お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年1月31日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年1月31日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.1.31 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

本日も全国的に気温の低い一日となりそうです⛄ つちぽん地域はかなり積雪があるのでしょうか。 そして雪が降っていると湿気があるのでこちらで必須アイテムの「加湿器」はほとんどないのでしょうか🤔 ガッシュGM、私は毎朝シャワーのみですが朝派です🛀 頭を洗いながら今日行うことを考え整理するのが日課になっています😊 のだぽん、酒蔵の火災のお話、これは皆さまの支えがあってですね🍶 競う相手は「自分」、他責にする環境を作らぬようポジティブに行動しますm(__)m

1月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月30日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日でありますように✨ 昨日の健康クイズ、回答です✨
皆さま正解です!そしてご回答いただけて嬉しいです😊この健康クイズがちょっとした会話の糸口、プラスになってくれたらと思っておりますm(__)m

A「①がんと診断された時」

緩和ケアとは、重い病を抱える患者さんやそのご家族一人一人の体や心の様々な辛さを和らげ、より豊かな人生を送ることができるように支えていくケアとされています。緩和ケアは、がんが進行してからだけでなく、がんと診断された時から必要に応じて行われるものです。たとえば、がんと診断された時には、ひどく落ち込んだり、眠れないこともあるかもしれません。
痛みや吐き気など体の症状だけでなく、気分の落ち込みや孤独感などの心の辛さ、自分らしい生活を送ることができるように、医学的な側面に限らず幅広い相談ができます。

出典元  1日1問読めば身につく健康歳時記365

【1月31日】25日め (emoji):筋肉力

(Q)「ジムに週3回通っても下半身の筋量が増えない年配の女性が筋肉をつけるには?」

①週2回のヨガ
②週3回のストレッチ
③日々のこまめなスクワット

🔲 小夜監事のFB(✨

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/753148988951793/?d=n

🔲 梅原さんのFB✨

【これを愛してはよく労することなからんや。忠にしてよくおしうることなからんや】

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/3441688162597227/?d=n

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 お疲れ様でございます。 感情のモチベーションではなく既成概念を無くして道なき挑戦できる様思考したいと思います! よろしくお願いします!モグモグぜんちゃん、お疲れ様です😊北海道は吹雪で積雪ありました  乾燥は激しいので事務所は加湿器全開で回して湿度40%位にしております✨ガッシュGM、お疲れ様です😊本日も沢山のスマイル伝播の為お気をつけてお出かけくださいませ!✨本日のクイズは②でしょうか🤔 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

複眼思考 周りからどう観えているのか?相手から観たときどう観えているのか?

相手がやろうかなとやる気になった時にどうやるのか?そこに方法や、やり方を教えてあげないと、思いだけで何もできない。

周りの人が成長できるようにしていくことが役目。
育成ー人が育って行くのは見ていて、楽しい

バンカーは人を助ける、企業が成長し生き残らせること

習慣はモード変える、トップが変えなければ会社は成長しない

言葉をアウトプットするのはいいが、相手がやってみようかと思ってもらえない限り、それは言葉ではない、営業に行ってもそれをやってみようかなと思ってもらえるようにやっていかないと、自分の中で言葉を選んで、複眼思考で、どのように観えているのか、そういうことをしっかり理解することで、相手と共調すること。

ーーーーーーーーーーーーー

複眼思考とは、
ものごとを単純にひとつの面から見るのではなく、その複雑さを考慮に入れて、複数の側面に注目することで、あたりまえの「常識」に飲み込まれない思考の仕方
のことです。
知的複眼思考を身につけることによって
・人の意見を簡単に受け入れず、批判的にとらえられる!
・自分なりの考えを、自分のことばで表現できるようになる!
・常識にとらわれず、自分の頭で考える力が身につく!

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

偶然でしょうか?ドムドムバーガーの話をシェアしようかと思っていたら、まさかでビックリしました

39歳無職からドムドムバーガーの社長に上り詰めた女性www
https://share.buzzvideo.com/s/RdMwfmR

本日は池袋で初めてのイベントに参加させていただきます。どんな人が来るのかとても楽しみです。そして2月からのスケジューリングもしておかないと、緊急事態宣言も3月7日までに延長しそうですね。後輩が一人、数字が足りずに査定がクリアできずにクビになりそうです。そんなことあるのか。とビックリ👀しております。本日の日めくり📆①②③すべて正解ではあると思うのですが、3にしておきます。結局、毎日使う足や顎の筋肉には勝てません。毎日の日々のコツコツ積み上げたぜんちゃんには誰にも勝てません😭本日も(す)(ま)(い)(る)(スマイル)伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

