お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年5月3日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
  • 2022年5月3日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.5.3 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

のだぽん、東京セミナー明文化シェアをありがとうございますm(__)m きっちりまとめてくださるのだぽんの頭の引き出しを見てみたい…といつも思ってます✨ 思考の言葉にアップいたします。ガッシュGM、ワクチン接種後の副反応はいかがですか? あまりご無理なさいませんようにm(__)m つちぽん、身体が少しでも休めているのでした良かったです✨ そしてNETでの販売サービスはどんな感じになるのか私もワクワクしてます! また途中経過を教えていただけると嬉しいです😊私も止まらないように考えを次に繋げていきます💨
5月2日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月2日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、東京セミナーの明文化シェアありがとうございます✨学ばせて頂きます!ガッシュGM、副反応出ましたか🤔ゆっくり休んでくださいませ〜!ぜんちゃん、NETは色々思考中です✨地域の皆さまに貢献できる様なイメージで創りたいと思います!それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

フィロソフィーや理念はそんなに長く続かない。世の中で長く続いているものは利害であり、忖度。利他は利害関係。自分の利益を確保して人にあげるのと、人の利益を確保してあげて自分の利益にするのか、順番がどっちが先か。それが利他と利己の違い。単純に理念の問題。

ーーーーーーーーーーーーー

★お互いの利益を確保する。
会社していて各々に任せてしまうと利益をそこなってしまう。何かがあると代表が仕事に行くからそこの部下達が協力して代表の仕事を全部やる。お互いに協力体制で利他だから、代表もそこに手伝いに行くという事は手伝いに行く先の利益を守るために行く。それは貢献するという事だし、責任者に貢献している。お互いに利益を確保する、代表のやつを手伝うものだから、数字が上がったり、仕事が克服できたり新しいものを開発出来たりして外的利益が増える。

★横串の利害関係。
利他が成立していると問題をかかえる必要がない。問題を抱える社長ならその会社はそこで終わり。そのグレードで会社のレベルが決まる。成長する会社は社長がひたすら勤勉に勉強する。それを助けている周りがいる。それは利他だから出来る事で給与の主従関係の利害関係だけでは会社は終わる。横串に利害関係成立しないと助け合わないから終わる。言った書類が素早く出て来るのは利害関係があるから。

★利害関係で成り立つ
人類が生まれてから色んな組織とか村とか色んなものが出来る。そこは生存における集まりではあるけど間違えなく人が群れるとそこは利害関係というものが成立しないと成り立たない。この世は全て利害関係と忖度で成り立たっていると言ってもおかしくない。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM ]

おはようございます。師匠、東京セミナーのおまとめありがとうございます。明文化とても助かります。三度目のワクチン(注射)は倦怠感とか発熱はないものの、肩痛めです😖💥最近、マスクのせいか運気のせいか、言葉が通じないことが続いております。それか定員の勘違い???ビニール袋はお付けしますか?お願いします。・・・。付いてこない。サンマルクでアイスティーお願い致します。かしこまりました。・・・アイスコーヒー。これは定員の間違いがたまたま続いただけですよね。連鎖の反動みたいなものですよね。こういう人は、袋無しでって言うだろう。こういう人は、アイスコーヒーだろう。みたいな。スーツ来てる人が、皆アイスコーヒー飲むと思うなよ‼️ちくしょー💢
https://rougo-noshikin.jp/sp/
これはリアルな日本の問題ですね(汗)それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

■ 何かやろうとした時に【精神論】は根底にあるだけで、現実の世界で【精神論】だけでは世の中を生きて行けない。【精神論】で諦めないというのはあり得ないから、諦めない為には、✔️【方法論】を考えること。やり方が分からないと【精神論】も成立しない。

▪️志望校に行くのに、【精神論】で行くぞ!はあり得ない。現実的には、勉強方法が分からず点数が取れなかったり点数の良い時、悪い時がまちまちでやり方がおかしい。 その度に反省するが、気持ちだけで反省するから具体的にこの先、生産性が上がらない。

