お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年2月6日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年2月6日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.2.6 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

ガッシュGMはもう花粉症の症状が出ているのですね 🤧 マスクを着用しているからか周りであまり症状が出ている方がいなかったのですがそんな時期なのですね🌲 のだぽんの駄菓子、私も学校から帰ると100円を握りしめて行ってました小さいカップラーメンみたいなものもありませんでしたでしょうか?お湯を入れてもらい、プラスチックのフォークをさしたものを渡してもらった記憶があります🤔 つちぽん、北海道の駄菓子と言ったらこれ!というものはありますでしょうか?

2月5日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月5日現在)

ファイザー社のワクチンは、ヒトに使用するワクチンとしては新しいタイプのもので、mRNA(メッセンジャー・アールエヌエー)というタンパク質を生成するための設計図が封じ込められています。

これを接種すると私たちのマクロファージという細胞内に取り込まれ、そこでコロナウイルスの表面にある「スパイク」というトゲトゲした突起の部分に該当するタンパク質を作ります。

このトゲトゲが細胞表面に出てくることで、コロナウイルスに対する免疫が誘導され、私たちの免疫細胞がウイルスの侵入を早期に認識できるようになり、コロナウイルスを中和する抗体を大量に産生する準備も整います。

なお、このmRNAは細胞内でタンパク質を作りますが、私たちの遺伝情報が入っている細胞核に入ることはなく、つまり、私たち自身のDNAが書き換えられることはありえません。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日でありますように✨ 昨日の健康クイズ、回答です✨
つちぽん、ガッシュGM正解です!A「①本当」…. 「体脂肪が30%ということはどういうこと?」と質問されることがあります。 それは、身体の3割(30%)」が脂肪ということです。 一般的に、男性は15~19%、女性は20~25%が適正な範囲とされています。
アスリートなら10~15%の人もいるかもしれません。 体脂肪は、内臓脂肪と皮下脂肪の2つに分類できます。 内臓の周囲についているのが内臓脂肪、皮下に貯まるのが皮下脂肪です。 男性は内臓脂肪が貯まりやすく、女性は皮下脂肪が貯まりやすいと言われています。

出典元 1日1問読めば身につく健康歳時記365」

 

【2月6日】31日め(emoji)(emoji):10才若返り力

Q「体に何かの危険状態が近づいていることを知らせる警報は?」

①急性疼痛 ②慢性疼痛 ③どちらでもない

🔲 トシ先生の言葉

【価値観のない人に対して】

自分の価値観を、周りの人に理解されるという事は、とても嬉しい事です。もし、価値観のない人がいたら、その人に価値観を誘導してあげる事が大切です。その人が大事にしているもの、価値観を引き出す事が出来るようなコミュニケーションが取れると、とても仲良くなります。

その人の価値観=目的です。

価値観のない人に対して

 

🔲 小夜監事グループLINE総括 2020年2月28日

自分の立ち位置、役割は何なのか、強みや弱みは何か、今一度見直すこと、自分と向き合う時間も確保していきます。本日もよろしくお願いいたしまっす!

2020年2月28日 グループLINE総括

🔲 小夜監事のFB (✨

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/756939801906045/?d=n

🔲 梅原さんのFB

【君子は和して流せず、強なるかな嬌たり。中立して偏らず、強なるかな嬌たり】
https://www.facebook.com/100002682305734/posts/3456211727811537/?d=n

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊駄菓子屋さんもワクワクして行きましたよ✨ 型抜きも奴かしいです。お祭りではいつもやっておりました✨成功しても持っていってもいつもダメ出しされたり、上手く割られたりしてやり直ししておりました(笑) ガッシュGM、お疲れ様です😊 エアウィーヴは真央ちゃん宣伝のやつですね✨私はトゥルースリーパー使ってました。腰への負担が少なくなりました🙂エアウィーヴも試してみたいですね! ぜんちゃん、お疲れ様です😊 北海道私の年代の駄菓子は小さい容器に入ったヨーグルトみたいな食べ物🙂(笑) とかフィリックスガムはよく食べてました。あとはうまい棒も定番、ビッグカツ、餅太郎、、、って皆さん知ってますかね? きっと年代や地域によって違いありますね😊 本日のクイズは②でお願いいたします!慢性になると危険かと🤔 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

プロを見て学び、実践していかなければなりません。
仕事のプロも、人生のプロも、何が幸せかという本質が分からなければ、本当の意味での幸せを得る事はありません。
その為にもプロ意識を持ち、人生を歩んでいくべきです。

ーーーーーーーーーーーーー

~コミュニケーション(上級編)『プロになるには』~

🔯プロになれる人は✔「利他行」ができる人
🔯自分中心ではプロになる資格が無くなる
🔯✔他人目線の意識が出来る
🔯周りを巻き込むことで自分が中心になり成功する

≪コミュニケーションの基本 = 結果を出して誘導する≫

🔯【仕事の進め方】
🌟イマジネーションで✔相手を想像し誘導する
————————————————————————
・相手に欲しいと言わせるまで泳がせて最後にインパクトを与える。
・仕掛けて取る の繰り返し。(仕掛けるタイミングをる)
・誘導したら  →「暗闇で背後から忍び寄り相手の首をかき切る」

🔯【コミュニケーションの達人】
🌟イマジネーションの中で✔推察する
——————————————–
・その場に居なくても情報の中で相手の言動を注意深く聞く。
・3回聞いて真実を見る。
・周りが動かなくても相手を動かせる。
・コミュニケーションの一番のグレード
→ 山頂からの景色が見えていて確かめる為に登るだけ。

⚠ 登る山の「地形図」を手に入れる

🔯自分の風景に引きずり込む
🌟コントロールし易くなる
——————————————–
・いつもの言動を変え周りにその変化を気付かせる。
① 興味を持って近づいて来る
② 変わらずそのままの位置
③ 離れて行く
④ ① を引き付けて勢力を伸ばす
・行動(動作をさせる)が似てくると思考も似てくる。

🔯斥力と引力の関係
🌟3段階で残った人間と付き合う(お互い成長する仲に)
——————————————-
《ステップ1》
① 風景が変わると自己防衛力が働く
② ついて来る人間・離れる人間に分かれる

《ステップ2》
③ 一歩踏み込んで 変わった自分を主張する
④ より引力・斥力が強くなる

《ステップ3》
⑤ 行動する
⑥ 周りの顔ぶれが変わる

≪プロになる原点を学ぶ(プロの目) = 本質を掴む≫

🔯プロは特徴・特技がある
🌟プロ意識を持って個性を出す
————————————————–
・プロを見て学び、実践する → 新たな思考が生まれる
・なり切ることを徹底的に考えて研究する。
・勝負の時にいつもの風景を変えて逆手に取り、相手の本音を引き出す。
・叶夢塾では、「思考」のプロになる。

🔯プロとは
🌟パーフェクト を目指す
—————————————–
・着眼点を持ち、仮設に沿って調査し検証する。
・自分の仕事の延長線上で相手の満足度を上げる。
・ど真剣に人の3倍・4倍の努力を重ねる。
・仕事のプロも人生のプロも一緒。
・プロ意識がないと幸せの「本質」を掴めない。
・どんな社会的立ち位置でもプロの立ち位置 。
・「感謝、感激、感動」の言葉ではなく✔相手に形のあるもの「感じる、理解できる得るもの」を与える。

🔯パーフェクションのスイッチ
🌟ON・OFFの使い分けでケジメをつける =「思考」
————————————————

・追い込まれてしんどい時にONにすると巻き返しが出来る。
・「もうダメだ!」から仕事が始まり諦めない。
・✔「問題意識」を持つ → ✔問題解決する時にスイッチはONになる。
・スイッチを入れるイメージトレーニング
・普段の頭の中は 曇り空 → スイッチが入ると 青空に変わる
・目を瞑って曇空を晴れさせようと集中する → 集中した時に頭の中が 晴れる
・「思考」が使える人は、集中力がある。

🔯三次元の捉え方
🌟高次元の立体で捉える(コミュニケーションのテクニック)
———————————————-
・一次元、二次元から三次元でものを捉えると ✔相手が見ている景色 を見れる。

・山裾から頂上を見上げる → 一次元 … 草木しか見えない
・登山途中で頂上が見える → 二次元 … 目標が見える
・頂上からの景色     → 三次元 … 想像できる

・ビジネスは三次元
・✔相手が自分をどう見ているか想像しながら営業する。
(相手を通して自分を鏡で見る)
・心の高次元(心眼 = 心の思考)
・✔相手の心の中が見えていて、相手の心をどう自分に繫ぐかを知っている。
・想像力が身に付き相手を誘導できる。
・自分の思い通りに世の中が動かせる。
・一番主義(一番を目指す)

① 一番になろうとする → ② 問題定義する → ③ スイッチON →④ 青空にする(集中力) → ⑤ 心の高次元を使う → ⑥ 「創意工夫」が身に付く

🔯創意工夫
🌟✔問題解決する時に他のものに置き換える
————————————–
・創意工夫が身に付くと「何でも絵で画く」技術が身に付く。
・見えるものが全て正しいとは限らない → 本質を捉える
・✔相手の心理まで全部読めた時に目で見えるようになる。
・仮想の✔相手をシュミレーションできる。
・見えないものが見えてくる。
・経営で大事なことは、先の未来を見る脳力 = イマジネーション
・戦艦大和の凄いところ → 艦橋から波間の敵艦が見える(先制攻撃)

ーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

ぜんちゃん、これねぇ~⤴️これ、食べましたよ~⤴️ 3日に一回はたべてましたよね~!これ、6位かな…(笑)ベビースターはかきこんでいました。 これですねぇ~⤴️!つっぽ~~⤴️ん! 小さいヨーグルトの… これも好きでしたよぉ~⤴️7位です。(💥ペシッ! 笑、笑… 美味しいですよね、これも。チマチマチマチマたべてましたよ。笑 うまい棒、どんどん焼きあたりはこのへんは、上位に食い込んで来ます。(笑)やっぱりですね、型抜きも、これは執着心ですよ、これは、執着心!普段、一つの仕事をするにしても何をするにも本気モードで執着心たるものは並外れているないといけません。安易な感覚でやっては、粘りも何も生まれません。これなら良いだろうという自分の評価を基準にしては世の中生きていけません。 動作が無く、願ってるだけでは何も叶わないということです。 叶わないのは魂が入っていない上っ面だけの見せかけの作業です。 今のままだと同じことを繰り返すだけで何も変わらないということですから、成功は、人の為にと粘り尽くすことです。型抜きも同じで、人生の目標に対する執着心の強さがものをいいます。これくらいでいいわというのは自分の主観であって、周りから見て結果が出たねといわれるようでないと本当の結果にはなりませんから、そのくらい型抜きでも人生同様に目的を持たないとなりません。ちょっと、大袈裟ですけれども…(笑)たまに、風呂に入りに大江戸温泉にいきますけど、うずいて、やってしまいますね。… 大失敗します。

[GM]

トシ先生💜、川俣参与、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜本日は実家に戻り、親父に大好きだったナポリンスパゲッティーを作りました  相変わらず、無言で食べる🍴まぁ無言ってことは旨いんだろう。。。結構多めに一皿渡したらペロッと食べたし🤭毎日、納豆、さつま揚げ、たくあん、では寂しいだろうと思って。。。やはり、一緒に住むのは難しい。一緒にいたら喧嘩になる気が致します。昨日は、やたらとご紹介をいただきました。保険にご加入したいお客様のご紹介ではなく、医療保険を扱わない外資系生命保険会社の営業の方の紹介です。いろんな人がいろんな角度で見ているもんだなぁと感じました。やはり、田舎は寒い((⛄))でもこないだ埼玉に住んでいたことがある人が、埼玉は寒いと言ってました!我々千葉県民も出社すると、いつも埼玉の方が寒いと感じており、3℃低いと言ってます🤣本日もスマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[のだぽん]

ベシッ!💥 …. 1、オリーブオイルをひいたフライパンに、みじん切りにしたにんにくを加えて火にかけて炒める。香りが立ってシュワシュワと音がし始めたら、みじん切りにした赤玉ねぎ・ピーマンを加えてじっくり5分ほど炒め合わせて「ソフリット」を作る。

これです! 満足することなく、ワンランク上でいきます!

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/awesome-style.com/2020/03/28/post-51724/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQQKAGYAbfrjPHFs5PrGrABIA%253D%253D

朝礼にある通り、ロープーに学ばないといけません。 型抜きもロープーです。

 

おもてなし総括

【2021年2月6日(土曜日)】

おもてなし総括

しんリーダー朝礼05:00
いつもありがとうございます😊

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

九州や四国、紀伊半島で朝のうち雲☁️が多く、雨☔が降るところがあります。ただ、日中は天気が回復し、東日本から西日本にかけては晴れて、昼間が日差しが暖かく🌞、春の気配を感じられそうです🌸。

 

 

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『流れ』

🎵今日のクレド

『二兎追うものは一兎も得ず』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨🏃✨
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞‼︎

本日もよろしくお願い致します✨

安藤さん
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞‼︎

本日もよろしくお願い致します✨

たかさん

安藤さんテーマ投稿

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞‼︎

本日もよろしくお願い致します✨

おつかれさまです

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
皆様今日はいかがでしたか(?)
愛媛新居浜は良い感じの気温であり、天気でした、

今日のテーマ❣️
安藤さん
(流れ)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(二兎追うものは一兎うも得ず)
身の程弁えまず確実にひとつから結果を出すのがいいのかなぁ

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日も有難うございました♪

とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は晴天続きです☀️
暖かくて過ごしやすい1日でした

今日のテーマ
あんどぅさん『流れ』

本日の意識クレド
『二兎追うものは一兎をも得ず』
真剣さが分散し結果に近付けない時はやり方を変えること
固執しないように注意します

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

清本

こんばんは🍓🍎🍏🍊🍌
ご挨拶がおそく遅くなりすみません。今日も皆さん元気でしたか*☻-☻*💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

穏やかに晴れていました。
陽が沈むと寒さが増します気をつけましょう。

乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワになリ易いですね。保湿と水分補給そして暖かく
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

自粛で時間は有限、時間確保しながら使い分けたいとおもいます。
栃木県は、人が動いて来ています。
本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

お疲れ様。昨年暮れに東京の地下鉄で運転手38人がクラスターと言う事故がありました。どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

有り難き気をゆるさずします

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
安藤さん
『流れ』

宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『二兎追うものは一兎も得ず』
手放して一つを得られる。二兎
追うは、執着をなくして手放してこそ天が決めて選ばれしなのかなぁ〜
おもいをもって何事も決断して行動することを意識していきます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。

本日も皆さまありがとうございました。明日も元気に宜しくお願い致します。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.