お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年3月25日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年3月25日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.3.25 Smile活動

[ぜんちゃん]

本日の東京は気温が2月下旬並まで下がり、つちぽん地域も最低気温はマイナス3度と寒さを感じる日となる模様です🌡昨日との気温差により、体調等崩されませんようお気を付けください😃

幕張豊砂駅、イオンとコストコの近くに建設していたところですね🚃
*幕張豊砂駅(まくはりとよすなえき)
3月18日に開業したようです。
ガッシュGMが仰るように千葉県民しかわからないところですね😅
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%A7%85

3月24日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月24日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼!🎶🔔]

関東も本日は肌寒さを感じる一日になりそうですね 昨日の札幌は風が強く寒さが肌に突き刺さりました
昨日から急にくしゃみが🤧で始めましたので花粉も舞っている可能性大です😱 皆さまも季節の変わり目で体調を悪くしない様にお気をつけくださいませ!

それでは皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ😊

朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

弊社ではメンタルが強いとか弱いと言う問いはありません。それは何処の話だと言う話であり、メンタルも脳と神経系の仕組みですからその対応策の検討でどうにでもなる訳です。人間の体は痛みに弱い。しかし、怪我は痛みを伴うと脳が認識して神経系もそのシステムが働いていると私のように血だらけになっても痛みは自分を試すものと捉える事により然程痛みはありません。これは顕在的な意識の関して潜在的な意識がそうさせるのです。例えば、貴方なんか嫌い!と言われます。しかし、脳や神経系はそれが相手の脳の反応と捉えるなら、それは良い気付きと捉えてその方との距離を如何に取るかと脳は対応します。落ち込む?それは目標がうまく目的がうまく行かなかった時にのみ脳が神経系がポテンシャルダウンをするだけで、もっと言えば本当にその目標や目的で良かったのか?と脳は反応します。嫌いは好きの始まりか?なんて事も脳は貴方次第で仕組みかするかもしれませんね。
つまり、いつのまにかド S とド M が自分の中に明確になりそれが脳と神経系の仕組みになり、成功へのサポタージュシステムとなりました。

ーーーーーーーーーーーーー

🔴 概念的 なものの考え方

🔷全ては一番『最初』で決まる❗『最初』に固める❗

・悪いことの始まりは「人」から

・最初に仕組み化する

🔷良くなる為には

・具体的な指針

・足りないモノの選択

・目的意識(利他で崇高な魂で!) ➡ 状況判断 ➡ 迅速な行動


運を引っ張ってこれる(笑う)✨🍀

⬅ 自分で操作できる(えへへ)

🔷一人で成長はない

・周りの仲間とボトムを上げて成長

・継続する環境

・必要とされる環境

・創意工夫ができる💡✨


そこに 利 他 がある💞

✔概念を 間違えると「観念」になる💦 何も出来なくなる😱💧

🔷人との繋がり

・忘れないように定期的に

・独自のやり方をあみ出す

・「期待されるところ」を考える✨

✔ 良い【 概 念 】をみつけましょう‼ (笑う)☝
( 概 念 のメカニズム )

 

人間は、嘘をつくもの………
これから長く付き合っていきたい人には嘘はつかない❗

✔自分に嘘をつくな‼
ーーーーーーーーーーー

すなわち💥‼

自分でこうしようと思ったことを
途中でやめてはダメ‼

いい言葉、美しい言葉を使う🙆

汚い言葉、けなす言葉、責める言葉……🙅

自分に嘘をつくのは………

体を構成してる「水の結晶」を汚し、自分の体を壊すことになる(さいあく)💦

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM]

昨日も、いろんな事件がありました。まずは朝イチの銀行業務。。。人生で初めて通帳をなくしました。いや、あるとしたらあそこに。。。無い。カバン無い。ポケット無い。恥ずかしいけど、行員にすみません、通帳を今無くしまして。お名前は?オバラと申します。あ、小原様、ありますよ。良かったぁーーー‼️日本人って優しい💕良かった良かった💓

それでも事件は続く。昨日は入社確定書類を揃えて東京支社へ。。。そしたら、なぜかビルの前で課長が待っている???(‘_’?)どうしました?小原さんに謝らないといけないことが。。。

固定給40万円+インセンティブとお話ししていましたが、固定給20万円+インセンティブでした。私の確認不足で、ごめんなさい。いやいやいや。。。ありえへんやろ‼️全然ちゃうで💢それでも今から4月入社はどこも不可なので、ひとまず入社はします。

なぜなら、この業界は資格がたくさんあり、4月入社しないと、
一般課程試験
専門課程試験
外貨建保険
変額保険
全て取り直しになり3ヶ月程業務ができなくなるからです。年収が100万以上変わります。

不信感はあるものの、選択できる状況ではないので、ひとまず進めることを決断せざるをえませんでした。

踏んだり蹴ったりな1日を終えたところです。。。

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します(

いっやぁ〜⤵、毎日ドキドキしますよ。GMに。

 

 

🔲The land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■自分を律する

会社を伸ばす事ではなく、潰さない為にはどうしたら良いかを真剣に考えると、自分を律する事が大切になってきます。

以上、

自分を律する事は感情や欲望で動かない事です。全ては思考の元に動く、それが律する事になるかと思います。

 

おはようございます
本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年4月13日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

人間力

3/23 勉強会明文化アップしています

3/23 勉強会明文化

 

 

おもてなし

【2023年3月25日(土曜日)】
おもてなし 総括( ◠‿◠ )

🔵しんリーダー朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

関東など東日本の太平洋側を中心に雨が降ります。昨日より気温が大幅に下がり寒くなるので、お出かけする場合は雨具と上着が欠かせません。
西日本は雲が多いものの昼間は比較的穏やかな空となるため、お花見のチャンスです。

 

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【原理原則】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔵マッキーさん降臨🕺🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☂️☂️

本日もよろしくお願い致します💪‼️

🔴とみ子さん→おはようスタンプ

🔵安藤さん

2023年3月24(金)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 くもり 気温22度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「原理原則」

原理原則の流れを読み、逆らうことなく柔軟に対応してまりいます。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🔴清本

【2023年03月25日(土曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはよう御座います

曇り空昨日に比べ肌寒いです。風邪などひかないように🐇お肌の保湿をしっかりとトラブルなきよう気をつけて(手)今日も元気にいきましょう
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと宜しくお願いします。
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【原理原則】

素直に何事も参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

🔵たかさん

(お)(は)(よ)(う)(ご)(ざ)(い)(ま)(す)
今から神戸に向かいます

🔵てつやさん

気を付けてください

🔵たかさん→無事到着

清本
今日も皆さんありがとうございました

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.