お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年6月29日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年6月29日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.6.29 スマイル総

[GM (手)(Happy) ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜 昨日から、千葉県八街市の飲酒運転の交通事故がずっとニュースでやっておりますね。これで子供の命を奪われた親は、許せませんね。 緊急事態宣言がまた出るとか出ないとか。小池さんが入院中だからすぐには出ないかもですね。 最近、運気?が良くないので、盛り塩キットを買って、家に盛り塩を置いてみました こないだ久しぶりに市原市にある、市の施設のジムに久しぶりに行ってきました。使えなくなってるものもありましたが、私が使いたい器具はあったので、筋トレしてきました。かなり筋力の衰えを感じました。年には勝てませんね。 年なので、しょうか。いつのまにか、私、二重になってました。昔から奥二重なのですが。 昨日、何人にも、え?誰?ガッシュ?と言われました。 髪を切り、メガネを外しただけなのですが。そんなに変わる⁉️と思いました。でも、私に興味もない人はスルー。。。これが風景化だなぁと感じました。 さてさて、一度リセットして来月の予定を立てていきます⤴️ それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[ぜんちゃん  ]

のだぽん、昨日も勉強会明文化シェアをありがとうございます🙇🏻‍♀️ 社員教育は永遠の課題だなと感じております。 そして「口の軽い人」は本人は悪気なくそのような行動をしているのでしょうが、それが一番タチが悪いということに気付いていないのですよね。そのような人たちとどのように共存していくかはこちらも課題です。つちぽん、靴のお手入れについて一調べをありがとうございます👟 梅雨時期の今は特に雨の際のお手入れが気になっておりました☔
参考にさせていただきますm(__)m ガッシュGM、八街の事故は昨日ニュースで知りましたが小さなお子様やご家族の気持ちを考えると切なくなります。車の運転ひとつとっても風景化していないか、今日も安全運転で行動します🚙

6月28日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月28日現在)

①感染力が強いとされる #変異株 によって感染が急拡大するおそれがあります。また、若い方も重症化する場合がありますので、これまで以上に「三つの密」の回避(ゼロ密)や、「人と人との距離の確保」、「正しいマスクの着用」、「こまめな手洗い」の徹底をお願いします。

②特に、夏場を迎え、冷房を使用することが多くなりますが、一般の家庭用エアコンは空気を循環させるだけで換気を行っていません。そのため、今まで以上に「換気」に留意して暑さ対策と感染対策の徹底を上手く両立させましょう!
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 グループLINE総括

盗むではなく教えてもらうこと。教えてもらうにはどこの現場にも誰よりも早く来て誰よりも最後に帰って道具を全部磨かせる。朝出庫した数と戻ってくる数は必ず一緒でないといけない。どんな細かいモノも部材もきちっとする。その心構えができるからこそ上の仕事を学べることができる。上も教えてやることができる。道具を大事にできない奴がこの世界で生きていけるはずはない。道具を一番大事にする奴は重宝される。学ぶという【環境】を作る。必ず上が声をかけてくれるし、話もしてくれる。きちっとした基準をやらないで一足飛びにはできない。道具を大事にできないものが仕事に魂を入れることはない。

2020年7月19日 グループLINE総括

 

🔲 組織を上手く纏める

😎☝️ 組織を纏め仕事が出来るようにするには、社員のお給料を弾む事ではなく、仕事に対する使命感や、会社に対する愛社精神を植え付ければ良いのです。それが最強の組織を作る、全体を見るという事です。それが社長であろうと、役員であろうと組織の一員である以上、組織の人間としての振る舞いが大切で、仕事が出来ないからダメという事ではありません。上の立ち位置で下にダメという事は驕りであり、驕りのある人に利他は成立しないのです。

