お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年5月4日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年5月4日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.5.4 スマイル総括

[GM]

トシ先生💜、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜とても太りました  これが幸せ太りなんだと、勝手に思っておりますが、気の緩みやコロナで運動していない。もありますね。マヂ笑えないほど丸くなってます。朝、ランニング始めました 昨日は勉強会に参加させていただきました。コロナ情報の共有もありました。コロナが今猛烈に増えているみたいですが、本当にそうでしょうか?から始まり、PCR検査には約2%の誤差があります。たった2%です。1日約10万人が検査を受けています。そのうちの2,000人がニセコロナです。毎日全国で4,000人感染しているうちの半分は間違いです。とか。重傷者数が20人くらいを推移しています。が死亡者数は40人くらいを推移しています。おかしくないですか?なぜ死亡者数よりも重傷者が少ない。そんな中で、コロナと言うよりは、ウィルス全般に効くのがこちら。エピガロカテキンガレート(EGCG)いわゆるお茶。緑茶みたいです 日本の医学は進んでいるが、予防医学は20年遅れているみたいです。 皆様、日々いろんな人と接触したりすると思いますので、自己免疫を上げて参りましょう⤴️家に緑茶がない 買わないと(汗)昨日、新宿と東京で136円取られる。定期を東京駅➡️新宿経由にしたはずなのに。朝一みどりの窓口へGOになります。ゴールデンウィーク明け、世の中はどうなっているのでしょうか⁉️昨年よりは人が増えておりますが、3月よりは減ってる漢字がします。所々、お店や人集りで密ですけどね。。。早起きは三文の得…少し実感するときがあります。朝早くから行動できる。脳の回転を出社後に合わせられる等もあるかもしれません。が、私はそこには大きな得を感じはしませんでした。が、苦手な早起きを続けてきて見えてきたもの。それは相手の行動時間が読める。例えば、小夜監事が朝からFacebook投稿している。とか、自分の投稿にいいね👍があるとか、既読がついた。とか返信が来る時間とかで相手の行動パターンが見えてきます。例えば、投資用不動産の人は夜遅く朝遅い。コイツ飲み営業だな😑とか。この人、朝からいいね👍してきて、LINE送ってみてお互い早起きだね🎵みたいな親近感わくとか。小さな三文かもしれませんが、損ではないな。と思ってます⤴️皆さんはもっと前からやってるし、知ってますよね😧それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します
https://www.taiyokagaku.com/lab/column/35/

お茶がコロナを迅速・効果的に不活化 京都府立医大の教授が指摘

お茶がコロナを迅速・効果的に不活化 京都府立医大の教授が指摘

お茶に新型コロナウイルスを迅速かつ効果的に不活化する作用があることが報告された(緑茶と健康シンポジウム)
お茶に新型コロナウイルスを迅速かつ効果的に不活化する作用があることが報告された(緑茶と健康シンポジウム)
お茶に含まれるカテキンが新型コロナウイルスを迅速かつ効果的に不活化する作用があると、京都府立医科大学の松田修教授が15日発表しました。

これは試験管試験での推察による発表に基づくもの。松田教授は現在臨床試験も進めており、今後、臨床試験を経た論文も発表される見通し。

冒頭の発表は、京都府宇治市で開かれた「緑茶と健康シンポジウム」のパネルディスカッションによるもの。

松田教授は、論文査読中であるが「茶葉に含まれているカテキンが新型コロナを抑制するということがわかった」と述べ、お茶の飲用の可能性については「もし多くの人が飲めばヒト集団全体としての感染拡大が抑制される可能性がある。公衆衛生的な使われ方になる」との見方を示した。

パネルディスカッションは「緑茶の新型コロナウイルスに対する効果について」と題し、ウイルスとお茶の権威がパネリストとして参加。

___________
京都大学の三浦智行ウイルス・再生医科学研究所准教授は、緑茶抽出物やカテキン類の新型コロナ抑制効果について、論文発表前であることを前置きした上で「ある程度の抑制効果があるのは間違いない」と語った。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
静岡県公立大学の山田浩健康支援センター長は、分子ドッキング法による茶ポリフェノールの創薬としての可能性に言及。

分子ドッキング法とは、新型コロナウイルスに効きそうなものをデーターベースから拾うコンピューター技術となる。

山田センター長は、分子ドッキング法でテアフラビンとガレートカテキンが選択的に新型コロナウイルスにくっつき、新型コロナウイルスが宿主細胞に吸着するのを阻害する仮説が導き出されたことを紹介し、今後の基礎研究や臨床試験に期待を寄せた。

こうした論文発表がエビデンスとして認められれば、就労者の高齢化と後継者不足で減少しつつある全国の茶農家にとって、明報となる。

国内で最も多い25%の荒茶を取り扱う伊藤園は、現在、京都府立医科大学の松田教授と共同研究に取り組んでおり、今後さらに多方面から、知見が集まることが期待される。

これから、臨床試験になりますね。

お札についたウイルスは1週間生きている。

西村経済再生相は3日、紙幣などを介した新型コロナの感染の可能性を紹介し、改めて手洗いや消毒などの感染防止策の徹底を訴えました。

西村氏は、紙幣に付着したウイルスは約1週間生きているとし、「お金は世の中回ってきて自分のところに来るが、1週間分の誰かのウイルスがついていることがある」と説明。

「手洗い、消毒は徹底してもらうと同時に、できるだけキャッシュレスでやってもらうのがいい」と話しました。

早起きは三文の「徳」

■ 早起きは三文の徳 ➡️ 早く起きたら得をする?… 成功している人は早起きをしているから自分も早く起きたら成功者になれるじゃない。 ➡️ 早く起きることで、利他をする時間を作れ、そのことによって富みに近づいて行くということです。

■ 単にその行動をすることに意味があるのではのではなく、利他に繋がる行動でないと意味がありません。

😎👉️ 最初、【早起きは三文の徳】は、朝早く起きてまわりのお役に立つと三文のお礼がもらえる。 … だから
____________
三文 × 社員数 × 365日 × 年数 ⇒ ウチの資産
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と言っていました。

😎👉️ 途中から、【ありがとう】が言える事が大事と思い出したました。

ありがとうは1日何回言えるやろうと計測する為のルールをつくって、1000回言える場面がある事に気づくと、太陽が照っていても雨が降っていてもありがとうございます。 (*- -)(*_ _) ペコリ…. どんな状況にあってもポジティブに考えられるという基本ベースをつくりました。

メモを見ると1日に何ぼ言えるか計測でき、利他につながる。それが成功の習慣になっていく。 大事なのは、それをみんなでやり続けること 途中で途切れてしまっては利他なんかにはなりません。 みんなこれが大事やと気づいて全体に利他に進んで行きました。これをルール化して、何回言える?をみんなでやりました。
____________
そして、ありがとうと言われる回数 × 人数 × 365日 × 年数 ⇒ ウチの資産!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ありがとうと言うと、言われる事の意味がわかるから、ありがとうと言う回数ではなく、ありがとうと言われる回数になる。それがウチの資産や!となりました。

そこから導き出されたのがウチの経営理念。「必要とされない会社は所詮滅びるだけ」ですから….。

ルール化して、習慣化してて拡大路線が進みました。ありがとうという事はありがとうと言われる事。 常にポジティブになり、ルールでありがとうと言うようにして、だんだん素直に出る様になっていったのです。 ルールが習慣化している。ありがとうと言われる事は人を助けてるという事。

「何かがあって、ありがとうと言うやつはエエやつ。言わんやつは外道や!」。

そういう教育を受けています。 ありがとうはポジティブで前向き。 ありがとうと言われる事は期待しても良い。お金やないから、言わないと言ってもらえない事に気づくき、判断の基準になります。

