お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年10月25日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年10月25日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.10.25 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

段々と空気が乾燥してきましたが、皆さま喉の調子はいかがでしょうか? 私はそろそろ龍角散水の出番かなと少々ドキドキしております…。 喉を守るための手作りゼリーなどもあるのですね✨ 「作り方は簡単で、レモンとしょうが、蜂蜜をジャム瓶の中に入れ、熱い紅茶を投入。あとは冷蔵庫に入れておくとゼリー状になるそうです。飲み方は大さじ1杯のゼリーをコップに入れ、熱湯を注ぐだけ。」
https://www.lettuceclub.net/news/article/133543/p2/
昨日のノート化、遅くなりましたm(__)m のだぽん、ノートにいつもいいね!をありがとうございます😊 何事?!と思ういいね!通知にいつもニンマリです(笑)

10月24日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月24日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日になりますように😃 タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

🔲 小夜監事がグループLINE総括 2019年11月16日

ジャッジャ~⤴️ン!2019.11.15 webセミナー 北さん明文化

「利他とは滅びない為の最強の戦術」ズン!

★仕事はさばかないとお金にならないが、協業で次に繋がる仕事もある。その辺の捉え方考え方、お互いに協力出来る考え方をして回すとお金になる。回し方、考え方一つ。

★皆、利他というのは心の持ちようとか、捉え方、行動指針だったりすると言うが、そうではなく ✔️「利他とは滅びない為の最強の戦術」

★世の中の大きな所は根本的にその考え方があるから良いサービスを創るし、良いものを作り方上げていく。しかし今の世の中は利便性ばかり追求し、簡単だからとかに単を発しているからそこに利他はない。

★先生の社員の発想どんな事も自分達がどうだという考えはなく、お客様から見た時に使いやすい、分かりやすい、示しやすいと思われる事を考えるからうける。先生の会社は大きくてもデザイン部はないが、常に皆がお客さんが求めやすいものを探す。言葉もお客様に求めやすいものを探す。現場にも行かず、お客様に会わなくてもお客様はきっとこうとるのではとか、こう思うだろうという物を創る。

★奈良の会社、売れる物を作ろうとしていない。お客様が喜ばれる物を作ろうとしていて、コストを対比させながら作っている。利益より、喜んでもらいたいと考えてる。だからもう200年以上続いている。世の中で一番良いのではないか。

★物事の三原則

①物事は全て連鎖する ②共存共栄は大事 ③逆もまた真

先生の会社は三原則で会社大きくなって色々出来た。 そこを理解していると数字も立つし、人も乱れない。

★利他は物の考え方、心構えではなく完全な 💥✔️『 戦術ベースのスキル 』である。)ドスンっ!💥 先生の会社は新卒からしか取らないのは、若い子の方が属していないから利他とか分かりやすいし、自分の生活の中にそれが出てくるから。

★良いもの作り時間かけるのは、自分達に良いが、お客さんにとり良いものかわからない。時間がかかる → コストがかかる。

★利他が最強といわれるのは

①業務の効率化 ②時短 ③制度を上げる

常にお客様に意識が向いてるとオペレーションもお客様に向いて組める。それを皆でお互いのポジションニングの共存共栄をすれば、益々そのオペレーションは良くなる。世の中は連鎖する。各々の業務は連鎖する。各々が皆理解していたらここをこうしたら良いと各々が考える → それをシステムという。

★会社が株取得するのに本人と話す。なのに株取得出来るのは何故か?その会社を良くするのに熱意と愛がある。相手に納得、譲って貰うのにお礼に1割乗せる。普通の会社は初めから1割乗せる。先生の会社の広い愛とは違う。無償の愛と有償の心。

★利他の基本。ブランドは物を作った人がいる。物も有機的、売ってる人も有機的なら、無償の愛があり、有償の心があれば絶対に売れる。何故か? 無償の愛は可愛い子に旅をさせる。→ 束縛する。旅をさせて、失敗したらいつでも帰っておいでというのが無償の愛。だから有償の尊敬、感謝を得る。それが、物になり売ってお代を得る。それが利他の基本。

★協業→利他。自分だけの仕事→無償の愛はないから有償の感謝は返って来ない→大きくなれず伸びない。

★有機的な心とは何か個人事業で独立、そんな事はAIで出来るが、問題はそこに有機的なものが有るのか。有機的なものとは何か? 人の心、無償の愛ではないか。だから有償の感謝が返るではないだろうか。本当に良いものを相手に伝えるのは良い事。しかし、売上を上げようとするのでは駄目。

