お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年11月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年11月8日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.11.8 🗼スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

つちぽんの朝礼は、ドラえもんのポケットのように皆さまの投稿等が出てくるのですが、いつもどのようにセレクトしてくださっているのか大変気になっております🤔よろしければ教えてくださいませ✨ガッシュGM、日常の時間の使い方も見直し大切ですね⌚ これでいいやは固定観念や甘えであり、変化をさせていかねばです💨 のだぽん、ご縁とは新しく繋がるものもあれば、たった一言で切れてしまうものもありますね💦矢印がどこに向かっているのか、今日も確認しながら行動します。 プロジュース…興味あります(笑)

11月7日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(11月7日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日でありますように✨タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。コツコツありがとうございます✨

🔲 小夜監事のグループLINE総括 2019年11月30日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

https://www.lifehacker.jp/2018/06/encounter_lifechange.html

これは原理原則です。

『7分後』人生観が変わる

http://bit.ly/2fuu60f
https://share.buzzvideo.com/s/cZRmp

このことが重要ですよね!

基本的に塾で学んでいることのいくつかの重要な脳力のうち、この2つの記事も重要で、これらを理解すると結構学んでいることが要約できるかもです。

ーーーーーーーーーーー

☺️ 付き合う人と環境が自分に影響を与えている事を認識して選択する事も大切な事ですね✨

☺️ 逆にどれだけの人に影響を与えて元気に笑顔にしてあげられているのか✨

☺️ 無駄な事は無駄じゃ無く、遠回りしている事は近道かもしれません。ワァ~⤴️🎶

2019年11月30日 グループLINE総括

🔲 トシ先生の言葉

【プロセス】

自分の目標や夢や希望を持つならば、何故その夢が必要なのかを明確にしなければなりません。

😎☝️ 人がやる事には結果がついてきますが、結果を出すという事はプロセスがしっかりしているという事なのです。

プロセス

 

昨日の健康クイズ、回答です✨/🍀💕

A「③満腹感」

血糖を下げる糖尿病薬を使用している場合、食事のタイミングが遅くなると低血糖を起こすことがあります。 空腹感、冷汗、手足の震え、動悸などの症状があり、そのまま放置していると、意識がなくなることもあります。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

🍀【11月8日】365日1問1答 健康ひめくり🍀

Q「実りの秋ですね。農林漁業体験と、心の健康との関係は?」

①体験者は非体験者と比較して心の健康状態がよい
②体験者は非体験者と比較して心の健康状態が悪い
③体験と心の健康状態は関係ない

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、わかりやすいご解説ありがとうございます😊✨プロジュース🍹飲みそうになりましたよ(笑、笑) ぜんちゃん、皆さんの投稿はLINEに図書館の様に沢山残っておりますので、勉強会や先生のお言葉をキーワードにして検索しながら、それに合う文章を探しております😊✨皆さんが文字で残した明文化とても有難いです✨ガッシュGM、本日は市内活動でしょうか🤔時間の使い方の見直ししないと風景になりそうですので私も間違っていないか思考いたします!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️💥

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

数字は嘘をつかない。成長をみるにはそこしかない。
先生がトップセールスを続けられているのは、徹底的に数字にこだわり続けたから。小さな数字も大きな数字もこだわり続ける。数字を作ることで信頼を得てきた それが自分を成長させてきた。成長するとはそれしかない。複雑な事を考えているのではない。
ーーーーーーーーーーー

できもんさんの明文化より😊✨

日頃から数字を意識すること。仕事をするときにも数字意識がいきる。TO DOリストを活用していた。20分刻みで勉強をしていた。仕事をする上で数字もリアルなものだからそこを自覚しないでことをなせるということはないのではないか。数字を意識しないと感性も身につかないのではないか。ずっと怒られているうちに、相手が息切れする時間がわかるようになった。人生にも数字がある。今の年齢で20歳のように運動ができる?!全てにおいてエネルギーの交換。それがし合える人と付き合うといい。奪う人とは付き合わない方がいい。職場にしても自分の空間にしてもいいエネルギーが循環する場所
それはすなわち、自分が成長できる場所や関係。小さな信頼を積み重ねることが大きな信頼に繋がる。それは成長するということ。エネルギーが奪われたくない。だから人付き合いは選ぶ。ヒトモノカネ投資アウトプット。株をやっている痕跡がなかった。投資する形でお金を渡していた。信頼関係があって広がっていく。それによって信頼していく。ばんばん撮りに来る。色々な人が撮りにくる。それによってさらに色々な人に出会うことができる。その期待に応えるためにさらに成長できる!10問解くのに40分かかった。10問解くのに30分になった→成長! 過去の信頼がある→その延長で大きな契約につながる。小さな成約の積み重ね。最初は10件、次は20件とちょっとずつ増えていくと、あるときに一気に大きな数字の契約が出てくる。それだけ信頼を勝ち得るということ。それが未来永劫続いていったらすごいことになる。数字にこだわり続けること。大きな数字にも小さな数字にも。やりくりする能力。家計簿と同じ。なんでキャッシュフローを見ているのか。毎月15万しかつかわずに売り上げを貯金していったら?支出が固定されたら差分が全部残っていく。
ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

