お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年4月4日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年4月4日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.4.4 Smile活動

[ぜんちゃん]

小夜監事、勉強会明文化シェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️辛い苦しいことほど先を見て進んで行なっていくこと、周りとコミュニケーションを取りながら矢印を合わせ、本日も進めてまいります💨のだぽん、筋肉痛は少し良くなりましたでしょうか?😃 たくさんのお写真や動画、ありがとうございました✨つちぽん、北海道はなかなか寒さが抜けないのですね❄️こちらは気温が上がって着るものに困っています😅お互い体調管理をしっかり行ない、元気に過ごしていきましょう✨ガッシュGM、次のお仕事がそろそろ始まる頃でしょうか😊その間にバイト生活で奥様を安心をというお気持ちがさすガッシュです🙆🏻‍♀️

4月4日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月4日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼!🎶🔔]

のだぽん、長時間のビデオ撮りはいつも使わない筋肉を使いますので良い運動になったかもです😊みんなの為に良い写真とビデオを送って頂いてありがとうございました✨✨北海道は寒かったり暑かったりまだまだ寒暖差ありますが熱量あげて動いて参ります!✨それでは皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

若い時から厳しい環境で生きて来ました。今も変わりはありません。ずっとこんな感覚を持ったままこの年になりました。感情は怒りしか持つ事なく、嘘や欺瞞、そして手抜きは私の怒りの感情を湧き立たせます。けど、それ以外は思考しか働きません。だから、感情の高ぶりも自己制御する為に専門家を常に近くに置いています。

考える事は常に必要です。自分の事だけ考えるなら感情で動いても良いのでしょうが、周りを巻き込む形で考える時には感情は要りません。常に正確な現状把握と分析です。各々の感情も図る事はするでしょう。しかし、感情は何も生みません。それどころか感情は破壊します。人間関係もそうでありものづくりの精神にも悪影響を及ぼします。

私は自分で冷血漢と感じた事はありません。けど冷静さが時には冷血漢に見える事もあるかもしれませんね。自分の力で何かをせねばならない。誰かに頼る事は出来たらしたいと思うかもしれません。けど、誰も助けてはくれません。きっとそれが世の中なのです。

多くの信頼できる仲間がいます。皆が気配りしてくれます。けど、所詮は自分で乗り切らねば何も掴めません。苦しい戦いをするにしても自分自らが渦中に突っ込み焼け栗を拾わなければそこに痛みも苦痛も感じないでは、私は自分を律する意味が無いのです。

怖がっていても仕方ありません。どうせ一度の人生ですから何事もやって見る価値があるとずっと頭に言い聞かせて若い時から闘って来ました。自らの無能さを責めても何も始まりません。なぜ出来ないのか、どうしたら出来るのか?何を身につければ良いのか?

そうして頭で考えて行動するのみです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM]

次の職場は確定しているものの、資格移管に時間がかかり2週間程バイト延長ですね😅やはり夫婦喧嘩の半分はお金が絡むことですね😓昨日も嫁と大喧嘩です。早く喧嘩無くならないかなぁ。思考を使わないと、忍耐持たないかもしれません。。。早くも嫁は牧師さんの言っていたことを破っている。。。私のせいなんですかね。結婚式の写真や動画がようやく手元にたくさん来ました(カメラ)時代が変わり、携帯で撮ることが増えたので、横撮りよりも縦撮りが増えた印象です(*´・ω・`)b結婚式を終えてようやく落ち着いてきた印象です。現実に戻り、嫁を養えるくらい稼がないと、次の試練が待っております。叶夢塾もですが、参加してくださった皆様の笑顔がとても印象的でした💓仕事や子育てでなかなか会えない仲間や久しぶりすぎる面子も来て貰えて、とてもHAPPYな1日でした💕

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

おはようございます
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年4月24日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

真我

 

 

🔲梅ちゃん論語講座

【難を服するに勇を以ってし、乱を治むるに智を以ってするは、事の計なり】

訳:例えば、学業で行き詰まりを感じたり、会社の業務でトラブルに見舞われたりすることがよくあるだろう。

そのような時こそ、慌てふためいたりして感情的に振る舞うことはせず、自らを奮い立たせて前に進むように努めること。

また、会社内での人間関係で意見の食い違いから派閥争いが起きてしまうことも、よくあるだろう。

そのような時こそ、状況を冷静に観察し、お互いの意見を擦り合わせて、新たな意見としてまとめあげること。

このふたつを常に意識して行動していくことが、全ての物事を正しい結果へと導くことができるのである。

 

 

🔯The land of cana-an web勉強会🖥

上手くいっている時こそ、足元を固めることが大事で、逆に厳しい時に上を観ることでその沈みがちな気持ちを奮い立たせることも大事。会社は内部を固めることで周りからの評価をつくっていくもの。例えば、観光客で世の中が賑わっている時に設備投資したことで一時は儲かっていたが、インバウンドがなくなり休業状態になってしまったという話がたくさんある。それは周りの流れに左右され自社の体制、姿勢が定まっていないことから起こるもの。

