お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月28日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月28日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.1.28  スマイル総括 ☺️

[ぜんちゃん]

昨晩から冷たい雨が降っている千葉です☔皆さま、体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか? 先日、朝礼でこんな自動販売機があるそうで気になっていますという話をした子がいたのですが、こちらの話は以前のだぽんが投稿してくださったのでは…と思いだしました🤔 会社の子は「すっぽんスープ」が気になった模様です(笑)

上野に“だし”と“すっぽんスープ”の自動販売機を見つけたよ!

皆さま、本日も暖かくしてお気を付けてお出掛けくださいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨
カタカナの答えは…。

A.「③トリグリセライド」

中性脂肪は、別名「トリグリセライド(トリアシルグリセロール)」。 このトリとは「3」のこと。 つまり、グリセロールに脂肪酸が3つついたのが「中性脂肪」。 脂肪酸は、「酸性」なのですが、グリセロールとくっつくとpHは「中性」になります。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月28日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「うつ病などで休職中の人が職場に復帰するための支援とは?」

①リターン支援 ②リジョブ支援 ③リワーク支援

 

[のだぽん]

___________

あ、そうそう、昨日、夜中に通りかかった上野で 「だし」売ってましたよ!自販機で!高っかいな!このジュース~⤴️💥  これね、昭和通り挟んで韓国焼き肉街の方~⤴️\😯/のだぽんは、🅿️🚗探してたんだけれども~⤴️😯/丁度、昭和通り挟んで丸井の延長線上くらいかしら… 誰が買うんだっていう・・・?🤔
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

…(笑)懐かしい一コマ。ぜんちゃん、それです。私が見たのは。おはようございます!☺️/☔ぜんちゃん、都内の都心部はは雨でございますね。朝から積雪でなくよかったですよ。いや、本当に…⛄💦🚙 今朝も日めくりは、カタカナ攻めですな!これは、③リワ~クです🙋

 

[朝礼~⤴️🙌🎶] 皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、すっぽんスープ、あごだし自販機面白いですね😊自動販売機の既成概念を外すと商品も色々考えられそうですね✨高くても思わず買っちゃいそうです。のだぽん、昨日ずっと東京、横浜歩いておりましたが暖かく感じました✨やはり皮膚が北海道になれているのでしょうか?昨日から東京にて門前仲町にてお打ち合わせしました。こちらの会社さまとは北海道で長年お付き合いのある方を通じて同行にて営業に来たのがキッカケで知り合わせて頂いたのですが、その方は独立したばかりでしたが真面目さや仕事でのお客さまに対する姿勢や派手さのなさを見ておりましたのでこの方のお役に立ちたいという想いをイメージしてその先のお客さまの喜びとは?を考えながら、そして今学ばせて頂いている言葉を唱えながら「相手の為、相手の為、、、」そんな視点で考えていると少しずつではありますが関わる皆さまが良くなる形になってきている様な気がいたします。まだまだ主観ではないか検証は必要ですが、、、 主観で考えていた時とは違う視点で思考し沢山の方に喜んでいただける事とはどんな事なのか?どんなサービスなのか?自分の欲に流されない様に思考したいと思っております✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

どんな人と付き合うか?今日私どもの若手と話していてこんな話がありました。仲間にしてもどんな奴と付き合うのが良いか?

それは簡単なこと。運のいい奴と付き合うのが良い。ツキのある奴は付き合わない。運は実力だからある意味人から見たら苦労かもしれない事を運の強さで乗り切って来てる。そんな奴と付き合うのが良い。だから、直接聞くそうな、君運が良い方、悪い方。運が良いと自覚してる奴には、それはツキでは無いよねと確認するらしい。ツキは棚からぼた餅だからすぐ分かる。君は運が良いかな?普通だよ、良くも悪くも無いね。そいつは付き合わない。時間と金がもったいない。

