お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年12月22日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年12月22日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.12.22 smile総括

[ぜんちゃん]

つちぽん、雪道に慣れていない私はスタッドレスタイヤを装着していても恐怖を感じます😅 雪がほぼ降らない地域では、オールシーズンタイヤの売れ行きが良いようです🛞
https://www.autoway.jp/lp/allseason
ガッシュGM、街中はクリスマスの装飾になっていますが、今年はあまりキャッチできていませんでした⛄️ 表参道ヒルズのイルミネーションも素敵なようです✨
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000072321.html
のだぽん、お鍋が美味しい季節になりましたね🍲お忙しいと思いますが、休憩できる時になさって体調にはお気を付けください🙇🏻‍♀️
12月21日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月21日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[GM ]

昨日は久しぶりの初回訪問で28歳男性にとてもわかりやすいとおっしゃってもらいました。来年は、何回このようなお客様に出逢えるのでしょうか また、知り合いの保険の見直しでしたが、ご自宅指定でしたが、家の中を見られたくないのか、まさかの玄関でお申込でした。 玄関にストーブとテーブルを出して、温かいスープが出てきながらの、お申込で面白かったです💓 玄関でお申込は人生で初めてでした😅 私も12月に毎年、東京ドイツ村にいって満足していました 今年はどうなんですかね⁉️🤔
・青の洞窟
・カレッタ汐留
・六本木
辺りのイルミネーション
http://shibuya-aonodokutsu.jp/
https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_0114.html
https://illumi.walkerplus.com/detail/ar0313e17422/
本日は、昨日の事務処理等をさせていただきます それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

ガッシュGM、クリスマス会お疲れ様でした😊 私はクリスマスプレゼントはここ暫く渡しておりません 皆さまは毎年クリスマスプレゼントの交流されておりますでしょうか🤔 あと数日で今年も終わりを迎えます✨丁寧な仕事を心掛けて過ごしたいと思います✨ 皆さまも風邪などひかない様に暖かくお過ごしくださいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

生産性を考えた時に、物理的引力、物理的斥力、精神的引力、精神的斥力をわきまえる必要があります。これが1対1ではなく、1対他になった場合は「他」側のゼグメントの分け方を考えなければなりません。誰と誰がどのような関係なのかを吟味するのです。そして十人十色、十人を相手にしていたら八方美人になり徒労に終わるので、その分けたものに対し、どういう対応をするのかと考える事が、世にあるマネージメントという力なのです。
ーーーーーーーーーーーーー

今起きている事は、過去の事象の結果なので、やらなければならないのは、これから先がどうなるかという事を常に考え仕事をする事です。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[梅ちゃん]

【孝なるかなこれ孝。兄弟に友に、有政を施すと。これもまた政をなすなり。なんぞそれ政をなすをなさん】

訳:意外に思われるかもしれませんが、政治というものは実のところ、それほど難しいものではありません。例えば、自身の親兄弟、友人と仲良くし、大切に思って行動する。これだって十分に政治の範疇に入るものです。つまり、普段から相手のことを思いやり、行動に移していくこと自体が政治に参加していることになるのです。決して政界に出て活動することだけが、政治に参加することではありません。そして、その意識をひとりひとりが大切にして日々行動していけば、自ずと世の中は良い方向に向かっていくことでしょう。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 高次元

▪️目から入ってくる情報を解析する時に、違うものに生み変える。これがコミュニケーションに於ける高次元。頭を柔らかくするという事です。

以上、

目から入ってきたものを観察して関連性を見つけて置き換える。様々なことを連想して繋げていくことがコミニケーションで距離間をはかる事かと思います。

 

🔲 グループLINE総括

失敗は、費やした時間が失敗.. 『自分で決めた事は最後までやりなさい』という裏返しの言葉がある。 ➡️ 自分を自己否定しない為です。

🔲 視野を広げる

😎物事は反対に考える事が思考や視野を大きく広げる方法です。失敗をした時、何故失敗したのかという事をきちんと分析する事が、成功に繋がるという事です。

[監事]

