お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年5月28日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年5月28日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.5.28 スマイル総括

[ぜんちゃん]

早いもので今週も金曜日ですね📅 つちぽん、常呂町は旭川から3時間…なかなかの距離ですね😲 新たなご縁が繋がられたとのことでこれから楽しみですね✨ ガッシュGM、授業料のお振込間に合って良かったです🏦 新卒で投資用不動産について考えていらっしゃる子がいらっしゃるのでしょうか。 なかなか手堅いですね🤔 私はその年代の時にそのようなことは考えられていませんでしたから💦 のだぽん、睡眠とお食事はしっかり取られているといいなと思っております。目指せのび太寝です!

5月27日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月27日現在)

インターネットを通じて学習ができる「eラーニング」の利用が増えています。昨年の市場規模は前年を20%超上回る伸びとなりました。新型コロナウイルスの感染拡大でテレワークが広がり、研修などでの活用が進んだことが一因とみられています。

法人向けには企業研修や大学の授業などでの利用が増加し、個人向けでも在宅中の時間を使った様々な学習でeラーニングの利用が一般化しつつあるとみています。

対面での研修が難しくなり、これまで補完的な役割だった eラーニングに緊急避難的に置き換わったとみています。 調査によると、回答した企業の4割超で対面研修が減り、2割の企業では完全になくなったといいます。

もともと、対面研修の予習や復習に使われてきましたが、昨年から、動画やVR(仮想現実)で学べるようにするといった顧客の要望も増えたといいます。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 グループLINE総括

ゼロ思考は完全に利他。ウーダを米軍が考えたのは自分の所が死なないように考えたから上陸して戦う。しかし日本は突撃。PDCAとウーダの違い。成功するには豊かにならないと、その場、その場のPDCAでやると結果でない。ウーダが強い。それはやる前にすべてを用意してやるから失敗がない、しかし日本人は積み上げ式できない。これをして、これをしてと積み上げられないと出来ない。アメリカはこれをしなくてもここで出来る、思考が戻ってくる、ゼロ思考。

2020年6月17日 グループLINE総括

🔲 好き嫌い

ほとんどの人が利己的で感情的なので、やはり好き嫌いというのはあります。人は、嫌いな人の話を聞く事は嫌なので聞いてくれません。それを聞いてもらうには、ぐっと引いた時に、相手の周りの友人や人間関係で1番言う事を聞いてくれそうな人に橋渡しを頼み、その相手に話しをしてもらえば良いのです。

好き嫌い

🔲 できもん梅ちゃん論語先生

【学びて時にこれを習う、また説ばしからずや。朋あり遠方より来る、また楽しからずや。人知らずしてうらみず、また君子ならずや】

訳:学んでいく中での喜びとは、知り得た知識を実践を通じて体感することで、自分のものとして身につけていくことです。

また、学ぶ上での楽しみとは、それを通じて目的を同じくする人たちが次第に周りに集まってきて、共に同志として切磋琢磨して学び合う環境を手に入れることにあります。

だからこそ、強い思いを持つ人ほど、それらを信じて誰に何を言われようとも学び続けることをやめることがないのです。

 

昨日の健康クイズ、回答です✨つちぽん、ガッシュGM正解です! A「③2日」…. 1日30分程度の有酸素運動で、色々な生活習慣病の予防・改善効果が期待できますが、48時間(2日)以上は続かないのです。若い時にスポーツをやっていたとしても、その効果はもうなくなっているのです。月、水、金、または火、木、土と運動するのが有効です。

 

【5月28日】125日め:健康読み方力

Q「5月。トマトの鮮やかな赤が目に眩しい頃。抗酸化作用の強い、トマトの色素成分「リコピン」を効率よく吸収するには?」

①生のままで摂取する
②実が青い頃に摂取する
③油で炒める

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、お疲れ様です😊師匠の影響相当受けておりますよ✨これからボケていきます笑…のだぽん、お疲れ様です😊明文化ありがとうございます✨潜在意識が働く様に日々心を整えていきます✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊本日も新たなご縁に向かって動いて参ります!✨本日のクイズは①にしてみます🤔それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

