お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

シンプルに考える

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

シンプルに、もっとシンプルに物を考えてください。物事を複雑にするのは、人間の感情と主観が原因です。相手とうまくいかないのは、自分が相手と分断してしまうからで、相手のことがわからなくなり、複雑に考えてしまうのです。

大事なのは「私たち」であり、「私」と「あなた」ではないということです。だから、初めて会う人も仲間だと思って付き合っていくのが良いのです。最初はそれで良いのです。選択するのは自分で選択すれば良いのですから。

<関連記事>

シンプルさの重要性

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP