お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年2月2日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年2月2日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.2.2  スマイル総括 ☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの学びの投稿をありがとうございます✨ スマイルで皆さまとキャッチボールできる環境から、色々なことに気付けたり合間にふと笑顔になれたりと、大切な場であり時間だなと思います😊 本日も少し冷え込んでおりますが(つちぽん地域は積雪が続いていらっしゃるのでしょうか?⛄ )暖かくしてお過ごしくださいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨     A.「③がん教育」

文科科学省は2018年2月17日、小中学校の学校指導要領の改定案を公表しました。
このうち、2021年度から実施される中学校の学習指導要領案では、保健体育の指導内容に関して「がんについても取り扱うものとする」と明記されました。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【2月2日】365日1問1答 健康ひめくり

Q. 「血糖値が高く糖尿病を疑われたが、症状がない場合、どうする?」

①検査を受けて、糖尿病ならきっちり治療を受ける
②来年の検診でも値が高かったら治療する
③親も糖尿病だが元気なので、慌てて治療する必要はない

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ ぜんちゃん、昨日は札幌、旭川、北見、帯広と長距離移動をしておりましたが北見だけが少し雪☃️が降っておりましたが他は雪も少ない状態でした〜✨ 今年は全体的に雪が少ない北海道です😊それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

人に何かを買ってもらう。それは商品力?確かにそれもある。しかし、この世に生きてわかることは、人間ジャングル。人と人の結びつきが大切。その為には誰に買ってもらうか?ならばその人とコミュニケーションを沢山取らないと行けませんよね。
そして、その人の為にと考えて話をする。
それは結果売る為に時間を割いているけど、実はその人の為と考えて時間を割いてると言う意識が必要。
つまり必要ではなく必要とされるのが良い訳で、その為にはその人の時間に自分が合わせることから始まり、そのうち相手の方が貴方に合わせて下さる。
そして信頼関係か生まれる。初めてものが売れる、サービスが成立する。そしてその人間関係は価格などに影響されないお互いに尊厳ある相手になるのですよね商売とはまさにそこが大切です。
つまり利他における生産性とはそこに尽きるのです。

例え自分に取っては無駄なことも、相手が出来なくて困っているなら時間の都合や人の都合を調整してやるべきだ!そこにお互い信頼関係が生まれるし、直近で仕事にならなくてもそれは必ず相手のためにと意識してやっていれば、必ず身を結ぶ。その時ええ加減な対応していればそれは返って不信感を生んでします。

ーーーーーーーーーーーーー

美沙子さんの明文化より😊✨

◾三方よしとは、利便性だけはなく、信頼関係のもとに選んで貰えることで最終的にお金に変わる。こういう考え方の癖がついている。これが三方よしの基本で、お金儲けが三方よしではない。

◾物を売ってお代を貰ってみんな喜ぶのが三方よしではない。これでは単なる商売であって、信頼は得られない。相手が必要だから買うのでは、もっと良い物が出てきた時には見はなされるだけ。三方よしがわかってる人は、相手の会社にまで入り込んで仕事をしている。

[昔の近江商人]

・昔の商売人は東海道で商売をしていたが、近江商人は…
⬇️
・物を仕入れて荷馬車で人がいかない所に売りに行き、その土地の人達が喜んでくれる。
⬇️
・でも、お金が無いからお代は農作物とか魚介類を代わりに貰って帰ってくる。
⬇️
・行きも帰りも重い荷物で大変。
⬇️
・買った村の人達は荷物になって悪いねと思いながらも、それをまた町で売って支払いのお金を作っていた。
⬇️
・三方よしは、お互いに利益が出たから Win-Winでなく信頼をもらうこと。
⬇️
・これにわらしべ長者をつけて拡大する。
⬇️
・都会には無い物を貰えるから町で高く売れ、また安く仕入れて村まで持って行き良い物と交換して来る。
⬇️
・お金じゃなくて、生活の糧になるものを貰う。
⬇️
・新規開拓するまでもなく隣の村も紹介してくれる。
⬇️
・会社で信頼される人財ではなく、顧客に信頼される人財。➡️顧客の会社の仕事を一緒にやっている。
⬇️
・三方よしができる➡️『時間の使い方』がうまい人にしか出来ない。
⬇️
・利他が『物の判断』になっている。
⬇️
・それが出来て時間の使い方が上手い人が最終的に『ビジョン』が描けるようになる。

◾金儲けの仕方じゃなく、顧客に信頼されるやり方が本来の三方よし。➡️だから偉くなる。意志は最後の押しで、それまでは習慣でいける。[ 不滅のルール & 成功する習慣 ]

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

🙁 ぜんちゃん昨日の健康日めくりの答えは、ガン教育でしたか!/😯/ ハズレでーす!ガンや生活習慣については既にやっているものだと思っていましたよ。💦 PDFを拝見しまして、役人の課長級の役職名が長すぎて省庁内でも覚えきれない人は必ずいるはずだと思いました。(笑)今日のは、これはもう😮👉①しかありません!早期発見、早期治療、早期解決です!🙋   つっぽん、三方よしのお話ありがとうございました。☺️ 以前、『点と面を見る』講義の中に、福島常務のリカーのお話が例として出て来ましたが、こちらがまさしく三方よしで、相手の信頼を得る手前の働きなのだと思いますが、相手の為にまず時間を惜しまず割くことから必要とされる存在にまで上り詰めるこういった正しい努力を参考に真似してみたいと思います。☺️💡

2019.9.17 web勉強会

「点と面を観る力」

■人は、ほの人の経歴などではなく、顔相で観る。だから、友達になる人はクセがある人が多いが、悪いクセではなくて、自分で経営をしていたり、それなりの仕事をしていたりする。ネットビジネスをしている人を見ても投資家の顔をしていないと却下する。投資家の人は、点と面を観る目を持っているから視野が広くて目付きが普通の人と基本的に違う。持って生まれたものというよりも、こういった仕事の世界で培われて得たものが大事だと思う。

—————————————-
▪️例えると、飛んでいるハエとか蚊の顔が見えているけど、その背景から何から全体像が観えている人。観えてる範囲の中で確実な結論を導き出せる人。

