お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年2月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年2月27日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.2.27 スマイル総括 ☺️

[ぜんちゃん]

ガッシュGM、スマイルの皆さまが怒った時…なかなか想像がつきませんね🤔 私がキレたら怖そうですか?(笑)
普段は静かにキレていることが多いかもしれません(;’∀’)
最近、保険会社の方が「生命保険」の案内やセミナー等についての提案を持ってきてくださることが増えたように思います。 保険という商品の考え方も日々変わってきているのですね。 皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨(旗)\🐰✋

昨日の健康クイズ、回答です✨ ガッシュGM正解です!

A.「③適度にゆとりのある薄手の服を重ね着する」

👕\🐰/🎽薄手の服を重ね着すると、空気の層が何層もでき保温効果があります。窮屈な服では空気の層が少ないので、適度にゆとりのある服を選びましょう。お腹周りや下半身が冷えると、血流が悪くなります。最近の保温性が高い薄手の服も、上手く活用しましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【2月27日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「血液がドロドロの正体は?」

①血糖  ②中性脂肪  ③血中タンパク質

 

[のだぽん]

ぜんちゃん!それは、三毒が混ざってるから!…やられたぁ~⤵️…(笑)

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🎽\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ ガッシュGM、朝礼はトシ先生貴重なお言葉とのだぽんや皆さまの学びの財産を有り難く使わせて頂いております😊✨  ぜんちゃん、私も皆さんのキレている姿は想像できません🤔✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんにちは、お金持ちになりたいと人は思います。それに集中しましょうか?貯金をする、投資をする。けど、以前にもお話ししましたが、古代脳である顕在脳はそれを拒否します。何でそんなことしなくても、今のままで良いと本能は判断します。それよりは、お金持ちになりたいではなく、今の周りの環境や仲間、生活に感謝して今お金があると認識した方が、周りに感謝出来て、その環境を充実させて行きたいと集中するならば、それは潜在意識の中での能力になるはず。お金を稼ぐは、今は貧乏を認識するはずで、それを認識してしまえば、顕在脳は今のままで良いとなる訳です。

ーーーーーーーーーーーー

さきほさんが見つけてくれたサービスの記事です😊✨
自身の潜在的な感謝の気持ちが積み重なっていくと周りから信頼、信用としてポイントの様に貯まっていって顕在脳が抑制できるイメージが持てました✨

今朝のネット記事で、こんな内容を見つけました。

https://www.google.co.jp/amp/s/jp.techcrunch.com/2018/03/15/mint/amp/

テクノロジー系のサービスについて書かれているんですが、
『感謝の気持ちをポイントにして、それでサービスを受けられる』というものです。

このサービスで言ったら、タガタメってめちゃくちゃ豊かになる仕組みになってない⁉️😁と思ったのと、

感謝の気持ちが通貨になって、個人経済圏を創るというのがサービスとしてあるんだという驚きと、(自分でマーケットを創る方法ってこういう形でもあるんだと)

薄っぺらい感謝と心からの感謝の違いは、通貨の信用性の違いにも似てるのかなあとか。そんなこと思いました(*^^*)

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

スマレンジャーズの
皆さん!こんばんみぃ~⤴️
┏━━━━━━━ーー┓
┏━  |  持ってきたよ~⤴️   ┃
┏┛☺️/      主観や欲望~⤴️! |
|           |       お金の使い方~⤴️ |
*  ┗━━━━━━━ーー ┫
┗◎◎━◎◎━◎◎━◎◎ー◎┻=3

ぜんちゃん!💥こんばんみぃ~⤴️!👂💥トラック厚み出てるよ~⤴️これぇ~⤴️!💥

(笑)

🔲 主観や欲望

2020-02-27 13:37:55
テーマ:先人達の想い
夢を叶える1000の手法

😎主観や欲望はお金の本当の使い方を誤らせる

😎✋ こんにちは、世の中新型コロナウイルスで大変ですね。弊社の傘下のホテルや外食事業でも売上が2月に入り低迷しています。いつまで続くか?は重要な要因です。

けれど、そんなことより従業員やアルバイトのスタッフ達です。社員は問題ありませんが、一日6時間以上の勤務で週3日以上のアルバイトスタッフには、仕事はありませんが自宅待機で給与もそのまま支払う事が先ほど役員会で決議されました。期日は遡り2月1日からに決定したようです。またそれ以下のアルバイトの方々にもシフト通りの形で給与支払いをした上で自宅待機となりました。

ホテルや店舗は最小限の人数で回すこととなり、そんな姿勢から新型コロナウイルスに関して自宅待機をお願いしてますが、皆さんこんな時だからとこぞって出社してくださっているとのことです。

ありがたい事です。

昔宮城沖地震の際も弊社は港の仕事の社員やアルバイトは仕事場が元に戻るまで震災前の雇用条件で雇用させて頂きました。お陰で一気に仕事が戻ってきましたし、新しい仲間も増えました。

日頃からお金の使い方を真剣に考えており、ドケチと言われるまでの企業文化がこの様なことも出来る体力をつけさせてくれてます。

頭でお金を使う。主観や欲望でお金は使わない。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2611375262520827&id=100009451360492

顕在脳では、お金を使う判断も誤ります!💦

 

[ぜんちゃん]

🐰//🏁 配達いたします💨

🎶 🏁
タツミラインより… トシ先生より安納店長の投稿シェアです。(ピース)ブイブイ!

皆さま😊✨おつかれさまです。

お疲れ様です!

