お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年4月30日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年4月30日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023年4月30日 スマイル伝播組総括
😎トシ先生よりメッセージ
人は人の話を7%しか聞いてません。統計学的にそのような結果になってます。本を読むのも目で追うだけで、読んだ気になっているだけで理解はしてません。文章も行間読めないと理解は出来てません。ラインの投稿でも同じです。これは訓練が必要ですよ。親が子供に話をしても自分の都合の良いとこしか聞いてませんし、友達と話しても自分の興味のある他人の不幸しか理解しません。けどそれは感情ですから理解するより同調してるだけです。どれだけ顔が広くてもコミュニケーション能力がなければ理解できなし理解されません。故に顔の広さは時間とお金の浪費癖と同じです。
🟧ぜんちゃん
今朝の関東は強風でお天気が崩れております🌪️
皆さま、外出の際はお気を付けください🙆🏻‍♀️
無印良品「携帯用メガネ拭き」が万能との記事を見つけ気になってます🤫
身近にあるものでお掃除が楽しくなりますね😃
https://www.roomie.jp/2022/12/940354/?seo_related
4月29日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月29日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨
🟧つちぽん
皆さま、おはようございます!😊✨
関東は天気が崩れて強風注意報も出ておりますね🌪️
皆さま飛ばされない様にお気をつけください!
ぜんちゃん、無印のメガネ拭きでシンクピカピカ良いですね✨
日頃使っている物でも工夫すれば色々な使い方が出来る物がありそうですね😊
それでは皆さま、本日もお気をつけていってらっしゃい😊
朝礼行かせていただきます!✨✨
本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊
私たちのグループは
🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。
🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。
🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨
ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー
先生の会社が大きくなれたのは、たかが日報を駆使して社員教育の一つのツールにしているかによる。日常業務は簡単に書けるけど、何を期待されているかは考えないと書けない。今日の朝常務がそういう話をしてたなと思うと、それは意図があり、我々に言ってるわけだから我々はその意図に対してどれ位の理解を持ってどれ位応えないといけないのかと考えるわけだから、人の話をめちゃくちゃ聞く。
ーーーーーーーーーーーーー
ソリューションするという事が人としては一番能力が高くなる。色々な問題解決していくという事は人の話を聞いてるし、分析も出来ているし、新しい提案も出来る。物事の原理原則も理解出来るから、エステにしてもパーマ屋さんにしても、何屋さんにしてもソリューションが出来なければお店としての成長はない。全てソリューションが左右する。逆に言えばかたちは違えど、全ての事業が殆どソリューションではないだろうか。
ーーーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️
周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨
🟧のだぽん
小夜監事グループLINE活動アップ
https://cana-an.com/2023/04/30/2022年5月20日%E3%80%80lineグループ活動/
トシ先生の言葉
https://cana-an.com/2023/04/30/思考のルール/
🟧ガッシュGM
今日のMeditopiaおじいちゃんか仙人になりましたね😅急に⁉️~なんじゃよ。って師匠みたい。
今日は朝が大雨で、今は強風です➰️台風でも来てます⁉️
ゴールデンウィークに入りどこも混んでおります。運転に気をつけて行動しましょう🎵
本日は嫁休みで買い物👜です。いろいろ行くとは思いますが、どこも混雑していてしんどいです😅
それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します
📝富子さん勉強会明文化
20230429 復習会
先生のお話より
人の話を聞く
先生は子供の頃から人の話を聞くように先代に鍛えられてきた
先生出世したのは人の話が聞ける、本を読んでも行間が読める
1を聞けば10を知るように教育されている
人は相手の話を7%しか聞けていない
塾で色んな例えを出して話をするのは7%しか聞けていない
→人の話が理解できていないということ
知識を得るにもそれが頭に浮かび連想できないといけない
→それができないと営業も上手くいかない
先生の会社には営業部がない
営業と管理部は言語が合わない
営業はマニュアルを作り、やり方を教えれば誰でもできる
