お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年8月4日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年8月4日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.8.4 smile総括

[ぜんちゃん]

昨日も関東は気温が上がり、暑い一日となりました🌡 皆さま、体調等崩されていませんでしょうか? 規格外でっす!💦… 本日は雨の影響で少し涼しい一日となる模様です☔️ のだぽん、確かにこれくらいの気候ですと有難いですよね😅 でっすよっね~⤵️ コロナ新規感染者数が増えておりますが、検査難民が増えていると聞きます🏥 医療関係者の方々も大変な状況ですので、少しでも早く落ち着くことを祈るばかりです。
8月3日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月3日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ 北海道でもコロナ感染者が過去最多を日々更新しておりますが人の流れはそれほど落ちておらず飲食店も賑わっている所が多いですね。 ぜんちゃんの仰る通り病院は熱が出ても様子を見てくださいと自宅待機の方が増えている様です。早く収束する事を願っております。皆さま、本日も感染防止と熱中症の対策しながら動いてくださいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

自然界も人も人生もすべてロジックがある。ロジックで組み立てるとは自分自身に足していくのではなく、自分自身の余計なところを削り、叩いて磨くこと。マイナス10まで落ち込んでいるところからいきなりプラス10まで上げることは難しい、それは何も削っていないのだから足してもうまくいかない。

ーーーーーーーーーーーーー

★前向きなベクトルはロジック。
例えば、もう期日が無い、ヤバい、これが主観。そこでここからじゃないかと息奮闘して前向きにベクトルを向けるというのはロジック。当然これを言った限りはどうするといのかがあるから、そこを組み立てられてないと、ここからだ、と言っても言うだけだから、主観。それを具体的にどういう風に落としていくかという事が出来ると、ロジックが組み立てられる。

★裏付けの無いものは意味がない。
基本的にこういう事やったら上手い事いくというのはあるが、それがロジックで組めないものがあるならそれは主観と感覚。それでやるのは危険。これがこうなってこうこうなって、、こうだからこう、だからこういう風になると出来て初めてロジックが組まれているわけで、こんな事をしたらいいだろう、こんなやり方をしたらいいだろう、こういう風にやるのがいいだろうといのは主観。裏付けの無いものをいくらしても意味がない。

★ロジックは説明責任が果たせる。
結局ロジックが組めるという事は誰に説明しても説明責任が果たせるという事。多少の抵抗があったとしても、基本的には何がどうなって、こうなって、どういう風になって、こういう風にして、こういう風にやりましたと言うのをちゃんと説明責任を果たす事が出来て、誰が聞いてもなるほどねと思う事であれば、それはロジック。裏付けがなければ主観。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM ]

おはようございます。 昨日も猛暑日でしたが、合間にゲリラ豪雨が発生し、渋谷は大雨に見舞われました。雷⚡はドカンドカン落ちるし、渋谷ヒカリエにも落雷してました⚡傘は常に持っているのですが、膝下がびしゃびしゃになりました。本日は最高気温が29℃と過ごしやすい気温みたいです🎵やれる時にやれることをしていきたいと思います。 レクサスは土禁👟🈲なのでふわふわマットをネットで購入し、待ちわびております。 防災訓練をこないだやりましたが、慌てず焦らず消防に電話。しかし、火災で電話した人がほとんどおらず、火災で消防に電話しますと、もれなく第一発見者は放火犯として疑われます(笑)お気をつけください 今までボールペンに見向きもしなかったのですが、今回のは色がいいとかで嫁がボールペンを欲しがってきました 家族が幸せで、夫婦円満であることが1番です それが一番やね! フワフワマット、奥さん気に入ると良いね! ダニに気を付けやぁ。せっかくのLEXUSがダニッシュ!💥 それでは、復唱下さい💦
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 健全とは

▪️『健全な体には健全は精神が宿る』のではなく、本質的には健全な精神があれば、健全な体は創れます。 健全とは何かという所にネガティブさを持つ事が出来れば、強い健全さになります。 経営でも、いつ転ぶか分からないと常に考えていれば、転んだ時に素早く手が打てるのです。

以上、

強い健全さとはディフェンスも強い事です。守りを固めておく事で思い切り攻めることが出来ます。経営にも攻守のバランスが大切かと思います。

 

[要田財閥総帥 要田富子さん]

