お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年12月26日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年12月26日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.12.26 スマイル総括

[ぜんちゃん]

のだぽんは色々なところにアンテナを張られていらっしゃいますね😲 最近外出が少なくなったせいか、周りを見れていないなと感じました💧今日は外へ外へと矢印を向けていきます💨つちぽん、コロナも変異種が日本にもと昨日ニュースで見ました。いつまでも同じではなく、これからに対応するためにはを考え行動しないと取り残されてしまいますね💦
https://mainichi.jp/articles/20201226/ddm/001/040/148000c
ガッシュGM、彼女さんと素敵なクリスマスを過ごされたとのこと、お二人の笑顔の時間を想像し私もホッコリ幸せになりました😊今年はチキンやケーキを買うことなく、どら焼きの差し入れで終わってしまいました…大変美味しかったです(笑)

12月25日新たに確認された感染者数 💦
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月25日現在)💦
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日になりますように✨➰ 昨日の健康クイズ、回答です✨➰ A「②誤嚥性肺炎」… 口腔ケアの狙いは、清掃と、機能訓練にあります。とりわけ要介護高齢者の場合は、口腔内を清潔に保ち、乾燥しないようにして、誤嚥性肺炎を予防することが大切です。意思の疎通を図りながら、ケアを習慣づけたいですね。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり➰

 

【12月26日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「つまずいて転ばないための効果的なトレーニングは?」

①ふくらはぎのストレッチ&片足立ちでバランス力アップ
②長時間ウォーキングで持久力アップ
③ダンベル体操で腕力アップ

🔲 小夜監事のFB✨

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/730325167900842/?d=n

✨ うちの塾生のお店でも購入可能。CICAなど韓国コスメも置いてあります♪

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/730466777886681/?d=n

今年は街中がクリスマスぽくないと思っていましたが、周りを見渡せばこんなにキレイな景色があったのですね✨今日は目線を上げて過ごします💦私も東京タワー好きです

🔲 梅原さんのFB✨

【自家の過悪は、自家省せよ、禍敗の時を待て省するは已に遅し。自家の病痛は、自家醫せよ、死亡の時を待て醫するは已に晩し】

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/3352141408218570/?d=n

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]…

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、お疲れ様です😊✨いいクリスマスをお過ごしに🎄なられましたね☺️
お肉食べたらしばらくは野菜を沢山食べて毒素を抜きましょう✨✨のだぽん、お疲れ様です😊✨ やり方次第でもっとお役に立てる事があるはず!相手ありきの目で観て気付いていないことは無いのかイメージしていきます✨✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊✨コロナも変異種が出てきてますます感染防止しながらの活動が増えていきますね💧リモートでもお客様に上手く色々知ってもらえるやり方も見つけていかなきゃと思っております✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

★支配脳が古代脳になる
先生の会社、支配する事が出来る人が沢山いる、思考回路が潜在的に強く、姿勢また、行動が出来るから支配が出来る。何故?それは周りが古代脳だから操作出来る。思考学んでいるとは周りを自由自在に使えると言うこと。相手を見透かすことなんて簡単。相手は古代脳。それなのに変に感情入れたりするから、支配脳が古代脳になる。先生の会社楽なのは全部支配脳だから失敗することは考えない、失敗するのでは?そういうこと言うと奴隷にされる。古代脳の相手なんてどうにでもなる

ーーーーーーーーーーーーー

タガタメさん投稿ののだぽんおまとめより✨✨

LINE講義 2018.6.5

昨夜は勉強会で、考え方、捉え方を今まで指導して来ました。そして、昨日は新たな思考。それはやり方です。そのやり方をする前に人間の古代脳、つまり爬虫類脳の欠点を克服するやり方を指導してます。まずはそれを実践してもらうことが大切です。願えば叶うは嘘です。願い方が問題なのです。つまり願うと言う行為に関して考え方、捉え方は話をしてきて、それを実行に移すやり方、そしてそのやり方についてこれから学んで行きます。それは運を呼び込むことになり、【 天の利、地の利 】を得ることであり、その先の【 時の利 】を得る方法へと進んで行きます。

◾【️不遇の時も順調な時も歩み方次第】

順調な時ほど、謙虚に冷静に将来を見据えて、コツコツと地道な準備を怠らない。 思いがけない環境変化が起きた時に初めて準備しようとしても間に合わず、気持ちが焦るだけ。今いる場所より一歩先に進むために必要な勉強があれば、少しずつでも始める。