組織を上手く纏める

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、本日も明文化ありがとうございます😊相手から声が掛かるような魅力ある自分になる為にはどうしたら良いのか考えて行動したいと思います✨ガッシュGM、ダイエットで顔も相当痩せてるからわからなかった可能性もありますね🤔 健康的なダイエットで身体に負担が掛からないようにお気をつけくださいませ!✨ ぜんちゃん、口が軽い方にお会いすると自分の事も何処かに筒抜けになると思ってしまいますので、相手も同じように感じでいる事に気付かない方との共存共栄私も課題です💧少なくとも大事なお話は出来ないので距離は縮まらない感じがいたしますね。。 相手から見てどう言う自分なのかを考えて行動して参ります✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人のグレード。→能力的な高さより、世間をめちゃめちゃ良く知ってる人。揉まれてる。組織で揉まれてこないと使い物にならない。組織を知らないから。そういうのは早く身に付けないと。若いときに感覚を、身につけないと。人間関係の難しさは何処にでもある。その中で立ち上がって来るのは優秀。二代目、三代目実践足りない。グレードの低さは何処に現れる?主観のはいる人。感情の出る人→正しい情報を曲げる。客観的でない。仕事はお金扱うリアリティー。→主観で物事言い出すと訳がわからない。主観入るとは好き嫌いが入る→するとそこで情報ずれる。訳がわからない話になる。理念学んでも主観はいると身に付かない、自分の範疇の中で判断するから。事実だけを並べて、どうしたいのか?だけでよい。

ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊✨

2月12日webセミナーその①

「情報は客観性が大事」

★情報を操作する。
先生の会社が大きくなれた一番大きな理由は情報の操作が上手いから。多くの情報のキーステーションとリソースを持っているのとそれを確かめるすべを持っているのが大きい。確かな情報を集める事により、進めていける。相手の行動の先を読んでその先における色々な提案が先に出来ていけるから、入りやすい。

★沢山の情報で予想する。
将来予想を計画値をしっかり持ってやれる事が大事。そういう予想が出来るのはそれだけ情報を沢山持っているという事。例えば第三者が事業計画を立てようとしたら幹部に聞いても立たない。現場を回り現場の意向とか、現場の色んな情報を全部集めて事業計画を作っていかないと。自分の所の経営資源を分かってない人が多い。

★情報を意識する。
テレビはフェイクだらけ、正しい情報を如何に手に入れるか、そのためには日頃からそういう事を考えて生きているかどうかの違いが大きい。情報はお金なら、高いお金を出さなければならないが、実は日頃そういう意識でいると手に入るものは大きい。何気無い所に情報が沢山散らばっているわけで、それを繋ぎ合わせる事で1つの実態が生まれる。だから情報は大事。

★情報は客観性が大事。
人が頭の中を整理していくのは自分の都合の良いように整理する。すると大事な情報はスルーされたりする。人間見ていると一人の人間の中に凄く沢山の情報がある。その気づいた事を全部書き出していかないと。頭の中でこういう人よね、と思うのは自分の都合の良いように思うだけでその根幹は主観。結局合う合わないが前提になってしまう。だから情報は客観性が大事。

★情報の醍醐味。
情報は始めがあり、真ん中があり、終わりがある。終わりは今。今の情報は目で見て、耳で聞いて、匂ってる情報。だけど本来の情報は前、過去、何故ここにいるのか、これからどう進んでいくのかという事。これからどう進んでいくのかが情報の醍醐味。ここが想定出来たら情報は楽しい。殆どの人はその場だけの情報で考えてしまう。そこが正確でないから偶像になってしまう。情報をどんどん積み上げていく事、そこに解決策がある。

★人より半歩進む。
顧客商売する時も対応も何でもそう。情報がなければ対応も出来ない。人よりも半歩先に進んでいる方が絶対早く対応が出来る。そこが情報の醍醐味。
以上

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[欠端代表 ]

210628 否定をしない

レッテル
自分がどのように周りから観られているのか?自分で考えている自分と、周りか見た自分が乖離している。
乖離しているから人には聞けない。人に聞いて否定的なことを言われるのを恐れて人には聞かない。
本来の自分ではなく、周りに合わせる八方美人になるのか?