素直なやつが多いのは、「ありがとうございます! 」がたくさん言えるからで、気持ちのエエ言葉。

ルールから習慣づけをし、そうやって更正していきました。未だに巽興業は、全員5時起きで会社の根幹にもなっています。 人様の役に立つ為、実業も7時出社で、通勤も空いていてストレスなく会社に来られるから有難いと….。

会社の政策は社員がありがとうといえる政策をしなければいけない。 「ごめんなさい」は言えるけど「ありがとう」は言えない。 ルール化する事によって、ありがとうを言える人間をつくり、だから今の躍進があります。 ありがとうと言われるのが良い仕事だから。 ありがとうと言われる為には?…と考える事が良い仕事。

打ち合わせをしてもそれが実行できるところまでサポートしないといけません。だから難しい。これが人に良い影響を与えるという事。中途半場はいかん。

ウチは一石六鳥。一番遠いところのお役に立つをテーマとしています。

関空でも我々は不特定多数である大阪で仕事をしておられる方がありがとうと言ってもらえる様にやっています。 言ってもらえる訳ではないが我々はそう思ってやっています。だから全員が同じ方向を向いてきちっと時間内にきちっと仕上げている。

ありがとうと言われる事はすごい難しいことで、簡単な事ではありません。 利他が無ければありがとうと言われる事はなく、あればそこには必ず顧客に対しての安心と安全がある。 一時やるのは自己犠牲だあり、そこには、安心と安全など存在しません。

利他は安心と安全がもたらすもので、そのありがとうには、本来言葉では言い表せない違いがあるのです。

[ぜんちゃん ]

ガッシュGM、香取神宮へはお伺いしたことがありませんが、緑が多く素敵な場所ですね😊 そして私も運動不足を解消すべく…ウォーキングから始めたいと思います…はい。 のだぽん、渋滞にハマらず無事に帰宅出来て良かったです🚙 交通情報では大型連休の渋滞が20キロ近くあると報道されていますので心配しておりました💦 つちぽん、北海道も新型コロナ感染者が増えてきましたね。 お互いに気を付けて過ごしていきましょうm(__)m

5月3日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月3日現在)

🗼🎏 東京タワーの正面玄関前に、高さ333メートルにちなんだ333匹のこいのぼりが飾られ、通りかかる人たちの目を楽しませています。

端午の節句に合わせて毎年この時期に行われているもので、東日本大震災からの復興を願い、岩手県大船渡市名産のサンマにちなんだ「さんまのぼり」と大漁旗も掲げられている。🐟️(旗) 吹き抜ける風にこいのぼりが勢いよく泳ぎ、家東京タワーは、緊急事態宣言を受けて展望台や商業施設の営業を休止しているが、こいのぼりは9日まで飾られるという。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日でありますように✨

🔲 北斗七星 北さん

………………………………………

🤠①新たな選択肢をつくる。

✳️選択の権利の行使は単にどの道を選択するかではなくて、選択肢は自分でつくらなくてはならない。

✳️それは何回も訓練しないと出来ない。また、何でも分解する意識は凄く大事。

✳️選択肢がないのは選択肢を創る能力がないという事。
✳️細分化していると、新たな選択肢に繋がる。

✳️人は選択肢を作れない人ばかり。それは流されているから成功する事はない。

⏺️学校は流される人をつくる為のもの。自分のやりたい事をやらせるように持っていく教育だから支配される。

✳️自分で選択肢をつくるから挑める。

✳️結果を出す人は自分で選択肢を創れる人。

✳️自分で縛った方が選択肢は沢山創れる。自分で創った選択肢を進んでいくのが一番手堅い。

✳️人生は自分を主体に考えると選択肢はあるようで無い。それは主観だから。

●殆どの人は新たな発想をしようとしても既成概念と固定観念、主観の中でしか選択肢が無い。だから奇抜な事を考えているようだが、実はありきたり。それを覆すような選択肢を自分で創らないといけない。