温かい🍵飲みものをとられながら1日をお過ごしくださいませ。🌸

🍵🙋

ヴィーナスヴラージュ~カナン~の片付けも昨日を持ちまして、おおよそ終わらさせて頂きました。😊残りの細々したものは、欠端社長が本日片付けでくださっております。青山店でのお仕事はここでクローズとさせて頂きます。青山店にもお顔を出させて頂くこともあるかと思います。😊ここからは、新店舗オープンに向けて励んでまいらせて頂きたいと思います。✨🙋

 

\🐰タツミラインよりスマイル伝播組会員No.5番の のだぽんの投稿です✨☺️/

皆様、青山という場所での始動、大変お疲れ様でございました。こちらの場所では終演いたしますが、また新たな舞台での開幕をとても楽しみにしております。☺️/ こちらは、先生より御指導頂きました中で、共に学ばせて頂き頭の中に残りました御言葉でございます。
____________
◾一体感と結果にこだわる体制づくり。

▪️全てが結果につながる行動、言動を徹底する。

① 誰がリーダーシップを取るのか?

②結果に結びつく行動とは何か?

③「日々危機感を持ち支える」ことを念頭に考える。

🔘考え方の中に、多くの人に知ってもらうのではなく、確実に『結果に結びつく』為に!ここに焦点をしぼり込み連続的に爆撃し掘り起こす。😎/➰💣💥

🔘『積極果敢』がなくては成功の道は開かれない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
リスタートにあたりまして、また改めて深く脳に刻まれますよう、一歩一会そして成功への歩みとなりますことを強く願っております。お疲れ様でございました。☺️

2020.2.27 スマイル伝播組 会員No.5番 のだぽん

靖恵ちゃんの夜スマイルです。🐰🌃✨

叶夢塾の皆様、こんばんは。🌃🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。夜になってしまいましたが、本日のことわざ日めくりをご紹介致します。📆✨🌲『木を見て森を見ず』….最近、似たことわざが出てきますが、これは物事の一部や細部にばかり意識が向かってしまうと、物事の全体を見失ってしまうことを意味しています。目の前にある一本一本の木に注意が向けられることによって、「木 = 部分」が集まっている「森 = 全体」を認識することができなくなるのですね。また、物事の一部分や細部といった大して重要ではないところにばかり気を取られて、物事の本質や大切な部分が見えなくなっていることを意味しています。こういう状態になってしまうと、視野が狭くなって物事の全体を見通すことができなくなり、重要な意思決定ができなくなり本来の目的からも遠退いて行きます。こんなお話があります。ある山の中で農夫が木こりが木を切るのを見ていると、木こりは汗だくになって、のこぎりを引いているけれど、刃が進まず木は一向に倒れる気配がありませんでした。よく見てみると、木こりののこぎりは刃が欠けてボロボロになっていましたが、数時間後に再び通りかかってもその木こりは同じ事を続けていたそうです。そこで農夫が、『木こりさん、刃を研いだほうがいいんじゃないの?』👈🙄💦… と言うと、木こりは『そんな暇はないんです!🌲💦今は切るのに忙しいんだから!』…と答えました。頑張っているのに成果が中々出ない。でも自分は誰よりも必死でやっている。それなのに周りはわかってくれない。認めてくれない。まるで自分の根本的な問題はさておき、景気や周りの環境、人が悪いんだ!… 他にもっと自分に合ったいい環境はないかなあっ!?😥…. と、そんな「やってるつもり病」による負のスパイラルの罠に陥っていることに気付きません。過去と他人は容易には変えられないもので、変えられるのは自分とその未来。これは疑いようのない事実だと思いますが、継続して努力しているのに中々成果が見えない時、自分の周りに原因を求めるのではなく、今一度自分のしている行動自体を見直してみなければなりません。冷静に考えれば、そのままの方法を続けていても成果が出るはずがないのに自分では頑張ってるつもり。あるいは会社、組織、他人に貢献しているつもりになってしまっている時は、原点に還って本来の目的ややり方、手段を整理してみるといいかもしれません。この話の木こりの例で言えば、本来の目的は木を切り倒すこと。もちろんその後に切った木を売って世の中で広く使われることでありますが、そのために木こりはのこぎりを一心不乱に引いていたわけです。ところが、いつしかこの木こりはのこぎりを引く行為自体が目的に変化してしまい、本来は手段であるはずののこぎりを引くことだけに神経を集中してしまって、のこぎりの刃の状態もそこに費やしている時間も自分にとって関係ないものになってしまったのです。もしかしたら木こりは、農夫が忠告してくれた時に素直にその話を聞き入れて、目的を達成するためのに今までの考え方やりやり方、その手段を冷静に見直し、その上で刃を研いでから再度木に向かっていれば、木を切り倒すという目的を時間をかけずに達成できたのではないかと思います。この木こりは『やってるつもり病』の罠に陥ってしまい、本来の目的を見失い、自分が生産的な正しい行いをしているのか見直しをすることが出来ませんでした。素直に他人の忠告を聞く余裕が持てなかった自分が招いてしまった悲劇なのではないでしょうか。このように手段を目的と混同してしまい、手段がそのまま目的と化してしまっているケースが我々の生活の中でも実は少なくないような気がします。身近な所でも、日々様々なキャンペーンを展開しているお店を数多く見かけ通りかかります。しかしながらこれによって成果はちゃんと出てお客様はそれを喜んで下さっているか?お客様のリピート率は上がっているのか?もちろん大きな成果をあげていらっしゃるお店多いはずですが、中にはキャンペーンが目的と化してしまい、キャンペーンを推進させることだけに必死になってしまい、逆に大事なお客様を失ってしまった…。などという話も一方で聞こえてきそうです。もし成果に繋がっていなければ、それは何を目的として、何のためにやったのか。またそれを実現させるための手段に間違いや、あるいは改善点はないか?手段を目的と勘違いしてしまい、それを続けることで本来の目的から遠ざかっていないか?今一度整理してみる必要があります。『木を見て森を見ず』…靖恵ちゃん自身もこの言葉を忘れないように心がけて参りたいと思っておりますが、そもそも靖恵ちゃんの場合は、羅針盤や海図を使って全体の中での自分の位置を見ながら進んでおります。目の前の海だけを見て、ただがむしゃらに突き進んでも、羅針盤や海図を見ていなければ、目的地にたどり着くことは難しいと思いますから、木を見て森も見ることでちゃんと会社のビジョンや方向性を理解して、自分のポジションややるべきことを明確に、全体の中で自分はどうあるべきか、どう行動をしたら良いのかを考えて行きまっす!

