードル専用計量カップ」の商品化が決定
https://m.crank-in.net/trend/life/134370/1

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

🟧つちぽん

皆さま、おはようございます!😊✨

ガッシュGM、関東も過ごしやすい気温になって良かったです😊
来月あたりから30℃超えなくなりそうですね🔥
ぜんちゃん、北海道も寒暖差がより激しくなります🥶
気温差が激しいと紅葉が進みますね🍁

皆さまも気温差で体調崩さない様にお気をつけください✨
本日もお気をつけていってらっしゃい‼️😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

🟧のだぽん

おはようございます
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年10月14日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

母性

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人にされて嫌なことは、人にはしない!人にされて嬉しいことは、人にしてあげる!それはどんなことが皆さんの生活でありますか?思いやりは全ての基本です。皆さんの概念では、仕事は仕事。私生活は私生活。本当ですか?仕事も私生活も貴方の人生の一部です。
つまり、仕事をするのも私生活も自分を豊かにすると言う目的なら、区別はしないしそのためには、思いやりが大切ですよ。

自信は自分で付けるもの。つまり周りの人々の協力の下で自信をつけるのが一番良い。そのためには、1日の生活を自らの豊かになる為の1日だと思うなら、まずは人格者になる為の思いやりを持って下さい。

思いやり
自分の勝手な判断では成立しません。
だから、人に何かを譲る、お先にどうぞ!が一番シンプルで分かりやすい。そのことが自分の心の余裕になる。昨夜はそのように指導させて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーー

先生の話→、一人の社長は人に話できない→反映できない‼
もう一人の社長は翌日皆に話聞いたことを立証、実証する→ヒーローその社長の違い→日々の中での変化の違い。それが会社の違いとしてでる。人は素直さあって当然。無知の自覚が一番成長する、
自分が無知であることを自覚してること。見栄のあるやつは出世しない。現実逃避されても困る。ものを考えてることと行動すること
悲しいと涙が出る。悔しいと涙が出る!怒ると表にでる→感情
思考の世界で一番行動にでるものは何か?→思い遣り。
そこが周りの人から見たら一番評価が高くなる→思い遣りは
人から評価受ける。思い遣り。思い遣りとはいかなる場合においても相手の立場を思い遣やること。相手に立場に立ち手をさしのべること。優しさとは違う。人をコントロールするのに一番大事。
自分の利害より相手の利害、教養が身についていないと出来ない
思い遣りというものを見ることができる、それがあり信頼関係生まれる。思い遣りができるのは、行動の一つであり教養と知識がなせる技。自分中心に考えてると思い遣りができない。一つの利他的意識と経験値、人格者。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

🟧監事

皆さま おはようございます✨

今日は成瀬で保育です。

アルツハイマー病新薬を承認 厚労省、年内実用化へ
https://nordot.app/1078905074138743428

🟧ガッシュGM

おはようございます

つ、ついに?🤔⁉️年収の壁の働き損に助成金の対策が打たれると。。。

ただ、これは一時的なものなので。根本原因の対策ではないと思います。

ここのところ、イライラしている自分がいます😅あんまりイライラすることなかったのに、あまりにもバカなの?🤔ってくらいアホなことをする人達が多くて、そんな人は周りにいないと思っていたのに、あまりにも度が過ぎるので。。。

1つずつ物事が解消できるようスマイルを忘れずに行動していきます。

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

Meditopia今日の名言 濱畑さん
📕本日も宜しくお願いします😆😆😆
「ここにあるのは「今」だけです。心から今を感じて。」

🌸タガタメ オープン

🔴先生のお言葉
「10秒カウントダウン グリコ!」

人間は皆不安もあり、新しいことやるというのは驚異もあり、様々な感情が入り混じります。
それは古代脳で人として当たり前の働きですが、それをやってしまう事で自分で壁を作ってしまったり、結局出来ない理由を並べてしまい、勝
手に自分を出来ない人にしてしまう可能性もあるのです。
それを封印する為に10 秒で気合を入れて動き出すのです。
<関連記事>
行動がきちんとしていると感情を抑える事が出来る