劣化
だれとでも人脈作りで自分を安売り、劣化していく。安売りしていけばいくほど人は離れていく。付き合う友達も整理することが大事。運を使うことでもある。呼ばれていくことで安売りしない、それは相手と友達になろうと考えていないから。有益な関係は向こうからやってくるもの。親しい関係に思えても、それは感情からうまれた関係だと付き合っている共通事項が無くなれば関係も無くなる。お互いの生産性を高める関係、役に立てる助け合う関係ならばそれはお互いが成長して継続する関係になる。

推察
自分のレベルを推察して、周りとの関係を遮断してきちんと作り直す。今やっていることがどうかではなく、やるべきことを足るを知って順番に積み重ねていくことが大事。その場限りでやっているとそれはそこで終わる。

社員が辞めるときどう思うか?
社員が辞めるをどうしたら防げるのだろうか?ではなく、社員が辞めたときにどのように思うのか?感じるのか?そこを考えたほうが社員が辞めない会社作りには大事。その想いを持たないように環境をつくっていくこと。

仕事がうまくいかない
何でうまくいかないではなくて、その時どんな気持ちなんだろう?その時の気持ちにならないようにするためには、と考えることが大事でそれもコミュニケーションの形

気持ちを形に
挨拶するときもその時の気持ちがあり、気持ちがいい自分がいればそのような自分になる、自分を嫌っている人になんで自分を嫌いなの?と聞くのを避けてきている、何が悪いかわかっている自分がいてでもそれを認められない自分もいる、そこを解き明かすことが大事、そうでないと自分が観えない。コミュニケーション。

人が辞めないようにする
人が辞めない環境をつくる、それは本人の気持ちを満たすもの、それを仕組み、形をつくった。それも気持ちが大事。

安全と安心
社員の安全と安心、これがあればお客様にも同じように提供できる。それはお互いに心のコミュニケーションができていること。

先生の基準
口の軽い人は排除する、口の軽さは命取り。会社の性質からもそのような人は排除される。そこにはっきりとした基準を持つこと

あせるな、おこるな、感情を乱すな
若いときは身近な目標を達成していくことで、疲れも知らずに働いていた。年を重ねること、大きなビジョンを掲げてそれに向かって進むにつれて現実と乖離、疲れやストレスが残るようになってきた。それは突き詰めると感情の乱れ。投資家は感情の乱れが激しいと早死にする。

自分を否定しない
自分がどうしたいと思う中でこれができていない、あれも出来ていないと否定しないこと。ありのままの自分、感情を受け入れる、それをそのように感じないようにするためにエクスチェンジ、置き換えること。否定すると感情が乱れて、本質が観えなくなる。だから自分を肯定して受け入れたときにどうなのか考えて置き換えること。

愛は大切
愛情ではなく、愛とは大切にすること。大切にするとは心配すること。心配することは心を配るということ、それは常に思い、かんがえて、時には対話をすることで、相手とのコミュニケーションをとる。そこで言葉のキャッチボールができたなら、そこにお互いの距離もより近くなる。

 

[のだぽん]

清める…を検索していましたら、過去の投稿にこういうのがありましたよ。ひかり…

____________
🔴 ひかりのごはんで運気が上がる 🍚✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

皆様がなにげなく食べていらっしゃる毎日のごはんですが、食事は単に、栄養を摂取するだけのものではなく

✔️👉 食事の本来の目的は、エネルギーをいただくことであり、毎日の食事のエネルギーを高めれば、その ごはんから 心(脳)にも栄養をいただくことができるというものです。

食べる人に高いエネルギーを授ける「ひかりのごはん🍚✨」 には、祈りと願いが込められているといわれます。(。-人-。)✨

これは、日本神話がつづられた『古事記』にあります

____________
【お米の一粒一粒は、天照大御神の霊の一部。 すべてのひかりがここに宿っている】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということを今に伝えております。

もともと、🌾✨ お米が実る「イネ」の

◾「イ」には『命』

◾「ネ」には『根っこ』

であるお米を食して来ましたので、それを念頭に置いて先ずはお米を

【 神様からいただいた ひかりの粒✨ 】

と見立てて、感謝しながらごはんを食してみますと心(脳)が満たされて穏やかになり、運気も自然とよくなって来るといいます。

🙁… 🤔(吹き出し) そうなんやぁ~⤵️!?

この「ひかりのごはん🍚✨」は、作り手の心の状態が、お料理にそのまま映るものとされており、作り手が イライラ してくると料理のエネルギーが落ちて、食べ手の方も元気になりませんから、ごはんを作るときは、まず気持ちを整えること!💕🍀 作る前に気持ちが乱れていたら、一度キッチンから離れて心を落ち着けることが大切だということです。

🙁…調理する前にひと呼吸おくだけで、心に栄養をたっぷり与えてくれるごはんになるわけですね!✨🍚\😀/💡

さらにこのエネルギーレベルを高めるには

【誰かの幸せを願って祈ること】だそうです✨

お相手に、ああなってほしい、こうなってほしい… と見返りを求めずに、ただ純粋に無私の心でお祈りしながら作ってみてください。

 

そして、もうひとつ!