プライベートブラウザでの検索結果はこちらでございます。(07:09)

●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目のみに表示
美と健康 塾生 →1ページ目2番目まで表示

塾生の皆様、残りのお時間で叶夢塾HPのポチポチ検索にご協力くださいませ。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年3月22日 グループLINE総括

2019年3月22日 グループLINE総括

[スマイル伝播組]☺️

★☆★みんなで復習★☆★

昨日の web セミナーポイント

★ 「十人十色」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
十色の色で攻められる。その人に合わせて話さないと届かない。誰でも同じものを配りコミュニケーションするのはおかしい。相手により変えることが必要。人により言い方を変える、そこに思考が生まれる。話す順序を変えることで、相手に伝わりやすくな
る。其々に別の色を出していく。営業でも売れそうな顧客には深い情報を。売れない可能性の顧客には浅くて広い情報など、相手により対応変える。

★「コミュニケーションが大事」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
コミュニケーション能力がないと何をするにも上手くいかない。相手がどう考えているかわからないとコミュニケーションも届かない。コミュニケーションをいい加減にすると顧客を増やせないばかりか、信用を失い兼ねない。コミュニケーション能力高いと数字に繋がる。人、物、金、情報、の出し入れをどう考えて、コミュニケーション能力に繋げるか。マメさが必要、手間をかけないとだめそうすることで、仕事が楽になる。コミュニケーションは生産性のあるものを築いていくから面白い。

★ 「パラレルワールド」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本来行くところからズレてる。本来行くところから見るとデジャブウを見る。周波数を一つ変えると全てが変わる。幾ら努力してもパラレルワールドは空想の世界だから上手くいかない。しっかり地に足を着けて進めないとだめ。違う放送を聴いただけ。過去の経験が映像になる。信号が赤になったら止まらなければならない。信号「赤」は、脳は受けない。止まらなければならないは、脳は受けとらない。神経で判断する。デジャブウの根源。あとから来るものが先に届く。先に間違えるとすべてに間違える。それがデジャブになってる。過去何処かで間違えてる。つまみを変えると元に戻る。パラレルワールドになってる人また戻せば戻る。それには目的意識と気づきを持つこと。

 

[ケイゾク!デキルも~んズ!]🙌🎶

感情的にならないようにするには?

感情的にならないようにするには?

相手から本当の意味での「ありがとう」をもらうには?

相手から本当の意味での「ありがとう」をもらうには?

[誰が為に鐘は鳴る]

梅ちゃん論語シリーズ

【子帥いるに正をもってせば、たれかあえて正しからざらん】

会社や家庭などの組織を運営するにあたって、規範や理念の存在は大きい。

それがない組織は組織とはいえず、単なる烏合の集。

仮にあったとしても、所属するメンバーがそれを理解し実践できていなければ、存在しないのも同じこと。

もし、組織内に規範や理念を浸透させたければ、まずはトップに立つ人間が身をもって実践し模範を示すこと。

それにより、メンバー各々が自発的に理解するようになり、やがて実践していくことであろう。

大事なのは、人を束ねる者が姿勢と行動をもって相手に伝えるよう努めること。

組織を強固にしたければ、このことは強く意識していかなければならない。

配達だよ〜
⋀,,,⋀     .___
(・ω・  )    |\ /|
o┳o )==|_♡_|
◎┻し’◎┗◎-◎┛

 

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『物事を3次元で把握する』

◾次元ということは、2次元の「平面」ではなく、「立体的」に把握することで、そこには縦・横・奥行きといった、平面の縦と横のほかに奥があり、裏側があり、外と共に中があり、地下や水面下があり、天井や山頂があり、立体であるからこそ、上から俯瞰することもでき、裏側を知ることもできて、「木を見て森を見ず」にならず、また逆に「灯台下暗し」にならないで済むのではないかと思います。そういった様々なところから「3点の法則」として最低限3点以上を基点にして、どこから観るのか、何を観るのか、どのように観るのかを明確にすることで、物事を俯瞰的で客観的に把握することができるのではないかと思いますので、様々な視点から観察し、どう捉えるのかを考え、客観的に、論理的に考えて洞察していきたいと思います。

◾三次元は「タテ」と「ヨコ」「奥行き」の要素から成り立っています。タテは 掘り下げ    ヨコは広がり  奥行は時間的な発想。一方でなく常に三方向から俯瞰して見る意識をしてまいります。

◾掘り下げて観ること、広がりを持たせて展開すること、そして時間的なところを考えて思考することは、結果に繋げていくためにとても大切なことですね。期限があること、時間で考え効率化を図ること、何にどのくらいの時間がかかり、時間内でどれだけより良いものを作るかを考えることが、パーフェクトな仕事の一因になってきそうですね。そのためには、アンドゥさんの仰るように、様々な方向から俯瞰して観ること、そして前倒しの意識で目標を持ってやることが大切になりそうですね。

