お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年8月1日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年8月1日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年8月1日 スマイル伝播組総括

🟧ぜん
トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、おはようございます😊

早いもので8月がスタートです🗓️
皆さま夏季休暇を控えているからか、アポイントのご連絡が先月末から多くなってきました。

台風6号は非常に強い勢力に発達し沖縄では大荒れの天気、また全国的に変わりやすい空模様となりそうです🌀
引き続き蒸し暑い状況が続くようですので、皆さま暑さ対策をして体調に気を付けてまいりましょう🙆🏻‍♀️

*地球の気候に影響を与える大西洋の重要な海洋システムが今後数十年のうちに停止または崩壊し、地球全体の気象条件が悪化する可能性があると科学者たちが指摘した
https://www.businessinsider.jp/post-273242

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨

北海道も蒸し暑さが続いております🥵
お盆までは続くと思いますが過ぎますと一気に寒さがやってきますので寒暖差には気をつけたいと思います✨

先日から喉が腫れて目が痒い状態が続いております😅
何かのアレルギーかしら🤔
本日眼科行ってみようと思います🤧

本日もたっぷり水補給して体調管理お気をつけくださいませ‼️

それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

昨夜もお話ししましたが、お金が欲しいと思うと脳は、ならお金がない状態を作ろうと頑張ります。保身は脳に取り大切なことである訳ですが、お金が欲しい=お金がないは意識です。脳は潜在意識なので、もっと貧困にしないとダメじゃないと働き出しますからお金にブロックをかけますよ。

ーーーーーーーーーーーーー

物事をやるときに皆、殆どの事にブロックをかける。しかしそのブロックをといて、相手のために何かをしてあげたいという気持ちが強ければ、それは簡単にとける。それを利他という。即ちブロックとは利己。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

🟧小夜監事
皆さま おはようございます✨

喉の腫れと目の痒みですか。
病院で診ていただくと良いですね😊

智子ちゃん 「干ばつや厳しい冬がやってくる?」ネイチャーの論文からのなんですね。後ほどゆっくり読ませていただきます✨

今日も暑くなります。
皆さま水分補給お忘れなくです✨

ガッシュ 幼稚園と小学校は土気ですよー 昭和の森で遊んでました✨

🟧ガッシュGM
おはようございます

監事は元々、千葉の方の人だったんですか?13歳~30歳くらいまでは毎年、茂原の七夕祭には行っていました🎋夏の行事的な。

今日は台風の影響なのか曇りですね曇りの方が紫外線が強いとか、油断して熱中症もあるので、皆様万全の対策を~

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🟧のだぽん
小夜監事グループLINE活動

2022年8月20日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉

人生が変わる

☆濱畑さん Meditopia今日の格言
「過去の経験が今の君を作り上げたのなら、今の君は未来を創ることだってできるってことさ。」

☆中山さん朝礼
🌸タガタメ オープン 8/1

先生、皆さま
おはようございます。
いつもありがとうございます。

🔴先生のお言葉
「褒められて成長するとは」

出来ない事がハッキリしているから褒められて成長するのです。
ですが、出来ない事がわからないから怒られ、成長できないのです。
何故?の逆転の発想。
相手から見て何故?と思われる事が大事です。
<関連記事>
逆もまた真

 

☆安納さん プチ明文化
7/31 勉強会にちょこっと参加させて頂きました。

人間面白い、できるところに投資する
できひんところがどんどん増える。
全体のグロスが結果下がる。

先生の会社
6.7番に時間をかける、それにより
下と上も焦り上がる。

それもブロック。
できるからできるひとをちょうひょうする。できひんやつはできひんやつとのブロック。

上に合わせて調整する。
ブロック。

自分で何かしようとする奴はブロックがかかってる。それをする為に利用すると考えている奴は成果を考え、ブロックがまだない。世の中、殆どそう。

人を育てるのが上手い人は賢いひと。
賢い人は賢い人を育てる。

経験値がないやつがやっても無理。

どおしたら仕事ができるのかな?
仕事をつくれる人は優秀。
日本は与えられた事だけやってれば良いと思ってる。投資が難しい。
仕事へのリターンを考えている奴はいい。
できない奴ができるプロセスをしったら
できる。

ブロックがかかるのは当たり前のようにある。

環境を整える。
環境を整えるは実力。

生産性をあげれないのは自分でブロックをかけてる。

厳しいとろに自分の環境を置く。
それができない。
人の役に立たんといけないと思う。
行動に繋がらない。
なんで?
自分のことしか考えない奴。

人の欲になるようにすることで
自分の欲でない。

ボランティア。
可哀想ですね。何も行動しない。
物を送る。現地の人間被災してる。
倉庫にまだ眠ってる。
被災している人に町の人の為に頑張って欲しいは言えない。その中で頑張っている人にめを向けるべき。

相手のことを考えてやる。
相手のことを考えてない奴はブロックがかかる。

これしてええのかではない
やってやるのが大事。

日本の学校教育がそうしている。
だから、お父様、先生を通わせたくなかった。

誰それにあげようとクジを引くから先生クジがあたる。

自分じゃない相手だ!!