😎☝️【 天の利・地の利・人の和 】で、【 天の利 】は一番難しいですね。世の中の人は、「あっ!今や!」と思っても何も準備をしていないから、いざ何かをやるときに失敗します。将来が観えていれば、日頃からの準備で改善提案に気付くことと情報提供は早くて当たり前で、今日やるべきことは今日やらないと! 明日やろうとすること、その時間がすでに遅れているということですから、時間を粗末にしたらいけません。

😎☝️成功は、自分で描いたシナリオ通りにイメージして、どのくらい事前に準備するかが大事です。それを経験値ともいい、経験値を使うのは下準備の時です。やっている最中ではないのですよ。

😎☝️結果を出すために準備して初めてものが言えるわけです。そこで、自分の経営資源をうまく活用して、どう言う風に進めて行くか? 自分の持っている経営資源の中で最大限にそれを活かすにはどうしたら良いか? 将来に向けて、どんな準備をどれくらいのコストをかけて、どれくらいやれば、どれだけのお金が返ってくるかを考えて日々生きています。目の前の仕事には興味はありません。今日の結果は10年前の努力で成っているのですから、明日は今の努力でしかないということです。もっと先の努力をすべきであって、常に明日の努力をして行く。前もっての努力を積み上げていることでその日を迎えることができるのですから….。

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

ぜんちゃんもどら焼きクリスマス~⤴️ ✨ 新しいクリスマス様式ですな! ちょい、いいお値段だな~….と、あたしはお昼代の圏外📶でありますが、やっぱし、健康志向なんですかねぇ~⤵️!地域のベビーカー引いた奥様達もいらっしゃれば、ご年配の方もいて、女性に人気でありそうで、おじ様サラリーマンいぃ~の… 客層の幅が広いこと広いこと…。 客がお店のターゲットを絞ってるようで面白いですよ、みてますと。二坪で商売が成り立つわけですから、ものは考えようですよね。まあ、今年のクリスマスに、ピザーラのサンタクロース姿が観れなかったことが、今年は、普通の世の中ではないんだな…と感じられるところでしたが…都内だけでしょうか? 自粛なんでしょうか…

 

[GM]

昨日は、今年1番変な人とZOOMで面談してから、夜は来年もお付き合いできるかもしれない人とお会いできました。今年も本当にいろんな人がいました。良い人、悪い人、変な人、悪気の無い人、様々な人がおりましたが、来年は更に目利きを鋭くしていこうと思います👀本日も日めくり📆ありがとうございます⤴️😊本日は1でお願い致します➰本日も師匠は絶好調ですね🎵つちぽんもぜんちゃんも毎日穏やかなイメージしかありませんが、怒るイメージがありません。怒ったことあります⁉️怒る人とシカトする人とは私は一切付き合わないと決めております。あ、会社は無理か(汗)9月から毎日報告入れてるのに、ずっとシカトですわ(笑)🤣コレ、パワハラじゃね⁉️ってずっと思ってます(笑)本日もスマイル(スマイル)伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

①【考え方・捉え方】 の思考を整理する。
⬇️
②【やり方】を実行する前に、人間の爬虫類脳(古代脳)の欠点を克服するやり方を身につけておく。
⬇️
最後に ③【やり方】に思考を駆使し実行する。
⬇️
④【 天の利、地の利 】を得る。
⬇️
⑤ その先の【 時の利 】を得る。

◾天の利・地の利・人の和 で、 天の利 を得るのは一番難しく世の中の人は、そのタイミングに当たっても準備していないから、適切な行動出来ないいうのが典型的な失敗するパターン。だから、日頃からの準備の中で、違和感に気付いて、情報共有から改善提案活動に人・モノ・金・情報を有効に効果的に使い組み合わせることで時間を粗末にはしない。最初に自分で描いたシナリオ通りにイメージしたら、それに必要な資源を当てはめ、事前準備を怠らないことです。この下準備の積み重ねがよき経験値となり、前もって努力を積み上げていることで、手に入れるその日を迎えるるわけで、過去、現在、未来… 過去に為したことは、現在に生き、未来を創造する。

