お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年12月29日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年12月29日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.12.29 スマイル 総括

[ぜんちゃん  ]

以前の感染に比べましたら緩やかなのかもしれませんが、オミクロン株による感染者数が増えてきておりますね。 昨日、会社の周りは人が少なかったですが駅前や百貨店にお遣いへ行ったところ、かなり混雑してました😲(皆さまお正月の準備だと思われます)
ガッシュGM、仕事納めとのこと今年もお疲れ様でしたm(__)m 私は今年最後の出張に行ってきます💨
12月28日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月28日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

私は自分の闘争心が成功から湧き出たものだと思っていません。成功は所詮必然の偶然が生み出すもので実力です。私の闘争心は闘いの激しさ故に湧き上がった意識です。感情ではありません。今では完全な顕在意識の産物です。

自分でスイッチを入れる事も可能です。獲物を見つけそれに襲い掛かるこの闘争心は、自らの本能とは違い自分の苦しい時代の傷痕によるものです。

だから、ある意味危険です。斜に構えた姿勢から発せられる意識かもしれません。だから寝ない。常に何かに関わる。常に闘いを挑む。ふと、何かを思い付くと直ぐさま解決しなければならない性格。後回しにはしない。後で考えるにしてもその場で考え尽くし結論は出す。

昔悪童と言われていた闘争心に少し似てるかもしれません。強い奴は必ず粉砕する。どんなに無茶をやろうとも必ず相手を叩きのめす。

いつしかそれが自分との闘いになり自分に負ける事が1番許せなくなった訳で、私の闘争心はきっと内なる自分の弱い精神への怒りの表れなのだと思います。

明日やる、は許せない。今この場でやる。何がどうであろうと今やる。今は2度と来ない。明日は死んでるかもしれない。適当な自分が許せない。そんな昔の傷痕から闘争心は顕在化したのでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊✨

★強い闘争心
先生は強い闘争心の持ち主。しかし闘争心を発するところが日常生活にはない。昨年新型コロナ渦になり、そのような状況の中でコロナに負けないよう仕事に対して闘争心を燃やしたが、先生の会社では簡単にそういう状況をクリアしてしまった。しかしそれでは面白くない。仕事とは先生の自己表現の場。先生は自分の思い通りにしていくのに何でも闘争心を持つ。先生は闘争心が燃えていると疲れないし、エクスタシー状態になっている。何もないと本当に面白くない。自分のエネルギーを燃やすところが好き。やり方さえ明確であれば結果はついてくるもの。先生、理念を語らせたら炎のごとくアドレナリンが出る。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️ 本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

年内もいろんな人がおりましたが、固定観念や既成概念をもってはいけないですね。 頭をピーマンにして対面しないといけませんね。 まだまだだなぁと自分でも感じることがあります。いろんな人に合わせられる器の大きい人間にならなくては。
それでは、復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

🔲 t he land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 水晶玉

◾人の感情、意思を思考で測れるようになると、自分の思うような形に持っていく事が出来ます。

以上、

水晶玉のように相手の見えていないところが見えるようになってくれば人を思うように動かずことができるのかと思います。

 

 

[欠端代表 ]

物事には原因がありそれに結果になる。 やったことには必ずそれに対する報いがあり、良いことをすればよいことが起こり悪いことをすれば悪いことが返ってくる。 これがいつどのように返ってくるかは定かではないがそのような理は厳然と存在する。 人は本来善行をしたいもの。それができないのはモラルの低下とその環境であり、人は最初から悪いわけではなくその周りの環境が人を変えていくという後天説がある。 子供を育てることも因果応報。自分が良くなければ子供の良くならない。それは親の環境つくりと考え方。親が怠惰なら子供もそうなる。親が学んでいるなら子供も学んでいく。物事にはみえない力が存在する。それは無意識の力でもあり、その因によって子に果が行くことは避けたい。良いことならともかく、悪いことなら特にそう思うもの。自分が生きるとはそういうこと。 その時の感情、主観や欲で行動することでその因がどのように周りに返っていくのか、それが因果応報であり、原理原則。相手に対し誠心誠意やることでそれは相手からもそのように返ってくるものであり、それは世の中の自分の思い通りに生きる。 やりたいことやらないと人生がもったいないなどの自分の欲や主観にまみれていては本来の生き方はできないし、本当の思い通りにもならない。仕事も同じで一人ではできることは限られている。やはり周りとのコミュニケーションによって目的を達成できる。