2022年12月21日 勉強会

肩書は関係ない。
実際の所の見極めが大事で、表面的な所で振り回されないこと。

周りにいる優秀な人が集まってくるとそれなりの事が出来る。
お山の大将では大きくなる事はない。

勉強が出来る人と、出来ない人の違いは友達。
勉強の好き嫌いではなく、その環境があれば勝手に好きになっていく。

人生に於いて一番大事なのは周りの環境。

お客様にいかに満足して頂くかに判断基準がある。そこに安心と安全があればそれが全て判断基準になる。
自分勝手な判断は主観。そこにはお客様が介在せず失敗する。

全てに於いて判断には基準がある。考え方、そこの基準が無ければ何を頑張っても上手くいかない。

いつも、何かが無くなったらどうするかと考え、それを克服する事がポジティブである。
そういう考えで生きていかなければ選択の権利の行使は成立しない。

吾唯足知を理解せずに生きているという事は、選択の権利の行使がおかしい。
自分勝手な判断は、大きな果実を得ることは出来ない。

選択の権利の行使で一番大事なのは吾唯足知。
今あるものを維持できるようにしていく事が大事であり、無いものを手に入れようとしても、それは簡単には手に入らないもの。

会社、個人の資産を減らすという考えは無い。
それは吾唯足知 足るを知っているわけだからそれは絶対に守るべきものであり、それが選択の権利の行使である。

吾唯足知を知っているから常に調整、実行、ネゴシエーションを繰り返す。

売れる自分になる為には自分はどうしたら良いかを選択の権利の行使で考え、それをどうやって伸ばしていくか、どう展開するかと具体的な事をしなければ、いくら思っていてもそうはならない。

決断とは?
「捨てる」ということ。捨てる事を決める事が決断。
絶つ事により、自分の決断が生まれる。
絶つ時に一番大事なのは他人の意見。
周りからの安易な発想やアイデアは決断ではない。

人に信頼される基本とは?
・要らない事を喋らない。
・人に情報をも漏らさない。(口が堅い)
・人間関係を良くする事。(良い人と欲する事が大事)

良い人とはどういう人は?
ポジティブな人。
ポジティブな人に自分がなること。

常に危機感を持ち、チャレンジしていくことをしなければポジティブにはならない。
自分がポジティブになれば、ポジティブな人が見えてくる。

吾唯足知、選択の権利の行使が出来ているかどうか。
決断する。何かを絶って新たな道をいく。

願えば叶うは、願うという事の行動を起こさなけれな物事は成就する事はない。
そういう事が理解出来る人達が集まると良い人間関係を選択して創る事が出来る。
そうでない人と親しくなる必要は無い。

 

 

おもてなし

【2022年12月22日(木曜日)】

おもてなし総括😄

♦️しんリーダー 朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います🍀

本日のお天喜

本州南岸を通過する低気圧と日本海から接近する低気圧前線の影響を受け、西日本の上空には強い寒気が流れ込みます。広い範囲で雨や雪が降り傘が活躍する1日です。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【一石六鳥】

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️マッキーさん降臨🕺👯‍♂️

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます‼️☂️

本日もよろしくお願い致します😊💪

♦️安藤さん

2022年12月22日(木)

トシ先生
しんリーダー、清本副リーダー、欠端さん、マッキーさん、たかさん、美月さん、千恵子さん、とみ子さん、
おはようございます。

本日の岡崎市の天気 曇 気温13度

〇本日のテーマ

きよさん
『考える』
よろしくお願いいします。

〇本日のクレド

「一石六鳥」

裾野広く良い影響が与えられるイメージをもって活動してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します。

♦️清本

【2022年12月22日(木曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん,安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはよう御座います
今朝の栃木は、雨お肌にも保湿しっかり、あさイチの白湯ってスゥーと気持ち良いです。扁桃腺炎に気をつけてうがい・手洗いしっかりと体調に気をつけていきたいですね!
お天喜です。