今更ではありますが、潜在意識は基本的に精神的向上が大切です。顕在脳の処理能力の数千倍の処理能力を有する潜在脳。それを開発するには精神的発達街全てであり、それが利他であるわけです。この一年感情的な人を排除して来ました。感情的な性格は治らないのではなくそれは習性とも言えます。だから投稿の中でそのような部分が見えると段階を経て卒業して頂く。なぜなら顕在脳は習性、本能ですね、それと感情です。それを超越して初めて感性、知性に変わるわけでそれは母性に見られる隣人への愛であり配慮です。社会構造の中人はそれに気が付きその中での忍耐力を駆使さえすれば目の前の問題や障害は解決されるはずです。

ーーーーーーーーー

✔【潜在意識】は【時間】を意識しますが[時刻]を意識はしないからです。

世間が慣習的に正月、新年と昔から成っているためにそれを私達は仕方なく意識しているわけですよ。

さて、願いは叶う?それは違います。

私達の脳は五%の顕在脳により願いを想う。

つまりそれは本能と感情の願いです。

つまり本当の貴方の力はそんな事では発揮されないのです。

【火事場の馬鹿力】が必要ですが、それは健在脳には存在しません。

では、どこでその力が発揮されるのか?

それは脳の【潜在脳】の所で発揮されるのです。

✔つまり本当に願いを叶えたいのなら【潜在脳】で願うことが大切なのです。

しかし、私達はその脳の力の発揮の仕方が分かりません。だから願っても夢は叶わないのです。

✔その為には【真我】を強く【魂を磨き】潜在脳を鍛える必要があるのです。

時刻を意識する人は健在脳でしかなく

時間を意識する人には潜在脳が開かれます。

これは訓練が必要です。私は日々の殆どの時間で潜在脳を引き出せます。

マニュアルがありますがやはり【継続的な訓練】だと考えています。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