「これからは株の論理と数字の論理で色々な事が起きる。有機的ではないから益々殺伐とする時代が来る」

★ユダヤ思考は起きる前に、相手の行動をそうさせるのがユダヤ思考。だから何故を問う。何故を遡ると何処でそうしたからそうなっていったのかを考え、そこを変えれば結果が変わる。起因があり結果がある。起因がわからないと結果は変えられない。そこに気づいて、そこを変えることを反省という。

★利他業というのは人間の持っている有機的なものの中で、本能とか感情とかそういうものは有機的ではない。 有機的というのは共存共栄で食物連鎖。世の中の物は皆そう。それを勝手に感情とそういうもので考えたり、行動するから複雑化する。感情は被せられない人により、温度差、深さ、幅も違う。しかし思考は突き詰めると端と端を合わせる事が出来る。だから同じ方向を向くのはそれほど難しい事ではない。しかし感情で同じ方向に向くのは無理。感情エネルギーは人により違う。想いがあり、この映画は、こういうところがあったけど、自分も昔こういう事があり、だからこれがわかるというのが共存共栄。

★エネルギーは伝播する。負のエネルギーも伝播する。伝播するから混乱する。先生の社員はけなされたり、文句を言われても闘志に変わるから気にしない。感情ではなく、駆逐するまで頑張る。先生の会社は、三原則あり、連鎖、共存共栄、逆も真で物事を判断するが、臨済宗の三毒で人の悪口を言うと連鎖する。

★①人を妬むと共存共栄にならない。②酒を飲むと思考停止する。③逆もまた真というのは正に思考の賜物。三毒を禁止する理由はそれ。先生の会社は、共存共栄するし、あいつはあかんとは誰も言わない。あいつはそこは面白くないけど、ここは面白いですよという言い方をする。

★人事考課して、人事面談する時にこの人はここが駄目よね、いやいや、そういう言い方は違うでしょ?そういう言い方すると連鎖するよ。駄目ではなくて、良くするために行きたくない所へ行かせる → すると駄目なところが駄目でなくなる。駄目なのは自分の主観で好きな事、駄目な事ばかりしているから駄目。やりたくないこと、したくないことをさせ、広げさせないと良くはならない。良くならないと会社のボトム上がらない。ここに人がいないから人を入れましょうでは上手くいかない。そうではなく、社内で出来る人を創るように仕向けていかないといけない。そのためにユダヤ思考も三原則も大事という話。だから中途採用しない。

★先生の会社に退職者がでないのは要らぬ感情、悩みがなく、周りが相談にのってくれるから解決していく。素直さとは物事を解決出来る人

★自分の立ち位置は自分でしかとれない。先生は、相手から三回連絡ないと合わない。従って四回目に合う。それが先生の距離を取る基準。意識して距離を持とうとしても中々持てない。今日位いいやにならないで、ぱさっといく。

★人間関係が上手く長くいくのは、相手がエネルギーを求めてる時に与える事。手を差し伸べる事をしてはいけない。それでは可愛い子に旅をさせられない。コミュニケーションとはエネルギー転化。気付き、気付かせ、築くのが大事。
☺️👏【先生のお言葉振り返り】

ビジネスも教育も、全てにおいて「人」、「もの」、「金」、「情報」が揃う事が第一条件です。

そして、新たなビジネスを目の前の風景の中で探す時は、常に人様のビジネスの「逆もまた真」で思考します。

だから、人がやっているやり方とは全く真逆に動きます。

会社も世間の動きとは全く真逆をまずは考え、それが出来るかどうかを思考します。

ーーーーーーーーーーー

☺️ 世の中の動きとは真逆を考える。

☺️ 欲望で儲かるからと群がっている場所の真逆にお役に立てる事があって成果が生まれるなんて事も多々あるのかもしれません✨

☺️ 世の中の動きの真逆を客観的にみて思考してみます✨サッ!((🙋

2019年11月16日 グループLINE総括

🔲 トシ先生の言葉

【自己満足】

自己満足ほど怖いものはありません。

SNSでの集客の時も、自己満足で文章を作ってはいけません。

どんな人が見ているのか、どのような事を求めているのか、どのように考えている人がいるのか、そこを考えた上で訴求するように物事は成り立っているのです。

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/683623805904312/?d=n

 

