お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年10月22日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年10月22日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.10.22 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

10月21日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月21日現在)

東京都は、来週月曜日から、都が認証している飲食店に対し時短要請を解除し、ワクチン接種証明書などを活用して、客の人数制限をなくすことを決定しました。 また、劇場や映画館、百貨店、遊園地などに対する時短要請と酒類の提供自粛要請も解除され、イベントの定員については、原則、収容定員の半分まで可能となりました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。昨夜の勉強会で指導した主観と客観の使い分け!その意見は素晴らしいですね。では話にならない!目的を達成するためには、どこがどのように素晴らしいのか?例えばこうだとこうなります。だからその意見は素晴らしい。

物事に関して、大人なんだから説明責任はあるわけで、説明が出来ない行為は、意味をなさない。

何を頑張るのか?どのように頑張るのか?誰に頑張るのか?すでに教えています。

人を褒めるにしても、本人が気付いてないところを気付かせてあげる。そんな褒め方が重要。それが出来るのは客観的に見てるから出来ること。例えば、相手の人が習慣になっていて、無意識にしている行為、また癖などで良きものを褒めてあげる。気付かせてあげる。だから関係が築ける❗️

素直な人間は客観性が高い。

つまり、主観が強いとは、固定概念や既成概念が強いではなく、そもそも素直ではない!と言う事

だから、素直で客観性のある人が、戦術的な行為を身につけると最強になる!

すなわち、誰からも必要とされる人財になる。

ーーーーーーーーーーーーー

みんなに必要とされていると思い行動する。

されているは受動的、自分でハンドルを握っていない、されていないかもしれない、されるになるには?
自分が相手を必要としているを発信する、”あなたの投稿で元気をもらいました”等
相手を認める、感謝する、相手が私から必要とされていると思う、素直に嬉しい、相手が私を必要とするになる。
さらに相手に気付きや利他を与えられたら、相手が利他かどうかもわかりだしてきて、利他仲間が増えるのかなぁ?!

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[先生 😎]

😎 友人に昔、お前さ、IQいくつと聞かれ普通にテスト結果話したら大いに感心された。けど大したことない150アッパーだから。つまり羊を明確に4432匹数えたことで新記録となった。日々頭は使わないとどんどんやばくなりますよね。人は頭を使っている様で実は使ってないのです。考えている様で過去の経験や固定観念、既成概念で物事を判断します。知識を得ようとしても確かな知識を得る方法も分からない。日頃から備えるためには日頃から頭を使わないと行けません。大学入試で英単語23000語マスターしました。辞書一冊ですかね。自分の知る単語を書き出すのに3日掛かった経験があります。頭はイメージが出来ないと動かないのですよ。知ってましたか?知らない人が多いけどイメージが描けない人が、例えば自分の人生を良くしようと思っても考えられないのですよ。会社の目標などもイメージが出来ないと達成しませんよ。頭を使うとはイメージが湧いて明確にならないと頭は活発に動きません。当然それに伴う行動も出来ません。イメージを明確にすることがIQが高いと言うことで、テスト勉強や資格テストなどイメージが大切ですね。

 

 

🔲  グループLINE総括

人を選ぶことが選択の行使で一番大事なこと。

・人は一番のリスクになるが、ステップを踏むためには、人の和が確定しないと天の利、地の利がなされない。

・人から始まらないと全てが始まらない。何をやるにも人から人への情報伝達であったり人から人への物の受け渡し。人がよくないと、物、金、情報は連鎖せず時間に振り回される。

 

 

🔲 本性

😎利他という気持ちが本性にあり、周りから見た時の自分がどう見えているかが分かれば、自分を変える事が出来ます。やり方によってはコンプレックスも武器になり、自分で形を作っていく事が出来るのです。

 

[梅ちゃん]

【君子に三変あり。これを望めば儼然たり。これに即けば温なり。その言を聴けばはげし】

訳:世の中の多くの人から尊敬される人物は様々いますが、大凡次のような特徴があります。

それは、

・相手との距離があるときは、近づきがたい威厳を感じる

・相手との距離が近くなって接してみると、その人柄の良さを感じとれる

・さらに相手との会話の中で相手の言葉の真意を考えると、自分にとって痛い内容をずばりと指摘していることがわかる

ことです。

相手にとって厳しい内容の言葉を伝えてもなお、依然として周りの人から尊敬の念を集められているのか?

それは、その言葉の真意が、相手に成長してもらいたい、という思いやりの気持ちから発せられているものだからなのです。

それは、単なる上辺だけの無責任な言葉ではなく、真に相手の未来のためを思いやった言葉だということ。

そのことは、ひとりひとりがより良い人間関係をつくり、平和な世の中にしていくためにも、意識しておくべきことではないでしょうか。

 

おもてなし総括

【2021年10月22日(金曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『選ぶ』です。

🎵今日のクレド

『感性を研ぎ澄ます』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん【今日のテーマ】

安藤「選ぶ」宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「感性を研ぎ澄ます」

普段、周りの変化を五感を使って興味深く感じ取る習慣をつけることで感性を磨いていくことができるかと思います。
感性を研ぎ澄ませば見えてくるものも吸収できるのもずいぶん変わってきますね。

 

★たかさん

今日のクレド❣️
(感性を研ぎ澄ます)
常にベストの状態は人も全てにおいて目的に最短の結果を出すアイテムですね、
見えない情報が見えてきます

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★きよさん

🎵今日のクレド

『感性を研ぎ澄ます』

我なく無心で何事も正しく綺麗に笑顔で
おもいやりと感謝をもって行動していくことで流してまいります。

🌾勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.

PAGE TOP