お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年9月11日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年9月11日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.9.11 スマイル総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日は給湯の日(9月10日)、またトイレの日(10月10日)とスイッチタイミング強化日を教えてくださりありがとうございます💡(笑)そしてガッシュGMへの愛がだだ漏れておりました🤣塾の静岡合宿前に神社へ寄られた際に撮ったお写真も良いのがありませんでしたでしょうか?🤫←記憶が曖昧ですみません。日常を振り返るとなかなか写真を撮る機会がないので、このようなお写真は貴重だなと思います😊

9月10日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月10日現在)

🍘 商品廃棄削減のため、ライバルメーカー同士が手を取り合い、「菓子詰め合わせ販売」…. 外出自粛による土産等の菓子需要が減少。あられ専門メーカーである同社は、多くの菓子メーカーが大量の在庫を抱え、苦しんでいる状況を目の当たりにし、「菓子製造メーカー救援プロジェクト」を実施。ライバルメーカーの菓子を同社が買い取り、福袋として定価の半値以下で販売。京都を含め9都道府県の21社が参加し、全9回で累計10,300セットが完売した。この取組みは、メディアでも取上げられ、参加企業の認知度向上にも繋がった。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[梅ちゃん]

こちらは論語の子張篇よりの抜粋でございます😃

【徳を執ること弘からず、道を信ずること篤からずんば、いずくんぞよく有りとなさん、いずくんぞよく亡しとなさん】

訳:目の前の出来事をこなす毎日。それに満足してしまって、その日の振り返りをしない。そのような人が今の世の中、特に多いのではないでしょうか。それでは何も積み重ねることはできません。積み重ねられない過ごし方は、単なる時間の浪費であり、無意味な時間の過ごし方。それでは、何かに気づき、自らを成長させ、誰かのお役に立ち、結果を出すことなど、困難なこと。そんな人になにができるのでしょうか?当然、何もできないことでしょう。ましてや、自分自身に果たしたい目的があるのなら、なおさらです。そのようにならないためにも、自らの目的に対して、今の自分に足りないものを明確にして、それを得るために日々意識して行動していくことが大切なのです。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨昨日はガッシュGM祭りでしたね😊別の場所では私も混じっていた様な😅またみんなで集まれる日を願いつつ今はワクチン接種と感染防止対策を徹底して過ごして参りましょう!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

ものの考え方を一つ間違えたら環境を変化させてしまい、悪い方向へ進みます。日常におけるリスクは山ほどありますが、そのリスクに気付かないと、リスクがリスクになりません。悪い事は2度3度と続きますので、リスクを捉えられるようにしなければなりません。

ーーーーーーーーーーーーー

将来の秩序や需要を見極めて投資をします。ビジネスも会社の将来やビジョンを持ち、それにどう向かっていくのかと考えていけば、壁や問題は出てくるのですから、それが見えた時から意思決定を持ってやっていけば、乗り越えられない壁はないのです。それがリスクヘッジという事です。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

いや、ぜんちゃんあの時の写真は良い絵になるものでしたけど保存できてませんでしたねぇ~⤵️ 今は使わなくても将来に役立つものって選択を間違うと二度と手に入らないものですよ。グスっ … リスクはいつでも何処でも何にでもつきまとっていますけど、リスクに気付かないと、そのリスクもリスクにならずおこった時に初めて気付いて対処に当たるしかありません。『 将来の秩序や需要を見極めて投資する 』… とあります。こうやると、「今」は最高だねと一元的にみないで、「過去」の失敗やら「将来」出てくる壁や問題を帯状で考えて実行に移さないとこれまで学んだことも生きてきませんね。昨日の説明責任でも出てきましたが、先に進んで行った時にもつきまとうだろうところの対応を観てものづくりを進めて行きまっす!

 

🔲 グループLINE総括

因果応報にならない結果を出すとは、共存共栄の使命を果たす為に、緻密な計画を立て実行することです。けれど人は緻密な計画を立てるのが苦手だったり実行が出来ず三日坊主になります。変わらない。それが結果を出せない1番の理由です。だから成功の習慣を付けることです。毎日勉強会をするのも習慣を付ける為です。健康は規則正しい生活習慣によるものです。

2020年9月29日 グループLINE総括

 

🔲 言動

😎人の言動というのはその人の環境、感情に影響され、その時の周りにいる人に影響され、もっと言えばその時の体調にも影響されます。それで失敗したのなら、その失敗の原因は何なのか?という事を明確に理解しておくべきです。

 

おもてなし総括

【2021年9月11日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年9月11日(土曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます(笑顔)

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁後晴れ☀

上空の気圧の谷が通過する影響で、西日本や東日本は雲(雲)が広がり、雨☔が降りやすくなります。

[今日のテーマ]

🔷きよさん

『気がつく・察する・勇気』

です。

🎵今日のクレド

『自尊心』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺✨🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します
😊‼️