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀
「なんて俺(わたし)は賢いんだろう」
「なんて俺(わたし)は利他なんだろう」
「なんて俺(わたし)は運が強いんだろう」

🔵近藤さん投稿

*9月24日

意図を持つ

人が生きていく上で、日常の生活の中で行われる行動というのは間違いなく意図や目的があるのです。
それを考えずに行動するという事は、自らの主体を放棄しているという事です。

以上、

行動の結果が現実を生み出します。
意図なき行動の結果は成り行きでしかありません。
全ての行動に意図や目的があれば描いたように現実が変わってくるかと思います。

本日もよろしくお願いします。

*9月25日

視野を広げると

視野が広くなり、様々な事が見えれば、色々な人を扱えるようになります。
人としての原理原則が分かっていれば、TPOに合わせてどう変化していくかが分か るはずなのです。
そうすると相手とのコミュニケーションの仕方や扱い方、接し方もそれに合わせて変えられるようになります。

以上、

視野を広げると多様性を理解でき様々な人を理解出来るようになります。
プラスして原理原則を学ぶことができればあらゆるものに対応できるようになります。
視野を広げるとは主観的にならずに思考を広げる事でもあります。
そうすると見えていなかったものも見えるようになってくるかと思います。

本日もよろしくお願いします。

*9月26日

脳のインセンティブ

節約をすると言う事を既成概念的な一方的な考えではなく、自分の仕事に有利になるように目的を持つこと。これが脳のインセンティブです。

以上、

脳も使うところと控えて誰かに任せるなどしてペースを考えなければずっと全力では途中で息切れしてしまいます。
プライオリティを選択して節約する必要があります。
休む、ペースを落とす、止めるも目的の為のベストな選択をする事が大切かと思います。

本日もよろしくお願いします。

🔵梅ちゃん先生投稿

【徳を執ること弘からず、道を信ずること篤からずんば、いずくんぞよく有りとなさん、いずくんぞ亡しとなさん】

訳:例えば、世の中の多くの人は、日常において目先の出来事や結果に一喜一憂してばかりいる。

また、本来もっと目をむけるべきはずである自らの目的を見失っていて、それを実現するための努力の積み重ねを怠っている。

そのような人ほど自らのスキルを高めていくことはできず、成長もしていかない。

そのため、近い将来、世の中での自らの立ち位置を失っていくことになるだろう。

そうならないためにも、日々自らを振り返り、果たすべき役割はなにか、そのために今やらなければならないことを明確にして実行していくことが大切である。

 

 

おもてなし

【2023年9月26日(火曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年9月26日(火曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

移動性高気圧の中心が東海上に遠ざかります。全国的に雲の多いスッキリしない空になる見込みです。日本海側を中心に雨の降る心配もあります。昼間は少し蒸し暑く感じる所が多くなりそうです。

🎵今日のクレド

【一暴十寒】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☁️

本日もよろしくお願い致します😊✨

🔴安藤さん

2023年9月26日(火)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温30度

〇本日のクレド

「一暴十寒」
単発で終わってしまうことなく、目標から逆算し計画性をもって取組んでまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴きよさん

2023年09月26日(火曜日)

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます

曇り晴れ🌥
お天喜です。

温かい飲み物や白湯が良いですね
身体を冷やさないように
うがい・(手洗い)手洗いは要です。

🎵今日のクレド

【一暴十寒】
イチバクジッカン
怠らず常に積み重ね努力して参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様おはようございます^_^

秋らしく朝晩涼しくなって来ております^_^
数年猛暑続いておりました
人の身体も徐々に進化して猛暑の中特に年配者に於いてはペース配分考え、皆様猛暑を乗り越えております♪

今日のクレド❣️
(一爆十寒)いちばくじっかん
まさに継続は力なり
ベストを尽くし続ける事が豊かな未来に繋がるんですね^_^
今日も元気笑顔満タン
宜しくお願いします♪

 

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP