お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年7月15日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年7月15日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.7.15 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

昨晩遅くに出張から無事戻ってきました🚘 緊急事態事態宣言が出ている東京ナンバーでお伺いするのはどうなのだろうと心配いたしましたが、高速は結構東京ナンバーが走っているものですね😳 つちぼん、北海道のプール情報教えてくださりありがとうございます🏊‍♀️ シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロはシャトレーゼグループなのですね🍰 大きなリゾート施設にびっくりです🏢 本日も引き算の消去法でシンプルに物事を捉えていきます🙇🏻‍♀️ のだぽん、昨日陽さんと暢さん混ざってました私💦 タツミラインで気付きました。 ありがとうございます🙇🏻‍♀️

7月14日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月14日現在)

みはさん、こんばんみ! 厚生労働省です。

医師や看護師、看護助手、臨床工学技士、臨床検査技師、保健所の方々などの医療従事者は、感染防御を十分にした上で、患者の検査や治療、新型コロナウイルス感染症のまん延を防止するなどといった、私たちの命を救うための仕事を行っています。医療従事者以外でも、介護施設、保育所、スーパー、薬局、トラック運送、清掃など、私たちの生活は、これらの様々な方々により支えられています。 こうした方々や、感染者・濃厚接触者に対して、感染に関する誤解や偏見に基づく差別を行うことは許されません。公的機関の提供する正確な情報を入手し,冷静な行動に努めて下さい。

一方で、これらの方々が、来店や施設の利用を断られる、更にはそのご家族にも同様のことが生じるなど、心ない事例が報道されています。正確でない情報により、こうした方々やその家族に対応することは慎むべきです。場合によっては人権侵害になることもあります。 政府では、新型コロナウイルス感染症に関連する不当な偏見、差別、いじめ等の被害にあった方からの相談を受け付けています。  困った時は一人で悩まず、相談してください。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

🔲 グループLINE総括

物事は面白さが大事! 意外性と面白さは連鎖連動し、場が yes に変わる。

2020年8月4日 グループLINE総括

 

🔲 断線させない

😎お客様との話の中で分からない事があれば、きちんと聞いてみる事です。 何故かと言うと、お客様のお役に立ちたいと思うなら、聞く事を恥ずかしいと思うのは理性ではないからです。 きちんと聞いて納得する事により、お客様の為になるという発想です。 そこでうやむやにしてしまうとコミュニケーションが断線してしまいます。

断線させない

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 足し算ばかりになってしまいそうですので引き算して本質を炙り出したいと思います✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊 のだぽんの写真細くて痩せて見えますね(笑) 実際にも減量成功しているでしょうか🤔 ぜんちゃん、お疲れ様です😊 北海道の人は関東の方と比べて運動量が少ないのでたまにはプールで全身運動も良いかもしれません✨ 歩くことも含めて意識したいと思います!✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

昨夜元会長との話の中で、お金は人間性と言う話になりました。人に嫌われる人はお金に汚い。しかし、それは嫌われる事を良しとするなら周りの仲間は選びます。その人の周りの人を見ればその人がお金持ちかはわかります。つまり、友人を選択する事は、逆もまた真ならば友人に選択されるべき人物です。お金は人が運んで来てくれますね。運んであげたいと思われる人にならないと投資の世界でも上手く行きません。なぜか。それはお金の本質に当たるからです。そんな話をしてました。私は友達を作りません。私は人を選びます。私は事業以外に金は使いません。だから、良き仲間が集います。例え、夫婦でもパートナーでも友達でも仲間でも距離感を忘れません。脇の甘い人間には甘い味が好きな人が集まります。醜い関係ですね。渋い私にはなかなか近付けません。そうして人との距離感を取りながら選択します。当然それにはスキルが必要ですね。貴方はどんな人?

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんの明文化より😊

■人間性を磨く
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・人間性に人はついてくる。
・人間性があるから仕事が成立する。
・人間性があるから永いお付き合いができる。(損得勘定なし)

■できる人になりきる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(利他的な目的と動機が必要)

・できる人のルールと習慣が身に付く。
・主観で動かない。
・常に「できる」と思って動く。潜在意識に訴えることで行動が変わる。

■成功とは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・日々の中の小さな成功の積み重ねが大きな成功・成果につながる。

■人の道
 ̄ ̄ ̄ ̄
・突き進む道を楽しむ。たとえ茨の道だとしても諦めることなく継続できる。
・素直に謙虚に実績を積み重ねる。

■志を持つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・一人でも多くの人に喜んでいただくこと。
・一人でも多くの人のお役に立つこと。
・利他な動機を強く明確に持つ。
・環境を作る。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM ]

実行力、継続力、大事ですね。それを合わせて、行動力と言うのかもしれませんね。1つずつ学んでいると、言葉の深みも増しますし、経験値も上がり、幅が広がりますね💨 昨日は朝07:30には武蔵浦和にいたので、眠いです(笑)1つずつの積み重ねで我々一人一人生きているんだなぁと感じました。 昨日、Facebookを見て電話をくれた人が何人かおりましたが、皆さん自分の欲だなぁと感じると共にfacebook意外に見ているんだなぁと感じました。ほとんどの人が風景化している世の中だと思いました。 ぜんちゃん見習って継続力をつけ、師匠とつちぽん見習って実行力をつけたいと思います。 会社のPCがまだなおりません。システムグループに連絡して言われた対応をしているのですが。 ガッシュGMはパソコンやソフトを全く信用しておりません。普段は便利ですが、不具合が起きると一気に使えなくなるので。。。PC交換は嫌だなぁ。一週間はPC使えなくなるので。。。ふぅ😵💨 それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

[のだぽん]

☀️本日の「気温」☀️

旭 川 33℃/18℃[+1/ -2]/ 0%

東 京 29℃/23℃[+1/ -1]/50%

シャトレーゼさん、全部お手頃な価格帯ですね。昨年度は取り扱いカテゴリーの売上が全般的に2割以上アップし、会社としても過去最高売上・最高益を記録した年となったシャトレーゼさん。シャトレーゼを知っていても、まだ来店したことのなかった新規のお客様に数多くご来店いただいたこと、そしてそのお客様に再来店いただいていることが要因だとありました。 強烈なシャトレーゼファンが集まってきます。亀屋万年堂さんが傘下に入っていたんですね。

[2021.7.15 勉強会]

今日はここです。お金に変えられない良い仕事をするとは…。 人からではなく自分で自分に「試練」を与えそれを乗り越えること ➡️ そこに人との感謝の流通があり恩になります。 もっと良くしようと日々の仕事の中に自分で試練をつくって行く。 must – can – will っ! 成長過程には不平不満は必要ありません。 厳しい道を自分から選び前向きにチャレンジして行く上でも自分に与えた試練と向き合って乗り越えて行きます。 そしてもう一つこれです。 感情のままにうおさおせず冷静に現実を受け入れて、這い上がる思考とやり返す思考… 七つの大罪(煩悩)を排除し 自分の事でも相手の事でもソリューションして行く上で思考的な論理、活用して行きます。 「やれるもんならやってみろ!」これを楽しみながら思考で表現します。

 

[欠端代表 ]

2021.7.14 勉強会 欠端代表

🔲 感謝の習慣

■ 7つの大罪を抑える

世の中で成功する人 = Just Do It
早くやった人が天下を獲る。

パチンコ屋さん
40代~50代が来ない なぜ? エリア分けして年齢別に人口分布を分析、そのデータに基づいて人口の8~9%のパチンコ人口を理想値として追いかける。明快な着地点を設定する。そのためにはデータ収集、分析が大事。10年間の理想値に合わせて進捗を決めていく。

7つの欲 大罪

生存欲
睡眠欲
性欲
食欲
怠惰欲
歓楽欲
承認欲

悩むとは?
思考停止、行動停止の状態、欲があるから悩む。物事がうまくいく人は欲がない。
うまくやりたい、失敗したくない = 欲

たこ焼き屋さん
人口の20%がたこ焼きを買う人口割合。たこ焼きだけをやっていたら、その数字は超えられない。しかし、お好み焼きをメニューに加えたら、お店に来る人が増える。それに焼きそばを加えたらもっと増える。 データに基づいて、お客様の喜ぶものを提供していくことでシェアを伸ばしていくことができる。

アフリカ
ケニアは今、アフリカのシリコンバレーと呼ばれている、最後の投資先としてアフリカが注目され、なかでもケニアではシリコンサバンナとして急成長している。アフリカの若い子はまっすぐで賢い子も多い。それに比べて日本の20年後は人口の減少。人口構成の大きな変化が予想されるために、非常に厳しい状態に追い込まれることが予想される。

データ
世の中の人はデータを重んじない。物事を主観で進めようとするからそれは欲でやること。7つの欲が強いと物事を楽観的に捉え、いざというときに対応できず手遅れとなる。

生存欲
コロナ禍でコロナが怖い、行動が止まるのは生存欲。コロナとは仲良く人にうつさないようにと行動することは生命に恐怖を感じない。コロナと対峙すること。

7つの欲に
7つの欲、大罪で悩み、動けなくなる。行動の基準が欲だから、そちらを優先することで物事がうまくいかない。

宗教、孫子 ー 論語、仏教、カトリック… どの宗教も生き方を合理的にする方法が書いてある。

カトリック 慈悲と許し
右のほほを叩かれたら左も出しなさい。7つの欲を消し去れと言うこと。すべてを受け入れて、その上でそれを乗り越えること。目的に向かって行動するということは自分のことではなく、周りのために行動するということ。

合理的に
合理的に生きるとは、みんなが聞いてくれる。みんなが助けてくれる。

失敗したことがない
失敗する前に慈悲と許しで周りが協力してくれる。 役員が夜間当直してくれているから、その日に起きた問題は夜のうちに問題を解決して、翌日にはその対応ができる。慈悲と許しの考え方。その彼らには7つの欲になるものは関係がない。 営業していても、さぼるならさぼりますと電話することでそれは慈悲と許しで認められること。でもそれが自分で勝手に喫茶店に入るとさぼること 7つの欲となる。

宗教的なもののとらえ方
宗教になるのではなくて、宗教的なもののとらえ方が一番大きくなるもの。仏陀、モーゼも言っている。合理的に生きていくためには慈悲と許しが必要。そうすれば悩むことはない。

身内が傷つけられた
報復できるのは感情だけであり、モラル理性の間では法に任せるしかない。そのことをずっと思い続けて生きていくと違うものを失うかもしれない。だからこそ、そうならないように生活をしないといけない。それは欲を持たないようにすることで、無い無い尽くしで不満を持つ生きかたにはならない。

思い付き
思い付きは大事。 QPMI データに基づいて思いついたことを質問すること。

研修
人間がひとつの形になるまでに 5年かかる。 それはお金をかけてやってきたことでリターンが返ってくる。 そして今ではその研修方法がシステムとして他社に導入、お金になっている。長い目で見たら大事。 なぜ長い目で見れる? データに基づいた過去の仕事の進捗を鑑みて。やっているときは将来を見つめて、商品化して行く。

先に手を打つ
必要とは何か? 先を観たときの状況を想定して、現状をしっかり把握していることが大事。

悩む
悩むとは突然環境が変わることで、それに対する欲求が悩みを生む。

戦前の教育、戦後の教育
戦前の教育は和を尊ぶ教育。それは昭和の終身雇用、人を大事にすること。 戦後の教育は個人主義。 7つの欲を教えている。それは自分のためにという考え。

投資
大きなお客様を一か八かで追いかけるのではなく、小さな案件を積み上げていくことで数字を創ることの方が長くつながる。投資の中で、いいお客様とは自分の提案で儲けてくれるお客様。そこで儲けてもらうことでお客様の未来が繋がっていく。 それは自身の未来も同じ。それはメインでやるのではなく、隙間でやっていくことで欲を無くすことにもつながる。7つの大罪があるとできない。