🔴安藤さん

令和3年9月11日(土)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 曇り 気温30度の予想

【今日のテーマ】

きよさん
「気付く・察する・勇気」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「自尊心」

自尊心は誰でもあるものかと思います。
相手の自尊心を把握し傷つけることなく尊重しながら接することが大切かと思います。
コミュニケーションをとるなかで円滑に関係を築く大切なポイントですね。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様おはようございます。^_^
愛媛県新居浜市、晴れ☀️
一日良い天気のようです、
稲刈りシーズン真っ只中❣️

今日のテーマ❣️
きよさん
(気がつく、察する、勇気)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(自尊心)
周りの方々の気持ちや思いやり、合わせ大切に合に致します。
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴きよさん

【2021年9月11日 土曜日】
🍌🍇🍠🍆🍐🍏🌾

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます😃

今朝は、曇り晴れ☁️☀️昨日よりは、過ごしやすそうです
外仕事の皆さんも屋内の仕事の皆さんも換気して安全快適を確保して温度差に気をつけて参りましょう。

[今日のテーマ]

🔷清本

『気がつく・察する・勇気』

本日より宜しくお願いいたします

🎵今日のクレド

『自尊心』

生まれもった自尊心は、心にとめて学び協調して考える事。
生きていくうえで必要なこと、人・もの・金の価値観まわりとのコミニケーションには、おもいやりをもち冷静に表現しなければならない日々時々から
言葉で表現できないようなら沈黙そして笑顔
決められている事を精査し受けてあわせられよう努力し傷つけ合わずコミニュケーションしていくことを意識して参ります。

 

✴️体調管理に気をつけて夏の身体の冷から足・腰に影響ないよう気をつけていきましょう。
当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。消毒これを徹底して下さい。

そして新たに空気感染でもあるらしいです。透明の防止策も効果あまりないようです。換気は、都度都度怠らない様に。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること
何より免疫力アップです。
いつも笑顔で初心忘るべからず(^O^)

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

予防接種していてもマスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスク布、不燃紙・ウレタン、不燃紙で二重で外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

マスクは、都度都度捨てることは必須

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

🔵たかさん

自社の松剪定していただいております

🔵たかさん

今日は9.11です、ご冥福を!

🟨安藤さん➡️坂崎

しんリーダー、テーマ投稿「仕草」についてコメントありがとうございました。

仰せのとおり初対面だと分かりづらい・・ なるほど、心理学的に共通するところを知っておくことも役立ちますね。
質問したときに目線とどちらに向けると本音か嘘か分かるなど確かあったと思います。
心理学的なところから読み取れることをベースに話を進めることでうまく裏付けがとれるかもしれませんね。

しんリーダーありがとうございました(^^

🟨安藤さん➡️てつやさん

欠端代表 テーマ投稿「仕草」についてコメントありがとうございました。

仕草は意図をもってなかなかか見せることはない、反面、意識しなくとも出てしまうのも仕草。
仰せのとおり、顔は特に出やすい「顔は最大の密告者」であるに違いありませんね。
相手が言っている本音が仕草から見えてきたりするので、トークよりも仕草に注目するのが懸命かもしれません。
本音は表情にでていることを把握しながら行動、発言するくらいの意識を持つことが大切ですね。

欠端代表、ありがとうございました!

🔵きよさん

7 清本
本日のテーマ
『気がつく・察する・勇気』

皆さんいつも気づきをありがとうございます。

何事も思考する日々の毎日を過ごしていると感じます。

当たり前ですが生まれてから毎日の日々が過ぎていき時がすぎ、生かされているのだなぁ〜って常々思い、感謝・感謝・ありがとうです。

その時の状況により
察する事は、感や勘そして別人からの觀も含められ思考して気がつきそこから、まわりとのコミュニケーションも気になり違いに気づくことから気づかされていたことに気がつきます。
すると私なんか唯の人、歳をとるごとに垢がついていたんだなぁ〜と、、、
素直に受け止めて改め勇気を持って一度手放してみると同じ繰り返しにも気づき確認することでステージもアップし運も開ける。
プライドも、自分自身のことの固定観念を捨ててしまえば、秘めて持っていたおもいも精査されて行動への勇気が沸いてくるのかなぁ〜って思えるようになりました。相手に期待せずまずは、己から行動する事
其れには人の気持ちを察する事は、大事なこと
勘と感と觀を澄ましていつも感じ取ることからスタートを

勇気は、明日の幸せに繋がっていきますね❣️

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

9月12日(日曜日)

🔵きよさん

『気がつく・察する・勇気』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日も皆さんありがとうございました😊秋晴れの日は、陽射しもじりっと暑い💦です。体力消耗なきよう体調管理し元気に明日も宜しくお願い致します🍀
以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.