おはよーかん。➰ぜんちゃん、加湿器、購入しようか考えているうちに、春がきてしまいそうです。(笑)🌸 酒蔵のお話、自分だったらと逆の立場だったら… 他人事ではいられないですね。明日は我が身です。ヨガは、筋肉のうち主に内部のインナーマッスルを主に鍛えます。🧘 具体的には、ポーズをとることによって、負荷がかかり筋トレと同じく筋肉を作っていきます。🧘‍♂️ 負荷が自体重の重さであること、またヨガのポーズの驚くほどの効果が、正しい姿勢を基本に体の全身を使っていくので身体の内臓をしっかり支える筋肉を鍛えたり、身体の姿勢を正しく維持させる細かな筋肉を強くするのです。🧘‍♀️ 内側から~⤴️ ぜんちゃん、のだぽんは、①ですね!①っ!ドムドムハンバーガー 幼稚園児の頃に 当時住んでいた街、行く先々の駅近などにたくさんお店があった記憶ですよ。今は、全国で26店舗なんですね。 ソウルフードの厚焼き玉子挟んじゃうとかろなんかは、これは、顧客からの観られ方もそうですけど、ハンバーガーのイメージ、常識にとらわれていないシンプルでありながら驚きバーガーですよ。✨🍔
これすごい。 世界中の変わったハンバーガー
https://ailovei.com/?p=76595

ソウルフードのコロッケはありますけど、厚焼き玉子は、これは食べてみたいと思いましたよ。カラシマヨネーズであいそうですよね、このバーガーは。お店が近くにないんですね~⤵️残念ですが…。

昭和45年(1970年)2月に会社が設立され 日本で一番最初にハンバーガーショップを出店しました。

私たちドムドムは、 ” 美味しい商品を価値あるサービスでスピーディーに提供する ” .. をモットーにお客様を大切に、そして喜んで頂けるお店作りを目指して、日本全国に26店舗のお店をチェーン展開しています。

まじめにおいしい、楽しい、どむどむ

私たちは…

①安心できるおいしさがある
②価格以上のおいしさがある
③いつも新しいおいしさがある
④いろいろ選べるおいしさがある
をまじめに考えて、いつも楽しい(新しい出会い)が あるドムドムを目指しています。

ホスピタリティ
私たちの仕事は、サービスを通じてお客様に来店して頂く事が目的です。なぜなら、お客様に来店していただかなければお店の存在価値はありません。お客様に最高の商品とサービスを提供する事が大切です。 人に対する思いやり、優しさ、愛情、親切さ、これらをホスピタリティと言います。

つっぽんの一調べ流石でございます。流石~ッシュ!

🔲 「物事の関係をみる」

なるほどでございますよ。

①まず、目の前の問題(事象)に対し、どのような要素・要因が含まれているのかを考えてみる。

②そのうえで、それぞれの要因にはどのような関係性があるのかを検討する。

③さらに、複数の要因の中で、問題としている事柄がどのような位置を占めているのかをみていきます。

では、なぜ関係を見ることが大事なのでしょうか。 … 実は、ベシッ!💥『 どのようなことがらも、複数の要素が関係して一つの現象となっているからでっす! 』。

そのため、特定の要素・要因だけに注目していると、視点が固定されてしまい、本質を見抜くことができません。

ですから、世の中にあるものごとを 逆説的な出来事としてとらえ返す目をもてば、「以外な結果」や「皮肉な結果」にいたるプロセスを明るみにし、複眼思考につながります。

因果関係にとどまらない 『 逆説の思考 』 にまで視野を広げることができるでしょう。いえてます。

藤崎社長の最高のおもてなしは、最小の組織の延長線上にあることがよくわかります

 