本日29歳で入社7年目の若手達と話していてこんな話が出ました。分かりやすいですね。

0思考ですね。どんな人と付き合わないか?どんな人が嫌いか?どんな人が苦手か?ではなく、運の良い奴と付き合う。ツキの良い奴は、それは一瞬の事だからね。松下幸之助も社員採用にそれを聞いて採用してたらしい。松下政経塾でも教えてくれる。運の良い奴てどんな奴。それが分かればいらない付き合いをしなくて良いね。金も時間も無駄にしない。

運は忍耐力の後に来るもの。忍耐の後には来ない。忍耐力を付けたものにしかやってこないもの。だから、運は力量。その為に一番必要なのが、継続力。宝くじを当てるのはツキ。運は人生、信頼、仲間などの資産形成をしてくれる。ツキは一度で終わる。けど、宝くじはツキだか、毎回継続的に買う努力を惜しまなかったら父のように山ほど当てる。これはツキから運に変わった証拠。どんな苦境にいても継続的な力があればまずは忍耐力を付ける可能性はある。その為には、お金やものや時間や情報の無駄は削減すべきだ。やるべきことをしっかりやり続けることが大切。運の良い人になってもらいたい。

ーーーーーーーーーーーー
美沙子さんの明文化より😊✨

★運が強いとは
運が強いとは既成概念が少なく行動量が多い。運が強いやつは運が強い人を惹き付ける、運が強いとは運が強いやつが集まると言うこと。それがひとつになりひとつのものが出来上がる。利他になると運が強い人を利他で見つける事が出来る。

★利他は相手を認める
運の強い人に感化されるように素直にやっていかないと上手くいかない。利他な人は相手の力を認める。それを理解しないのは思い込み。仕事はお客様の為にやるから自分達がしんどいとかカッコ悪いとかは関係ない。

運の強い方と繋がりを持つためには自身が運の強い人にならなければならないと思います。
相手の為になる事を強く想ってもっと行動量を増やしていきたいと思います✨
ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

😀つっぽん、おはようございます。 門前仲町で念仏のように唱えられていたのですね~!🙌🎶  つっぽんのお話しぶりから、一石六鳥がいけるようないい匂いが漂っていますよ!🙌🎶 自分を逐一振り返り見つめ直すつっぽんの姿勢も、先にいる方に繋がりストーリーが更に続いて行くような勢いでその行動力 と行動量が双方の運も奇跡も幸せも掴みそうなワクワク感がありますよ~~⤴️🙌🎶

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  戦艦大和~🚢    |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

叶夢塾の皆様 おはようございます ☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。今朝も頭の中は晴れ!🌞👐 今日の先取り日めくりです。)📆✨『良い花は後から』…この言葉は、目先にあるものに飛びついても大したものではなく、本当にいいものは後から現れるという意味になり、早く咲く花よりも、後から咲く花の方が美しいというところからきています。転じて時間をかけなければいいものはできないということをいっています。実際に会話の中で使うことは少ないかもしれませんが、このような言葉もあるということを教えてさしあげてはいかがでしょう。

【ことわざひもとき.5】良い花は後から

塾ではこのようなお話もお聞き致しました。 【仕事をしている以上、基本的には損得は考えるところだけれど、いつも相手の利益を先に考えて、そこに重きを置いているから残り物には福があるかというように自分よりも相手の為に時間を費やし、そうしたほうが後々、大きな果実が得られる。 自分の利益はその時は求めないのが、一石六鳥に繋がりいい仕事になったりする。】 靖恵ちゃんもそうなるようなイメージを最初に抱けるよう 癖をつけて、戦艦大和の艦橋から地平線の向こうを見渡して目先のことばかりに飛び付くのではなく、波の間から先を見る能力!💡ピコーン! … イマジネーションをかきたてて将来やってくる豊かさの為に時間を費やしていきまっす!