 

 

[北さん]

運が強いとは運を引く事。それは煩悩のある人と無い人では違う。人間はこの人の力になってあげたいという気持ち、何か協力してあげないといけないと思われて初めて協力してもらえる。だから運だけの人は引き寄せられない。 人間煩悩はあるが、相手が一生懸命してくれて初めて何か返さなくてはと思うもの。そこまでしてくれて、そこまで手当てしてくれて、という気持ちからくる。運の強い人は損得感情が無い。 損得感情は誰でもあるが利他の気持ちがないと損するだけ。
それが運を引っ張るということ。ある意味悪運が強いとも言える。追い詰められても残る人は悪運が強い。何かを求めて一点突破してしまう。 煩悩があると相手に気持ちが届かない。 運が強いのは自分の能力だけではなく、きっかけがやってくる。運の強さとはきっかけを見つける事。それには心のあり方が大事。 何かしてても心が乱れていると見逃してしまう。だから冷静さが大事。 煩悩の強い人は冷静な判断が出来ない。凄く大事な事まで見逃して失敗してしまう。物事はどんな状況でも冷静さを欠くと煩悩で全てをダメにしてしまう。 運が強いとは人の繋がり。コネばかり探してたら運は来ない。気持ちが冷静だと色々見えるし周りが協力してくれる。だから物事は一生懸命やるのが凄く大事。

 

🔲 グループLINE総括

自らが考えて決断してこそ道は開かれる。甘えた生活圏ではその能力は退化するだけであり、厳しい環境を自ら作り出す事が人間本来の持てる才能を開花させる。無駄を省き、厳しく選択しながら自らの人生に甘えをなくす事。アイデアはポケットの中に。シ ンプルに生きる。思考的論理による行動の美学。思考的論理の基本はまずは自立が大切です。

 

 

🔲 経営理念

😎👉️『己の為に生きよ、家族の為に生きよ、会社の為に生きよ』 理念が会得体得出来ている人には常に応援してくれる人がいる。 だから孤立しない。口出す人は沢山いるけど行動してくれる人は理念的な想いがある人だけだ。理念がなければ人とのきびは良いものにならない。悩むだけで追い込まれていく。理念が必要だと私は思う。貴方達が生きていく道導であり選択の権利の為の元になるものだから。理念を身に付けてこそテクニックが活かせる。なぜか?テクニックだけだと利害が大きく伴う。利害が伴う事は、それ以上はやらないとなる。つまり作業から仕事に変わっても理念が無ければそれ以上の仕事はしなくなる。なぜか?それは生きてる目的がなくなるからである。人生の大半を仕事と言うものに縛られる私達が仕事を通して自分の人生の目的を持つ事は当たり前のことだ。人の役に立つことが重要でありその為には理念がなければ自分勝手なスタンドプレーにしかならない。理念は目指すべき道導であり自分の目標であり目的であり判断の基準でもある。忘れないことだ。利他は理念の魂であり、それは不可能を可能にするものだ。

 

おもてなし総括

おもてなし総括

【2021年12月29日(水曜日)】

🟢しんリーダー朝礼

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『水心あれば魚心』です。

🎵今日のクレド

『継続』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🟢安藤さん

【本日のクレド】

「継続」

継続することは忍耐も必要。
それにより見えてくる結果も違います。
頭で考えるよりも継続するを優先してまりいます。

 

🟢マッキーさん降臨🕺✨🎶

おはようございます☀✨本日もよろしくお願い致します😊♫

🟡清本

【2021年12月29日 水曜日】
🎵今日のクレド

『継続』

忍耐強く本気で、夢や希望の実現に向けて努力し続けること「継続は力なり」という言葉からどんなことでも継続し続けてい くことは成功の重要な要因で、コツコツと努力し楽しく 続けて力が身について自信がついてきますでも自分に溺れずそれは、お陰様です。黙ってコツコツとこなしていく事
良きよう素直におもうことを意識します。

🟢たかさん 写真

今日のクレド❣️

(継続)

まさに続ける事は力なり、偉大なり!
基本にしてまいります

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

本日も皆さんありがとうございました😊
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.