⏬⏬⏬

____________
🔵 空間を清めて食事のエネルギーを上げる 🍚⤴️⚡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ひかりのごはん🍚✨のエネルギー(キラキラ)は、掛け算になります。

【食材 ❌ 愛 ❌ 食べ方】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この3角形で決まるそうなのです。

「食材」は愛情を込めて作られた旬の食材を、一番美味しい食べ合わせで使うこと!

「愛」は、食べる人を大切に思いやって作ることです。

「食べ方」は、感謝して味わって食べるとこと!

ですから、スマホやテレビを見ながら食べても、エネルギー(キラキラ)を受けとることはできないということになるのですね!💦

「 食材 × 愛 × 食べ方 」は、一つでも欠けると、その ひかり を失ってしまうそうですから、この(三角)三角形に集中しましょう!

そして….

この三角形に『高さ』を与えるものが、【場のエネルギー】 になります。

「作る場」 ➡️ 汚れたキッチン….💦

これでは、ひかり をいただくことはできません!💥❌
🙅

あらゆる食材は、空間から大きな影響を受けていますから、 例えば同じ ☕コーヒーであっても、きれいなテーブル と 散らかった テーブル に置いたものでは、まったく違う味になってしまうほどです💦

神様をお招きするには、台所や食卓は『 清める ✨』こと! 空間が輝いていると感じられるまでは、神様に 感謝 しながら丁寧に拭き掃除をしますと、その 空間 がよい エネルギーで満ちていきます。

 

グレードの低さは何処に現れるか…

▪️主観が入る(好き嫌い)。

▪️感情が出る(正しい情報を曲げる)。

▪️自分の都合の良いように整理する。

▪️その場だけの情報で考える。

▪️客観的でない。
————————————–
⏬⏬⏬

自分の範疇で判断し現在で止まったまま。

 

逆にグレードの高さは…

▪️正しい情報を手に入れる。

▪️断片的でもそれを繋ぎ合わせ実態を生む。

▪️相手の行動の先を読んでその先における色々な提案が先に出来る。

▪️将来予想を計画値をしっかり持ってやれる。
————————————-
⏬⏬⏬

情報を操作し先に進んで行く。

グレードの高い人は洞察力、推察力、想像力、その先の創造と目の前の事でなく常にその先をみて話しを進めますね。人・モノ・金・情報と各々の扱い方もグレードによって相当変わり経営資源の全てを持ち寄って新しい果実を手にします。

2021.6.29 勉強会

世の中、何かにつけて自分の参考となる見本が無いと、ことあるごとに迷いが生じるもので、先人逹の軌跡から失敗する予測さえつけば、臆することなく前に進めるはずです。

安心感を得ることは、コミュニケーションでとても大事なことです。 不安材料を考えそれを払拭して行くことです。ここのところと対峙しないでいいとこ取りはできません。

自分をごまかしてしまうと、そこから逃避することしか考えないからリアルな自分と向き合えずに失敗するというのが落ちです。

将来を見据えた目的が明確にあって、そこに向けて見えるように繋がるシナリオを描かないで、今直面した現実だけで主観的に判断してしまうから不具合が出て来た時にアフターフェスティバルになります。

顧客と対峙する時、言葉のキャッチボールをする前にどういう意識や姿勢でのぞむのがいいか?… この時、コミュニケーションをよくする一つの考え方があり、その人に ✔️「 どのように貢献したらいいか ? 」という考え方で接していきます。… これがその人と出来ないと生産的なキャッチボールは出来ず貸と借りのいい関係が生まれません。こうなると、その人のことは嫌いでいいとキッパリ線引きできます。

好き嫌いという主観的な発想が人間にはあるけれど、その主観的なところを「ロジック」に落とすことです。

例) 愛情 ➡️ 大切・心配

こういうコミュニケーションがとれるようになると、相手に「安心感」を与えられるようになったら、相手を好きなように動かせるようになるというのが本来のマネジメントです。

以上~!