プライベートブラウザでの検索結果です。(06:50)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示

美と健康 塾生→1ページ目5番目まで表示

本日もお手すきの時にポチポチ検索から2分ほどの滞在。。。のお力添えを宜しくお願い致します。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年2月20日 グループLINE総括

2019年2月20日 グループLINE総括

[おもてなしがやみつき]

☆ 【本日の意識クレド】

『右手に算盤、左手に人情』

◾そろばんのリアルさは会社全体の状態をみて、人情は人それぞれの情の在り方ではないかと思います。大局と小局どちらかだけ観てもバランスがとれない。人として、心の在り方にも繋がるのではないでしょうか。

◾算盤も自分のために弾いてしまっては、私利私欲の損得勘定になってしまいますので、誰かのため、周りのために先々を見通す算盤を弾くことが大切になるのだと思います。また人情が無ければ、人との関係も、組織も、無機質なものになってしまい、人情があるからこそ、熱意が生まれ、共感が生まれ、感動が生まれ、温かなものが流れる有機的なものになっていくのだと思います。とはいえ、人情だけではダメですし、人情が先行してしまうと、主観による気持ちだけが独り歩きしてしまい、結局、結果に繋がらず、関係も壊れてしまいかねません。人情が先行することなく、右手と左手のバランスをとりながら、「人情」というエンジンを、「算盤」の舵で操作して、どのタイミングで、どんな人情を、誰に、どのように、ということを、先々の繋がりや連鎖を考えて、感情という主観で道理から外れて行かないよう、利他を忘れず、全体を俯瞰し洞察して行動していきたいと思います。

◾「右手に算盤、左手に人情」… 周りの人達にお役に立ち夢や思いを同じ価値観をもち継続。 意思があれば率先垂範にもなり、会社も永続し、感謝、感動がいただけれるのではないでしょうか?

 

2019.2.18 web勉強会 より…

・組織は、勢い。寝る時間も惜しんで動くと皆も勢いがつきそれぞれの利他な目的が一気に作られていく。

・何も無いところから作られていく事に楽しさを実感しながらやる事は、達成感も素晴らしい事になります。

・結果は、PACDで結果出す事が大事。

・仕事は、常に神経が楽しい、ワクワク感、充実感。

・動いたら必ず連鎖する。
・逐一行動した事を先生に伝えるするとサゼッションするような方向性になる。もっと活況になる。PDCAでやる。

・何事も人間は、やってみてプラクティスになる。

・CAPDは、ダメ。

・動きは、誰が走って、誰が重点をやるか。3人揃えば文殊の知恵。全てをやりながら時間配分し、やれるんじゃないのから段取りよく走り始め、義務ある走り全員でやり三方よしの重点を決め、、、→ かけあし、テクニックを使いながら一気にワクワク感を持ち駆け上がるすると皆が磁石の様につきどんどん決まり結果以上の結果でどんどん伸びていく。

・大事なのは、ビジネスモデルを活かす事。

・時間管理が出来ていないと! 時間管理における利益が上がる。

・人・物・金・情報の黄金の順番で時間管理が肝心。だから速く伝えるために留守番1人、選択と集中で走る5人で2時間 =10時間の仕事ができ効率的。

・情報は、人,物,金が情報を伝えてくれる。

・時間管理をもてないと全てが流れてしまう。

・怒るべき、しかるべき、ことは、人情にそくしてやる。そこには、そろばんが有っての事。

・9つ、仕組み、人間と人間の厳し、原理原則 、全員でやる、右手にそろばん、リアル、左手に人情、道理が有って乱してはいけない。

・CAPD

・先代のトシ先生言われてみたら当たり前の事以上全員でやるとシステムになる。

・終点の結果は、利他なビジネスの前提でなければならない。

・皆んなが困らないような思考のビジネスを作る大事な重点。

・邁進、邁進、邁進をコントロールすることが代表組織をつくるための思考から行動へのプロセス。

・ボタンのかけ違いに気づかなければならない。

・自分の為に考えていると後手にまわる!