◾自分の立ち位置からだけでなく、全体を俯瞰して見ることや相手の目になってみること、そして主観があると見えなくなるものが沢山あることを忘れずに捉えるように意識していきます。

◾どんなに俯瞰しようとしても、また相手の目線や立場になって観ようとしても、主観があると見えないものが沢山あるだけでなく、ともすれば見えるはずのものも見えなくなってしまいそうですものね。そもそも主観でものを見てしまうということは、相手の立場に立っていない、立っているようでいて、それは「つもり」になっている、自分本位ということかもしれませんね、3次元でものを観るにも、主観や感情があるとそれらが邪魔をして立体的にものを観ることはできませんから、やはり意識は「自分」ではなく、「誰かのため」に、誰のためにその観方が必要なのか、その観方でなければ結果に結びつかないかを理解して観ることが大切かもしれないですね。

◾モノゴトの本質に気づき、見るために多次元的に捉え、立体的に考えること、より深く掘り下げて、より広く考えるためにも、先入観や既成概念にとらわれることなく、より多くの考える軸について興味・好奇心を持って思考できるよう心がけます。

◾多次元・立体的に考えるためには、先入観や既成概念があっては、2次元以下でしかものを観ることができないですものね。先入観も既成概念も、その事に囚われて広く深く観る目を曇らせてしまいますので、常にwhy?why?で好奇心を持って、「これ!」と決めつけることなく、追及していき、深掘りしていきたいと思います。

◾多方面に考えるちから?考えられるセンスでもあるのかな?オリジナリティな発想は素養にも助けられるかも知れませんね。マイナスをプラスに置き換えポジティブに考えしかも皆様に喜ばれるお仕事いさですね。

◾型にはまらないオリジナリティな発想は、既成概念や先入観があっては出てきませんし、また原理原則に則っているからこそ、自分本位な勝手な発想にならずに、正しく発想し展開することが出来るのだと思いますので、そういった原理原則に沿ったルールを持つにも、素直さや謙虚さ、前向きさなどの素養が無ければそうはならないものかもしれませんね。そう考えますと、立体的な広がりのあるモノの観方や思考をするためにも、素養を磨き、ポジティブに柔軟な捉え方を身につけることが大切になりそうですね。

◾点、人・物・金が底辺の3点として考えるピラミッド頂点は、結果を出す事、私は、仕事も家庭も商売もやり方がいろいろある中でそこに人情があり原理原則から築く事なのだと学び思います。考える・知るこ  must→can→willを分かり・判り・解るから行動し伝えていく利他な思考から行動になり縁、ゆかり・えみし を繋げて思考し行動することが結果になり利他的な人が引き寄せすると物事を三次元で無意識に行動して把握していた事となり結果に現れていくと思います。〜まわりの人におもやりをもち、気づき、気づかされ、気づかいし、気づかいを有り難く思い以上の知った事をまわりに伝える、わいわい話しあえる利他な仲間と一緒に意識していきたいと思います。

◾利他であれば3次元に考えますし、また立体的に考えなければ、利他として「誰かのために」考えることができませんものね。きよちゃんの仰るように、「気遣い」をすることも、立体的でなくては出来ませんし、利他の人が集まり、利他の人同士「気づき、気づかせ、築く」こともまた、3次元で捉えるからこそ、気づくし、気づかせてあげることもできますものね。やはり利他を意識し、利他的思考でものを観ることが、3次元な観方で捉えることに繋がってまいりますね。

 

🔷トシ先生のお言葉

😎👉子供も大人も素直な人が良い
考える力が付く。問題は【考え方】が間違っていれば、当然上手く行かない。【考え方】や【やり方】が正当ならば伸びるし伸ばせる。 結果は付いて来る。自分の考え方など要らない。
必要なのは【成功する考え方ややり方】。

子供も大人も素直な人が良い

①机の前に座る【習慣】を幼い頃から付ける。
⬇️
②将来の選択を考えて未来の自分を想い描かせる。【イメージ】
⬇️
③【目標】を決めて【明確】にする。
⬇️
④その為の【やり方】など一緒に考えて【実行】する。
⬇️
⑤入試がスタートとなる様にその後の【大きな目標】も仮で立てる。
⬇️
⑥計画の【進捗】を常に【確認】する。

自分の持っている経営資源の使い方は、考え方と捉え方です。何も無い段階でも将来に向けての準備を進めて行くことで成功のイメージが出来るようになり、それをどんどん積み上げて行くと大きな成功のイメージが出来上がり、仕事も自分の人生も想い描いたように形作られて行く。やがてそのイメージは、具体的な数字にもなり、仕事でも能動的な動きが出て来る。自分の経営資源を増やし、それを上手く使うことがマネジメントだから、その根幹ともなる協力してくれる周りの仲間を増やすことで将来の繁栄に繋がる。個人でも経営でも、無駄な経費を削って生んだ利益の内、将来の為に何を何に投資するかと生産的に考えること。今は何も残らなくても将来生む大きな果実を想定して持っている経営資源を回して行く。そして、何故これをやろうとしているかという目的を明確に持ち、途中やり直しがあったとしてもその目的から外れなければ物事は達成に近付いて行きます。成功を願いそれを実践する為に、自分たちが何がしたいのか?どうやりたいのか?どのようにやるべきなのか?結果どうなっていたいのか?自分達の中から湧き出て来たものを大切にする。成功するやり方をするには、自分達が出来る事と、出来なくてもこれからやれるようになる事をしっかりと理解してから展開する。結果を出す為に適所適材に自分を切り替えて物事を分析しながら最も良いやり方がわかったらそこに必要な経営資源をあてはめて拡大して行く。自分達の経営資源の中で何が出来るのかをよく考えて、根底の考え方が自分ありきだと途中で終了してしまうから、他人ありきで考えると自分は最後になるけど、巡りめぐって必ず良くなります。

🗻
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  人間力~⤴️!    |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

🔲 人間力を

2020-02-27 19:31:19
テーマ:幸せのスパイラル
夢を叶える1000の手法

😎✋ こんばんは、世の中の閉塞感が高まってきています。先行き不透明なこれからをどう生きていくのか?