▪️眼球が、動いていないんだけども全体を観ている人。店に居なくても店で起こっている事全てが把握できる人。営業していても相手の顔を観て話しているけど、その人の背景が全部観えていて、喋るのは2割だけど、相手の反応や状況確認がその間に出来てしまう人。
—————————————-

⏬⏬⏬

※ これを『 洞察力 』と言います。間違ってはいけないのは、喋ることに一生懸命になってしまうと相手のことは観れない。

■洞察力とは、観えるものの位置の問題で、それが観えてくると、気配や雰囲気、匂いが掴めてくる。営業していて、五感が鋭くなってくると第六感が働いて契約するかどうかも分かるようになる。人から出る匂いは最終的な判断で、人を選ぶときも相手の匂いで選ぶ。

■人に無臭など無くて、人には人間の匂いが必ずあって、鼻で嗅ぐものでなく、その人の雰囲気などから感じ取る感性で嗅ぐ匂い。営業するときに凄く大事なのが臭覚。どんな人でも簡単には近付けることができるのは、相手の匂いに自分の匂いを合わせる。自分と違う匂いがすると距離を置くけど… ⚠️相手の匂いに合わせるということは、自分の匂いを消すということ。そうすると相手の匂いしか残らないから近付いて行って後ろにスッと立てたりする。

■色んな人に会い沢山の仕事をするけど、先ず、話して相手の話を聴くことから始まって、そこからこんだ目を使って相手を洞察して、最後は匂いで人を観るんだけども、こういう風に進化させるのは、訓練で出来る。

■自分に合う人だと、名刺を貰わなくても匂いで合うから、またどこかで接触するはず。逆に言うと、貰った名刺を全部ファイリングしてしまうといらない人までまた来るから捨てるだけで、その場で縁切りしている。どれだけ人がいても縁のある人は「あそこにいる!」と、匂いで浮き上がって見える。これは霊感でもなんでもなく、長いこと営業の世界で叩かれてきて、臭覚を手に入れることが出来た。人の採用も匂いでかぎ分けて入れる。来た仕事もこれはものになるならないを振り分けられるようになって、成功する仕事かどうかパッと観て匂いで分かるようになる。塾の体験でも伸びる匂いがしない将来の無い悲惨な人は切って行く。Facebookもそういう風にして観てます。

■点を観て面を観れる目線を持っているから、逆に言ったら相手の目線を誘導することは難しくない。これは、営業するときの大事なスキルです。例えばお客様と喋るときに、カタログやパンフレットを見せても相手は写真とかしか見てません。ちゃんと相手に持たせて、指を指しながら説明しないと相手の目は追いかけて行かないから理解してもらえない。人間の目は、面にしか視線が行かないから、紙切れだけ渡して読んでみて下さいね!では貰った本人の点が見てもらいたいところに向かない。

■仕事で大事なことは、気付きを持つことだから、「点」で観てから「面」を観るという練習をしないと洞察力は身に付きません。営業でお客様の目を観て喋るというけれども、それじゃ他が見えないから、視点をお客様のアゴの下にやって、上半身の動き全部を視界に入れる。目の前にある自分の画面に映し出される全てのものは、必ず連動して連鎖します。「点と面を観る」これは、人を見極める時にとても楽になります。軽い人だな!と判断できるのは、喋り方ではなく、目の上擦り方です。

■もの作りも「点」と「面」で、各部位が全体の中にあるわけで、家で言えば全部連動していて、建築基準を守ったバランスの取れた一つの家が出来上がります。点を観ながら、全体の面を観ないと、一つ一つの耐久性を観て同じ素材を揃えて緊縮度のバランスを取らないと、歪みが出てしまう。仕事でも一部だけ観てそこだけ手当てしてしまうと、他がおかしくなったり、全体を観て、ここを触るなら、先ずはこっちを触らないとダメというのが出てくる。

■人を観るときも、相手の目を見て喋っていたら、それが一生懸命になってしまって、肝心な相手を観察することが出来なくなってしまうから、どこか一点に集中しながらも全体を観るということを意識しながらやる。こちらの喋りが2割で、聴くのが3割で、あとは目付きや仕草、表情を観て観察しながら最後押し込むときに相手にパンフレットを持たせて、指で示しながら隣で説明するから落としやすくなるという話し。対面のままの位置だと売主と買主の関係性がずっと続いたままだから絶対に上手くいかない。相手の右横に入って物理的距離を縮めるこの測り方が大事になります。これは営業だけでなく人との人間関係の構築でも大事なことです。戦術的に近づけないように相手を嫌いだと思うと相手も同じ様に嫌いだと思うからむやみに接触しなくていいという利点はある。

=========================
■売り手と買い手の立ち位置はずっとあるけれど、この関係性を意識させるようなことを続けていては、永遠と対面に座らなきゃいけなくなる。そうじゃなくて、相手も情報は欲しいわけだから、情報を提供する側とされる側という立ち位置に持っていかない限り、売り付けられるという見方をされてしまうと、この距離感を近づけることが難しい。情報がほしい人に情報を提供しますという関係性になることが大事です。プレゼンシートをいきなり出すなど言語道断で、相手がそれを見たいという状況にしてからでないと売り手と買い手だけの関係になってしまう。この時点で営業はアウト~!💥\😮👍

■営業に行くんだけれど、商品を売らずに相手をこちらに向かせる。相手を変えに行って、その後でものを売る。お客様の所へ行って倉庫の在庫管理をしながら発注の数と時季ごとに商品の提案して最後には、あなたの会社の商品を入れといてと自分で伝票を書いてサインしてたという笑い話があるんですよ。🤭/📋 だから、先ずは、ものを売ることよりも相手に情報を提供しながら上手く近づいて行くという距離を縮める脳力が素晴らしいから、お客様もものを買うという意識ではなくて、その担当者を買っている。ものを売るではなく人を売るという科学的・技術的スキルが高い。

■相手に近づくということは、相手に合わせるのではなくて、自分が無臭になる。要は、特徴を出さず、口を出さない。でも相槌を打って側に居るところから関係性が始まるという、ヘブライ人の生き残るやり方そのもの。対人関係でも営業でも、自分の五感を一箇所しだけでなくもっと使わないといけません。五感を働かせて匂いを感じながら分別したり、人の色んなところを判断したりする。それが洞察力ではないかと考えます。
=========================