天の利、地の利、時の利、何事もタイミングを見据えるのことは大事ですが、利他が判断基準で動いている人というは、欲しいものが向こうからやって来るものです。豊かになって自分が良い人生を送るには偶然ではならないわけで、方法論で順番にきちっとやるしかありません。それには、己が方法を知っているということと、良い重鎮がついて自分と苦楽を共にしてくれる右腕、左腕を付けていること、曲がらずに進めていれば必ず時代が味方してくれるということ。つまりこれが、時の利、天の利、地の利、人の和が繋がり成功を手にすることが出来るわけです。今日は何を身につけるのか、何を取り入れるのか、その分自分は何を捨てるのかを、潜在的な意識の中で人の和を基本として下準備を地道に確実に積み上げる努力をしながらその時を待ちたいと思いまっす!((🙋

 

おもてなし総括

【2020年12月26日(土曜日)】おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

太平洋側では晴れる所が多くなります🌞。
東北や東海など一部でにわか雨☔️があるものの、崩れは一時的で、大掃除がはかどる空模様です。
東京は夕方以降、雲☁️が多めとなります。

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『ひらめき』

🎵今日のクレド

『正正堂堂』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨
🏃🏃🏻‍♂️🏃‍♀️✨✨✨🎶
おはようございます😃☀️
本日もよろしくお願い致します✨

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 晴 気温9度の予想

◆てつやさん
皆様、おはようございます。

◆清本
晴天です寒さは、気持ちよく素敵ですね🕊

乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワになリ易いですね⁉️
保湿し水分不足に気をつけて、当たり前ですが手洗いもしっかりです。
滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。感染は、いつ何処からわからないです。
水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

◆ちえこさん
今日の千葉のお天喜は晴れ☀️

本日は、甥っ子の子守。
いつもは娘に懐いてるので
どうなることやら💦

という事で
車が好きなので
線路が見える工事現場へ✨

◆たかさん
天気は回復して今日は朝から良い天気です^_^

◆とみこさん
遅くに失礼します
埼玉は本日も晴れ
暖かく過ごしやすい1日でした

~~~本日の意識クレド~~~

「正正堂堂」

◆あんどぅさん
〇恐れたり怯おびえることなく立ち向かうさま。また正しい態度で立派であること。悪びれたところがなく、やりかたも正しいこと。

他信、自信、利他ができている人はこれに該当するのではと思います。
表面的な形ではなく、内面からでるからこそかもしだすオーラがあります。
日頃の行いひとつひとつを自信あるものにしてまります

◆てつやさん
デジタル大辞泉の解説
1 軍隊などの陣構えが整い、勢いが盛んなさま。
「―と北京へ駐在する事にするよ」〈漱石・虞美人草〉
2 態度や手段が正しくりっぱなさま。「正正堂堂と戦う」

利己にならないように、その見極めにもなるのではと思います。
日頃の言動、日頃の行動がかくありたいとして参ります。

◆清本
気持ちいい((o(^∇^)o))良いこと🙏

本当の優しさを持って決める事の
愛があるからこそ捨てる
まわりの状況から利己的にならぬよう
責任を持った行動を意識してみます
コミニケーションをとり話し合い沈黙は金も意識してみます。

◆たかさん
態度や手段が正しく理にかなってる事、
カッコいいさまでもありますね、

◆とみこさん
正面からだけが方法ではないので、多方面から見て周りの良き形になるように
内向きな捉え方にならないように注意いたします

~~~本日のテーマ~~~

🔷あんどぅさん 『ひらめき』

◆てつやさん
ひらめく、それは常に、考えているからひらめくのだと思います、一つの方法に固執せずに、違う方法や、考え方、言い方も自分の考えだけだと、そこに新たなものは生み出されませんが、それを一生懸命調べる、聞くことでヒントがあり、そことこっちをくっつければできる!とかこっちをやらなければいい!とか、まるっきり違う方法もひらめくのかもしれません。
全てに無駄がないと考えるなら、それを無駄にするのも有効に活用するのも自分次第ですね。
安藤さん、ひらめくための一考ありがとうございました。

~~~明日のお知らせ~~~

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

12月27日(日曜日)

🔵安藤さん

『ひらめき』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気に笑顔🤭宜しくお願い致します。

以上です(*☻-☻*)

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.