おもてなし総括

【2021年1月31日(日曜日)】 おもてなし総括

~~~朝の挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

関東から西の各地は高気圧に覆われて、朝から穏やかに晴れる見込みです。たっぷりと日差しが届いて昨日よりも気温が上昇し、昼間は太陽の温もりを感じられます🌞。
西日本の太平洋側では15℃を超えるところもある予想で、春を思わせる陽気です。

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『表裏』

🎵今日のクレド

『麻中の蓬』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 晴 気温11度の予想

◆まっきーさん
おはようございます🥶‼️
本日もよろしくお願い致します😊✨

◆とみこさん
埼玉は本日も晴天☀️
空気が乾燥しているので洗濯物がよく乾きそうです
風も少しあるので外での火の扱いは注意ですね

◆清本
晴れです。今日も風が強く吹き飛ばされそうです。物が倒れたりしないか心配です。外を歩く時は、気をつけて
陽が沈むと寒さが増します気をつけましょう。

乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワになリ易いですね。保湿と水分補給そして暖かく
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
・アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

自粛で時間は有限、時間確保しながら使い分けたいとおもいます。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

お疲れ様。昨年暮れに東京の地下鉄で運転手38人がクラスターと言う事故がありました。どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

有り難き気をゆるさずします

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

遅いお昼
器で子供ごごろを楽しんで頂きました🥰

◆たかさん
今日も
おつかれさまでした、
愛媛、新居浜は晴れ時々曇り☁️☁️☁️ですね

~~~本日の意識クレド~~~

『麻中の蓬』

◆あんどぅさん
〇麻の中の蓬とは、善人と交われば、自然に感化されて善人になることのたとえ。良い環境によって善が生ずることのたとえ。

最初は違和感を感じても環境になじんでいきます。
付き合う人を選び、また自身も良い人を巻き込めるような環境を提供できるようつとめます。

◆とみこさん
どこに身を置くのかは付き合う人を選ぶこと
周りの状況や人をひとりずつよーく見て考察することが必要になります
なんとなく流されたり、巻き込まれることのないように状況を掴むようにするために主観をなくし、冷静に見るようにいたします

◆清本
人は、環境により生き方に大きく左右されます。生まれ育った環境の中で苦いも辛いも己から率先し外外に出されて同じ兄弟姉妹でも考え方や生き道の思考や決めること価値観が違って来ることからは平等に正しく人を怨まず
笑顔でかけまわる。
感情的にならず思考し考え、判断基準を厳しくもち
前向きに笑顔で繋げいくようにもしてまいります。

~~~本日のテーマ~~~

しんリーダー 『表裏』

~~~シェア~~~

◆しんリーダー

大阪セミナー


営業でお客様と接する対応

出来る・出来ないの判断は自己の範疇であり主観的な観点である。
客観的に対応すると相手の観点にたってみると
・困っていること
・心配事
・何を希望しているのか?優先順位
相手のお役にたてればの観点からひもといて会話として成立させる。
時には沈黙は金も必須であり主観的な沈黙は金になってしまうと相手にとって捉え方も様変わりしてしまう。
客観的から距離感をつかむ→遠くも近くも常に真ん中の立ち位置を保って接することが大事であり即ちそれは先々結果からも考え俯瞰をする事
全てにおいて支配ができている。

距離感の重要なところは『協調性』
物事の現状、進捗も、起因についても何故?からも踏まえて客観的視点は大事。

銀行、証券会社の本来の仕事とは?

貸すのは作業であり回収が仕事
何故なら貸すの行動は相手はお金が必要であり貸すの行動は一方通行であり回収の観点がとても大事である
投資の観点は『物』に投資よりも『技術』の投資
回収を仕事とすることを理解したうえで貸すも仕事と成す。

時には原点回帰に観点を持つことを忘れずに。

瓶の製造業
ビール瓶の製造もビール自体に缶製品が出回る時代になり故にビンの需要が減少する。減少の部分のみを主観的に判断すると悲観的な観方になってしまうが、客観的に観方を変えると置き換えることができる、ビール瓶→化粧品の取り扱い瓶

風景としてみると、閃き等々もなくなり近くのお宝にも気づきにくい。
景色として捉えると付随するもの付加価値であったり副産物にも気づく事も出来る。

ルーティング、習慣とはルールづけ、1の行動をすると2の行動をすると繋げる紐づけしておくと『まめさ』としての行動、表現でなく当たり前として流れの行動となる。

押し売りはダメ
押し付けるような言動、行動をすると進捗もしないし、インパクトも無い、

押し売りは私なりに考えると魚を10匹捕まえるとするならば、網を持って捕らえようとすると魚は逃げてしまいます。
10本11本の針にどの様にすれば興味を持ってもらえるのか、客観的に真ん中からの観点で考える?

皆さ〜ん
一月🎍最終日明日から当たり前ですがニ月今年の節分は、1日はやいです〜💕春は、すぐそこまで来ています。

本日もありがとうございました😊
以上です。

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.

PAGE TOP