■これは、銀座のママに教えてもらったんですが、しんちゃんにだけ特別におしえますけど … \🤫

Q. 水商売の女の人がどこを観てその男の人がいい人か、どんな人か 分かるのでしょうか?

A.  グラスを持った指 🤘☺️/🍷

このグラスを持った形が大事で、ここでこの人は、どんな商売をしているのか? というのを観るんです。🍷🤘🤠/ 小指は、絶対に立てちゃダメです。遊び人ですから!小指はグラスに付けて普通に飲んでください。そうすると、生真面目な方で遊んでない人なんだと観られますから。あと、すぐに女の子のことを好きだよ!といわないで、情報を提供しないとだめなんです。例えば、その女の子が好きな事を一調べして教えてあげると、わざわざ調べてくれたの!しんさん!👯//💖🤠\ … というところで距離を取るんですね。 たまに高くなくても花なんかを持っていってあげるのも情報提供になるんですよ。🤠//🌷\\👯まあ、しんさん!ありがじゅう!💖 プレゼントは、基本的に距離を近付けるための情報提供ですから。この情報提供を上手くやって相手との距離を測ってからものを売らないと上手くいきません。

■Bioで行くと、チェックシートでお客様がチェックしてくれた内容から、それに合った情報を提供して行くということをする。それが、また賢くなると、チェックシートを使わなくても、お客様がチェックしたい内容を全部パァ~っと、お客様の頭の中に吹き込んで行って、相手がなるほど!なるほど!…そうなんだ!…となって行くようにチェックシートの中身を吹き込むという作業をその場でする。これは、要は情報提供をしている。もっと賢くなると、喋るだけじゃなくて、相手にボールペンを持たせて「ここは、こうじゃないんですか?… いや、いや、ここはこうなんですよ!」…と、パンフレットに直接書かす作業をする。これを書かせたら、相手の自覚はある程度固まってきてるので売れたも同然なんだけども、こういうのも五感で観ないと、喋ってるだけではこのタイミングは図れない。人間関係を良くまとめようつしたら、自制して、情報提供するだけです。だから、相手に健康の情報を提供しに行って、それから Bio のジュースを買ってもらうというパターンを今練習中です。

■対人関係は、本には書いてないんだけれど、人と同じやり方ってのはおかしな話で、やり方、方法、組み立てについては、成功する人はみな同じだけれども、その部位はみなそれぞれのやり方があっていいはずだから、ここの部位は、自分流があっていいと思います。

—————————————-
話す→話させる→書く→書かせる→耳打ちする→情報をどうやって提供するかで距離を近づけて行く…
—————————————-
⏬⏬⏬

※ これ全体が五感を使った “ 洞察力 ” ですから、パンフレットを見てるだけだと総合的なお話は出来ません。指差しして説明する距離まで来たら、取り込むのに 8割 くらいの可能性は出て来ます。

■凛とした態度から一転、仲が良くなったという事を相手に意思表示するためにも、喋り方をもっとフランクにした方がいい。 以心伝心ですから、相手も同じ様にフランクに喋ってきますから。 これはマネジメントの世界でも大事ですが、このために物理的距離を近付けるということが大事になります。

■人間て面白くて、自分が近づいて行ってるんだけど、実は向こうは、近づけた!という感覚になりますから。これを変にやると近寄るなよ!…という話になるんだけど。飲み屋に行くとみな下の名前で挨拶してくるけど、逆に親しくなったら、名字を聞いて名字で呼んであげると、この人は「特別な人」になる 。相手との距離を近付けるのに一気に風を変えるというのが大事。営業したり、対人関係になるとこれは北風で向かい風だから、近付けないし、近付きたくないものだけど何かの拍子にピッとフォローの風に変わると一気に近くなって仲良くなる。営業はこっからで、営業するという考え方じゃなくて、客を創るという考え方で、創客といわれるのがこの距離を近付けることで、そうなるとこちらの意見や考え方も色々と言えるようになりますから。この考え方についても脳神経学的に潜在意識を使ったフィロソフィーだから、聞いた側が新鮮に感じるし、納得感が出る。この納得感が出ることで、フィロソフィーがスッと入るようになっている。だから、勉強会で習った事を次の日に自分のお客様にアウトプットしてみるとか、社員に言ってみるとか、周りの人に言ってみたら、凄いコミュニケーションになると思いますよ。

■東風西風というのは、横から吹く風だから、我々の方向転換する時には出会うきつい風。これは、時代の流れに乗って流されていく必要性がある風でもある。厳しいときに出会うのは寒い北風(向かい風)。相手にしてあげるのはフォローの南風を吹かしてあげる。だけど、我々は常に前を向いて走らなければならない。後ろを向いて走るのは撤退する時だけ。

 

👹👉 できもん、しばにゃんの今日の気付き😊・・・

「きょうの日付を西暦で書いてみますと、2020年02月02月です。

漢字の年月日を取り除くと、
20200202・・となり、これは、すごい!と思いました。(^^;

数字の配列の美しさに気づいた、節分の1日前でした。けいぞく!できるもーんず!\👹/ 🎶

⚠️ 来年2021年の節分の日は2月2日です。👹/∴∴∴
2020 0202
にわには    オニオニ  節分の日👹/
パチパチパチ👏👹👏👹👏👹次、同じ気付きが得れるのは・・・🙄?・・・  😮 3030年03月03日 です。1010年と1ヶ月と1日後ですね。

静かに流れるしずるさん。素晴らしいですね。なりたい自分に近付いて行くために日々の研鑽を止めない継続性はとても大きなインパクトを生みますよね。

⏬⏬⏬

「何をやらせても諦めない」2年で“日本一の左官”勝ち取った若き女性 その原点とは
https://sp.fnn.jp/posts/00049794HDK/202002291738_EBC_HDK

🙋….🏃‍♂️…💨  ただいま~⤴️!🙌今日は早じまい! ちょっとお風呂に入りまして、おでん🍢こさえます((🙋今日は、復習会やるかしら🙄? … ちょっと見てきます!((🙋

🙋….🏃‍♂️…💨 まだ、わかりません!🙋
2月2日(日)20:00~

お勉強会 参加の方は、 “イイね” を!🙋

 