・人・物・金は、時間でコントロールされる。

◾自分のための算盤だけでなく他人に対しての算盤、人情なければ利己になってしまい周りからの理解、協力が得られません。そのどちらが欠けてもバランスがとれないです。自身を客観視し活動していきます。

◾ボランティアではなく利他であること。人情は情に流されないこと。どちらが無くても、バランスがくずれては利己になってしまいそうです。

◾「大局と小局どちらかだけ観てもバランスがとれない」… 大局と小局、とかく人情に走ると小局にばかり目が行きそうですし、かといって算盤で大局を見るも、人情というエネルギー源がなければ、熱意もスピード感も、そして一枚岩となった相乗効果も生まれてこないのかもしれませんものね。また算盤は机上の空論となることなく、リアルに現実を直視して先々を考えていくことで、人情も先々まで生かされてくるのかもしれませんね。

◾「周りの人達にお役に立ち夢や思いを同じ価値観をもち継続」… 算盤も人情も、すべては利他であることが前提となりますものね。「誰かのお役に立つ」という想いのもとで、熱意や信念や夢や理念に感動、共感し、同じ思いと目的を共有し、価値観を共有していくのも、人情があるからこそであり、またその人情をどのタイミングで、どのように、誰に寄せていくのかという算盤を弾くことによって、意思の疎通も図れ、自主的に役割を感じ、率先垂範にも繋がっていきそうですね。
人との関係も、会社も組織も、人情と算盤がバランスよく為されることで、長きにわたってよい展開をしていけるのでしょうね。

◾右手だけ重い、左手だけ少ない、では体のバランスだって取れませんし、ともすれば具合が悪くなってしまいますものね。算盤も人情も、何のための誰のための算盤で、何のための誰のための人情であるのかを明確にしてニコイチで考えていきたいなぁと思います。

◾単に人情だけで情に流されてしまう行動だと、ボランティアになったり、自己犠牲になったりで、利他にはなりませんものね。人情も単なる情ではなく、算盤によって周りにいかに良い影響となるかを考えたタイミングや立ち位置を考えての人情で、周りと円滑に良い結果を生んでいきたいですね。

 

[継続!出来るモーンズ!]🙌🎶

昨日 2019.12.19 の勉強会の内容…

「考えられないことを考えようとするから悩む。悩むから行動できなくなる」

このお話を聞いて、行動できる人は自分自身がわかることとわからないことの理解ができているから行動できる。そのように感じました。みなさんはいかがでしょうか?

 

今日 2019.2.20 の勉強会では[突合と整理]の重要性を教えていただだきました。

突合するには基準値が必要
その基準値は成功例の突合によって生まれる。

物を作る時、こうすると良いよね。こうすると理想的よね。そいうものを作ることが大事。それと現実との突合をする。そして限りなく理想に近づけて作っていく。

お客様に対しては、理想形ではなく基準形を作る。

突合して基準値を作って基準値と照らし合わせて突合して、より高度な基準値を作ってそうやってどんどん成功の基準値を作っていく。

成功するためには、成長するためには、CAPDやOODAでなくてはいけない、プラスのスパイラルが描けないことが理解できたように思います。🙋

 

本日 2019.2.20 の勉強会で「利他というのは相手に役に立つことをやり、それに対してお代をもらうこと」という、お話がありました。

お代はお金のことだけではなく、ご縁だったり、情報だったり、ものだったり… 循環しなければ利他ではない。胆に銘じてまいります!🙋

[誰が為に鐘は鳴る]

