お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年7月29日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年7月29日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年7月29日 スマイル伝播組総括

🟧ぜんちゃん

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、おはようございます😊

本日も広く35℃以上の猛暑日となり、気温が体温を超える所もある模様です🌡️
周りで熱中症になっている方も出たり、また暑さでボーっとして怪我をしたりということを聞きますので、皆さまもどうぞお気を付けください🙇🏻‍♀️

*熱中症の症状

熱中症の症状

小夜監事、トシ先生のブログ、日傘についてのシェアをありがとうございます✨
私はつい面倒が先にきて日傘を忘れます…💦

ガッシュGM、通勤は電車と車が半々なのですが歩いている時に鳴き声を聞かず、お昼の時も聞かずなのは場所的な問題もあるのかもしれません😅と書いていたら、外から蝉の鳴き声が😳

マイナ保険証一本化について進め方で意見がわれているようです。
健康保険組合の方はマイナンバーの確認、整合に追われていると先日仰っていました🤫
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000309273.html

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨

今の時期関東出張で道を歩きますと蝉の鳴き声が聞こえたのが印象に残っております✨
北海道も風景で気づいて無いだけの音もあるかもしれませんね🤔
皆さまも地元ならではの音ってあるでしょうか👂

小夜監事、昨日札幌でも花火大会やっていたみたいです
花火大会と聞くと夏も終わるなあと感じます😊

関東はまだまだ暑いですので体調管理しっかりしながら動いてくださいませ✨

皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

🟧ガッシュGM

ぜんちゃん、意識をすると気づくことはたくさんありますよね😅都心部でもやはり木がないとセミがとまれないイメージです。

つちぽん、北海道はセミいます?
確か、アブラゼミがいないんでしたっけ😅ミンミンゼミはいるんだったかな⁉️🤔種類が違った気がします。

実家の方では、5月だとカエルの合唱です。ゲコゲコ、ゲロゲロ、ムームー、いろんなカエルの鳴き声が聴こえます(蛙)

師匠は、真っ黒ですか⁉️私は今年は全然黒くないです。(笑)日焼け止め塗る機会はかなり少なくなりました(笑)

それでは、復唱して下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイルを伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🟧のだぽん

おはようございます
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年8月18日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

仕事の仕方

🟧監事

皆さま おはようございます✨

今日、明日は東京セミナーですね。
ご参加の方は行ってらっしゃいませ✨

今日は隅田川の花火大会が4年ぶりに開催されるそうです。
https://www.sumidagawa-hanabi.com/
道路も電車も混雑が予想されますね。

起源は徳川吉宗の時代、1732年(享保17年)の大飢餓で多くの餓死者が出て、さらに疫病が流行。翌1733年(享保18年)5月28日(旧暦)に、慰霊と悪病退散を祈って、隅田川で水神祭を行ったことが始まり。

日本最古の花火大会とも言われているようです。

今のようにビルなど高い建物が無かった江戸時代、空が広く遠くからでも上がった花火が空を明るくしたでしょうね🎆 当時の人はどんな思いで見上げていたのでしょうか。

本日も猛暑日🥵 お出かけの際は熱中症に気をつけてくださいませ✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

沢山の莫大な富を築いた投資家を見て来た。マジにそばで莫大な富を得る姿を目の当たりにして来た。

そして、今も尚その殆どの優秀な投資家は活躍している。この時代にもその人達は生きて投資家として活躍している。つまり、私の師匠達である。

投資家は金持ちになる事を全く感情的に欲求的に意識が無い。お金は育成する為に必要で、野心を叶える道具でしか無い。

あさ、昼、晩とコーヒーを沸かし飲んでいる。ええ、ホテルに居て給仕を呼ばない。ずっと来る日も来る日も私は師匠達のコーヒーを沸かしてそばで見ていた。

投資家になるには、まず長生きする事だと教えられた。だから、感情を捨てなさいときつく言われた。そして、何でも自分でやりなさい。お金を掛けずに1人でやれば良いと言われた。お金の使い方が欲求による動作なら投資家になるのは止めなさい。