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  当たり前にね! |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

塾生の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。今日の日めくりをご紹介致します。📆✨『水は逆様に流れず 』… 水は高いところから低いところへ流れるものであり、反対に流れたりはしないという意味から、自然の成り行きに任せることが最良の方法であり、また何をするにも、物事には順序があるということをいっています。

塾でも物事には順序、順番、段取りがあるということはよくご教授頂きます。その組み立てを積み重ねて順番に固めていくことで優先順位も決まってきますから、そこにある課題が決まり、そしてそれをクリアすることで毎日少しずつ成長もして行きます。先を見通し全体を俯瞰して観ることと、目の前のことばかりに気を取られない客観的な目線とモノの観方が大切なのだと思いますね。物事は一足飛びに行くものではありませんから、靖恵ちゃんも自分が傲慢な態度を取ることなく、周りの状況や仲間の心境も鑑みて、共に積み上げて行ける環境を築きながら、何でも周りと一緒に推し進めていくよう心掛けてまいりたいと思います!

プライベートブラウザでの検索結果は!(07:49)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目 6番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日も時間の確保!⏱️よろしくお願い致します

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、2月2日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年2月2日(日)総括 】

<2月2日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 32

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「 川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、おはようございます☀
昨日は夜中から地震にはじまりましたが、何も影響もなくてよかったです。

いよいよ明日は節分。
自分の中の邪気を払うべく、あらためて自らを振り返ってみましょう。
では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

トシ先生
「宜しくお願いします
おはよう、梅ちゃん。いつもありがとう😊」

🌟梅ちゃん
「トシ先生、おはようございます☀
こちらこそ、いつもありがとうございます😊
改めまして、本日もよろしくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
本日も天候が悪くなっている福岡です。
気温は低めです。

【投稿数カウント】
昨日、2月1日の投稿数は、32です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
最近地震が多くなっていますので、
充分注意していきたいですね。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
その当時の生徒とのコミュニケーションでは、
相手と同じレベルに立って、指導するという感じだったでしょうか?
先生だから、上から目線とかにならないように、
友達のような感じと言ったら語弊がありますが、
かと言って、あまりにも先方に合わせすぎるとダメなので、
ある程度、微妙な威厳を保ちつつ、バランスをとっていました。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
私が行っていた学習塾も、そんなに進学塾というものではなく、
補修的なものでしたが、生徒の方から、
授業の内容だけでなく、学校での出来事や身の回りの事など
よく話かけられたりして、コミュニケーションは、良く取れていました。(^^)

私の場合も、生徒から教えてもらう事があったと思いますが、
ある程度の人数がいる生徒の前に立って、発言し教えるという事が
良い経験になったと思います。(^^)

きょうの日付を西暦で書いてみますと、
2020年02月02月です。

漢字の年月日を取り除くと、
20200202・・となり、
これは、すごい!と思いました。(^^;

数字の配列の美しさに気づいた、節分の1日前でした。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「トシ先生、皆さま、おはようございます☀️🙋❗
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
明日は節分ですね👹そして明後日は立春✨もう春はすぐそこです😊

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
気付き、素晴らしい❗
数秘でいうと8の日、豊かさが溢れる日であります✨

節分のひと調べ👹
去年もお伝えしましたが、うちの近所の深川不動尊では豆まきはお不動さまの力が強いので鬼をも改心させるということで豆まきの掛け声は「鬼は外」とは言わず「福は内」のみで執り行われます😊
節分は節を分ける…立春の前だけとは限らないようです✨

Wikipedia先生か😊
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%80%E5%88%86

深川不動尊
http://fukagawafudou.gr.jp/news/index.html」

🌟陽さん
「 🔲 トシ先生のお言葉

共存共栄…Nさんの投稿2☺️

【Nさんの投稿…続き】

また「おもてなし」に「ヤミツキ(闇付き)を加え

「おもてなしがヤミツキになる」という、

喜びに満ちて習慣性になることもこのグループのひとつの目的であり、

目標に先生から「闇付き」について教えて頂きました言葉として、

「闇付き」は

「暗闇でそっと忍びより、ことを成す」という直接的な解釈にとどまらず、

自分の意思(自我・主観・利己)を持たず、中立を守り、立ち位置を自覚し、誰かのために働きます。

また暗闇で働くからには、距離間を作り、

コントロールが出来てこそはじめてできるものであるとともに、

私利私欲があっては中立の立場に立てないもの、という解釈を致しました。

更に深めて考えますと、立ち位置を作るためには、個性を持つこと。

それには一つ一つの出来事に「なぜ?」を重ね、質問し、自分の言葉で語れるようになること。

それが自己主張であり、個性となる。

そして相手に興味を持ち、相手の立ち位置を理解しようとし、

理解を深めることで、さらに自分の立ち位置が明らかになり、そこから距離間を作ることができる。

このような意味をもつ「闇付き」という言葉を付け足すことで、

グループのコンセプトがわかり、目的がはっきりと明確になると考えました。

調和をとるにもCAPDが必要なのかな?🙁… そう思えたのですが、

【調和】をとる、保つとは、一人で大勢の相手に合わせるという捉え方もあるのですが、

Kさんの明文化の『共存共栄』を追っていて、

周りの人と上手くやっていこうと考えるなら→✨【至誠】✨が必要という一文がありました。

二宮尊徳の至誠の感ずるところ….で、

🔲 一円融合:✔️全てのものは互いに働き合い、✔️一体となって結果がでるという教えです。

例えば、植物が育つには水・温度・土・日光・養分・炭酸ガスなど、✔️いろいろなものの徳が融けあって一つになって育ちます。

という考え方があるようです。自然の摂理や原理原則となりますが、これを人に置き換えてみた時に、【調和】の捉え方について、面白い例えがありました。オーケストラに例えていました。

____________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『共存共栄』Kさんの明文化より…

周りの人と上手くやっていこうと考えるなら→✨【至誠】✨

◆ 至誠=きわめて誠実なこと、まごころ(うそのない心、誠の心)

