お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2023年3月8日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2023年3月8日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2023.3.8 Smile活動

[ぜんちゃん]

昨日は今後のマスク対応について教えてくださり、ありがとうございます✨
各社の対応が今朝のニュースで流れてました📺
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/363385?display=1

今年は花粉が多いように感じるので、花粉症対策でもガッシュGM、つちぽん同様に私もマスクが手放せなさそうです😷

3月7日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(3月7日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼〜! 🎶🔔]

のだぽん、食べるの早いですね😊
よく噛んで食べてくださいね✨✨

ぜんちゃん、マスク着用ルール緩和の情報ありがとうございます😊
業態によっても判断が変わって来るのですね✨
お客様が安心できる為のルールづくりを考えて参ります✨

皆さま、本日もお気をつけてお出掛けくださいませ!✨✨

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様でした。今年も一年ありがとうございました。
思考とは行動であり、それは豊かになるための知識による言動とも言えます。
もっと簡単に言えば人を幸せにする為の考え方であり行動でもあります。
人が幸せになることは豊かさのきっかけになるわけで、そのことが自分をより幸せにするのだと考えるべきなのです。
人の幸せがもたらされてそれを助けることが出来ると言うことは思いやりのあることだと考えます。
思考とは周りの人を幸せに導く為の言動でありそれは貴方が尊敬されることとなり幸せがやってくるのです。
企業の目標も自分達の売上ばかり意識しているところは目標がどんどん離れていくものです。
周りの企業様に良くなって頂きたいと強く思い自分達のプランや製品をお勧めすることで豊かに便利になられるならば目標も向こうからやってくるものです。
物欲が強くなればそれは追いかけても追いかけても追いつけないものになっていくのです。
人と人の付き合いは、同じ目標が共有できる事も一つですが、それでも価値観と言うもので離れて行きます。
感覚的に合うとか合わないとかなど豊かになるためには不要です。
同じ考え方の者たちが集まってこと強い絆になるのです。
貴方には人に言える考え方が備わりましたか?それが大切なのですよ。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

最近、本当に花粉症が酷くて、満員電車で我慢してもくしゃみが出てしまいます(@ ̄□ ̄@;)!!

鼻水も止まらんし、目も痒いし( ・д⊂ヽ゛

お気に入りのユニクロのジャンバーがご臨終なされました。中がボロボロで選択すると、小さなカスが出るので、嫁に捨てろ‼️と言われてます😢

面接言ってきました。何だろう。。。え?これだけ⁉️🤔今までで一番手応えがない。質問に答えただけ。
あまりに手応えがないので、私は採用基準には達していますか?と聞いてしまったほどでした。

やることはやりましたので、内定待ちするしかないですね😅

4月1日入社で採用課に伝えておきます。と言われたものの、知り合いに探ってもらったら、まだ内定出してません。と言われたらしい。。。

役員が内定を出しても、ダメなケースもあるらしく、内定もらうまではヒヤヒヤです。

それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

本日のHPのご案内です

小夜監事がグループLINE活動アップしてくださっています

2022年3月27日 LINEグループ活動

トシ先生の言葉アップしています

脳を鍛える

3/6勉強会明文化アップしています

3/6 勉強会明文化

 

 

🔲The Land of canaan Web 勉強会資料振り返り

■教育スキーム

会社の内部で優秀な人になるように教育しなければなりません。
という事は、その為のカリキュラムを作ります。
カリキュラムを作るのに、教育会社に丸投げしてしまわず、自分でどういう事を伝えたいのかを考え、講師も一部外部を迎え、どういう社員にしたいのかを明確に打ち出した上で教育プロセスをやり、それを何回も修正しながら良い人財を輩出すれば、きっとそこからどんどん伸びていきます。

以上、

優秀な人材を育てるには教育スキームが大切です。
自分達でどういう社員にしたいか明確にして作りあげていく必要があります。

 

 

🔲 梅ちゃん論語講座

【君子は和して同せず。小人は同じて和せず】

訳:立派な人物ほど自分自身の実力を弁え、周りの人との協力関係を大切にするものです。

ただし、安易な妥協については、どのような場合においても、固く戒めています。

なぜなら、普段から相手のことを思いやり、尊敬の念をもって接しているからなのです。

逆に、つまらない人ほど、上辺だけは仲良くするふりをします。

しかし、相手が苦しい状況になった際には、手のひらを返すがごとく素早く相手から離れていきます。

なぜなら、普段から自分自身の損得勘定を優先して人を見ているため、相手に対する尊敬の念がないからなのです。

では、どちらのタイプの人間が自身が思うような豊かな人生を送ることができるのか、世の中が他人との共存で成り立っていることからも、あえていうまでもないことでしょう。

🔯The land of cana-an web勉強会🖥

▪愛するという事は大切にするということ。大切にするという事は相手を心配すること。心配するから心配の無いように手配してあげる。大切にするということは、実際に大切にする行動を人にすること。その行動があるから大切にされていると相手が認識する。愛情は好き嫌いだから誰にも同じようにというわけにはいかない。

▪人間関係の中で一番大切なことは尊敬。人を信じる事は難しく、信じる前に持つのが尊敬。チームでもそれぞれの専門分野でお互いが切磋琢磨し尊敬される存在にならない限り良いチームにはならない。尊敬という言葉は日常では出てこないが、尊敬というのが人間関係の中の根本にあるもの。尊敬される事はプロ集団の中でそれが絆になる。

▪尊敬される人は自分の考え方ややり方をしっかり持っているけど、人から指摘されたらきちんと謝ることができて修正出来る。人間はネガティブで分断意識があるから人の悪い所ばかり見てしまうが、感情ではなく人のどこかに尊敬を見つけ出す事が出来る。

▪人間関係の中でお互いが尊敬できる関係が根本にある。尊敬されない人はいい加減で責任転嫁する。ナルシスト、完全な内向き、それが行き過ぎると犯罪者になる。尊敬感がある人は簡単に人を支配できる。人の煩悩で承認欲は尊敬から生まれる。承認されない人は自身を省みず責任転嫁するが、人の尊厳は尊重すべき。

 

 

 

おもてなし

【2023年3月8日(水曜日)】
おもてなし 総括

🟢しんリーダー朝礼(^o^)

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

高気圧に覆われる西日本や東日本、東北にかけて晴れる見込みです。昼間の気温は20℃前後まで上がって暖かな所が多くなります。北海道は低気圧の接近で道北を中心に雨や雪が降りやすくなる予想です。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【千里の道も一歩から】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢マッキーさん降臨🕺🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します😀✨

🟡とみ子さん→おはようスタンプ

🟢安藤さん

2023年3月7(水)
トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 晴 気温21度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「千里の道も一歩から」

目的まで到達するも最初の一歩が大切ですね。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

🟢たかさん

おはようございます

差し入れのお粥さんです♪

おつかれさまです

🟡清本

【2023年03月08日(水曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんばんは🌆おつかれさまです。今日も晴れて穏やかな1日でした。昼間は、上着なしでした風邪など引かないよう🐇
乾燥していますのでお肌の保湿をしっかりと、、、気をつけて今日も元気にいきましょう
白湯を飲んで身体を冷やさないよう水分補給しっかりと宜しくお願いします。
うがい🫧手洗いもしっかりです。

お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【千里の道も一歩から】

何事も最初の勇気ある行動から一歩づつ焦らず着々と参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日もありがとうございました。

清本 本日もありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2024 All Rights Reserved.