無知は貧困なりと言う言葉があります。外資時代もただ営業回りしているだけではうだつが上がらず期日が来たら減俸からリストラです。

知識を高めるのは大切です。しかし、知識だけでは何も出来ません。つまり生きるための力を付けることです。

それは物事の本質をしっかり見極めるとも言えると思います。つまり、何事とも自分の能力で判断して行動することです。

人が言うからとか、人がやるから、とかそんな発想では生きる力は身につきません。

自分の考えをしっかり高めていく努力、それを人は勤勉と言います。生きる力を付けて下さい。

さて、貴方の周りにいる人達をしっかり観察して下さい。物の本質を理解してる人がいますか?大きな会社を経営してるからとか先生とか、それは職業能力です。

人間力をつけないといけませんね。

貴方の登山は見つかりましたか?人生の山です。その山頂を目指すためには、まずは麓まで行ける力を身に付けて下さい。

🙄……🗻✨
https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2611548319170188/

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、2月27日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年2月27日(木)総括 】

<2月27日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 22

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

昨日は人数的には大丈夫でしたが、ほかの業務があって立て込みました。

昨日の投稿は帰り際にしました。

今は新型コロナウイルスの影響で、いろいろなことに敏感になっています。
みなさん、過剰な反応は禁物ですが、ちょっとでも体調に不安を感じたら、すぐに対応するようにしてみてくださいね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
昨日からの曇り、そして雨になった福岡です。
気温は幾分緩くなっていますが、
やはり太陽光が欲しいですね。

【投稿数カウント】
昨日、2月26日の投稿数は、22です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
新型コロナウイルスが、かなり拡大しています。
福岡でも、各種イベントの中止が相次いでいますが、
過剰に反応しすぎないようにしたいですね。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
聖子さんのヒントが、分かりやすかったです。(^^)
これからも好奇心を持って進んでいきます。
役所にいたときに「国民健康保険」に携わっていたことがありまして、
行政ではセットで、議論や処理されることが多いですね。(^^;

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
養生テープの使用量を数字にすれば、
分かりやすいですね!(^^)
創意・工夫が大切だと思いました。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日晴れスタートの東京です☀️
風は冷たし🍃

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「みなさまこんにちは!
本日もよろしくお願いいたします!」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは✨😃❗
雲多しの東京です←曇りともいう(笑)

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「皆さま、こんばんは😃🌃

今日は気温が下がっておりましたが、皆さま、体調はいかがでしょうか?

新型コロナウイルスの対策、うちもでまして、すでに時差出勤をしている部署もあるようです💦
そして37.5度以上、熱があったら出勤しないようにとお達しが💦年休を使えない人は休業保障6割はお給料でるようです…

こんにちは、世の中新型コロナウイルスで大変ですね。弊社の傘下のホテルや外食事業でも売上が2月に入り低迷しています。いつまで続くか?は重要な要因です。

けれど、そんなことより従業員やアルバイトのスタッフ達です。社員は問題ありませんが、一日6時間以上の勤務で週3日以上のアルバイトスタッフには、仕事はありませんが自宅待機で給与もそのまま支払う事が先ほど役員会で決議されました。期日は遡り2月1日からに決定したようです。またそれ以下のアルバイトの方々にもシフト通りの形で給与支払いをした上で自宅待機となりました。

ホテルや店舗は最小限の人数で回すこととなり、そんな姿勢から新型コロナウイルスに関して自宅待機をお願いしてますが、皆さんこんな時だからとこぞって出社してくださっているとのことです。

ありがたい事です。

昔宮城沖地震の際も弊社は港の仕事の社員やアルバイトは仕事場が元に戻るまで震災前の雇用条件で雇用させて頂きました。お陰で一気に仕事が戻ってきましたし、新しい仲間も増えました。

日頃からお金の使い方を真剣に考えており、ドケチと言われるまでの企業文化がこの様なことも出来る体力をつけさせてくれてます。

頭でお金を使う。主観や欲望でお金は使わない。

https://ameblo.jp/toshiyukitatsumi/entry-12578155746.html
⬆️
トシ先生のブログよりです🙋」

🌟陽さん のだぽん師匠の投稿のシェア
「皆様、青山という場所での始動、大変お疲れ様でございました。こちらの場所では終演いたしますが、また新たな舞台での開幕をとても楽しみにしております。☺️/ こちらは、先生より御指導頂きました中で、共に学ばせて頂き頭の中に残りました御言葉でございます。
____________
◾一体感と結果にこだわる体制づくり。

▪️全てが結果につながる行動、言動を徹底する。

① 誰がリーダーシップを取るのか?

②結果に結びつく行動とは何か?