◆ 至誠、天に通ずる=まごころは神をも動かす、よい結果に至る。

二宮尊徳は、誠を尽くし一生懸命に努力すれば天地も助けてくれる、

うまく行かないのは自分の誠意が足らないからだと信じ、ただひたすら、努力を続けました。

人にいい影響を与えることができる→感謝される→感謝が多くなる→皆に応援されて天が味方したような事も起きる。

【思考で大切なことは…】

◼️違うものに置き換える
◼️創意工夫
◼️相手が分かりやすく
◼️情緒的ではなく行動に移せる

ことが出来るのが思考脳力の高さです。

行動に移さないと意味がない。

『共存共栄』は、自分を取り巻く人々と、

正の連鎖、プラスのスパイラルになること、と考えて、

そのためには、至誠、客観的にものを観ること、

思いやり、イメージすること、そして創意工夫で相手に判りやすく、

伝わりやすい言葉や行動を考え、

相手に良い影響を与えていける行動を意識して実践していきたいと思います。

👸今日も笑顔で誰かのお役に立ちます!
~ヾ(*´∀`*)ノ✨

続く…  つづくんかい!

共存共栄…Nさんの投稿2

時間を軸として人、モノ、情報と横並びの意味を越えて それらを繋ぐ世界観のようなものがその空間にいる人間の間でループするよう、夢を叶える演出効果が出てきますとワクワクしながら周りも観て頂けるのではないかと思いますが、平面的に目に映る事象にだけでなく、お客様を囲って立体的な空間演出が行っていけるとその日の演劇の完成度も上がるのだろうと思われます。その人と自分とを繋ぐ世界観の共有 ☺️これがワクワクの原点のようにも思えます。

勉強会でも出てきましたOODA(ウーダ)ループ♻️のターゲットは、相手の  『世界観』であると本に書かれていたところが目に止まりました。 皆様は、熟知されておられ今さら何のことはないと思いまが、アメリカ空軍のジョン・ボイド大佐が開発されましたこのOODAループ♻️  ボイド大佐が敵の戦闘機を見つけてから撃墜するまでの  ( 感知してから決断し勝つまで )40秒 という時間がOODAループ♻️ を駆使した結果なのだということ、今や世界中の軍隊で採用され、軍事戦略は大きく転換されたことはご承知の通りです。

わかりやすい軍事例を一つあげておきますと、OODAループは、1991年の湾岸戦争で採用され、クウェート側に集中していたイラク軍の裏をかきイラク了解を攻撃するという 左フック全力でわずか4日で勝利したという過去の実績がございます。アメリカでは、軍事に限らずあらゆる分野に適用できる戦略の一般理論でありましたが、下の 5つ の思考プロセスからなっているということでした。

⏬⏬⏬

🔲 ①  Observe  = みる

( 見る、観る、視る、診る )

🔲 ②  Orient  =  わかる

( 分かる、解る、判る )

🔲 ③  Decide  =  きめる

( 決める、極める )

🔲 ④  Act   =  うごく

( 動く )

🔲 ⑤  みなおす/みこす = Loop

( 見直す / 見越す)

組織に適用される場合、OODAループ♻️は、組織が常に変わり続ける状況に対応するための戦略理論になりますが、大事なところといいますと…..

⏬⏬⏬

◾自分達の『世界観』を持って

◾その『世界観』をそのときの状況や相手の状態に合わせて

◾更新しながら、考えて、行動する

軍事的にいいますと…
⬇️
【 敵の戦闘意志 】

ビジネスでいえば….
⬇️
【 相手 (顧客やライバル企業 )の思い 】

…. これを探りながら、相手の心をどのような状態にするかを決めて動いて行くということです。

わかりやすいところで、接客業であれば、『顧客をいかに感動させるか』 を最優先に考えて、感動させるためにはどうしたらいいか?

目の前にいらっしゃる顧客はどのような人とどのような感情を共有したいのか?….これが顧客一人一人の『 世界観 』であり、この世界観をできるだけ早く見つけ出して、その思いや願いを実現するのが最高のサービスに繋がってくるわけなのですね。

具体的になりますが、ケーススタディーとして、こんなエピソードが使われることが、よくあるそうですが、皆様は聞いたことがないでしょうか?

⏬⏬⏬

◾Q. 【今は亡き子供のお子様ランチを提供すべきかどうか?😔🍝👤👤】

▪️レストランに一組のご夫婦がやって来て自分達の料理の他に、お子様ランチを1人前注文されましたが、子供はいません。

⬇️

▪️このレストランでは、子供限定メニューであり、接客したスタッフがそのことをご夫婦に伝えつつ、注文された理由を尋ねます。

⬇️

▪️すると、お子さんは数年前に病気で亡くなっているが、亡くなる前に子供とこのお店に来ることを約束していて、今日がその誕生日だったのです。

⬇️

▪️こうした場合に、スタッフは店のルールを理由にオーダーを断るべきでしょうか? それともルールに逆らってお子様ランチを提供するべきでしょうか?

⬇️

▪️おもてなし業のホスピタリティーからすれば、ルールよりもご夫婦の望みを優先して、お子様ランチを提供することが正解になります。🙆

このスタッフの行動をOODAループ♻️ に即して説明してみますと….

▪️「今は亡き子供との思い出を夫婦で共有したい」…『世界観』に合わせて

⬇️

▪️ご夫婦の「幸せ」の象徴である「お子様ランチ」を提供する。

⬇️

▪️そのことでご夫婦を感動させたということになります。

こうした接客現場でのおもてなしを「現場の判断だけ」でできるようになるためには、経営者とスタッフが  【 ビジョン (世界観 )  】を共有する必要があるのですね!
☺️//🍀💕\\☺️

簡単に言いますと、「顧客に感動を提供する」ですとか「社会に貢献する」あるいは「顧客の価値を向上させる」といった夢や理想の状態を、それぞれの企業の事業領域に合わせて言い換えて、設定し具現化していくのですが、組織メンバー一人一人が行動する際に、自分の行動が夢のビジョンと ヒモ付いているかどうか、判断の基準になる大切なものですね!☺️/

