お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2022年1月20日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2022年1月20日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2022.1.20 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

本日は大寒ですね❄️ 二十四節気において、「冬の最後を締めくくる約半月」が大寒です。大寒の前の半月は「小寒(しょうかん)」。1月5日~19日ごろです。大寒と小寒を合わせて、「寒の内(かんのうち)」と呼びます。寒の内は、1年でもっとも寒い時期。 各地で最低気温を記録するのもこのころです。 寒の内は合計約30日間。小寒に入ることを「寒の入り(かんのいり)」、大寒が終わることを「寒の明け(かんのあけ)」と呼びます。大寒が終わると、春の始まり「立春」を迎えます。 まだまだ寒いながら、冬の極みは過ぎ去り、春への準備が進む季節です。春に向けてもうしばらく寒さが続きますが、体調等崩されませんようお気を付けください✨ つちぽん、積雪がすごいとのことですので本日も運転お気を付けてです🙇🏻‍♀️
1月19日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月19日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

日常の中で必要という事は凄く大事な事だから、考えながらしていく事が大事。必要で無いものは全部主観。必要な事だけして、無駄な事をしなければ、結構シンプルであるし、そもそも余計な事をするとろくな事にはならない。

ーーーーーーーーーーーーー

★シンプルなままで。
あまり手数をかけない事。シンプルなままで、シンプルなままの方が流行に影響される事が無い。千代田化成、ずっと同じ事している、けれど出来上がる物が違う。昔とは全然違うものを作っている感じがするが、実は昔の物の延長線上に新しい製品はは出来ている。だから凄くシンプル。急激に方向転換して違う工場を作った事はない。自分らが作れるものを応用して素材を変えてみるとか、そういうもので新しい物が出来て来ている。

★流行に左右される。
手のかかるものを沢山作ってもそれは時代についていかれなくなる。シンプルなものに味付けをするのはいいが、作り込む作業はいらないのではないか。作り込むほど流行に左右される。それともう一つは何処からお客様を集めるのか?誰をターゲットにするのかを絶対に決めるべき。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

▪️必要で無いものは全部主観。
▪️必要な事だけに絞るとシンプル。
▪️作り込むほど流行に左右される。

いや、つっぽん、目に見えてあちこち惑わされてしまうことは世の中に沢山ありますが、物理的な現象となるものを飾っても将来に継続して惹き付けることは難しいでしょうか。物事の本質部分はとても単純でシンプルなもので、集客するのもまさにそこだったりしますが、飲食店の例が勉強会でお話しされていましたよ。

⏬⏬⏬

[京都 唐船屋]
・パフェだけで数十種類あり、数百円から数万円のパフェを提供する。喫茶店ではなく、パフェに特化している。京都、大阪、岡山で14店舗の展開、店舗も比較的離れての展開。パフェという特性で遠くからも食べに行く方も多い。

[京都 六曜社珈琲店]
・1950年から地下の喫茶店から始まり、2店舗(1Fと地下)での展開で長く続いている。それは近所の古くからのお客様から支持されている。シンプルだから流行に左右されない。

→ ・どこからお客様を連れてくる?
→ ・どこに目線を持って行く?
→ ・誰に知ってもらいたい?

店舗を作りこむことで流行に左右されてしまう。ターゲットを決めることで店舗のスタンスが明確になる。

そもそもロジックで組むとは、意外にシンプルなことで、 感情がないと客観的な考えや捉え方ができますね。余計のことを考え過ぎず共存共栄できるとはシンプルだからできることでしょうか…。

 

🔲  グループLINE総括

主観で構える事なく、客観的に周りを見ながら、周りに与える作業をしていかないといい人が周りに集まって来ないという事がある。これを主観でやってしまうと与える事をしなくなり、全部搾取していく。

 

🔲 時間配分

😎ものごとは時間の観念を持ち、どこに費やすのか、何に費やすのか、何をするのか、どれをするのか、どこを考えるのか、何を集めるのか、何を調べるのかは最初から全て分かります。それを時間配分でやっていくと時間の確保ができ、1つの仕事が終了できるのです。

 

[北さん]

クライテリア、自分の頭の基準は自分で変更出来るという事を覚えておく。これは好きと思っているが、好きにならないでおく事を人間は出来るはず。例えば30代に銀座で花さかじいさんをしていた人が突然全くやらなくするのは意志というよりもそれをやらない環境を作ってしまうのがよい。しかし頭の中の基準を変更しないで生きている人が殆ど。欲が欲を生むもの。どんどん欲が深くなり、それが押さえきれなくなる。一番怖いのは本能とか欲がそのバロメーターを崩していく、身を崩していく人。それは自制心とか意志の問題とか言うが、頭の中で環境を変える事で、自制する事が出来る。また、自信は頭の中のバロメーター、自分でコントロール出来る。

 

[梅ちゃん]

【人、遠き慮りなければ、必ず近き憂いあり】

訳:人として、常に将来のことを考えて行動していかなければ、直近につ必ず足元をすくわれることでしょう。逆に、常に将来のことを考えて行動していけているのならば、足元をすくわれる可能性は少なくなるでしょう。なにより、自らがやるべき方向へ集中することができます。混迷を極める今の時代だからこそ、その意識は特に大事です。

 

おもてなし総括

【2022年1月20日(木曜日)】
おもてなし総括

🟢しんリーダー朝礼05:00いつも通りスタートです。٩(^‿^)۶

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『せざるをえない』です。

🎵今日のクレド

『判断力』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔹マッキーさん降臨🕺👯‍♀️✨

本日もよろしくお願い致します😊

🔹安藤さん

【本日のクレド】

「判断力」

ルールを細かく定めて都度の判断を素早くし行動に移してまいります。

 

🔹たかさん

今日のクレド❣️
(判断力)
ルールーは明確に決めておき的確な行動力推進致します^_
^_^
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

本日もみなさんありがとうございました。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2023 All Rights Reserved.