お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年4月10日 LINEグループ活動

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年4月10日

LINEグループの活動

スマイル伝播組

2022.4.10 スマイル総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、長距離運転も目が疲れますので睡眠と休息が取れたようで安心しております✨ ワイヤレスイヤホン片耳タイプはこのような感じなのですね。 ガッシュGM、奥様のワクチン副反応が少し良くなっているとのことで良かったですm(__)m(私は4日続きました…。) 結婚式場の候補地は絞り込めましたでしょうか? つちぽん、春に向かう時期は着るものが難しいですよね🧥 寒暖差により体調等崩されませんようお気を付けくださいm(__)m こちらは夏日となる予報ですので、水分補給をしっかりします💦
4月9日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月9日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日も笑顔で元気にいってらっしゃいませ✨

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊  睡眠たっぷりとれて良かったですね✨これで暫く寝なくても良くなる?🤔はずはないですね (zzz) 適度な睡眠続けてくださいませ!✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊良い式場見つかったでしょうか??奥さまも早く副反応からの回復を祈っております!ぜんちゃん、お疲れ様です😊昨日は寒かったですが本日は17℃まで上がりそうなので汗は素早く拭きながら身体冷やさない様に気をつけます✨皆さま!本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

シンプルに生きるは、人間の強欲を無くす事になり、全てにおいて無欲の欲なるものが存在します。つまり、自分のやりたいことがやれるようになる。けど、そこで得たものが自分の人生の肥やしになる事を理解していれば良いのですが、得たものに溺れてしまうと強欲がまたぞろ顔をもたげで贅肉を付けて結果色々な問題を引き起こす。まずはシンプルな生活環境を作ることで、物欲を無くす事から始めるべきで、同時に使ってなかった思考脳力を駆使して人生の図面を引き直す事です。今までの人生は別にどうでも良い訳で、これからの人生をどう生きるのか?その為にはまずは無駄を省きましょう。シンプルイズベストですよ。

ーーーーーーーーーーーーー

欲について

獲得:財物を得ようとする欲求。
保存:財物を収集し、修理し、補完する欲求。
秩序:整理整頓、系統化、片付けを行う欲求。
保持:財物を持ち続ける、貯蔵する、消費を最小化する欲求。
構成:組織化し、構築する欲求。
優越:優位に立つ欲求。達成と承認の合成。
達成:困難を効果的・効率的・速やかに成し遂げる欲求。
承認:賞賛されたい、尊敬を得たい、社会的に認められたい欲求。
顕示:自己演出・扇動を行う、はらはらさせる欲求。
保身:社会的な評判・自尊心を維持する欲求。
劣等感の回避:屈辱・嘲笑・非難を回避する欲求。
防衛:非難・軽視から自己を守る、また自己正当化を行う欲求。
反発:二度目の困難に対して再び努力し、克服・報復する欲求。
支配:他人を統率する欲求。
恭順:進んで他人(優越な人間)に積極的に従う欲求。
模倣:他人の行動やあり方を真似する欲求。
自律:他人の影響・支配に抵抗し、独立する欲求。
対立:他人と異なる行動・反対の行動をとる欲求。
攻撃:他人に対して軽視・嘲笑・傷害・攻撃する欲求。
屈従:罪悪の承服・自己卑下の欲求。
非難の回避:処罰・非難を恐れて法・規範に進んで従う欲求。
親和:他人と仲良くなる欲求。
拒絶:他人を差別・無視・排斥する欲求。
養護:他人を守り、助ける欲求。
救援:他人に同情を求め、依存する欲求。
遊戯:娯楽などで楽しみ、緊張を解す欲求。
求知:好奇心を満たす欲求。
解明:事柄を解釈・説明・講釈する欲求。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