その結果、✨キラキラ✨ 輝く最高のスマイルを周りの皆様と共有できましたらパーフェクト!💯 🎶\☺️/🎶

全国に散らばっておりますcana-anの皆様、OODAループ♻️ は、幸せにするためのビジョンの共有を果たします🙋  ご自身の行動が、皆様それぞれが掲げますビジョンに沿って ビックスマイルが獲得できますように~⤴️🙌
⬆️
タツミLINEより野田師匠の投稿、お持ち帰り🥡」

🌟暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「今日も晴れの東京です😊
午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「名古屋も良いお天気です
午後もよろしくお願いします」

🌟 伊藤
「みなさま、こんばんは^^
昨晩はとても冷えた名古屋でしたが、今日はそれほど冷えず、快晴で気持ち良い1日でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

節分だと魚屋さんは何がたくさん売れるでしょうか^^
海鮮手巻きとか、出しているところありますね

しばにゃん
カウントありがとうございます

勉強会では相手を理解して、相手の言葉で話す、ということも教えていただいておりますが、そんなこともされていたのでしょうか
ある程度、微妙な威厳を保つ、バランス、、、
これは先日の専門学校でどういう自分で立ったら良かったかに必要なエッセンスだったと思います。

生徒さんから相談事などもあったのでしょうか

20200202の気付き、ありがとうございます

陽さん
節分の一調べ、のだぽん師匠の明文化のシェア、ありがとうございます

深川不動尊の豆まき、入場整理券が必要なのですね
HPの写真、すごい人です
暢くん
豆まき衣装?の撮影もあるのでしょうか^^
おうちでは豆まきしますか

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

今日は名古屋もよい御天気だったのですね😊

深川不動尊は成田山の別院なので、成田山ほどではないですが、芸能人がきて豆をまいたりしますので、結構混みます✨
以前それで怪我人もでたことから整理券、配布になったのかもしれません👹

しばにゃん、学習塾では人前にたつということがよい経験になったのですね😊なるほど~です✨✨✨✨

梅ちゃん、聖子さんの言われるように明日のお魚の売れいき楽しみですね✨✨✨✨

暢くん、新しい家族と新しいことが積み重なって参りますね✨

正に      雅リーダーのお家から富士山見えましたか?

それでるは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年2月2日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

2/2
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、冬型の気圧配置が続き、東京など関東から西の太平洋側は冬晴れで、日差しが届く予想となっています!!
朝晩は冷えますが、昼間は10℃を超える所が多く、日差しの温もりを感じられそうとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  1℃/ -6℃(+1/ -1)/50%
館   林 12℃/ 1℃(+1/ -1)/  0%
さいたま  12℃/ 2℃(±0/±0)/ 0%
東   京 13℃/ 5℃(±0/+1)/ 0%
横   浜 13℃/ 5℃(±0/±0)/ 0%
静   岡 14℃/ 3℃(+1/ -1)/ 0%
名古屋  11℃/ 2℃(+1/ -1)/ 10%
岐   阜 11℃/ 1℃(+1/ -2)/ 10%
大   阪 12℃/ 3℃ (+2/ -2)/ 0%
生   駒  9℃/ 0℃(+1/ -3)/  0%
松   山 12℃/ 3℃(+1/+1)/  0%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 3日(月) —- 4日(火)—- 5日(水)
札 幌  -2/ -7 —– -2/ -9 —— -5/-11
—–  曇⇆雪 —– 曇⇆雪 —– 曇⇆雪
—–   60% ——- 60% ——– 60%
館 林  13/ 1 —– 11/ 2 ——- 12/ 1
—–  晴⇆曇 —– 晴 —–  晴
—–    0% ——-  0% ——- 30%
さいたま  13/ 3—– 11/ 1——– 12/ -1
—–  曇⇆晴 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   10% —–  0% —— 10%
東 京  14/ 5 —– 11/ 3 —– 12/ 1
—–  曇⇆晴 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   10% —–  0% —— 10%
横 浜  15/ 5 —– 11/ 4 —- 13/ 3
—–   曇⇆晴 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–    20%—–  0% —–  10%

—– 3日(月) —- 4日(火)—- 5日(水)
静 岡  15/ 5 —– 13/ 3 —– 14/ 2
—–   曇⇆晴 —– 晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–    10% —– 10% —— 10%
名古屋  14/ 3—– 11/ 2 —– 10/ 1
—–   曇⇆晴—– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–    10%—– 10% —— 20%
岐 阜   14/ 2—– 11/ 2—- 9/ 0
—–   曇⇆晴—– 曇⇆晴 —- 曇⇆晴
—–    20%—– 10% —— 20%
大 阪   14/ 4—– 11/ 2—-10/ 1
—–   曇→晴 —– 晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–    20%—– 10% —— 10%
生 駒   12/ 2 —–  9/ 1—-  6/ 2
—–   晴→曇—– 晴 —- 晴→曇
—–   10% —–  0% —– 40%
松 山   13/ 5—–  11/ 2—- 10/ 2
—–    曇 —– 晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–   20% —– 10%—-  10%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
岐  阜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😨30 肌荒れ注意、乾燥肌の人は警戒!
館   林 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
東   京 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
名古屋 : ☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
岐   阜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
大   阪 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
生  駒 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
松   山 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク2. 「やや強い」
東   京 :ランク2. 「やや強い」
横   浜 :ランク2. 「やや強い」
静   岡 :ランク2. 「やや強い」
名古屋 :ランク2. 「やや強い」
岐   阜 :ランク2. 「やや強い」
大   阪 :ランク2. 「やや強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク2. 「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
記録的な大暖冬ともいわれるこの冬も暦の上ではあと数日余り。4日火曜日には立春、春を迎えます。
暖冬傾向の続く今冬ですが、立春を過ぎてから、今季最強の寒気が襲来し、5日(水)頃から冬型の気圧配置が強まり、秋田の上空1500メートル付近にマイナス18度以下の寒気が入る予想で、これは今季で最も強いだけでなく、数年に一度レベルの強さとのことです・・また、関東の上空1500メートル付近にも今季最も強いマイナス10度以下の寒気が流れ込んでくる予想となっています!!(なお、平地で降れば雪となる寒気の目安はマイナス6度です。)
5日(水)から6日(木)は北海道の日本海側から北陸は広く雪で、大雪の恐れがあり、これまであまり積雪のなかった地域でも一気に雪が積もる可能性があり、交通機関への影響に注意が必要とのことです!!
晴れ間の広がる太平洋側でも冷たい北風が吹き付け、晴れても日中の気温の上がり方は鈍くなり、東京都心や名古屋、大阪など関東以西でも最高気温は10度未満の日がありそうで、朝は0度前後まで気温が下がり、氷が張るくらいの冷え込みになる見込みとなっています!!
このところ春を思わせる暖かさが目立っていたので、来週の寒さは一層身体に堪えるレベルとなりそうです・・寒さ対策万全に、「体調管理」しっかりと行って参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