2019.2.19 web勉強会 明文化

考えられることを考えられない。

考えられないことを考える。

だからうまくいかない、、

自分のやりことをしたいから、自分のやりたいことをやるという発想×

自分のやりたいことをやろうと思うと、、

周りの人がそれを理解してくれないといけない。

【理解してもらうためにはどうするか、、】

組み立てられないところを考えていないか、、

どうしたら良いのか、、考えられる。

考えれれないことを考えようとする。
→だから悩む。

どの道を選ぶか、、

【考えられる道を選んでいけば良い。】

考えられない道へ行く、、だから止まる。

売上を上げる!?
新規を取る×
新規はどこ、組み立てられない。

シェアを取る○
シェアを取るは、目の前にあるのをどう取るか、、

他者との差別化をしていけば必ず新規が向こうからやってくる。
→それが売上のプラスとなる。

【仕事に一か八かは無い。】

やるべきことが考えられる領域で仕事をして行き、広げて行かないと意味がない。

人脈、、ただ繋がりがあるだけ。
知ってるだけでいずれ破綻する。

どこが良いか、どこが悪いか、、

【どこが悪いかを聞き続けて悪いことをどんどん減らして行く。】

【論理、、組み立てて積み上げ、その先に結果がある。】

組み立てることができる道で考えていかないと組み立てられない。
→でないと結果は出ない。

会社が潰れないようにするためには、、
潰れないようにするため組み立てて行く。

会社が成長しようと思うと、、
成長するよう組み立てて行く。

新しいことをやって成長すると考えがちであるが、、、

【誰がやる、何をする、どんだけでする、いつまでにする】

会社が成長する、、いかに既存の体制を強化するかということ。

新規事業よりも内部強化で動くからこそ、既存のところから新規へ繋がるネタが出てくる。
→動きがある。

【プラクティス、、本番】

相手がどう受け取るか、、そこに結果がある。

考える道で進んでいかないと結果は出ない。

私利私欲×

利他で考えると、、必ず道はできる。

店を作るときに、、

【どなたが使ってくださるか、、】

そのような人たちがたくさんいる場所に店をオープンする。

自分たちがここにオープンしたいからでは作らない。

最初からうまくいくはずは無い。

プラクティス、

本番に向かって、、

 

🔳 トシ先生のお言葉

😎👉真善美と神善美👈😎について

【Iさんがお調べ下さいました】

⚫「真」

「眞」という字は「匕(か)」という字と「県」という字を組み合わせたものとする説です。

「匕」とは人を逆さにした形で「県」は首を逆さまに懸けた形とし、この2文字が合わさった「眞」を死者としました。

ではなぜ、死者が「まこと」なのかと言えば、「肉をもってこの世に生きる姿は仮初めのもの…、死んであの世へ行ってこそ永遠のまことの姿といった考えによるものだそうです。

人間の生まれる時と死ぬ時は神様が決めてくださる。自分はその間をどう生きていくのか?

自分が仮である事、不完全である事の自覚が「まこと」を追い続け進んでいくのかと思いました。

死ぬまで自分は三毒に引きずられてしまう不完全な存在である事を知り、それを忘れずに在る事。 今迄、三毒にまみれて生きてきたからその世界を知らず、失ったものの尊さを知らずに過ごしてきました。 だから、常に三毒を遠ざける、そして自分がやりたい事を我慢して人の為に行動する事が必要だと考えました。

先生:😎👌良く出来ました。繋がりましたか?

Oさん:はい、繋がりました。自分の実態を見つめさせて頂きました。ありがとうございます。

真善美と神善美について

 

👸👉 神との関係による真善美、神善美について、和気さんの言われた💫宇宙の唯一のエネルギーや法則などを神的存在として考えて見ました。

「存在するものの存続の原因。万物が自己の目標としてもっている元のもの、それによって何を選択すべきか決定される元のもの」

※プラトン全集より

プラトンのいう「善」とは、「神」に近い概念であり、人間が感じる「真善美」や「愛」といった事の「全ての原因」であり、それは人知をはるかに超えたところに実在するものであり、またその人知を越えた根源を善の idea として、人間の理想として表現していますが、その人知を超えたもの、人間を超越した存在、正に神的な存在、現象を別な形で表現している物の1つにギリシャ悲劇がありますね。😃🌸🌸