Just Do It
計画を立てる いつから? 明日から という人は実行力がない人
計画を立てる いつから? 今日から という人は実行力がある人。

何に一番感謝する?
今日も一日、かけがえのない日を有難うございます。 自分のやるべきことを隙間に入れていくことで怠惰の欲を無くしていく。

感謝をみえない人に
慈悲と許し、まだ見えない人に感謝をすることができたらそれはすごいこと。今は観えないけど再来年入社の新卒。わが社に入社してくれてありがとうから始まる。

運は開いてもらうもの
運は自分で開くのではなく周りにそういう人がいるから開いていく。周りにそういう人がいることが大事。

7つの欲求
① 【生存欲】… コロナに対しては生存欲ではなかった、生存欲とは自分だけは助かりたいと思うこと。
② 【睡眠欲】… 人間は寝られるときは寝た方がいい。睡眠時間が短いと記憶力が無くなる。
③ 【食欲】… 明日からダイエットするから今日は食べないと!そんなダイエットが続くはずがない。
④【性欲】
⑤【怠惰欲】… さぼる欲、楽しようとする欲。
⑥【歓楽欲】… いいものを見たい、いいことをしたい。
⑦【承認欲】… 承認欲は一番欠落しているもの。
欲を抑えることができたら悩むことはなくなる。

悩むとは
ある日、突然状況が変わったりすると、欲と照らし合わせて悩む。状況が変わったら変わった対応をすればよい。 人は変わることを恐れる。今の地位やモノを失うことを恐れる。

実行力 と 継続力は大事。

 

おもてなし総括

おもてなし総括

2021年7月15日(木曜日)
しんリーダー朝礼🌝から
いつも05:00スタートありがとうございます。

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁

上空の寒気の影響で西日本、東日本を中心に大気の状態が不安定です。特に西日本は激しい雨☔や雷⚡に警戒をしてください。関東は昨日よりも日差しが増えて気温が上昇、暑さが増します。

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『己を知る』

です。

🎵今日のクレド

『存在感』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★清本
2021年7月15日 木曜日

トシ先生
しんリーダーみほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

ごきげんようです。
栃木は、曇り朝から梅雨空です。
今日も天候の変化に気をつけ慌てないように行動していきたいとおもいます。

皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意してまいりましょう。
汗で身体を冷やすと万病のもと
日頃から脳もストレッチ🧠して柔軟に〜〜〜決めつけない!!

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
しんリーダー
『己を知る』
本日より宜しくお願いします

🔷今日の、クレド

『存在感』
理、人情の心髄を持って
執着心と依存をなくし決めて捨てるもの捨てる、何事もポジティブにまわりをおもいやり燦々と笑顔で楽しむことから、日々有り難く感謝して意識してまいります。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

♤♠︎安藤さん
令和3年7月15日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温29度の予想

【今日のテーマ】

しんリーダー
「己を知る」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「存在感」

人に対してお役にたてる人間であることが大切。
周りに気を配った日々の行動、考え方から存在感が形成されていくかと思います。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★清本
ちえ子ちゃ〜ん🌈
お教室今日も元気モリモリパワーアップ(アップルジュース)

♧♣︎たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん
欠端代表皆様
おつかれさまです、
四国は未だ梅雨明けなりませんね、
今日のテーマ❣️
しんリーダー
(己を知る)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(存在感)
頼りにされ、必要とされる事から始まり、感謝される未来につながるのかなぁ

今日も残り少ない時間元気笑顔満タン宜しくお願い致します

♦︎♢てつやさん

2021年7月15日(木)

先生、お疲れ様です

★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー
皆様 お疲れ様です

本日の東京は朝から晴れていました。気温は23℃、日中は30度前後まで上昇、蒸し暑い一日でした。本日も午後から急に暗くなり突然の強い雨約10mm程度でしょうか、降って地面を濡らしましたが止むとすぐに乾いてまた蒸し暑さが戻ってきました。

今日のテーマ

🔷★しんリーダー

テーマ
『己を知る』 よろしくお願いします

🎵今日のクレド

『存在感』
人から認知されて存在感となりますね。人から認められること、それはmustの積み重ねでもありますね。

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう(!)で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨

♡清本

お疲れ様でした、
皆様の健康祈願今日もありがとうございました

明日も宜しくお願い致します。

本日もありがとうございます。以上です⭐️✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.