▪️ラグビー部でレギュラーになるのに【精神論】でなるぞ!ではなれない。テクニックを覚えたり、ラグビーについて知らないしことを学ぶ必要があるから願望だけで達成されることはない。なりたいと思えば思うほど脳の概念は無意識にレギュラーにならせないようにサボりたい方に働く。

なんか、清ちゃんと🎏鯉のぼりの話をしていたら、佐野市は人形の町らしく、ずっと眠っていた兜飾りを探して出してみました。 なんか、もっといっばいあったような気がするんですけど、見当たるのがこれだけでした。💦 でも、40何年ぶりくらいかしら…. なんか、買ってくれた祖父母を思い出します。凄いホコリ…笑。

🔲 🎏鯉のぼりの意味

▪️鯉のぼりは、中国の神話や伝説に登場する「龍」が関係しているといわれています。中国では、黄河の上流にあるとされる龍門という滝を鯉が登ると竜になるという「登龍門伝説」があり、日本でも立身出世の象徴となりました。 さらに、鯉はとても生命力があり、大きく丈夫で、きれいな川以外でも生きていくことができるために、子供に強くたくましく育ってほしいという願いを込めて揚げられます。

🔲🎏鯉のぼりの由来

▪️鯉のぼりは江戸時代の中期頃に誕生したと言われています。江戸時代には、鯉が滝を登る仕掛けのおもちゃもありました。端午の節句には、当時から男の子の誕生と健やかな成長を願い、外に飾る幟(のぼり)にも鯉が描かれていました。 そこから鯉を吹き抜けにしようと考え出されたといわれています。 鯉のぼりは、初めから大きなものではなく、その幟についていた小さな旗でした。そして、泳ぐ姿が人気となり次第に大きくなっていったといわれています。 鯉のぼりは、現在でこそ、綿やポリエステル、ナイロンなどを使用して作られていますが、当時は和紙を使用したものが大半で、雨にも弱く、揚げたり下ろしたりも一苦労だったと言われています。

🔲 🎏鯉のぼりの色について

▪️江戸時代の鯉のぼりの彩色は、関東は泥絵具などを使用し金色や銀色のきれいな色を付けており、実際の鯉よりも華やかに表現していたのに対し、関西では黒い鯉や赤い鯉は濃淡で表現され、実物の鯉に近いく上品な彩色が好まれていました。関東と関西との真ん中の静岡では、どちらのタイプの鯉も作られていたと言われています。 江戸時代の鯉のぼりは、一本の竿に黒い鯉を一匹だけ揚げていました。明治時代になると赤い鯉も加わり、何匹かの鯉を一緒に揚げるようになりました。そして、高度経済成長期になり、赤い鯉の下に青や緑、橙(だいだい)色などの鯉のぼりもできあがりました。黒い鯉はお父さん、赤い鯉はお母さん、青い鯉は子供を表すとされ、最近ではピンク色の鯉のぼりも一緒に揚げられています。

🔲🎏 鯉のぼりの素材

▪️江戸時代の鯉のぼりは、和紙で作られていました。しかし、戦後に和紙の産地が衰退し、木綿や化学繊維の鯉のぼりが多く作られるようになると、和紙の鯉のぼりは減少してしまいました。そして昭和30年ごろにナイロン製の鯉のぼりが作られるようになり、プリントが広まり、現在ではポリエステルや化学繊維でもつくられるようになっています。

🔲 🎏吹流しと矢車の意味

▪️黒い鯉の上に泳いでいる吹流しは、もともとは鯉のぼりとは別々のものでしたが、明治時代になり、鯉のぼりと吹流しは一緒に揚げられるようになりました。

▪️吹流しが五色になっているものは、中国の✔️「陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)からきており、木・火・土・金・水の五行を表しています。

▪️吹流しは、他にも二本の線が引いてあるものは「子孫繁栄」を願っています。吹流しにはとても縁起のいい意味を持つものが使われています。 鯉のぼりの竿の先に付いている「矢車」は、神様へ子供の誕生をお知らせする目印の意味があります。矢は、古来から邪悪なものを射るということから魔除けの意味があります。