③「日々危機感を持ち支える」ことを念頭に考える。

🔘考え方の中に、多くの人に知ってもらうのではなく、確実に『結果に結びつく』為に!ここに焦点をしぼり込み連続的に爆撃し掘り起こす。😎/➰💣💥

🔘『積極果敢』がなくては成功の道は開かれない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
リスタートにあたりまして、また改めて深く脳に刻まれますよう、一歩一会そして成功への歩みとなりますことを強く願っております。お疲れ様でございました。☺️

タツミLINEより、野田師匠の投稿です🙋」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日もお天気の良い名古屋でしたが、、、小中高校を春休みまで臨時休校の要請したという報道がありましたね。
自分や周りの人の健康を守るための行動を続けるとともに、この経験から、社会の仕組みがどのように変わっていくのか、しっかり見ていきたいと思います。

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
これからお店でも、感染拡大予防の対策などされていくかもしれませんね。

昨日のお打ち合わせの帰りに、なんだかちょっと咳が出て喉も違和感があったので、すぐに葛根湯を飲みました。
私の場合、おかしいなと思ったら、うがいか葛根湯で風邪を引かずに済むんです^^
だからいつも葛根湯持ち歩いています^^
家に着く頃にはすっかり忘れていつも通りでした

しばにゃん
カウントありがとうございます

昨日のヒントでお分かりになったようでよかったです

陽さん
こういう時は鈍感な人の方が得かもしれませんね^^;

マスクは意味がない、というお話もありますが、これも同様に、マスクをすることで安心できることが心理面からの予防にもなると思ったりします^^
自転車が溝に落ちる落ちる、、、と考えてしまうとその通りになる、というのと同じかもしれませんね

暢くん
お客様への影響はどうでしょうか?

雅リーダー
今回のことで、お仕事の仕方に変化はあるでしょうか」

🌟雅リーダー
「時差出勤を申告制で、となりました」

🌟陽さん
「雅リーダーも時差出勤されるのでしょうか?
うまく時間が分散できるとよいですよね✨

暢くん、小中もお休みへ…卒業式シーズンにも影響しそうですね💦

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
しばにゃんのところも時差出勤など対策取られるのでしょうか?

梅ちゃん、私も喉が少し痛いなどあれば、聖子さんと同様、うがいと葛根湯系、そして水分たっぷりでおさめます✨これをすると大丈夫というのがあると、暗示にもなってよいですよね😊

聖子さん、マスクは咳エチケット、自分より相手のことを考えての方が強いようです✨
しかしマスクの買い占めも横行💦果ては転売など💦人間、大事のときほど人間性が問われるかと思います💦

今夜もこっそり🤣かりんとう、お召し上がりくださいね😊

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年2月27日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

2/27
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、関東から西の太平洋側では日差しが届くところが多いものの、にわか雨の可能性があり、標高の高いところでは雪になる予報となっています!!
家を出るときに晴れていても、折りたたみの傘があると安心です!!
上空に寒気が流れ込むため、気温はあまり上がりません・・近畿では冬の寒さになり、そのほかの各地も冷たい北寄りの風が吹いて、気温の数字ほどの暖かさは感じられなさそうとの予想となっています!!
ただ、寒くても関東から西のエリアでは花粉が非常に多く飛ぶので、花粉症の方は対策をしっかりととのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌   1℃/-10℃( -1/ -3)/20%
花粉:飛散前
館   林 11℃/ 2℃(+1/ -4)/ 10%
花粉:やや多い
さいたま  11℃/ 3℃(+1/ -3)/ 10%
花粉:やや多い
東   京 12℃/ 5℃(+2/ -2)/ 10%
花粉:やや多い
横   浜 12℃/ 5℃(+2/ -2)/ 20%
花粉:多い
静   岡 14℃/ 5℃(+2/ -4)/ 20%
花粉:非常に多い
名古屋  11℃/ 4℃( -5/ -3)/  0%
花粉:やや多い
岐   阜 10℃/ 3℃( -7/ -3)/ 10%
花粉:少ない
大   阪 10℃/ 5℃ ( -3/ -3)/ 10%
花粉:やや多い
生   駒  9℃/ 3℃( -3/ -3)/ 10%
花粉:やや多い
松   山 13℃/ 5℃( -3/ -5)/  0%
花粉:やや多い
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—–28日(金) —-29日(土)—- 1日(日)
札 幌   -1/ -7 ——  1/ -7  —— 2/ -7
—–    曇 —– 曇⇆晴——曇⇆晴
—–    30% ——– 20%——20%
—–    飛散前 —– 飛散前——飛散前
館 林  10/ 1 ——- 10/ 2——14/ 3
—–    晴 —– 曇→雨——曇⇆晴
—–   10% ——- 70%——30%
—–   やや多い —– やや多い——やや多い
さいたま  11/ 2——  9/ 2——14/ 4
—–     晴→曇 —– 曇——曇⇆晴
—–    20% —— 40%——30%
—–    多い —– やや多い——非常に多い
東 京 11/ 3 —– 10/ 3——14/ 6
—–    晴→曇 —– 曇⇆雨—— 曇
—–    20% —— 50%——40%
—–    多い — やや多い——非常に多い
横 浜  11/ 3 —- 10/ 4——13/ 7
—–    晴→曇 —– 曇⇆雨——曇
—–    20% —– 50%——40%
—–    多い — やや多い——非常に多い

—– 28日(金) —- 29日(土)—- 1日(日)
静 岡 12/ 2 —–  12/ 4——15/ 7
—–   晴→曇 —– 曇⇆雨——曇⇆雨
—–     10% —— 60%——50%
—–     多い —— やや多い——非常に多い
名古屋  11/ 1 —–  10/ 3——17/ 5
—–    晴→曇 —– 雨⇆雪——曇⇆雨
—–      10% —— 80%——50%
—–  非常に多い—–少ない——非常に多い
岐 阜   11/ 1 —-  10/ 2——17/ 5
—–   曇⇆晴 —- 雨⇆雪——曇⇆雨
—–     10% —— 80%——50%
—–  非常に多い—–少ない——非常に多い
大 阪   10/ 2—- 12/ 4——15/ 8
—–   曇 —- 曇⇆雨——曇⇆晴
—–    10% —— 80%——40%
—–     多い —– 少ない——多い
生 駒     8/ 0—-  10/ 3——14/ 6
—–     曇 —- 曇→雨——曇⇆晴
—–    10% —– 80%——40%
—–     多い —– 少ない——多い
松 山   11/ 2—- 14/ 5——15/ 7
—–     曇→雨 —- 曇⇆雨—— 曇
—–      50% —– 100%——40%
—–    やや多い —– 少ない——多い