ギリシャ悲劇とは、神(人間を超越した存在)と人間の関係を問うものであり、それを表現しているとも言われています。

絶対的な力を持つ神(運命)の前で、人間の力がいかに弱く無力なものかを表しているようでもあります。

ギリシャ悲劇ではその秩序(神・運命・正義)の前には賢人と言われたオイディプスも、戦争の英雄だったアガメムノーンも、逆らう事は出来ませんでした。

それは人間に自分自身の弱さ・無知、人間の理性の強さと弱さ、己の存在の強さと弱さを自覚しろ、そう表現しているようにも思えます。

正にソクラテス言うところの「己自身を知れ」人間を過信するなということでしょうか。また悲劇は1つの美の表現とも言う意見もあるようです。

また大いなる力、逆らう事の出来ない運命に翻弄されながら、もがき苦しみ、その中で自らを見つめ、精一杯生きようとするが、運命の前には人間は無力であるというギリシャ悲劇を通して、宇宙、自然界という完全にして大いなる力、理があり、人間もその一部であり、それらに調和して生きなければ、生きられない小さな存在ということもあらためて考えさせられました。

※【ギリシャ悲劇】
アテネを中心に前5世紀ごろ栄えた演劇。運命に逆らい、また、流される人間を主題とした荘重・沈痛な悲劇で、仮面をつけた俳優とコロス(合唱団)によって演じられる。アイスキュロス・ソフォクレス・エウリピデスを三大悲劇詩人という。

※デジタル大辞泉の解説より抜粋。

😎北リーダー、鋭いですね。ギリシャの悲劇がそのものでもあります。

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/   三方よし~⤴️   |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

🗼東京セミナー 📝

[三方よし]➡️ 無償の愛は有償の感謝に変わる。

◾三方よしは、利便性だけはなく、信頼関係のもとに選んでもらえることで最終的にお金に変わる。こういう考え方の癖がついている。これが三方よしの基本で、お金儲けになることが三方よしではない。

◾物を売ってお代を貰ってみんなが喜ぶというのが三方よしではない。これでは単なる商売であって、信頼は得られない。相手が必要だから買うのでは、もっと良い物が出てきた時には見はなされるだけ。三方よしがわかってる人は、相手の会社にまで入り込んで仕事をしている。

[昔の近江商人]

・昔の商売人は東海道で商売をしていたが、近江商人は…
⬇️
・物を仕入れて荷馬車で人がいかない所に売りに行き、その土地の人達が喜んでくれる。
⬇️
・でも、お金が無いからお代は農作物とか魚介類を代わりに貰って帰ってくる。
⬇️
・行きも帰りも重い荷物で大変。
⬇️
・買った村の人達は荷物になって悪いねと思いながらも、それをまた町で売って支払いのお金を作っていた。
⬇️
・三方よしは、お互いに利益が出たから Win-Win ではなく、信頼をもらうこと。
⬇️
・これにわらしべ長者をつけて拡大する。
⬇️
・都会には無い物を貰えるから町で高く売れ、また安く仕入れて村まで持って行き良い物と交換して帰って来る。
⬇️
・お金じゃなくて、生活の糧になるものを貰う。
⬇️
・新規開拓するまでもなく隣の村も紹介してくれる。
⬇️
・会社で信頼される人財ではなく、顧客に信頼される人財。➡️顧客の会社の仕事を一緒にやっている。
⬇️
・三方よしができる➡️『時間の使い方』がうまい人にしか出来ない。
⬇️
・利他が『物の判断』になっている。
⬇️
・それが出来て時間の使い方が上手い人が最終的に『ビジョン』が描けるようになる。

◾金儲けの仕方じゃなく、顧客に信頼されるやり方が本来の三方よし。➡️だから偉くなる。意志は最後の押しで、それまでは習慣でいける。[ 不滅のルール & 成功する習慣 ]

https://www.facebook.com/1893838020650105/posts/2974587569241806/

[GM]

ぜんちゃん、昨日の日めくり③あってたぁ~⤴️ 今日は①でお願い致します。最近、なかなか選びにくい問題が続いてますね。 クイズの出し方もうまくなってきたぜんちゃんですね!🎶  私は何か成長しているのだろうかまだまだお猿さん成長過程💨⤴️新規の方にお逢いする日々がマヂ楽しいもっと多くの人の役に立ちたいと思える自分‼️最近、今頃⁉️になってトシ先生がおっしゃっている共存共栄がなんとなく腑に落ちてきている感じがします。 本日もスマイルとプラスのエネルギーをどんどん伝播して参ります!✨スマレンジャーズの皆様もスマイリーだけでなくエネルギーの伝播も意識してよろしくお願い申し上げます!💦お前も頑張れよ~⤴️!