営業の言うことを聞いていたら会社はつぶれる
営業職が強い会社が上場しても上手くいかない
周りに金融系、人事系の優秀な人を置くことで上手くいく
お客様を喜ばせる
先生の会社は喜ばせるための動作を明確にしている
動作が出来ればお客様から色々聞ける
例)笑顔が大事
先生の会社は上の指示が下に上手く伝わるかどうか
上の言葉の背景や状況を理解、イメージできる人材を育てないと会社は大きくならないと考えている
本を読む
文字を追っているだけだから脳に刻めない
声を出して読むなどの訓練をすること
友達
距離感を上手くとらないといけない
周りに人が沢山いるから友達が多いのではない
何も言わなくても向こうからやってくる友達をつくらないと困っている時に助けてくれない
🌸タガタメ オープン
🔴先生のお言葉
「運命は変えられなくても」
運命は変える事が出来なくても、その運命の中で上手く運んでいく事により、ポジティブにスパイラルが描けるようになると楽です。
巻き込んでいくので必要な人が集まり、色々なものが揃います。
<関連記事>
思考もスパイラル
🍀今日もよろしくお願いします!!🍀
「なんて俺(わたし)は賢いんだろう」
「なんて俺(わたし)は利他なんだろう」
「なんて俺(わたし)は運が強いんだろう」
今日もタガタメの皆で~‼️
✨明るく、朗らかな気持ちになって、
54321  ハッー❗
✧ \\(°∀°)// ✧グリコー‼️
今日も551がある時ーで⤴️⤴️⤴️
サイコーーー‼️
😎トシ先生より陸上ヘリ引き揚げに関する記事
陸自ヘリ引き揚げ、無人探査機か作業船から海中投入…30日にも作業本格化へ (読売新聞オンライン)  https://u.lin.ee/RZAC50u?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
🌠北斗七星 近藤さん
皆さんおはようございます。
本日もThe Land of canaan Web 勉強会資料を振り返ります。
インパクトを与える
他の人とは違うよね!という印象を与える事がとても大切です。
ビジネスでもいかに相手に自分をインパクトを与えるか。言葉で喋るだけではなく、見せ方があります。
そういう事を日頃の生活の中でもやっておかないと、いざ仕事でそうしようと思っても無理なのです。
以上、
周りに影響を与えるにはインパクトが大切です。
それは、普段からの仕掛けが必要で、信用を得ていないと影響も少なくなってしまいます。
日頃の言動や態度も大切になってくるかと思います。
本日もよろしくお願いします。

おもてなし

【2023年4月30日(日曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2023年4月30日(日曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

低気圧が発達しながら北海道付近に進み、前線が北日本や東日本を通過します。午前中は雨や風の強まる所がある見込みです。西日本は天気が回復に向かい、次第に晴れ間が増えてきます。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【沈黙は金】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

2023年4月30日(日)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 雨 気温20度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「沈黙は金」

自分が一番最後、意見を求められるまで意見を語らないようにしてまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです勘あみる
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴きよさん

送り忘れてました。

【2023年04月30日(日曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます

久しぶりのです。
気温差に気をつけて調節し風邪などひかないように🐇

うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【沈黙は金】

話をよく聞きよく観て、
何処にいてもおもいやり、感謝してまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

おはようございます♪

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表皆様おつかれ様です
今日は薄曇りでしす、

今日のテーマ、
きよさん
(考える)
です。
よろしくお願いします♪

今日のクレド❣️
(沈黙は金)
目線を合わせてまいります
黙っている事は得策では無い事もわきまえてまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します♪🤲

🔵たかさん

おつかれさまでした^_^

皆様の健康祈願今日もありがとうございました♪😊

🔵たかさん

おつかれ様です

丸亀製麺肉うどん890円大
ネギ大盛り^_^

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.