 

おもてなし総括

【2021年6月29日(火曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は曇り後晴れ☀️

梅雨前線上を進む低気圧の影響で、関東から東北にかけて本降りの雨☔となる見込みです。西日本は梅雨前線が離れて梅雨の晴れ間🌞となりますが、急な雷雨⛈️の可能性があり油断ができません。

【今日のテーマ】

🔷きよさん

『気がきく』

です。

🎵今日のクレド

『コミュニケーション』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺
🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨✨➰🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☂️☂️

本日もよろしくお願い致します‼︎😃

★安藤さん

令和3年6月29日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 雨 気温28度の予想

【今日のテーマ】

きよさん
「気がきく」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「コミュニケーション」

共存共栄していくためのベース。
円滑なコミュニケーションで関係構築、絆を深めることが大切ですね。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★しんリーダー

ツーバイシックス工法パネル建て方

★安藤さん

逸子さん
お疲れ様です。

テーマ投稿「気がきく」ありがとうございました。

遅くなりましたがコメントさせていただきます!

気がきくの前に気がつく。
気がつくことで気のきく意識、行動につながりますね。

気がつくのでも自分に向けて気がつくのと、相手に向けて気がつくのでは後の行動に違いが出てきます。

相手に向けて気がつけば気がきくに繋がりますが、自分に向けてだと気がきくまで遠い道のりになりそうです。

大切なのは周りを風景としてみて時間を過ごすのではなく、興味、関心をもって時間を過ごすこと。
そこには気づきがあり、気がきくに繋がる。

気がきくということは、相手の気持ち、行動を読み取り先回りして手を差し伸べることだと存じます。

それが感謝につながり、良好なコミュニケーションへ発展しループていきます。

そこにはしなやかさ、スマートさがあると素敵ですね。

気をきかせるには気づくことがとっても大切ですね!

ありがとうございました(^^

★安藤さん

建て方は家が誕生するお誕生日。
ここから新しい生活、命が誕生していくと思うとワクワクしますね!

★きよさん

2021年6月29日 火曜日

トシ先生
しんリーダーみほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

ごきげんよです。

リーダー朝礼ありがとうございます。

お疲れ様です。
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

今朝は、曇りはれ☁️の梅雨空蒸し暑いです。
体調管理に気をつけて
汗で身体を冷やすと万病のもと
日頃から脳もストレッチ🧠して柔軟に〜〜〜決めつけない!!

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
清本
『気がきく』
宜しくお願いします

🔷今日の、クレド

『コミュニケーション』

自分軸で利己しない、知らぬ間に利己になっている事が,多々あります。
まずは、まわりをよくみて、一呼吸、✨正義を求めすぎず平等におもい遣り方を思考すること
10人十色を意識してコミュニケーションしていくこと
自分勝手のないよう学びおもい・行動を意識してまいります。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

遅くなりました。
本日も宜しくお願い致します。

★とみこさん

2021年06月29日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は晴れ
涼しい1日でした

今日のテーマ
きよさん
『気がきく』

今日のクレド
『コミュニケーション』
相手とどういう関係を構築したいのかを考えて会話を進めるようにします
出たとこ勝負の無計画はなしで🤭

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

この後も宜しくお願いいたします

★きよさん

豚しゃぶサラダ🥗元気でますように

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さんマッキーさん、欠端代表皆様本日も
おつかれさまでした、
今日は暑い1日でしたね、
愛媛県新居浜市は朝から真夏日今日は剪定作業、除草剤処理、はたまた、増改築工事、塗装工事と多方面に周りの職人さん達が暑い中活躍しております♪

今日のテーマ❣️
きよさん
(気がきく)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(コミニケーション)
最高の武器でありパワーですねどう使いどう深掘りしていくか鍛えまーす^_^
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★きよさん

安藤さん
お疲れ様です。
テーマ投稿の深読みコメントありがとうございます😊

自分より、先ずはまわりへの感謝からおもっている日々であれば、言葉をかけておもいやり、行動する様になりますよね。
本当❣️良好なコミニケーションからループしトルネード
行動への時間たらタイミングも気をつけて観察しているとわかってくるものですよね。

唯一無二な事には、人には気づかないさいぶまでの気づきがおこり気づかいあって気がきく行動となりますよね。

安藤さん利他的なループ思考ありがとうございます。
学ばさせて頂きました😊🎶

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.