 

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/   三毒ダメ~🙅   |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

私は幼い頃から臨済宗での禅を心得て育ちました。そして30代の頃迷う人生おいて改めて禅宗と向き合います。父は曹洞宗の門下でした。臨済宗と中村先生との出会い

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2585653918426295/

😎👉三毒にならぬよう利他であることが大切

 

私は常に神仏に対して自分の行いを問います。つまり三毒ではない事を常に考えて生きてます。だから改めて神仏に人生において手を貸して頂きたいとは考えません。ビジネスもそうです。自分のことばかり考えても結局何も始まらない。やりたい事は色々あるけど、少しでも三毒があるならやらない。人が人と縁を持ってするのがビジネス。けど、己にその力量がなければそれは単なる妄想。金がなくなれば、飲まず食わずでやれば良い。三毒にならぬよう、利他であることが大切。至誠の崇高な精神があるものだけが、自らの人生を思いのまま操るのだと私は考えています。

 

真善美とは「真実の善行を行う美しさ」であるならば、それを目指す為には何が邪魔をしているのだろうと考えてみました。真善美は人間の本質であり、本来は難しいものではないはず。本質に逆らわない生き方であれば、難しくはないはずなのに中途半端な経験や知識で悩んでしまっているからうまくいかない。行動に移せずに思考が停止している。元々、持っているのに自分勝手に捻じ曲げていて、その事にすら気づかずに日々を送り、同じ風景を繰り返している。神様は人間を平等につくられていて、108の煩悩も平等に与えられている。煩悩を捨てると人間は変われる。煩悩にまみれている事に気づかないうちは捨てる事もままならない。それは自分との闘いであって他人との比較でも競争でもない。捨てるという行為は新たなるものを得るであり、それが変われるとなる。煩悩に囚われているうちは目の前も先も見えない。だから善悪の区別もつかず選択の権利の行使もできていないのではないか。煩悩の中の三毒(欲の心、怒りの心、愚痴の心)を持ってはいけない。けれどそれは生きている間ずっと付きまとう。それをどう遠ざけるのか、どのような心の在り方でいるのか、どのような環境に身を置くのかを考える。まず、生きている間は三毒にまみれてしまう事を知る。それを忘れてしまうから同じところから進まない。「欲の心」が自分を良く見せたいという行動となり、素直さを奪い、自分で壁をつくる。「怒りの心」が自分を無駄に疲弊させ、注力すべきところを逃す。「愚痴の心」があきらめを引き込み明日をつくる今日を無駄にする。

https://ameblo.jp/toshiyukitatsumi/entry-12570611006.html

以上

 