岡ちゃんとこのプロジュースでっす!ワァ~⤴️🎶笑、笑…ぜんちゃん、都会の人間ジャングルの中で忘れていた本来の自然の生命力との共演で、埋もれて眠っていた共に生きようとする分断本能がない真我がピクピクうごめき始めるから脳が喜ぶ!ピクピク🧠((🙋①~っ!スマレンジャーズのみなさん、本日も四次元ポケットから出現しましたスマイル朝礼、音読しました!🙋 自分の人生にも必ず数値化する意識を取り入れながら、数字をちゃんと意識して毎日をつくっていきます。数字は嘘をつきませんから、数字を出すということが、その日の結果を見える形で表すということでありますから、数字を周りにも示しながら話すことが出来るということは、利他の表れであるということをしっかり意識して、感覚や感情などで自分の生活自体を曖昧なものにせず、行動を客観的に具体化して行きたいと思います!サッ!((🙋

 

[GM]

いなぽん、朝天ありがとうございます⤴️いつも細かい朝天ですね ぜんちゃん、毎朝日めくり📆ありがとうございます⤴️毎朝のコツコツ貯金、流石ッシュ本日は でお願い致します⤴️つちぽん、朝礼音読完了しました💡明文化の数々、脳内にも入っているなんて、流石ッシュ 野田師匠おはようございます 師匠も毎日4次元ポケットから出てきてような文章をありがとうございます⤴️スマイル伝播組に拾ってもらって良かったです🤗今後ともよろしくお願い致します➰ それでは、本日も皆様すまいる伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します♪

┏━━━━━━━―――┓
┏━┫持ってきたよ~ |
┏┛☺️/ 2020.11.8 東京セミナー |
*  ┗━━━━━━━―――┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━◎◎┻=3

2020.11.8(日)東京セミナー🗼☺️ [12:00~16:20迄]

◾ テストの点数が30点だった。何故30点なのか? 30点には30点の意味があり、そこを理解してこそ40点が見えて来る。何故30点取れたのかを理解してこそ未来に繋がる。

◾ 良い時にどんどん次の手を打っていく。経営側が危機をいち早く察知して社員の士気を下げないように動いて行く。そうすると沈んでいる下の社員が、上の為に頑張らないといけないという気持ちになって行き、部署の垣根を越えて自らが営業し始め、顧客を次から次へ繋げようとする。

◾ コロナは火星で起きている。by CEO… 👾… コロナが目標数字を掲げさせてくれている。コロナにかからないようにしましょう!じゃなくて、同岸の火事で、コロナと仲良くしましょう!という自然発生で起きたことに対して相手を分断しない考え方。ただ、お年寄りにはうつさないようにしましょう! コロナによって新しいことがたくさんできたので、会社によっては神様のような存在。

◾ カウンセリングする能力で、その人が悪くなった原因をつかまないと悪いことはまた繰り返すことになる。相手がどんな状況からそこに陥ったのか、話しやすい雰囲気をつくってあげることもカウンセリングの脳力。相手の本音がどこにあるのかをこちらが知れないと、解決しようにも着地点が観えてこない。

◾ 自分の狭い考え方や思っていること感じていることの中で判断しようとしても悩んで終わるだけで前には進まない。 先が見えていない中での自分の決断だけでは周りも酷になる。そんな時、その人の分断意識のところをフラットにしてあげらるアドバイスができる人が近くにいると良い。

◾ 儲けても自分ではお金を使わない。懐はちゃんと分けて考える。便利だからお金や人を使うのは外道のやることで、そのことで誰が喜ぶのかを考えて使うからお金も人も一生のお付き合いができるようになる。

◾ 優秀な経営者はビジネス感性が早いからその日のうちに決着をつけようとする。 早くやってダメだったらその分、早く違う手を考えられる。 こちらは、先が観えてるからアドバイスするわけで、言われたことを即実行するから成功するだけの話し。方向性が明確であるから皆が進めるわけで、イメージが出来ずに暗中模索の中でやっても無駄をたくさん生み出すだけになってしまう。先が観えているなら一つ一つの実行は直ぐやる。