🔴 脳の活用

人は皆自分の目標があったり将来のビジョンがあります。

しかし、なかなか上手く行かない。その要因にはいくつかのポイントがあります。

① ✔目標だけが感情的に先行して具体的な方法論に落ちていない。

② ✔人には【キャパシティー】なるものがあります。

それも1つの要因であり

⚠  目標の捉え方が間違っている
~~~~~~~~~~~

と言うこともあります。

息子になぜ塾へ行くの?
それは楽しいからだよ。
何で楽しいの?
同じ目的を持ってる友達ばかりだからね。
小学校四年生の私の息子の答えです。

✔目標を持っても目的がなければそれは強くは念じれない。

大学へ行くのは?と飛び級の息子に聞くと、早く世の中に出て人の役に立ちたい。
勉強ができるからではないの?
違うよ、勉強は自分の為だし大学は目標ではなく自分の目標を達成する為の通過点だからね。

友達は出来たの?
出来たよ、同じ目標のある仲間が出来てね、僕は17歳だけどみんなと同じように扱ってくれるんだ。

✔やはり同じ目標を持つ事は仲間になれるのですね。

✔つまり人生の目的が強いから諦めず目的を達成する為に目標をその都度達成して行くのですね。

人には【使命】があります。
私はそれを【真我】と呼びそれを【魂】とも考えています。

人間の脳には【顕在脳】と潜在脳があり顕在脳は古い脳と言われ本能や感情がそこにあります。

顕在脳は脳に占める割合が5%とか言われておりその処理能力はプレーステーション並みだそうです。

しかし、潜在脳は脳の90%を占めて、処理能力はその数千倍とも言われており潜在脳を活性化することが大切であると私は脳外科に在籍していた頃から興味を持っていまし

感性や知性も潜在脳の活性化ですね。

では潜在脳を引き出すには?
ーーーーーーーーーーー

それは

✔人間の本来の使命である人との【調和】であり【共存】であります。

つまり、【火事場の馬鹿力】はそんな人への想いから起きる事であり人への【利他の行い】がそれに当たると私は思っています。

つまり女性の子供に対する【母性】もそうであり私は父として息子や社員達に【母性】を抱いて今日がある訳で、それが大きな高い目標を可能にしてきたと考えています。

【利他】の強さは、【潜在脳】を活性化して【真我】、つまり【魂】を磨いてくれて本能や感情に流されることもなくどんな無理難題も解決してくれる。

つまり、それは【利他】であるが故に

✔周りが助けてくれて、結果天命として天が味方をしてくれる。

✔『真我を磨くこと』が私達が最優先することだと思います。

人の幸せを願うことが全てであり、それが利他と言うならば自分にもその利他が返ってきて真我に戻り魂が磨かれ物欲、金欲も満たしてくれる。

利己は結果孤立して周りは誰も幸せにならない。つまり周りは離れて行くわけで、厳しい状況にいても誰も助けてくれず結果責任転嫁となるのです。

脳外科の専門の私は経営も同じであり

✔『真我を磨く』ことが大切であり

✔それは『利他行な生き方』をすることだと確信しており

✔『脳の働きもそれにより活性化』されている

ことを研究でも証明出来ている訳です。

今年も新年になりました。気を引き締めて昨年よりもっと周りの人達にお役に立てる自分を磨けるように精進していこうと強く考えています。

昨年終わりにまたしてもカイエンの運転席側のドアがおばあさんの自転車にぶつかられて傷が付きました。厄払いだね!もう3年続いています。愛着ありますからね。

今年は名古屋の〇〇へ正月行って来ました。知り合いがパン屋レストランを出したと昔言われてやっと行って来ました。お金があるのにギャップが好きです。人にケチだなと言われますが、大切なのは家族の幸せ感です。

毎回飛行機から見るこの景色は僕に強さと粘りを誓わせてくれるのです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

🔴 慎我それは魂

人の脳は生命の維持や子孫繁栄などいくつかの機能があります。

【顕在脳】は別名【古い脳】と呼ばれ、過去の歴史が刻まれる脳であり、具体的ではありませんが、遺伝子的なイメージだと分かりやすいかも知れません。

文明は文化を生み出して文明により破壊される。人間の歴史はこれを繰り返してきた訳で、そこには人間の欲望が存在し、カースト制が人の脳に住み着いて殆どの人が自らのカースト制の中に生きています。

つまり、人は殆どの場合努力をせずに自分勝手に生きている。

それにより、魂が汚れて傷つきそして脳が利己の強さによって破壊される。

脳神経外科の心理としては

人間の素晴らしさは
本人の【脳の活用と環境】によると考えており

格差は社会で存在する訳ですが

実は個人の顕在脳に存在するのです。

本人が【利他】であり世界平和を願う強い想いがあるならば【潜在意識】は、それに反応して人間の本来持っている【魂】、つまり【真我】なるものを発揮して変われるのです。

しかし、残念ながらそれをするにはそれを

✔ 導いてくれる【人】と【環境】つまり【仲間】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

が必要なのです。

山にこもっても得れるものは自然界における人間の様でありそれだけでは現代社会では行けて行けないのです。

人間と言う生き物は反省をします。しかし、それは何らかの理由で窮地に陥った時だけ素直になるものです。結果喉元過ぎれば何とやらで、何も変わらないのが人間です。

自己反省など結局は良く見せたい顕在的な脳の意向でありまたぞろ同じ失敗を繰り返すものです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

🔴 反省など喉元過ぎればでありまた同じことを繰り返す

人間と言う生き物は反省をします。

しかし、それは何らかの理由で窮地に陥った時だけ素直になるものです。

結果喉元過ぎれば何とやらで、何も変わらないのが人間です。

自己反省など結局は良く見せたい顕在的な脳の意向でありまたぞろ同じ失敗を繰り返すものです。

人は変われない!

そんなことはありませんが、変わり方を知らない人が殆どです。

✔人が変わるには、まず【時間の確保】が出来ることであり、それを【継続的に続ける】事が最初の関門です。

継続することの難しさは、人は意思の強さとか呼びますが、そんなことはありません。

所詮人間の顕在脳は太鼓の脳でありそんな努力を好まずカースト制に馴染んだ自分の立ち位置を守るだけです。

つまり貧乏は何をしても貧乏なのです。

性格を変えるにもどう変えれば良いかなど誰にもわかりません。 その為には ………

✔人間本来の【原理原則】を知り

✔そして変えるための【目的を明確】にして【継続的】に出来る為に【仲間】を持つことです。

同じベクトルであり同じ思考を有する仲間ならばきっとそれは簡単にやれる筈です。

その時に必要な人間の根幹である【魂の震え叫び】を理解することです。

全ての宗教も同じ事を言わんとしてます。

目の前の大きな目標を達成することは、顕在脳には難しく【潜在脳の活用】こそが大切なのです。

【目的】?  それは全てを左右します。

それが定まらない目標は絵に描いた餅としか言えないのです。

✔何故なら人間の【潜在的な脳の活性化や活用】こそが火事場の馬鹿力を誘発し、出来なかった継続も簡単に出来るようになるのです。