昨日の健康クイズ、回答です✨ …. A「①延びている」…. 政府は健康日本21(第2次)で、健康寿命の延伸を目標にしています。 2016年の平均寿命は、男性80.98年、女性87.14年、健康寿命は、男性72.14年、女性74.79年。2010年と比べ、平均寿命と健康寿命の差が小さくなっています。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【10月25日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「次のうち、コラーゲンの効率的な摂取方法は?」

①コラーゲン入りの食べ物、サプリやドリンクを飲む
②コラーゲンを摂取後に、コラーゲン配合化粧品を使う
③コラーゲンと一緒にビタミンCを摂取する

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、疲れるの語源は憑かれるから。これはお会いする方を選んでいかないとストレスが溜まりそうです🤔 人を観る推察力を身につけたいと思います✨
のだぽん、ご解説ありがとございます😊✨最終イメージがつかないと行動に移せないので辿り着くことは出来ないですよね。その前に心の在り方を整えてそれに相応しい人に近づきたいと思います✨ぜんちゃん、乾燥進んでおりますね💧先日のど飴購入しました!本日は喉が少し痛いです〜✨手作りゼリーも良いですね✨喉のケアしていきたいと思います!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️グループはぁ~⤴️💥

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

人は山を登るのが人生。もしそうなら高い山に登る事は人として義務。しかし、人間は平坦な楽な山道を選び結局希望の山には登れない。私はセミナーでもお話しましたが、まずは登るべき山を見つける。きっとそこは厳しい試練の連続です。しかし、実は殆どの人が高さに圧倒されたり無理だと考えがち。問題はその山の麓まで行くことが思考のなせる技であり、思考が豊かな人は間違いなくその険しい高い山にも山道がある事を知っています。問題は中腹から山頂に登る事が難しい。それを解決してくれるのがゼロ思考でありCAPDなのです。

ーーーーーーーーーーー
のだぽんの投稿より😊✨

ぜんちゃん、明日は山の日✨ 何処のどんな山に登るか…?🙄今日のうちにその山の麓まで行っときたいとこですが、永い人生は山を登るのと一緒だといいますけど、つい顕在意識の日常に慣れてしまったわたしら人間というのは、間違いなく平坦で楽な山道を選んで最短を狙いに行きますが、結局、先に何が待ち受けているかという危機意識にも希薄さが出ているので予想できただろうという難題に潰されてしまい希望した山には登れないという結末になってしまいます。山の麓まで行くことが思考のなせる技で思考が豊かな人ほど険しそうに見える難所の高い山にも山道がどこにあるのかをよく知っているものです。遠目からただ欲や希望だけで眺めて実際に登ることを諦めるのではなく、厳しい選択となったとしてもその山の麓まで行ける人を多く探して確実なプランニングを持って行きたいですね!
ーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、おはようございます。☀️✨🙋 ぜんちゃん!そのゼリーよさげですね。☺️💡喉、潤いそうですよ、これは!🙆✨でも~⤵️….ぜんちゃん、そもそもコラーゲンとはなんでしょうか?💧

まってました~⤴️🙌 ぼくちゃんの出番です!(笑)

💥 コラーゲンは腱、骨、皮膚、軟骨などの全身に存在するものです。人間のカラダはコラーゲンでできている!… と言っても過言ではなく、カラダに存在する全タンパク質の約3分の1はコラーゲンなのです。

そんなコラーゲンの種類は約30種💦そんなに~⤵️?… そう!骨や皮膚・血管などの弾力や強度に深く深~~~く、関与しています。 皮膚や内臓を支える弾力性の源は、コラーゲンの特徴的な構造にあります。コラーゲンは「3本の鎖」🔗⛓️✨ で構成されており、それらが互いに巻き付いて、強固な三重らせん構造を形成しています。この構造こそが、きめ細やかな肌、弾力のある血管、丈夫な骨を作っているのですね。ズン!

💥 このコラーゲン線維の構造が乱れることは、老化と密接に関係します。👴老化物質である 「AGEs (エージーイー) 」 はらせん状に綺麗に配列されたコラーゲン線維の間に不規則に付着して、その配列を乱します。

通常、古くなったコラーゲン線維は酵素で分解されて、新しいコラーゲン線維と置き換えられますが、AGEが結合したコラーゲン線維は酵素で分解されないので、機能が低下したコラーゲン線維がいつまでも残ってしまうことに。… すると、真皮のコラーゲンの配列が乱れるだけでなく、皮膚の血流悪化や筋肉の萎縮などが進行し、シワやたるみの原因となります。👉️👴💦