― (〇)
// |
∥ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥
∥(∵)     ♡
∥/_ゝ       ∥
∥    ∧∞∧∥
∥   (๑・ ・๑)つ
 ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「「おもてなし」は、字のごとく「表無し」…Nさんの投稿1」

*

【Nくんの投稿】(トシ先生が塾生の言葉をシェアされました)
「おもてなし」は、字のごとく「表無し」。
これは「建前がない」ということであり、それによって相手の本音を聞くことができます。
つまり「最高のおもてなし」は、「表がない」から、相手の「裏を聞く」「裏を知る」ことが出来ます。
最高のおもてなしは、「真心(まごころ)」を込めてするものです。
真心とは、「奉仕の心」であり、「感謝の心」であり、
___________

「調和の心」であり、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それは「無欲の欲」の素直な人であると思います。
素直に質問し、素直にフォローする、
私達のグループの取り組みは、この「素の部分」、
__________

本来の姿でフォローしフォローを受けるという、
感謝の心と奉仕の心を持って調和(一体感)を目指しています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゆえに、「最高のおもてなしを目指している」と言い換えることも出来るのではないかと考えました。
また「おもてなし」は、CAPDを屈指しなければ「おもてなし」とは言えず、相手に喜んではいただけません。
C=相手の好みや苦手なものを聞き、観察し、周りの状況からもリサーチする。
そこからどんな風にしたら相手が満足し、何を提供したら相手に喜んでもらえるのかを考え、イメージする。

A=そこから自分が持っているものは?足りないものは?を考えて、必要なものを準備する。

P=どんな手順で、どんな役割分担で、どんな時間配分でやるのか、シチュエーションは?etc…を段取りする

D=そして実行する
最高のおもてなしによって、相手は満足し、喜んでいただける。
そうして、相手から信頼を得て、上客となってくださったり、
良い情報をもたらしてくれたり、利他を返してくれる。
グループ延いては塾全体の、
メンバー全員でフォローし合いながら一体となって成長することを目的として、
どうしたら「喜んでいただけるか」「どうしたらお役に立てるのか」を、
このグループでは、must-can-willから「利他の心」を学ぼうとしている私達は、
「おもてなし」を追求することとリンクしていると考えました。
そして、

利休七則 ~おもてなしの心として~
茶は服(ふく)のよきように ―心をこめる―
「お茶は心をこめて、おいしく点てましょう」という意味です。
「服(ふく)のよきように」というのは、舌の先でおいしいと感じることだけでなく、
一生懸命に点てたお茶を客がその気持ちも味わっていただくという、主と客との心の一体感を意味しています。
炭は湯の沸くように ―本質を見極める
炭に火をつけさえすれば必ずお湯がわくとは限りません。
湯がよくわくように火をおこすには、上手な炭のつぎ方があります。
しかし、そのつぎ方を形式だけでのみこんだのでは火はつきません。本質をよく見極めることが大切です。
夏は涼しく、冬は暖かに ―季節感をもつ―
茶道では季節感を大事にし、表現します。
夏ならば床に「涼一味」などのことばをかけたり、
冬ならば蒸したての温かいお菓子を出すなど、自然の中に自分をとけこませるような工夫をします。
花は野にあるように ―いのちを尊ぶ
「花は自然に入れなさい」ということですが、
「自然そのままに」再現するというのではなく、
一輪の花に、野に咲く花の美しさと自然から与えられたいのちの尊さを盛りこもうとすることに真の意味があります。
刻限は早めに ―心にゆとりを持つ―
「時間はゆとりを持って早めに」ということですが、
ゆとりとは時間を尊重することです。
自分がゆったりした気持ちになるだけでなく、
相手の時間を大切にすることにもなります。
そのときはじめて、主と客が心を開いて向かいあうことができます。
降らずとも雨の用意 ―やわらかい心を持つ―
「どんなときにも落ちついて行動できる心の準備と実際の用意をいつもすること」が
茶道をする人の心がけであることをいおうとしています。
どんなときにも「適切に場に応じられる」自由で素直な心を持つことが大切です。
相客(あいきゃく)に心せよ ―たがいに尊重しあう―
「相客」というのは、いっしょに客になった人たちのことです。
正客(しょうきゃく)の座にすわっている人も末客(まっきゃく)の席にいる人も、
おたがいを尊重しあい、楽しいひとときを過ごすようにしなさいと利休(りきゅう)は説いています。
…続く

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

🌈かあこさんより✨
⬇️

みな様こんばんは。

2/2 勉強会、タガタメからの参加者は、

ゆきちゃん
テルさん

でした。

➳ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ♡

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様こんばんは
テルさん✨イナポン✨
毎朝ありがとうございます

かあこさん✨
🚃目標と目的と方法のアウトプットわかりやすかったです😊
目標は数字を用いた具体的なもの。なるほどです❕

品川から渋谷経由で🚃乗り継ぎで15分短縮。またまた通勤時間の長いところまで出張派遣されていたのですか❓
おつかれさまのご活躍様でございます

私事ですが、只今新人教育をしています。

(割愛💛)

かあこさん勉強会参加メンバーのお知らせありがとうございます😊

皆様おやすみなさいませ

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

以上です

 

おもてなし総括

2月2日おもてなし総括です

★しんリーダー朝礼からスタートありがとうございます😊

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

日本付近は冬型(雪)の気圧配置が続きます。
関東から西の太平洋側は青空が広がります。風はそれほど強く吹かず、穏やかな冬晴れ(晴れ)の一日です。
静岡の伊豆半島周辺は風がぶつかることで雲(雲)が発生するため、にわか雨(雨)にご注意ください。
朝は冷え込んでも、昼間の寒さは控えめです。西日本や東日本は10℃を超える所が多く、各地で3月上旬並みの陽気(晴れ)になります。
風が弱まりますので、今日以上に日差し(晴れ)のぬくもりを感じることができそうです。