お金が欲しい理由は何かと聞かれた。金持ちになる理由はと聞かれた。

君の父上はお金持ちだ。お金持ちになった理由は何かと聞かれて父の話をした。師匠は言う、本物の金持ちだと言われた。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

Meditopia今日の名言 濱畑さん
📕本日も宜しくお願いします😆😆😆
「どんな旅にも旅行者自身も気づいていない秘密の目的地があるものだ。」

🌠北斗七星①

本日もThe Land of canaan Web 勉強会資料を振り返ります。

失敗は成功のもと

逆もまた真とは、失敗は成功の基といういい方をします。
これは思考脳力を拡大していくのにとても大事な要素です。
人の失敗から学ぶという事なのです。

以上、

失敗とは、成功した時のバイブルであり、学びを修正していく為のものです。
失敗するという事は、なぜを考え、思考を使おうということで、ネガティブに捉えず学ぶことがを前提であれば成功するための取説がつくることができるかと思います。

本日もよろしくお願いします。

 

北斗七星 ②

本日もThe Land of canaan Web 勉強会資料を振り返ります。

対になるもの

経営=倒産
男女、太陽と月、固定と液体、陰陽世のなかには必ず対になるものがあります。
片一方を見ようと思うと、もう一方を見たらよく見えてくるのです。
対を見る事で全体が見れるという発想です。

以上、

物事を見るときに片方だけを見ていると真実が見えてこなくなり想像の中での主観になってしまいます。
真実を探るには反対側からも見ることで客観的にも物事が見えるようになるかと思います。

 

 

おもてなし

【2023年7月29日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年7月29日(土曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

日本列島は広く太平洋高気圧に覆われます。真夏の強い日差しが照り付ける所が多くなります。
全国的に危険な暑さが続きます。週末のお出かけは万全な熱中症対策が欠かせません。

🎵今日のクレド

【唯一無二】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます‼️☀️

本日もよろしくお願い致します🚗💪

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様おはようございます♪

危険猛暑日ど真ん中になりました
特に屋外作業は水分補給いたしましょう、
栄養補給もバランス良く忘れずにいたしましょう、

今日のクレド❣️
(唯一無二)
必要とされ続け未来に繋がりるお役に立ちマン目指してまいります♪

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します♪

🔴安藤さん

2023年7月29日(土)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温35度

〇本日のクレド

「唯一無二」

相手から唯一無二の存在に思われることを目指します。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴きよさん

【2023年07月29日(土曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

お疲れ様です☀
今日も晴れ暑いです8時には、もう31度ありました。
熱中症には気をつけて水分補給しっかりとです。
お天喜です。

体調管理して衣服の調節、身体を汗の処理をしっかりして冷やさないように
夏風邪などひかないように感染症にも注意して基本は
うがい🫧手洗いをしっかりです。

🎵今日のクレド

【唯一無二】

唯一無二の皆さんと繋がり信頼をもち愛を育み
目に見えるものだけでなく心から深くおもい参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です
https://cana-an.com/

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔵たかさん

田舎町も4年ぶりでもありました、

🔵きよさん

電車内も子供が喜びそうな内装

雲ひとつないお天気

🔵きよさん

トシ先生、ありがとうございました。
皆さまありがとうございました

これから帰ります。
久しぶりの東京セミナー参加とても楽しく涼しく学ばさせていただきました。
今日は、隅田川の花火大会
地元 足利も花火大会🎆🎇
もしかするとみられるかもです。

🔵たかさん

お疲れ様でした^_^

🔶坂崎➡️きよさん

お疲れ様です🍀

🔶てつやさん➡️きよさん

お疲れ様でした、気を付けてくださいね~

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.

PAGE TOP