◾ 将来、動きやすいように外濠を埋める。その為に一時、血を流すことも必要なこと。それを支配する側は自分でやっているこだと、周りにはわからないように仕組み、高みの見物をしている。触るのは、自分の周りの小さいところ。物事のタイミングを逃さないようにするには何でも継続的にやって行くしかない。

◾ 改革しようと思ったら刀を振りかざして勢いをつけるところからではなく、自分が無色透明になること。準備と順番、これが先に決まらないと物事は上手く進まない。機が熟して刈りとる時、その刈りとるタイミングの判断は自分ではなく、その状況で図る。

◾ 会社が一丸になるには、一番上が下まで下りて同じ目線でフラットに接する。一番上が自分の言動を変えられないなら、下も萎縮したままで硬直状態は変わらない。 地のままの自分には地のままの人しか寄って来ない。結果を出すには、プロモーションが上手く行き、現場でいえば、周りに合わせて変幻自在に演じられること。良い役者だなと思われて当たり前。

◾ 陰日向のある人間を側に置かないこと。陰日向とはどんなことかもちゃんと理解している人間。それは、仕事と作業をする人の違い。報われない努力をしてきた人達を報われるようにしてあげる。自分で努力して、挫折する人を採用して育ててあげる。人に動かされて挫折を感じるような人を採らない。

◾ 日々、数字を取れる人でないと役員とは言わない。運の強い人はいいが、つきのある人はいらない。宝くじを買うなら毎日買えるように自分の時間を管理してルーティングの中にを組める人。やり続けることで成功パターンと失敗パターンがわかって来て自分のノウハウになる。

◾ 世の中のもの、事、全て連続して連鎖するように出来ているのに、人間が自から断ち切る言動しかしていない。地道なことをコツコツ継続して最後は結果に繋がって行くものだが、始めにやり方を間違ってしまうといくら続けて行っても結果は出ない。

◾ 正しい努力か間違った努力かを見極めるには、広く多くの人の意見を聞きながら、厳しい道の方を選んで進むこと。

◾ 仕事は未来に向かってするもので、今日の結果は過去の結果。明日どうするかを考えるのが仕事。過去に仕掛けて今日結果が出た訳で、それに基づいて明日がどうなのかを試行錯誤するのが考え抜くという事。

◾ 連続が切れるないよう、終わりながらも次にどう出るかを常に考えて流れを切らさない。顧客が来店して喜んで貰えましたは過去の積み上げ。その顧客から次の顧客にどう繋げるか?またその人がいつ次に来るのか?をどうやれば出来るのかを考えるのが仕事。その為に何をどうするのか?そこを考えなければ何も未来には起きない。少なくともそれらを組み合わせてお客を呼び込むことが大切であり、ミライ数値を計画的に予想する事が成長の鍵。

◾ 時間もそうだが、この世の中、数字が至る所にあり、感情的な人がそれを司る事はない。それを司れないと言う事は自分の思い通りに生きれないということ。昔からから to do は 20分周期。仕事も同じで全てにおいて先を考えない生き方はおかしい。

◾ 自分の仕事する場所をちゃんと選んで成長して行く。そこで色々な能力・技術を進化させて行く。自分の経験を進化させて経験値にしながら各階級ごとに人に伝えてあげる。出来ないことを脳にインプットしてしまうのではなく、出来ないところを出来るように考えられる脳に変えて、そこで得た経験をインプットしておき、将来、その経験に得た資源をあてがって機能させながら成長と共に新たな経験値にして行く。

◾ ものの考え方が組織に浸透し、踏襲されているから困ったら必ず上に相談する。だから時代や体制が変わっても、会社の判断基準は変わらない。何でも一人に押し付けることをしない。上席役員19人の神の手は社員が困った時にこそ役立てる。

◾ 世の中のものは、自分で分断しなければ全て繋がる。 繋げる努力をするた為に時間のコントロールが要る。繋がり始めると、次に何処に繋がるかもわかるようになって行くから、そこに人・モノ・金・情報をまた繋げてリレーションして行く。

◾ 支配する形でここまでやって来て全てが拡大して来たが、自分では気楽に人に気を遣わず素直に生きているだけ。 それは下の社員も同じで、人の観方にしても自分の感性で選べるように出来ているから考える必要も無く、自分達と繋がる人を探して選ぶことが出来る。そういう社員が揃っているから、やっている事の軸もずれない。自分達の軸がずれると相手もずれて離れて行くから、良い距離感は大事にしながら自分達の内側なる人間力を磨いて行く。