そして!💥 骨の老化にも密接に関係します。骨はカルシウムでできていると考えている スマレンジャーもいるかもしれませんが、実はコラーゲンでできているのですよ。 コラーゲンにカルシウムが付着することで「骨」が形成されているのですね。ですので、皮膚と同様に老化物質のAGEsは骨のコラーゲン線維の機能低下を招き、骨ちょちょう症..ん?…骨そちょうちょ~…💦…骨そしょうちょう..だめだ、老化してる。💧

[骨粗しょう症]を進行させてしまうのです。🦴➰🦴💥あたっ!💥 美しく、健康でいるためには、体内のコラーゲンを健康に保つことが大切になります。ではその方法とは?…はて…. まず大前提として、摂取したコラーゲンがそのまま肌や骨の生成に使われるという勘違いを正さなければなりません。

コラーゲンは、皮膚・骨・軟骨などの主成分であるため、それらを含む食品が「美容」や「骨・関節疾患に伴う症状の緩和」を目的として利用されています。コラーゲンを摂ることの是非は長い間議論されていますが、食品安全委員会によると、その有効性は確立されていないのです!💦そなの?.. コラーゲンをサプリや食品などでとっても、その他のタンパク質と同様に消化酵素によって “アミノ酸” や “コラーゲン・ペプチド(コラーゲンが細かく分解されたもの)” に分解されてしまうため、摂取したコラーゲンが体内でそのまま吸収され増えることはありません。💦 美容にいいと謳われる「コラーゲンボール」も、その意味では直接的な美容効果はないと言えます。💦 コラーゲンは熱を加えるとその特徴的な構造は完全に失われてしまいます。💦 それを「ゼラチン」と呼びますが、コラーゲンボールを鍋料理などで食べるのは、ゼラチンの塊を食べていることになるのですね。🍲💦

しか~⤴️しっ!💥 コラーゲンを摂取することに意義がないわけではありません。 コラーゲンとして体内に入って有効性を発揮することはありませんが、分解されたアミノ酸が効果を発揮すると考えられているのです。コラーゲンを構成するアミノ酸は非必須アミノ酸が大部分であるため、栄養的価値としては低いのですが、他の食品成分にはほとんどみられない “ヒドロキシプロリン” や “ヒドロキシリジン” のようなアミノ酸を多く含みます。これらのアミノ酸は【 ◯◯◯◯◯】 と一緒になってコラーゲン線維の構造の安定化に寄与しています。また、関節炎などの炎症性の病気に関しては、これらのアミノ酸やコラーゲン・ペプチドが炎症反応を和らげると考えられています。ズン!

さらに~⤴️!💥 コラーゲン や ヒアルロン酸 などの美肌の材料を産生する “線維芽細胞” を増やすことで、間接的に美肌形成を促すと考えられています。✨つまり、摂取したコラーゲンが分解されたアミノ酸によって、肌のたるみやシワの改善につながると考えられるため、あながちに、コラーゲン摂取が意味ない ということではなさそうですぜんちゃん、のだぽんは、ぜんちゃんが紹介してくださった、レモン🍋✨と一緒に頂きます!✨👈️😋👌従いまして!今日、③ですね!✨

つっぽん、目指す山を間違えないように🙁…😶?麓に行くまでにジャングルをさ迷わないようかなり手前から思考を使って行きます!誰かいないかぁ~⤴️!

[GM]

本日は久しぶりの良いお天気ですね🎵10月はまだ数日しか晴れを見ていない気が致します🤓昨日は憑かれる面談だったので、本日は笑顔の面談にしていきたいと思います。健康寿命はなぜ延びているのですかね🤔本日は3でお願い致します😊皆様、授業料の振込は大丈夫でしょうか⤴️皆さん大分前にフライングゲットで振り込んでいそうですね(汗)本日もすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します 師匠、それは平坦な山ですよ💡もっと高い山を目指さないと🗻等身大の自分を見失って皆、富士の樹海でさ迷うのでしょうか。どの山を登るかしっかりと見定めましょう

 

おもてなし総括

2020年10月25日(日曜日)】

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は晴れ☀️

関東や東海、西日本の各地は晴れの一日です🌞。天気の崩れはなく、日差しがたっぷりと降り注ぎます。
朝は放射冷却現象が強まることで気温が下がり、この秋以降で一番の冷え込みの所がある見込みです。昼間は20℃前後まで上がり、気温差が大きくなります。服装選びにお気をつけください。