2022.8.4 勉強会 プチ明文化

◆勤勉さを持つ
・日々の積み重ねが大切→日々何かを変えてみる→日々ちょっと何かをすることで気づきがある→気づきも勤勉さである

・昨日できなかったことができるようになる喜びがある
→昨日も今日も同じなのは作業でしかない

・勤勉な人は意図を持って行動する

・人は足し算ばかりしようとするが、そうではなく引き算をすること

 

[梅ちゃん]

【古えよりみな死あり。民は信なくんば立たず】

訳:昔から人は必ず死を迎えるものです。 そうだとしても、生きている間で捨ててはいけないものがあります。

それは、

「周りの人の信頼」

です。

地位や名誉、お金なども、あればあったで様々な使い道はあることでしょう。 ですが、それらも他者からの信頼があってこそ、役に立つものというもの。 そのことを知らずに、普段から相手を考えず自分本位に振る舞っていれば、相手からの信頼を得ることなどできませんし、自身がもっているお金や情報などが相手のお役に立つことはないでしょう。 そのことを肝に銘じ、普段の自分自身の在り方を省みていかなければなりません。

 

🔲 グループLINE総括

😎私は別に心理学や哲学を教えているわけではなく、生きることに対して豊かになるための考え方を教えています。つまり実践が伴うことが大切です。学ぶだけではなく自らの生活に実践してこそ意味があります。そこを間違えないように!

🔲 訓練する

😎人に言葉が届かないのは、全て自分に非があるのです。そこを思考的に訓練しないからです。経験値ではありません。訓練をして経験をするのです。訓練なしに経験などありません。

 

 

おもてなし

【2022年8月4日(木曜日)】
おもてなし総括

🔵しんリーダー
トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り

前線が南下し、関東や近畿なども雨☔の降る所が多くなります。その分、気温は上がらず猛暑は一段落です。大雨となった東北北部は天気が回復し、日差しが届きます。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『楽しもう』

です。

🎵今日のクレド

『細分化』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

ホーム


✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

 

マッキーさん降臨🕺
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☂️☂️

本日もよろしくお願い致します😊✨

 

安藤さん
令和4年8月4日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  くもり 気温32度の予想

【本日のクレド】

「細分化」

細分化し、一つ一つの効果や改善点を分析してまりいます。

本日も宜しくお願い致します。

 

清本
【2022年8月04日(木曜日)】

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、

お疲れ様です。こんにちは🌞

栃木は、曇り晴れ昨日より幾分過ごしやすいです。とはいえ水分補給し熱中症に気をつけて、汗をかいたら拭いたり着替えたりなど
うがい、手洗い、しっかりしましょう。

🎵本日のクレド

『細分化』

ひとつひとつこと細かく書き出し
観て結果に繋げる思考し分析して参ります。

 

たかさん
おはようございます❣️めちゃくちゃ蒸し暑ーい、

新居浜はキレイに晴れていますね。町田は曇りで、昨日よりは気温が低くいくらか過ごしやすいです。

清本
たかさん、佐野は雲に覆われて陽が照ってないのでむしあつさは、少し違ってます。
空のコントラスト綺麗ですね❣️
水分補給かかさずにね

お昼は、出来たて食パンでサンドイッチでした。
オリーブオイルでサッパリ感があり野菜もお肉もいろいろサンドしました👯‍♀️

外に出ますとアッーい🤭熱気です^_^
これから大雨降りそうです

 

とみ子さん
20220804 勉強会 プチ明文化

◆勤勉さを持つ
・日々の積み重ねが大切→日々何かを変えてみる→日々ちょっと何かをすることで気づきがある→気づきも勤勉さである
・昨日できなかったことができるようになる喜びがある
→昨日も今日も同じなのは作業でしかない
・勤勉な人は意図を持って行動する
・人は足し算ばかりしようとするが、そうではなく引き算をすること

お疲れ様です
埼玉は夕方に強い雨が短い時間ですが降りました
雨足が強く怖かったです

皆さまもおきをつけくださいませ

たかさん

中四国は猛暑❣️カンカン照りですが
北陸大変だ‼️
いままでにない雨☔️のふりかた
気をつけて下さい

またまた、野菜等値上がりしますね

たかさん
トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤ代表皆様お疲れ様でございます、

中四国はカンカン照り、北陸地方は土砂降り、
コロナも気象も凄いね、

今日のテーマ❣️
きよさん

(楽しもう)

です。
よろしくお願い申し上げます。

今日のクレド❣️
(細分化)
分かりやすく、新しきずき求めて組み立ててまいります、

今日も元気笑顔まをた

目指してまいります

清本 本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.