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
岐  阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :😰10 肌荒れ警戒、保湿を心がけよう
館   林 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
さいたま :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
東   京 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
横   浜 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
静   岡 :😊80肌荒れしにくい、お肌なめらか
名古屋 : 🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
岐   阜 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
大   阪 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
生  駒 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
松   山 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク3. 「強い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク3. 「強い」
東   京 :ランク3. 「強い」
横   浜 :ランク3. 「強い」
静   岡 :ランク2. 「やや強い」
名古屋 :ランク3. 「強い」
岐   阜 :ランク3. 「強い」
大   阪 :ランク2. 「やや強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク3. 「強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
天喜の移り変わりは早く、明日(28日/金)は高気圧に覆われて晴れる所が多く、北海道の雪も弱まりますが、西から天喜は下り坂に・・明後日(29日/土)は本州付近を2つの低気圧が東へ進み九州から東海、まで広く雨が降り、真冬のような寒さの所もある予想となっています!!
3月に入ってからは、日本付近を次々と低気圧が通過。雲の多い天喜が続き、雨の降る所もあり、3日(火)のひなまつりに低気圧が通過したあとは、西高東低の冬型の気圧配置になり、強い寒気が流れ込みますが、一時的とのことです!!
3月に入ると桜の開花など春の便りも待ち遠しいですが、寒暖差が大きくなる時期です・・無理をせず、体調管理には十分にご留意下さいませ!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

❀.(*´▽`*)❀.

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「子供も大人も素直な人が良い」

子供や大人も素直な人が良い。
考える力が付く。問題は考え方が間違っていれば、当然上手く行かない。
考え方ややり方が正当ならば伸びるし伸ばせる。
結果は付いて来る。自分の考え方など要らない。
必要なのは成功する考え方ややり方。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2020.1.11🕶

お疲れ様。うちでは、いえ、私はすべてのことに対して説明責任を果たすと言う考え方をしています。頑張ってますーは要らない。誰がいつ何処で何をなぜどのようにどれくらいと常に説明出来ること。分刻みで説明出来なければうちでは社員として認めない。一日中必死にやってますは、要らない。5W2Hが全てであり、人生を良くするも常に説明責任があることを前提に生活すること。頑張るとか必死ですとかは主観であり、我々は結果を求めて生きている。その為に時間を有意義に過ごすは当たり前のこと。このように有限は寿命、時間、お金。それを連載されて無限にする為には日々の5W2Hが意識され結果説明責任はその人の発言になる。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

 

おもてなし総括

【2020年2月27日(木曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️後曇☁️

冬型の気圧配置となり、上空に寒気が流れ込みます。日本海側では雪や雨が降りやすく、東北や北陸の山間部では強い雪や落雷、あられが降るところも。太平洋側は日差しが届くものの、にわか雨に注意が必要です。
西日本や東日本の太平洋側は、にわか雨の可能性があり、標高の高い所では雪になる予想です。
家を出るときに晴れていても、お出かけの際は折りたたみ傘をお持ちください。
関東から西では花粉🤧の飛ぶ量は非常に多い予想となっています。気温に油断せず、しっかりと花粉症対策🤧をしてお出かけください。

 

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『疑い』

です。

🔴今日のクレド

『魅力的にみせる』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

🔴てつやさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様、お疲れ様です
しんリーダー朝礼お知らせありがとうございます😊

今日のテーマ❣️
安藤さん
「疑い」 です

よろしくお願い致します

今日のクレド

『魅力的にみせる』
魅力 (読み)ミリョク
デジタル大辞泉の解説
人の心をひきつけて夢中にさせる力。「魅力のある人柄」「魅力的な笑顔」

魅(読み)ミ

デジタル大辞泉の解説
[常用漢字] [音]ミ(呉)
1 化け物。妖精。もののけ。「鬼魅・魔魅・魑魅魍魎(ちみもうりょう)」
2 心をひきつけて迷わす。「魅了・魅力・魅惑」

魅力という言葉だと人の心をひきつけて夢中にさせる力となり、魅という言葉だと化け物、心をひきつけて迷わすという意になりますね。
魅力という言葉は人の心を支配することでもありますね。惹きつけるための手法、方法があり、そうするための思考があります。
どうすれば魅力的に見えるのか、見せられるのか、恋愛であればこの人なしではという想いとなり、仕事であればこの会社があるから、
この人がいるからという想いでもあり、そこには自分のことだけをやっている人では相手からもそのようにしかみえないということでしょうか。
魅力的に見えないということですね。

本日も皆様、よろしくお願いします✨

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞🌞

本日もよろしくお願い致します‼︎

🔴安藤さん

先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴11℃の予想 平年並み。

【今日のテーマ】

〇安藤
『疑い』
投稿しました。
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
「魅力的にみせる」
魅力的というのは、言葉だけではなかなか伝わりません。
その人の経験値、ビジョンなどを見聞きして感じるオーラに影響されます。
また、周りの人が自分も関わることができて良い結果につながっていくイメージができることが必要なのではないかと思います。
周りの人が共感し、イメージできるような自分であるよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します 2部に続きます

【2020年2月27日(木曜日)おもてなしグループ総括2部】

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

こんにちは😃
リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、晴天です。東京も青空でよく晴れています。気持ちも天喜です。
ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を、、、
元気に、笑顔で行動です。