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『俯瞰』

🔴今日のクレド

『三人寄れば文殊の知恵』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂🏃‍♀️✨✨🏃

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します‼︎

★かけはた

2020年10月25日 日曜日

トシ先生、
しんリーダー、きよさん副リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様おはようございます

今日のテーマ❣️
🔷しんリーダー

『俯瞰』
宜しくお願い致します。

今日のクレド
『三人寄れば文殊の知恵』

「文殊」は知恵をつかさどる菩薩) 凡人でも三人集まって相談すれば、なんとかいい知恵が浮かぶものだ、ということ。〔俳諧・世話尽(1656)〕

『文殊師利般涅槃経』によると、舎衛国の多羅聚落の梵徳というバラモンの家に生まれたとされる。また一説に釈迦十大弟子とも親しく仏典結集にも関わったとされる。『維摩経』には、維摩居士に問答でかなう者がいなかった時、居士の病床を釈迦の代理として見舞った文殊菩薩のみが対等に問答を交えたと記され、智慧の菩薩としての性格を際立たせている。この教説に基づき、維摩居士と相対した場面を表した造形も行われている。
文殊菩薩が登場するのは初期の大乗経典、特に般若経典である。ここでは釈迦仏に代って般若の「空(くう)」を説いている。『華厳経』では善財童子を仏法求道の旅へ誘う重要な役で描かれることなどからもわかるように、文殊菩薩の徳性は悟りへ到る重要な要素、般若=智慧である。尚、本来悟りへ到るための智慧という側面の延長線上として、一般的な知恵(頭の良さや知識が優れること)の象徴ともなり、これが後に「三人寄れば文殊の智恵」ということわざを生むことになった。

情報をシェアして提案していくことでより良いものに変えていく、2人では賛否、損得、等どちらとなり、対立を生む原因にもなりますが、3人以上であるなら、そこに新たな意見が生まれることにもなり、より良い提案になっていくと思います。抱えないことですね。ありがとうございます。

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日もよろしくお願いします(ハイタッチ)

★安藤さん

令和2年10月25日(日)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温20度の予想

【今日のテーマ】
しんリーダー
「俯瞰」
ありがとうございました。

【本日のクレド】

「三人寄れば文殊の知恵」

悩んだとき、何かを取り組むときに3人相談すれば良い知恵が得られる。
得るためには自分の意見は別として意見を受け入れる事が大切。
相談してみるということは恥でもなく、自他ともにプラスに働くベストな事だと思います。
取り組む際に3人に相談してみるを意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★ちえこさん

【2020年10月23日(金曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、おはようございます✨

本日は、午前中は事務。
午後は、体験と説明会です。

よろしくお願いします✨

🌸本日のテーマ
真リーダー
「俯瞰」

🌸本日の意識クレド
「3人寄れば文殊の知恵」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

★きよさん

こんにちは✨ごきげんようです🍐
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます😊
名古屋市の今朝は晴天、気持ちよく雲ひとつない気持ちよいお天気です。お天喜です。

温度調節に気をつけましょう。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も
怠らないように体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康に気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
しんリーダー
『俯瞰』
宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド

『三人寄れば文殊の知恵』

人の道・理・義理人情、に素直に執着せず正直に清く生きていくことから
3・三の奇数は、必ず1人わかれることから何故を深く考えて受け止め何事もそこからの知恵を頂き導いて思考し繋がっていくことから
人間ジャングル自身の環境
相手の育った環境からもよく観てきいて何事もやりすぎ言い過ぎに注意し考えてバランスをもち思考し今を見て判断する
明るく笑顔で楽しく楽しんで元気に
安心な行動を意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん
千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキー、テッヤさん
おはようございます、^_^秋晴れ☀️だい❣️
今日は少し芋掘り致しました、
デカすぎ❣️

今日のテーマ❣️
しんリーダー

(俯瞰)

今日のクレド❣️
(三人寄れば文殊の知恵)

複数の周り人に相談すればおのずと新しいやり方、アイデアが浮かび結構に繋がる最短コースになったりします

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

埼玉はお天気で暖かい1日でした
お洗濯物もスッキリ乾きました

今日のテーマ
しんリーダー
「俯瞰」

本日の意識クレド
『三人寄れば文殊の知恵』
ベクトルを同じくする仲間であれば意見を出し合い、創意工夫もよき物ができると思います
目的意識を共有する仲間を増やしていけるように相手の考えを聞き、尊重し、話し合える関係性を大事にいたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

10月26日(月曜日)

🔵坂崎

『俯瞰』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

以上です。
本日もありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.