 

😊【今日のテーマ】

🔴たかさん

『未来』

です。

🔴今日のクレド

『テンポ・タイミング』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃‍♀️🏃🏃🏻‍♂️

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞🌞

本日もよろしくお願い致します‼︎‼︎

★安藤さん

坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  晴 12℃の予想 無風。日曜の休みの雰囲気漂う。

【今日のテーマ】

〇たかさん
『未来』
よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「テンポ・タイミング」

テンポとタイミングは密接につながっているのではないでしょうか。
テンポとタイミングが合えば次のステップにも弾みがつきます。
自身の中でテンポを感じ取れるよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

おはようございます😃
栃木は、晴天です。
今日もストレッチして元気に笑顔で行動です。
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスクなど対策を心がけていきましょう。
お天喜です。

【今日のテーマ】

たかさんさん
『未来』
宜しくお願い致します。

今日のクレド
『テンポ・タイミング』
テンポは、日々の習慣から感情的にならず行っていく事、習慣は決まりっている事を努力していくこと
顕在意識から時間が後手にならぬよう
タイムイズマネー
リズムとタイミングを意識してみます。
元気に楽しく行動❣️

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★しんリーダー

『テンポ・タイミング』
相手、周りのテンポとどの様に合わせれるのか、自分のテンポは元より合わせるにはどこをどの様に観るのか。テンポを掴めばタイミングって観やすくなるのでは?
主観に要注意!

★きよさん

自分のテンポは、基本として持ち、臨機応変にテンポの切り返しは、タイミングを掴む時は、考えて時間も大事なことまわりの人に後悔にならないように、決めなければならない
直ぐ決めなければならない事
はタイミングを逃さないで掴み運気アップ!
しんリーダー、隙間に投稿ありがとうございました😊
考える時間になりました🙇‍♀️

★ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダー
本日もよろしくお願い致します✨

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😄
埼玉は本日もお天気☀️です

今日のテーマ
たかさん 『未来』

今日のクレド
『テンポ・タイミング』
テンポとタイミング大縄跳びをイメージしました😊
テンポを掴むのにタイミングを計ることもあるかと思いますが、テンポを作るために何かをやり続けることもあるのではないでしょうか
息を合わせるにも相手をよく見ることも大切ですね

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★きよさん

とみ子さん、お疲れ様です。
あたたかい今日の意識クレド
の深い読み
元気でました。1人ではないですね❣️
ありがとうございます😊

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
お疲れ様です、
遅くなりました、
しんリーダー何時もお知らせ、朝礼ありがとうございます😊

今日は一日愛媛新居浜は良い天気でした、

今日のテーマ❣️
いわさき
「未来」
です
後ほどアップ致します⤴️

今日のクレド❣️
「テンポ、タイミング」
タイミング、テンポはリズムであり、きれいな旋律流れであれば、
良い流れとなり、
いびつで有れば流れも悪くきれいではありませんね、何処かに無理がかかり歪んでしまいますね、

今日も元気笑顔満タンパワーで宜しくお願います🤲

★たかさん

皆様の元気健康今日もありがとうございます😊

★きよさん

トシ先生のFBからシェアーさせて頂きます。

こんにちは、最期まで諦めない。諦めたら失敗に終わる。どう言う事ですかね?

諦めないとは?

誰だって諦めたくない筈です。

諦める?

私は自分に分かりやすく理解する事が大切だと考えています。

諦めない=粘る!

何で出来ない?何が問題?何処をどうすれば良いのか?

最初に戻りボタンの掛け違いしてないか?

やり方は良いのか?

決して自分はダメだとは思わないし、考えない。

きっとこれをしなければならないのは縁なのだから運命なのだから。

いや、縁とか運命になるには自分の決断に判断に間違いがあったのか?

人は今の立場ややってる事は偶然ではなく必然である。その強い信念があるからこそ、自分に謙虚に自分の判断や決断を振り返り軌道を修正する勇気がある。

必ずやり遂げる。どんな困難でも藁にすがっても最期まで粘る!

自分のスキルは未来に繋がる。今できなくても必ずやれる人間になりスキルを身に付ける。

今の困難が私を未来に誘ってくれている。

私は負けない。

ずっと1人で闘って来たから私は粘る。それが諦めない私の姿勢。

★かけはた

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様、お疲れ様です
しんリーダー朝礼お知らせありがとうございます😊

 

今日のテーマ❣️
たかさん
「未来」 です

よろしくお願い致します

今日のクレド
「テンポ、タイミング」

テンポ(〈イタリア〉
1 楽曲の演奏で、譜面に指定された速度。
2 物事の進みぐあい。「時代のテンポにあわせる」「急テンポ」

時代のテンポとするとその進み具合は誰が決めるのか?物事の進み具合を評価するのにテンポがいいと
軽やかに進んでいく、逆にテンポが良くないと進まずにとまってしまうこともありますね。
それはやはり一人ではなく相手がいるからで、相手に合せることがテンポをつくること。相手も同じように
テンポをつくる意識があればそれは素晴らしいテンポで進んでいきますね。

本日もよろしくお願いいたします✨

★きよさん

てつやさんググって頂き
また違う思考もありありですね。
ありがとうございます😊

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

2月3日(月曜日)

🔶たかさん

『未来』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気(元気)笑顔🤭宜しくお願い致します。

★しんリーダー

明日は節分ですね~、
豆撒きされますか?

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

テツヤさん、テンポのひと調べを、
しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます✨

明日は節分ですね〜😊
豆まきは今年は致しませんが、体調が良ければ母から教わった太巻きを恵方巻き代わりに作りたいと思います🤗

皆さま、本日もありがとうございました🌸

★きよさん

しんリーダー、明日のお知らせありがとうございます。

明日は、大きな声で豆まきしまーす🤗
歳の分だけ豆をたべなくては、ならないのが年々増えてお腹いっぱいになってしまいます(^O^)

皆さま本日もお疲れ様でした
ありがとうございます。明日も元気に宜しくお願いいたします。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.