おはようございます。 式場選びは最終幕を迎えそうです。汐留にありますグランブリエになりそうです。日にちは、2023年3月31日(金)大安 予定です。 人数がまだ確定できなくて、契約の時点で人数を決めろって。。。無理だよぉ。。。月末に最終申し込み予定ですが、日にちを抑えるのに一万円と言ってたのに、五万円支払えば日にち抑えられますと言われて支払いましたが、う~ん。揉めなければよいのだが。気持ちよく契約をさせて欲しい。 嫁と二人でブツブツ言ってます(# ̄З ̄) 本日は3件も面談が入っております。ハードですが、結婚式のために稼がなければ(汗)指輪も決まりました🎵まだ購入しておらず、手元には90日くらいかかりそうです。服反応は治って来てるようですが、腫れと痛みがまだあるようです。それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 素直とは

▪️素直とは、自分の本性に正直になること。本性の所が正直にならない限り、まともな事は出来ません。『利他』と言葉では言いますが、それが本性であるかどうかが問題なのです。

以上、

本性を司っているものは経験からくる主観であるかと思います。それが蓄積されていくと固定概念、既成観念になります。本性で利他を経験するには、利他的行動で変化を待つ必要がありますがそこにも素直さが必要です。本性が変われば周りも変わっていくかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

なんとなく自分が習慣だと思ってることを意識し直して、ルールとして認識すること。 そういう細かい自分ルールを設定していくことが大事。『つまり、失敗しないためのルールを設定すること。』 基準を設定しないと、失敗したときの調整ができないから検証ができない。『そう。同じ失敗を繰り返さない。ルールを決めておけばルールを変更するだけで、失敗は成功の元になる』 あらゆることに対して、仮説を立て、条件を変えながら実験していくイメージ。成功の元を増やそうと思うと(色々なパターンの失敗ネタを揃えていくためにも)ルール《条件設定》は、細かくする必要がある。 『人間はもっと自分の行動を検証すべきだと思う。そうしないと想定が出来ない。』失敗を想定して、そうなる理由を考えて、自分の現状習慣をチェックしたら、このままだと失敗するかもと判断できら。だから、失敗しないためにはこのルールで大丈夫か?いけるか?を、軌道修正できる。

 

🔲 放置しない

😎思考が優れているという事は、勉強が出来る事ではありません。実生活における偏差値が高いという事です。それは何かと言うと、あやふやな事を放置しないという事です。感覚でものを捉え、感覚で理解しようとしていては、いつまでたっても実践で役に立つ事はありません。

 

おもてなし

【2022年4月10日(日曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2022年4月10日(日曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀

広い範囲で穏やかな晴天が続きます。今日よりさらに気温が高く、東京や大阪は今年初めての夏日になる見込みです。こまめな水分補給など、暑さ対策が欠かせません(水筒。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『成行』

です。

🎵今日のクレド

『能動的』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

令和4年4月10日(日)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!
本日の岡崎の天気  晴 気温25度の予想

 

【本日のクレド】

「能動的」

前向きになることで、迎える未来を見通していく思考が働いてきます。
主観に陥らず客観的にイメージしてまいります。

本日も宜しくお願い致します!

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀✨

本日もよろしくお願い致します‼︎(^ ^)

🔴たかさん

おはようございます^_^

おはようございます😃

おつかれさまです❣️

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様
おつかれさまです❣️

愛媛県新居浜市も暑い!1日でした、既に夏ですね、

 

今日のクレド❣️
(能動的)
常に前向きに未来に向けて積み上げでまいります^_^

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴とみ子さん

2022年4月10日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん

しんリーダー、毎朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は本日も晴天☀
今日も半袖でもよいくらいの暑さです👕

今日のクレド
『能動的』
思考は行動なので、自ら動くことは勿論ではありますが、動く根拠が感情や思い込みではないようにすること
周囲に確認するならば、言われたことの鵜呑みならないあようにしないと逆に受動的となってしまうので気をつけます😊

 

🔴清本

【2022年4月10日(日曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

お疲れ様です。こんにちは

栃木は、晴れ(晴れ)暖かく半袖でも大丈夫なくらいです

汗などで身体をひやさないように!

🎵今日のクレド

『能動的』

 

本日もありがとうされました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.