[今日のテーマ]

🔷清本

『考える』

です。

🎵今日のクレド

【一石六鳥】

考えて動く
1番遠くの人に利他を持ち、どんどん近くの人に利他を持つ。
やみつきにみて考え黙って動く意識して参ります。

🍀4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム

✔️私は成功します

🟡おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️たかさん

おつかれさまでした^_^

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

神社の写メ一押し⛩お気に入りあれば、チェックしてね^_^

♦️清本
仕事帰りにサッポロ味噌ラーメン
寒くて贅沢しちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

♦️てつやさん

221222zoom 人の生き方 忠誠心と貢献

008
忠誠心と貢献度
忠誠心と貢献度 組織においてそれで出世した。組織や生きていくことの理不尽さは当たり前。強いもの、大きなものにはこちらからまかれてやってるという意識、どこに偏るわけではなく無色透明でやってきた。組織の中ではそれが難しい。

013
貢献する相手
家族、部下、上司、お客様に貢献することだけをやってきた。貢献するためにはどうしたらいいかだけを考えた。
そのためには厳しい社内規定があり、会社への忠誠心があるかどうかが大事。物事は要らないことは言わない、要らんことはやらない。人は信じるものを持っていることが大事。それが忠誠心となる。そのためには上が範となる言動、行動が大事。

016
環境作り
子供が優秀に、いい子に育つとはそのための環境作りが大事。先生の会社でも人事系の環境作りには上席役員が対応する。人事も規定通りやっている、主観の理不尽さはない。

018
先代の厳しさ
先代は規律やルールには厳しい。人生はばくち。すぐに握る。
生きるということは負けるとか不可能とは思わない、勝つことしか考えない。お母ちゃんに怒られないように忠誠心で貢献してきた。

026
貢献するとは提案すること
貢献とは忠誠心。それがあるから貢献度になっていく。提案することが相手に対して貢献度が高くなっていくための条件。怒られても提案するとそれが通ることがある。提案してダメでも少し置いてから相手をよく見てから提案することで通ることがある。

029
評価
評価は自分でなく、上がするもの。自分ができたと思ってもそれは独りよがり

033
人の進化とは
人間の進化、足跡を残す、影響を与えるとは貢献すること、忠誠心があるとは信じるものがあるということ。

055
決断の大切さ
忠誠心、貢献をする、忠誠心や貢献されるような人になるためには自分自身がそれをやることが大事、過去を絶って決断することが大事で、決心とは心で決めるだけだから具体的にできるわけではない。どんな親でも人の子の親として自分みたいになるのは困ると思うことがほとんど。自分が生きてきて嫌だったことはやらない。そこを排除しておかないと、子供が同じ失敗をする。そこを自分の中で切り取っておく必要がある。自分を変えないと同じことが起きる。それが起きてしまって対応することも大事だけどもっと大事なのはそれが起きないようにすること。

147
貢献する
自分で忠誠心を持とうと思って行動しないとそれは持てない。組織にいるということはそういうこと。貢献するからそこに立ち位置があり、それが上がっていくことでより貢献しているということ。それは上が判断すること。家庭でも子供がママに対する忠誠心が強いのはそれはそのようになる環境を作ってきた。自分がそう思わない限り忠誠心は持てない。まずは忠誠心をもって行動することであり、何かをしてもらったから忠誠心を持つのではない。人がどう言おうと、その人がその立ち位置になるということそれなりのことをやってきたわけで、そこに対して忠誠心を持つことが大事、相手に貢献することで引き上げられて、そこで意見が言える、話ができるようになる。経営者は社会に対して貢献することが大事でそれは会社や自分の立場を安定化することになる。
20代は迷ってもいい。40代は迷うのではなく、組織に対して忠誠心をもって貢献することでやれることをやること。
常に地道にやり続けるからこそ、それが忠誠心となり貢献することになり信頼となり、重用されるようになるということ。

皆様、本日の音声をシェアさせていただきます、ありがとうございます

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.