自社はこうやっていくという確立したスタイルがあれば周りに振り回されることはない。儲かるからとか、この方が楽だからといった主観に左右され状況は悪くなっていく。自分達の観るべき相手が観えているから相手からもよく自分達が観える。そこに拘っていくことでマッチした相手がおのずと選択されるもの。感情や本能で動く人が自分の周りにいるということは自身が定まっていないとも言える。

 

🔲The land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■良い出会い

楽をしていたら良い出会いはありません。形ばかりで仲が良いように見えて、何かあった時には誰も助けてはくれません。他人事だからです。けれど、必死になり身を粉にして頑張っていて、一生懸命に戦っていたら格好をつけている暇などありません。
そんな時に出会った人との出会いは、良い出会いです。

以上、

類が友を呼ぶ。
必死になり、身を粉にして一生懸命周りの人のために戦っていれば何かあった時は同様の人が助けてくれるかと思います。

 

[先生]

人は以外に結果にこだわらないというところが多々あります。本来結果に拘るのが当たり前なのに、平穏な日常はその闘争心を奪い取ります。そんな人が突然闘争心を燃やすことなどありません。狩る側から狩られる側だと気が付いたら立っているものです。全ては、仕込んで段取りして刈り取ると言う事しか無いのです。その為に、今までCAPD、OODAを説いて来ておりそれに必要なスキルも指導してます。今までの自分が、今の仕事の延長線で仕事をするなら別段大きな変化は必要ありません。しかし、全く異種なことをやるのに、以前と同じでは話にならないのです。つまり、その世界の人にならねば結果は出ません。うどん屋が金物屋になって成功するなど無いのです。故に、もっと自分達自身を変革していく必要があり別人になるくらいの勢いが無ければ結果は出ません。それは、人間が選択の権利を行使するにあたり、別物を選択しないと言う事の表れでもあるのです。ならば私が色々なことに対応できるのは、それは心理をしっかりと見極めているわけで、心理が理解出来なければ他のことはやめた方が良い訳です。各々が日常での活動をしているとは思いますが、根本を変革して、結果に拘る姿勢でやって貰いたいと思います。

 

 

おもてなし

【2023年4月4日(火曜日)】

おもてなし 総括

🔵しんリーダー朝礼(^O^)

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

移動性高気圧に覆われて、広い範囲で穏やかな晴天が続きます(晴れ)。明日に雨(雨)が降る九州や中国・四国では日差しを有効に活用してください。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【能動的】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔵マッキーさん降臨🕺✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します‼️💪

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

🔵安藤さん

2023年4月4(火)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温20度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「能動的」

能動になるまえに受動の姿勢も大切にしてまりいます。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟡清本

【2023年04月04日(火曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは😁お疲れ様です。

今日も曇り晴れお天喜です。
風邪などひかないように🐇

お肌の保湿をしっかりとトラブルなきよう気をつけて今日も元気にいきましょうお天喜です。
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【能動的】

自分から働きかける前に理解し受け入れ気をつけて交流を意識してまいります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

お疲れ様です
八重の桜が真っ盛りでした🌸😊

🔵たかさん

おつかれさまです

クリーム色のお花写メ

🟡清本
綺麗ですね

🟡とみ子さん

20230404 勉強会 プチ明文化

熱量
人の募集をして集まるのはやらされている感のない会社
こちらの熱量で相手を引寄せている

人材が続く店と続かない店の違い
面接する側の熱意の差
店をよくしたいという考えの責任者は熱量が高く闘争心を持っている
これをすることでもっと良くなるという意識が伝わり、闘争心のある人が集まって来る
→自分の仕事としてしているのか、自分の未来をかけてやっているのかの違い

言葉を並べても熱量がなければ何も伝わらない

熱量のあるお店=クレームが少ない=お客様に熱量が伝わり関係性ができている
熱量のないお店=クレームが多し=お客様との関係が希薄
→つまり、やらされている感とやっている感の違いでもある

闘争心がある人は自分の店をよくしようと考えているので我慢ができる
闘争心のない人はただの我慢でしかないので辛いだけ=やらされている感

競争心と闘争心
競争心=ターゲットがいて、その人に勝とうとする
→分断がおきる→感情が動く
闘争心=よいライバルを作ることができる
→やっている感、自分でやってやろうという意識がある

相手に熱量を感じさせる基本は相手が喜ぶ笑顔
それが作れたら相手を引寄せることができる

闘争心を持たないと相手にも与えることはできない

こんばんは

昨日は勉強会に参加できませんでした💦

今日の後半部分からのプチ明文化です
今日は闘争心と熱量の関係について学びました
理解が浅いように自分で感じていますが、シェアさせていただきます

本日もありがとうございました

おつかれさまでした

🔵たかさん

お疲れ様でございます

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.