ゆるい世界じゃない人間は
ブロックをかけるから人間はゆるい世界にする。

自身の欲や固定観念からあるブロックに
相手や物事へのリターンを考える。
そうすることによりブロックを外せるのかなと思いました。
塾の最初からの学び、時間は資源。
その資源を有効にするのが時間軸。
その軸を強制でない時間でつくることが大事だと思いました。

本日も学びをありがとうございました😊

☆欠端代表 勉強会コメント(7月31日)
先生、おはようございます、昨日もありがとうございました。

出来るできない、好きだ嫌いだ、と感情や主観に左右される、最初からブロックをかけられてしまうことに慣れているから浪費となり、投資にはならないということですね。

自身に会社から投資されているからこそ、結果を求めて行動する、その結果を出すとは周りの協力や助け合いから良いものが生まれて結果になっていく、利用され利用することは目的を果たす、目標を達成することでもあります。

もっと自由に行動する意識が大事ですね。ブロックするとは思い込みでもあり、選択肢を狭めることでもあります。それは自分のことしか考えていないからそうなるわけで求める結果が相手の役に立つことであり、必要なことならそれを満たすことで自らが必要とされそこに存在価値が生まれますね。

働くとは人のために働くことで自分のためではないということをわすれないようにですね。ありがとうございます。

 

 

おもてなし

【2023年8月1日(火曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年8月1日(火曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

台風6号が沖縄に接近します。南西諸島は雨や風が強まり大荒れの天気となるおそれがあります。関東は雲が広がりやすく、激しい雷雨⛈️に注意が必要です。北日本や西日本は日差しの届く所が多い見込みです。全国的に厳しい暑さが続きそうです。

🎵今日のクレド

【マストをかける】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します😊^ ^

🔴たかさん

おはようございます

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さんマッキーさん、
欠端代表皆様おつかれ様です♪
今日も溶けるような、あつさですね、

今日のクレド❣️
(マストをかける)
目標を高くもちます

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します♪

🔴安藤さん

2023年8月1日(火)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温35度

〇本日のクレド

「マストをかける」

小さなことも疎かにせずやりきる習慣をつけてまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴きよさん

【2023年08月01日(火曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます☀
今朝は晴れ朝
熱中症には気をつけて水分補給しっかりとです。
お天喜です。

体調管理して衣服の調節、身体を汗の処理をしっかりして冷やさないように
夏風邪などひかないように扁桃腺炎・感染症にも注意して基本は
うがい🫧手洗いをしっかりです。

🎵今日のクレド

【マストをかける】

共におもいやり協力しあい笑顔で目的をはたして参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔵たかさん

朝一の差し入れです

🔵きよさん

今日は、蒸し暑いです。

🔵たかさん

世代交代により全て処分したいとの事
勿体ない❣️

🔵たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございます♪

🔵とみ子さん

20230801 勉強会 プチ明文化

自分に興味を持つ
相手に合わせて自分を変えると主体がなく周りからどうみられているかだけを気にしている状態になっている
自分に興味を持つことで女性は綺麗になる

どうせ自分なんてと思いだすと自分にブロックがかかる

興味があるから調べる
調べるから周りとの会話にもなる

チェックリストを作る
それをするためにどうすればいいのかを考える
何かをやった後にする、何かをする前にするというルールを作ることで必ず出来る
何時から何時までにやるといってもやれない

頭の中で色々考えていても行動出来ない人は
行動できない人か昔は出来たのに今は出来なくなった人かどちらか

やりたい事がある時
毎日のチェックリストを作る
出来たらチェック、できなかったら次の日にするようにする
やっていくうちにチェックリストが増えてくる
頭で考えても忘れてしまうからチェックリストで可視化する

例)ライングループ
・挨拶
・朝コメント
・昼コメント
・夜コメント
とチェック項目を作り実践する

主観でしている内はできないからチェックリストで可視化することで出来るようになる
できなかった時は猛省に繋がる
チェックリストは習慣になる

※チェックリストを作り、公表するのがよい

自分で言ったことをやらないは自分との信頼関係がなくなる
いい計画を立てても自分が信用できないから出来ない
そういう人は出来なかった時に、今度こそは頑張りますという

自分で決める
例)アイスクリームを食べるのは自分で決めているようで、実は欲なので自分では決めていない

はい、わかりましたという言葉
分かっていないのにそういう返事をするのは自分にも他人にも嘘をついていることになる
※受け答えで使う言葉はとても大切

こんばんは

昨日から勉強会がスタートしていますね
今日は途中までですが参加いたしました

チェックリストやTo Do リストで頭の中の考えを可視化すること
それが行動に繋がり、習慣になるということでした

本日もありがとうございました

おやすみなさい

🔵たかさん

皆様本日もおつかれ様でした
おやすみなさいませ^_^

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP