お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年6月25日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年6月25日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.6.25 smile総括 🗼

[ぜんちゃん ]

本日は最高気温が30度を超える地域が多く夏日となる模様です🌡 つちぽん地域でも29度とかなり高めですので、皆さま水補給をし熱中症にお気を付けください🙇🏻‍♀️ のだぽん、昨日は新入社員時のことを思い出し恥ずかしくなりましたが、あの時に叱ってくださった方がいらしたから今があると改めて感じた時間となりました😅 本日もプロ化をしっかり行っていきます💨 つちぽん、北海道の29度は湿気が少ない分まだ過ごしやすいのでしょうか🤫 こちらは毎日ジメジメしていて体力が奪われてます💦 ガッシュGM、下取りの単品買取をなさったのですね🚗 調べて最善の方法を選び行動していくこと、日々の選択判断をスピード感を持って私も進めていきます😃
6月24日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月24日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ 関東の30度と北海道の30度とでは天地の差がございますね。やはり関東の湿度の高さですとサウナ状態で体力奪われるかと思います。たっぷりの水補給を心がけて熱中症にも注意しながらお仕事してくださいませ〜✨ のだぽん音源開けて良かったです😊 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人生の絵を描く。どのように生きていくかを絵に描くのが本来の姿。しかし、絵に描くことをせずに、目先のことにとらわれてしまう。それは自分の欲にとらわれてしまうこと。欲にとらわれるということは利己になっていくことでもあり、周りが見えなくなってくる。日々の生活を変えていくことも出来ない。朝起きて今日は誰の役に立とう、どの人に会って、どのような話をして、なるほど、いいね!と喜んでもらおうとかそのように一日の計画を立てて、その予定と予定の間に自分のやることを隙間に入れていく。これは逆に立場で考えると、とても有難いこと、自分の予定を後回しにして先にこっちをやってくれる、普通は先に自分のやるべきことをやって周りに迷惑をかけないようにとか考えるが、そこは逆に手伝ってほしいことを先に手伝うことが結果として自分のやっていることも手伝ってもらえる。そのような関係性が日々つくられていき、お互いが手を貸すこと、手を借りることに抵抗がなく、それが当たり前のように頼める関係ができていったなら、仕事の拡がり、人の拡がりはどんどん大きくなっていく。それは一日の予定の積み重ねになり、それが一週間、1か月、1年となっていくのは日々の積み重ねの行動の結果。だから絵に描ける。具体的につなげていくことを意識しているから。その意識と行動がないのに一年後の予定は立てられない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。 昨日は暑く、北海道でも30℃越えたみたいですね(汗)やはり、北海道と関東では湿度が違いますか。 特に、都内や千葉よりも埼玉がヤバイです。本日、越谷の最高気温の予想は39℃です。皆様、本日も熱中症対策して水補給お忘れなく本日は一仕事して嫁を送ってきました。快晴ですね雲1つありませんでした 6時からこの暑さヤバイですね👕💦 首に巻くやつで良いのあったら教えて下さいそれでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[北さん]

★禅には基本の中に、四つの言葉がある。

①「全ての人が道を知っているが僅かの人だけが道を歩ける」それは全ての人が豊かになりたいとわかっているけれど、その道を歩いている人は少ない。

②「気は長く心は丸く」それは心がまえとして持つべきもの。

③「心が差別をするのが邪という」それは、あの人の事は嫌い、あの人の事はおかしい、という事を思った時点で禅宗ではそれを邪という。

④「人は大きく、己は小さく」人は大きく、己は小さく見せるもの。

この四つの言葉は達磨大師が行っている言葉。これらをする事で、自分の周りの世界は皆冥土のようないい世界にする事が出来る。それを受けて臨済宗は三毒、曹洞宗は四毒というものがある。要は人を軽蔑したり、人を蔑んだり、人批判をしたり、お酒を飲んだり、というのが、基本の四原則の言葉の元になっている。そういう生き方をすれば自分の周りは冥土のような世界が広がる。

★禅とは無になる事。
禅を組むとは自分が無になる事。即ち欲を捨て、五欲を捨て俗世間から自分を切り離した時に無になれて、無になった状態で生きる事が、この世を冥土にする事。だから先生の家系は禅宗。元々家は仏教だが、経営のトップとしては皆禅宗を歩んでいる。禅は奥が深いから本を読んだりすると良い事が書いてある。この世の中における必要な事が書いてある。

 

🔲 Web 勉強会資料振り返り

■ 雇用者 被雇用者の距離感

▪️女性は思考が優れてくると、残業をしなくても他の所にメリットがあるように考えます。雇用者と被雇用者の関係性、距離感を近づけようとするのです。なので残業をカットしても、もっと自分の生活を豊かにしよう♪と言う名目の中で、方法を考え、その時間の中で上手くやろうとします。男性は本質的な所が分からないので、雇用者と被雇用者との距離は一定のままです。

以上、

思考で物事を捉えていると本質が見えてきて次の行動が見えてきます。思考で捉えず目で捉えいると感情がわき思考停止で現状維持かと思います。つまり明日も変わらない自分がいるという事かと思います。

 

 

🔲  グループLINE総括

■人間性を磨く
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・人間性に人はついてくる。
・人間性があるから仕事が成立する。
・人間性があるから長いお付き合いができる。(損得勘定なし)

🔲 洞察力

😎人というのは、環境の中でどういう風に思考が働いているのかを見る事も聞くことも難しいのです。ですが、思考の根源である根本的な思いがあるかを、しっかり説明できる人でなければ、辻褄が合わないのです。そこが洞察力です。

 

 

おもてなし

【2022年6月25日(土曜日)】
おもてなし総括

🟢しんリーダー朝礼

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

前線や湿った空気の影響で、西日本から東海、北陸などで雨☔が降りやすくなります。関東は晴天が続き、内陸部を中心に35℃を超える厳しい暑さとなる見込みです。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『育てる』

です。

🎵今日のクレド

『自尊心』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢マッキーさん降臨🚗🍉🍉🍉
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃🌞

本日もよろしくお願い致します‼️💪

🟢安藤さん

令和4年6月25日(土)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温33度の予想

【本日のクレド】

「自尊心」
他人から感謝されることで養ってまいります。

本日も宜しくお願い致します。

🟡とみ子さん⇒おはようスタンプ

🟡清本

2022年6月25日(土曜日)

トシ先生
しんリーダー、てつやさん,タカさん,安藤さん、マッキーさん、みほさん、とみ子さん、ちえ子さん

こんにちは

名古屋は、晴れ窓を開けても熱風で暑く冷房の中の1日になりそうです。体力消耗なきよう熱中症にも気をつけましょう。お天喜です。
汗で身体を冷やさないようにです。

体調管理しっかりと(^○^)
お天喜です。

🎵今日のクレド🍀

『自尊心』

意味のない自尊心に気をつけて感情穏やかにまわりとの協調性をよく理解して気をつけて参ります。

お疲れ様です。
皆さん梅雨なのに夏負けしないようは、ちょっと変ですが。
水あたり、冷えによるお腹など壊さないようにです。
私は、名古屋に今いるのですが、
佐野にいる家族から38度で暑いよ💦🫠🥵って連絡がありました。
群馬県の前橋市は,39度
伊勢崎市は、40度だそうです。
体感温度は、もう40度
皆さん体調に気をつけて下さい。

🟢たかさん
今月はじめに種まきしましたヒマワリ畑🌻🌻🌻🌻です

おつかれさまです

皆様の健康祈願しております

清本
本日も皆さんありがとうございました。暑さに負けないように体力維持していきましょう👍

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.