◾ 最後に相手に「何だ! 君達か!」…と言ってもらえるのが最大の褒め言葉。最後に何と言ってもらえるかが大事だから、その為の顧客との関係づくりをやって行く。これもどうですかと、プラスワンが提案できる距離間を縮めた関係づくり。だから一つ一つを注視して、少しの違和感を感じ取れる繊細さが要る。

◾ 産まれてから死ぬまでにリレーションで大事なことはこの2つ

⏬⏬⏬

① 時間

もう一つは

② 緊張感

緊張感が無くては相手を支配できない。

 

おもてなし総括

2020/11/08 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

西日本と東日本の太平洋側では、段々と日差しが届いてお出かけを楽しめます🌞。昼間は過ごしやすく、紅葉狩り🍁や七五三のお参りにも問題ない天気です。

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『トラブル』

🔴今日のクレド

『至誠』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん降臨
🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨✨
おはようございます😊☁️
本日もよろしくお願い致します‼️‼️

◆てつやさん
皆様おはようございます

◆とみこさん
埼玉は曇っています
風もなく気温は20℃くらいになるようです

本日は東京セミナーに参加させていただきます😊

◆ちえこさん
本日は、書類作成と
朝から商品セミナー
午後からは、東京セミナーに行きます✨

トシ先生、欠端代表。
開催ありがとうございます✨
よろしくお願い致します

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 晴 気温20度の予想

◆たかさん
今日は愛媛新居浜はかあは快晴なり
清々しい一日となりそうです。皆様の所はいかがでしょうか
皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

◆清本
栃木は、今日も寒く時々曇り晴れでした
温度調節に気をつけましょう。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給は、しっかり2リットル以上
怠らないように体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康に気を配り努力してまいりましょう✨

~~~本日の意識クレド~~~

『至誠』

◆てつやさん
し‐せい【至誠】 の解説

きわめて誠実なこと。また、その心。まごころ。「至誠の人」

中国の古典『孟子(もうし)』には「誠は天の道なり。誠を思うは人の道なり。至誠にして動かざるものは、未だこれ有らざるなり」という言葉があります。
「天地万物にあまねく貫いているのが誠であり、天の道である。この誠に背かないようにつとめるのが人の道である」
まごころをもって対すればどんな人でも感動させないということはない」という意味です。

「至誠」のはたらきをこのように表現しているのです。
「譬えば、以て鳥は春に鳴き、以て雷は夏に鳴り、以て虫は秋に鳴き、以て風は冬に鳴るが如し。其れ唯だ毫釐も欺かず。而も循環、息むこと無し」と。訳しますと、「たとえば天地の至誠とは、鳥は春に鳴き、雷は夏に鳴り、虫は秋に鳴き、風は冬に鳴るようなものである。それはいささかも(私意を以て)欺くことがなく、循環して止むことがない」となります。 自分の力で無理にでも成し遂げようという「至誠」ではなくて、大自然のはたらきそのものが「至誠」であると言われるのであります。

人の道とは大自然の働きそのものであり、それに沿うことが本来の生き方ということですね。

◆とみこさん
てつやさん
一調べ、ありがとうございます
原理原則にそって本来あるべき姿ではないのは三毒によるものが大きく影響しているのではないでしょうか
まごころと言う言葉も表面的に捉えているかどうかは周りとの信頼関係からはかれるのかも知れません
相手の至誠に気づけるようによく見て、よく聞くようにいたします

◆あんどぅさん
きわめて誠実であること。
他人に誠実であると同時に自分にも誠実であることが大切。
自他ともに信頼につながりそれが利他になっていくのではないかと思います。
至誠を意識してまいります。

◆たかさん
自分に与えられた使命をまっとうすることでもあるのかなぁ
誠実に何事も
周りの方々のお役に立ち
未来に繋がる事でもあるんでしようね、

◆清本
いつも姿勢をただし、おもいかえし生かされてきた道に外れず宿命はかえられないことから運命は、己れしだい
正直に理を持ち心安らかに
人をおもいやり、人・もの・楽しく生き生きと元気に行動
判断し繋がっていく事を意識します。

~~~本日のテーマ~~~

あんどぅさん 『トラブル』

◆あんどぅさん
欠端代表
テーマー投稿「トラブル」のお返事遅くなりすみませんでした。

仰せのように「過去の起こった時の検証が細部までできていればトラブルの確率は下がる」
「そのトラブルが発生する前の心理状態や家族等の周りの環境も想定すればさらにトラブル、アクシデントは減らせる」

自分自身のことでなく周りがお互いに注意しあえば自分の見えていないところを気づきトラブルを避けることができますね。
自分だけでなく周りの人のトラブルやアクシデントをさけるための配慮、危機管理を大切にしてまいります。

ありがとうございました。

以上です

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.