陰陽五行出てきちゃってますねぇ~⤵️ 中国由来のものばっかりですね~⤵️日本の物は。

 

「先生😎]

😎久しぶりに東京へ行って来ました。友人が購入したホテルに滞在して、東京にいる愉快な仲間達と交流して来ました。一般の方々とは交流しない私ですが、唯一私が直接話す皆様とお会いして色々話して来ました。 ウクライナの戦争の裏側事情や世の中の理不尽なところであったり、私が勧めている金融の内容であったりと多岐に渡って話して来ました。 本当に長ーい2日間でした。また会に出れなかった方々も居られますので、また近いうちに開催したいと考えています。 その後弊社の東京本社で東京に在籍する36人の役員達と明け方4時までこれからの日本や金融業界など夜が明けるまでワイワイ話して来ました。

 

[北さん]

★脳でコントロール出来る。
人は過去を書き換える事が出来ればよいが感情がそれを邪魔してくる。感情も脳でコントロール出来るものだが、人はその辺を考えてないから、主観が強くなり、上手くいくものもいかなくなる。

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 働く環境

▪️会社を大きくしたいなら、コストを小さくすること。一生懸命に働いてくれる為には、働ける環境を作る事です。その為には、一生懸命に働いてくれる人が周りにいてくれることです。そしてその環境に満足して、一生懸命に働いてくれる人が傍にいれば、ビジネスパートナーや信頼できる部下が出来るのです。その為には、自分もそういう環境で一生懸命に働かなくてはなりません。

以上、

一生懸命に働いてくれる社員を作るには環境作りが大切です。まずは自分から社員の為に一生懸命に働きそれが伝播して同じ様な人が集まりその人達が育っていく。その育っていくフィールドを準備することも大切です。その流れが増やす事が会社が大きくなる事かと思います。

 

🔲 グループLINE総括

聞くだけだと単なる情報にすぎません。 自分の知識に落とせない無意味な情報もあるので精査することです。

 

🔲 見せ方

😎優秀な管理者は管理しようとしません。部下が管理されたいと思うのです。優秀な教育者は教育しません。教育されたいと思うのです。新しいビジネスモデルが出来たと言っても売らない。買いにこさせる。即ち、売らずにどう見せるかが大事です。

 

 

おもてなし

【2022年5月3日(火曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2022年5月3日(火曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

栃木は晴れ☀

西日本、東日本を高気圧が覆い、穏やかに晴れる所が多くなります(晴れ)。朝は少し冷え込むものの、昼間は過ごしやすい陽気(晴れ)となる見込みです。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『共存共栄』

です。

🎵今日のクレド

『ご縁』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

令和4年5月3日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温21度の予想

【本日のクレド】

「ご縁」

良いご縁、良くないご縁どちらもポジティブに捉え先に活かしてまりいます。

本日も宜しくお願い致します。

 

🔴マッキーさん降臨🕺🎶✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します‼️‼️

 

🔴きよさん

2022年5月03日(火曜日)

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます。

栃木は、朝から晴天です。ちょっと寒いですが陽があるので暖かく感じます。寒暖差に気をつけて体調管理しっかりとです。
お天喜です。

身体を、冷やさないようにしましょう。

🎵今日のクレド🍀

『ご縁』

ご縁、心ある意味を感情豊かに
出逢いを大切に考え流れにそって意識して参ります。

 

🔴たかさん

お疲れ様でございます

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん
テッヤ代表皆様おつかれさまでした❣️
今日は憲法記念日です
F Bには間違って載せてしまいました、みどりの日❣️載せてしまいました、

今日のテーマ❣️
いわさき
(共存共栄)
生きて行くためには必要なアイテムであり
より豊かにしかも未来に繋がる血液でもあったりするんでしようね、
後ほどアップします⤴️

今日のクレド❣️
ご縁は必要な時に必要な人、物、金、情報、は普段からの積み重ねでもあったりするんでしょうね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します

🔴千恵子さん

今日は、飛び込み営業の合間にいい景色に出会いました♪

教室の近所の、ゴルフ場です⛳️♫

🔵千恵子さん

素敵です〜✨

清本
本日もありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.