つまり、貴方は生まれ変わる事が出来て豊かになるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

昨日は天気が悪く、とても気分が乗りませんでしたが、そんな中でも来ていただくお客様はは本当にとても良いお客様で、1人はご契約とご紹介、もう1人も次にはご契約とご紹介に繋がりそうです。最近、ようやくご紹介をどうお願いするのか少しだけ見えてきました。まだまだ鉄板ではないので、日々精進です⤴️資産運用とか副業が多い時代になってきましたが、無駄にいろいろ聞いてきて良かったです 昨日のお客様もご自身で美容の事業をしており、投資用不動産の営業が最近多くてどうしていいかわからないと困っていらっしゃいました。人のお役に立てるように、何にお困りか本質で聞ける人間でいたいと思います。それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

本日の日めくり📆は私は3にしておきます🤔何か実は温めたほうがってテレビで見たような😕つちぽんの北海道大丈夫ですか⁉️😟https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-879776

 

おもてなし総括

【2021年5月28日(金曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年5月28日(金曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

梅雨前線が離れて西日本や東日本は天気が回復し、晴れる所が多くなります🌞。九州北部や山陰は夕方以降、にわか雨☔の可能性があるため念のため雨具🌂をご用意ください。日差しが戻って気温が上がり、昼間は25℃前後まで上がる見込みです。関東や東海など昨日よりも大幅に気温が高くなります。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『暗黙知』

です。

🎵今日のクレド

『オフェンス・ディフェンス』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

令和3年5月28日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  気温25度の予想

【今日のテーマ】

欠端代表
「暗黙知」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「オフェンス ディフェンス」
攻める側、守る側 両方のことがわかって戦略がたてることができます。
双方の目線を客観的にもってまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴千恵子さん

【2021日 5月28日(金曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
おはようございます😃

本日の千葉は晴れ☀️

本日は、午前中から教室整備。
スタッフルームが少し在庫などが積み上がって来ましたので

休みの日に細かいところの
お掃除😗

【今日のテーマ】

🔷欠端代表
「暗黙知」

🔴今日のクレド
『オフェンス ディフェンス』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表
おはようございます。
今日は愛媛新居浜市は良い天気です、

🔴とみ子さん

2021年05月28日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は晴天
職場では午後からクーラーを入れました

今日のテーマ
てつやさん
『暗黙知』

今日のクレド
『オフェンス ディフェンス』
得意不得意はあっても両方バランスが取れていてこそと考えるならば不得手をどうカバーするのか
1人でするのか、協力者を見つけるにも日頃の行動から信頼を得ることが必要だと思います

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

このあとも宜しくお願いいたします

🔴きよさん

2021年5月28日 金曜日

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん
こんばんは🌆

リーダー朝礼ありがとうございます。

🍓🍍🍈🍊🍒🥭
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

今日は晴れていました。昨晩は、なんだか寒かったです。
体感温度にも気をつけて汗で身体を冷やさないように、体調管理していきたいとおもいます
こんな日は、白湯や暖かい飲み物が恋しくなりますね!

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗は、しっかり拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
てつやさん
『暗黙知』
宜しくお願い致します。

🔷今日の、クレド
『オフェンス ディフェンス』
お互い空いてを読み取り読み取れるよう気を集中して思考し考えて行くことを意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴てつやさん

2021年5月28日(金)

遅くなりました。
先生、
★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー

皆様 お疲れ様です。
今日は気温も上がり過ごしやすい一日でした。明日も天気が良さそうなのでお洗濯日和でもありますね。足元注意ですね

今日のテーマ

🔷カケハタ

『暗黙知』 よろしくお願いします

🎵今日のクレド
『オフェンス・ディフェンス』
攻めるも守るも表裏一体、どちらかだけで物事は進むことは難しく、押すか引くかでもあるから、相手を謙虚によく観ることから始まりますね。

4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう!

で宜しくお願いします。

明日もよろしくお願いします✨

🔵たかさん

タマネギ今年もいただきに行きました、新玉です^_^

🔶坂崎➡️てつやさん

お疲れ様です。

『暗黙知』

『暗黙知』初めて聞いた言葉でした。
普段の作業の中にも暗黙知は沢山あります。職人さんもそうですが捉え方一つで大きく変わってしまいそうです。話し方においても早く話す場面や声の大小、動きも早い遅い仕草からも読み取っていくのも大事だと思います。
沈黙から読み取る様はありますね。

てつやさん
ありがとうございます。

✔📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

5月29日(土曜日)

🔵てつやさん

『暗黙知』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で
宜しくお願い致します。

皆さん本日もありがとうございました(ぶちゅー)以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.