【今日のテーマ】

安藤さん
『疑い』
本日も宜しくお願い致します。

今日のクレド
『魅力的にみせる』
前向きに、笑顔(^∇^)で優しい容姿は、常日頃の行動から平等なおもいやりを持ち
まわりの為に、思考し行動して行く事を意識します

🌼4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、富子さん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます✨

本日もよろしくお願いいたします✨

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、、安藤さん、マッキーさん、
テッヤさん
おはようございます😃😃
朝から愛媛新居浜良い天気です^_^
花粉も飛散しております、
しんリーダー何時もお知らせありがとうございます😊😊

今日のテーマ❣️
安藤さん、
「疑い」
です。
宜しくお願いします🥺

今日のクレド❣️
「魅力的にみせる」
周りから見てそうなりたいと憧れ近づき、
安心でき、目指したい、
ですね
今日も元気に笑顔満タンで宜しくお願いします🤲

皆様の健康祈願ありがとうございます😊

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます
埼玉は日差しがたっぷりです☀️
本日もウィルス&花粉対策していきます🙆

今日のテーマ
安藤さん  『疑い』

今日のクレド
『魅力的にみせる』
魅力とか感じるところは人それぞれ
相手の思いを汲み取りながら、見せるが魅せるとなるように意識いたします

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

このあとも宜しくお願いいたします😄

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、トシ先生のFBシェアをありがとうございます😊
拝見して学ばせて頂きます✨

昨日はご挨拶出来ず申し訳ありませんでした🙇‍♀️
家族が外から風邪をもらってしまい、それが私にも移り、また家族に移ったり…と風邪のたらい回し状態になっておりましたが、どこかで鎖を断ち切らねば!と、医者からの投薬、手洗い、うがいは当然として、家の中でもマスクをしたり、換気や加湿を徹底しつつ、除菌剤だけでなくアロマも利用して掃除をし、またアロマや漢方などの代替療法も使ってケアしたり、様々なことを取り入れて改善して行きましたら、結局のところ風邪のケア自体、それは巷で流行中の感染症予防として出来ることにも相通じているなぁーと感じております✨

実のところそれらのことは有事になってすることは幾つかだけで、やはり普段の生活の中でルール化、ルーティン化していることが、咄嗟の行動や解決のための思考に繋がるのかも。と捉えさせて頂きました✨

皆さまもこの時期、新型コロナ感染だけでなく、インフルエンザや風邪、花粉症やPM2.5や黄砂、アレルギーや喘息など様々な疾患が出やすい時期でもありますので、ご自分に合った対策をご準備されて気をつけてお過ごしくださいませ✨

皆さま、本日もありがとうございました🌸

🔶安藤さん→坂崎

しんリーダー、コメントありがとうございました。
「何故」 なるほど、疑いという言葉ににていますね!
5W2Hをもとにそこから掘り下げていくことで見えないものも見えてくるようになる。
成長と共に新たなステップに踏み出す基盤の形成になりますね。

ありがとうございました(^^

🔵きよさん

ビタミンたっぷりサラダが朝食、苺の酸味と甘味がピタッと後は、オリーブオイル、塩、胡椒、バルサミコ酢まんまのサラダです。

🔵トシ先生のFBよりシェアーさせていただきます。

😎♟人間力を

2020-02-27 19:31:19
テーマ:幸せのスパイラル
toshiyukitatsumiのプロフィール
夢を叶える1000の手法
フォロー

こんばんは、世の中の閉塞感が高まってきています。先行き不透明なこれからをどう生きていくのか?

無知は貧困なりと言う言葉があります。外資時代もただ営業回りしているだけではうだつが上がらず期日が来たら減俸からリストラです。

知識を高めるのは大切です。しかし、知識だけでは何も出来ません。つまり生きるための力を付けることです。

それは物事の本質をしっかり見極めるとも言えると思います。つまり、何事とも自分の能力で判断して行動することです。

人が言うからとか、人がやるから、とかそんな発想では生きる力は身につきません。

自分の考えをしっかり高めて

いく努力、それを人は勤勉と言います。生きる力を付けて下さい。

さて、貴方の周りにいる人達をしっかり観察して下さい。物の本質を理解してる人がいますか?大きな会社を経営してるからとか先生とか、それは職業能力です。

人間力をつけないといけませんね。

貴方の登山は見つかりましたか?人生の山です。その山頂を目指すためには、まずは麓まで行ける力を身に付けて下さい。

🔶とみ子さん→みほさん

みつきさん、気付きのシェアをありがとうございます😊

ご家族の皆様もみつきさんもお大事になさってください

あたたかくしておやすみくださいませ

🔶みほさん→とみ子さん

とみこちゃん、ありがとうござい😊❤️

とみこちゃんも花粉症などお気をつけてお過ごしくださいね✨

🔵きよさん

みほさん、とみ子さん、対策への体感や対策方法など深読みから参考になります。
ありがとうございます。

まわりに気づかいエチケットをしっかり考えながら当たり前の気づかい気配りし自己管理から顕在意識にならず何事にも潜在意識からが当たり前ならトシ先生の学びから思考し行動ですね。

本日もありがとうございました。

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

2月28日(金曜日)

🔶安藤さん

『疑い』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気ウィールス対策し当たり前の手洗いうがいマスクは、必須で明るく笑顔で行動です
宜しくお願い致します。

本日もありがとうございました。

東京は、各駅の放送、電車内の放送でも、テレワークや通勤時をずらして対応と放送が流れていました。

なんだか不気味でしたけど気をつけてですね。

安寧な世の中であららますようあすを祈ります。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.