●例えば2つしか道が無いと思っても、実は3つ目や4つ目を創る事は可能。道を創るとは考えているわけだから、目の前にある2つの道より、自分で考えた3つ目や4つ目の方が精度が高い。逆に精度が高くて無理だとしたら、選択肢は2つに絞られる。すると目の前の2つより正しい選び方が出来る。これを選択の権利の行使という。単に目の前にあるものを選択するのではない。
………………………………………

🤠②第三者を考えた選択肢。

✳️選択するときの要素が違えば選択も変わる。普通の人は選択する時は自分の状況を考えて選択する。

⏺️しかしそれだと選択肢は広がらない。それは客観性がないという事。お客様がこう思っているとか、第三者を考えた選択をすると、違う選択肢が生まれる。

✳️主観とは内側から生まれるもの。客観とは他人を観て生まれるもの。故に第三者を考えた選択肢は客観性を持てる。

●自分でこれがいいと商売しても、上手くいかないのは主観でスタートするから。そこには選択肢がない。自分が良ければいいという発想で選択せず、第三者基準で選択すれば自ずと選択は増える。

●お客様がいて、あの人のお役に立ってあげたいと思えば、そこに新しい選択肢が生まれる。その方が目的もはっきりするし、正しい選択肢になる事が多い。
………………………………………

🤠③険しい道をいく。

✳️自分で苦労すると考えてしまうと自分自身の苦労になる。それはこれを人に分けたくないと思うのと同じ反応。

✳️自分の苦労を自分で背負おうとする。すると自分自身を中心にした選択肢をするから、それは間違った選択する事が多い。

●自分が苦労している事で誰かが苦労している、と考えて選択すると、誰かの為にとなり、苦労が苦労でなくなり、険しい道を行くという選択に繋がる。
………………………………………

🤠④やりがいのある選択肢。

✳️自分の行動を変える事により、選択肢が精査される事もある。

✳️自分の為に選択すると主観が入り、自分の為にやるようになる。だから好きだ嫌いだも選択肢に入ってしまう。

●誰かの為にと思ったら、問題がどうやるかしかなくなる。選択としては大変だが、やりがいはある。

●自分にとり、いい事は厳しくない。しかし相手にとり、いい事は厳しい事が多い。それはやりがいがある事。自分にとり、いい事をすると上手くいかない場合人のせいにしたり、落ち込んだりもする。人の為にと選択すると厳しくてもその人の為になると思って使命感が生まれるから、落ち込む事は無い。
………………………………………

🤠⑤選択の権利が提示される。
実は周りの人からつくってもらう事も沢山ある。同僚に手伝ってくれと言われるとは、選択の権利が提示されている事。

⏺️その時先生の会社では、自分のやっている事をやめて一番初めに手伝う。これがビジネスが大きくなっている一番の理由。

●しかし普通の人は自分の仕事がこうだからと思い仕事しているから、他人の仕事がどうなっていても、自分の仕事さえすればいいと思う。それは選択の権利の行使をしているのではなく、単に目の前にあるものをしているだけだから、そこに選択というセレクションは生まれていない。

🔲 グループLINE総括

結局、行動出来ない人とは、保身の強い利己的な感情論者なのだと思います。感情の強い人間は、ろくなことをしない。 自分で自分を守ることしかしない。本人は人の為にと言いますが、結局アホなことをして、私どもの怒りを買い全てを失うことになってしまった。とても残念なことでした。

人の為に行動するとは、とても【尊敬】できる人です。

だから出来ないからダメだとは言いません。けど、その人は滅んで行くだけだと思います。

2020年5月25日 グループLINE総括

🔲 目に見えないもの

大局を見れる人は少ないのが現状です。 大局も小局も目で見る視覚の部分だけではなく、目に見えない部分も大切です。

目に見えないもの

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨本日はスマイル山脈が連なっておりました⛰✨✨✨ガッシュGMの丸い姿は想像できません🙂痩せるにしても健康的に痩せられると良いですね😊のだぽんは2キロすぐ痩せる手法は食事量の調整でしょうか🤔ぜんちゃん、北海道もまん防適用になりそうな気配です。お互いに感染対策万全に動いて参りましょう!✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊
私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

「感謝とは」から「自分には難しいし出来なかった事で、他の人にして頂いた事に対して感謝すると言うものです。」簡単に「ありがとう」と口にしますが、「有り難う」であり、自分に出来ないことをしてもらっての感謝ということ。

自分が出来ないことをやってこそ喜んでもらえる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

つっぽん、おはようございます。スーパーウルトラ ツッチー につづきます!食事量、調整しますね!➡️🍙🍙無意識に食べすぎてることは、これはこわいことです。三食、規則正しく、時間帯を守ります。 どこか抜いたらダメです。一食分を調整してください。間食はブブゥ~~~~⤵️一日一日、確実に食べすぎてますから。カロリーとりすぎですね。動かない割に。ミヨ~ン 仕事で食べられない….これが、最悪です。(だめ) カロリーメイトで!規則を外すと、そのリバウンドは自分では抑えられない自分がいますから。あぁ~~⤵️腹減ったぁ~⤵️……… というのりで食事にとっかかっているときは危険信号です。🚥

 

おもてなし総括

【2021年5月4日(火曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年5月4日(火曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

みどりの日は移動性高気圧に覆われて、広範囲で穏やかな天気となります🌞。天気の急変もない見込みです。ただ、西日本は前線や低気圧の接近に伴い、西からゆっくりと天気が下り坂になります。

 

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『認める・認められる』

です。

🎵今日のクレド

『案ずる』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

令和3年5月4日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温21度の予想

【今日のテーマ】

欠端代表
「認める 認められる」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「案ずる」

自分に向けているか、周り相手に向けているかで結果は変わってくると思います。
周りに目線をむける気持ちを大切にしてまりいます。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

 

2021年5月03日 月曜日

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

リーダー朝礼ありがとうございます。

おはようございます。
🍓🍍🍈🍊🍒🥭
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

良く晴れて穏やかな暖かい日和です。☀️
夕方からの天気の変化に気をつけていきたいと思います。
紫外線・陽よけ・体感温度にも気をつけて夕方以降は、肌寒くなる事もあります。体調管理していきましょう
花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗は、しっかり拭き
元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り日焼け止めは、忘れずに美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
てつやさん
『認める・認められる』
宜しくお願い致します。

🔷今日の、クレド
『案ずる』
ポジティブに前向きに真面目に素直におもい
おもいやり、思考し意識して参ります。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴千恵子さん

【2021日 5月4日(火曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
こんにちは😃

本日は、お客様配送&整理整頓💦

【今日のテーマ】

🔷欠端代表
「認める、認められる」

🔴今日のクレド
『案ずる』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

🔴とみ子さん

2021年05月04日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

今日はスターウォーズの日だそうです
Googleで「スターウォーズの日」と検索するとキャラクターが降ってきました🤭

今日のテーマ
てつやさん
『認める・認められる』

今日のクレド
『案ずる』
案ずるだけでたちどまっしまい動かなく為るようなことがないように、原因と対策をかんがえるようにいたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日、この後も宜しくお願いいたします

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おつかれさまでした
今日の愛媛新居浜良い天気でした、
今日のコロナ感染者は全国で4100人余りでした、
凄い!
明日は子どもの日、40年連続で減少ニュース

今日のテーマ❣️

テッヤさん
(認める、認められる)

宜しくお願い致します、

今日のクレド❣️

(案ずる)

周りの方々に常に気遣いや感謝すること忘れない事ですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

✔📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

5月5日(水曜日)

🔵てつやさん

『認める・認められる』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

マッキーさん、(^O^☆♪明日は降臨してきてくださ〜〜〜い。待ってまーす♪♪♪
本日も皆さんありがとうございました😊 以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.