タガタメ総括

2020年1月28日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/28
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、四国は午前は所々で雨が降りますが、天喜は回復に、近畿、東海は断続的に雨が、関東の雪は、日中はほとんどの地域で雨に変わる見込みですが、路面の状態が悪くなりますので車の移動には注意をとのことです!!
また、西日本から関東にかけて風が強く吹き、沿岸部を中心に暴風や突風が吹き交通機関にも影響が出るおそれがあるとのことです!! 時間に余裕を持ってお出かけくださいませ!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  2℃/-11℃(±0/ -4)/10%
館   林  9℃/ 1℃(+3/±0)/100%
さいたま  10℃/ 2℃(+4/±0)/100%
東   京 11℃/ 4℃(+4/±0)/100%
横   浜 10℃/ 3℃(+2/±0)/100%
静   岡 14℃/ 6℃(+5/+1)/ 90%
名古屋  15℃/ 6℃(+4/+1)/ 90%
岐   阜 14℃/ 5℃(+4/±0)/ 90%
大   阪 16℃/10℃ (+5/+3)/ 70%
生   駒 14℃/ 8℃(+5/+2)/ 60%
松   山 14℃/ 9℃( -1/+2)/ 80%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 29日(水) —-30日(木)—- 31日(金)
札 幌   3/ -3 —–  2/ 0 ——  1/ -3
—–   曇→雪 —– 雪⇆曇 —– 曇⇆雪
—–   70% ——- 70% ——– 60%
館 林  18/ 9 —– 16/ 3 ——- 12/ 5
—–  雨→晴 —– 晴 —–  晴
—–   80% ——- 10% ——- 20%
さいたま  18/ 9—– 15/ 5——– 11/ 1
—–  雨→晴 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–   90% —–  10% —— 10%
東 京  18/10 —– 16/ 8 —– 12/ 3
—–   雨→晴 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   80% —–  10% —— 10%
横 浜  18/ 9 —– 16/ 8 —- 12/ 4
—–   雨→晴 —– 晴 —– 晴⇆曇
—–    80%—–  10% —– 10%

—– 29日(水) —-30日(木)—- 31日(金)
静 岡  18/10 —– 15/ 7 —– 14/ 3
—–   晴⇆雨—– 晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–   60% —– 10% —— 10%
名古屋  15/ 8—– 12/ 6 —– 10/ 3
—–   晴⇆雨—– 晴⇆曇 —- 曇⇆晴
—–    60%—– 30% —— 20%
岐 阜   14/ 7—– 11/ 5—-10/ 3
—–   晴⇆雨—– 曇⇆晴 —- 曇⇆晴
—–    60%—– 40% —— 20%
大 阪   15/10—– 12/ 7—-10/ 4
—–   曇→晴—– 曇⇆晴 —- 曇⇆晴
—–   30%—– 40% —— 20%
生 駒   11/ 6 —–  9/ 4—-  6/ 2
—–   曇→雨—– 曇 —- 曇→晴
—–   70% —– 30% —– 30%
松 山   13/ 8—– 11/ 6—- 10/ 4
—–   曇→雨—– 曇 —- 曇⇆晴
—–   60% —– 40%—- 20%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
岐  阜 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
大  阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😰 0 肌荒れ警戒、保湿を忘れずに!
館   林 :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
さいたま :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
東   京 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
名古屋 : 🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
岐   阜 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
大   阪 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
生  駒 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
松   山 :😊80 肌荒れしにくい、お肌なめらか

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 : ランク2. 「やや強い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま :ランク1.「弱い」
東   京 :ランク1.「弱い」
横   浜 :ランク1.「弱い」
静   岡 :ランク1.「弱い」
名古屋 :ランク1.「弱い」
岐   阜 :ランク1.「弱い」
大   阪 :ランク1.「弱い」
生  駒 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク1.「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

ランク5.「きわめて強い」

✋関東は昨夜(27日)から雪や雨が降り、山沿いでは大雪、関東の平野部は積雪になっている所があります・・都心では雪は積もらなかったものの、気温は未明から下がっており、午前4時現在の気温は1.3度。東京都の多摩西部や多摩東部には大雪警報が発表されています。
通勤通学時に特に注意が必要なのは、交通機関への影響と車の運転です。
雪が積もって地域を通る路線を利用される方は、いつもより早く出発を、駅などに向かう際は、足元が滑りやすい所もありますので、慌てずゆっくりとのことです!!
31日(金)頃にかけて、低気圧の影響で太平洋側を中心に荒れた天喜となる予想で九州から北海道の日本海側では雲が多く、雪や雨の降る日が多く、太平洋側は30日(木)以降、日差しもありそうとのことです!!
寒さが和らいで、最高気温は15度近くまで上がる所もあり、東海や関東も日差しの温もりを感じられそうとのことです!!
寒暖差がかなり激しくなる予想となっています・・引き続き「健康管理」しっかりと行って参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

\|/
おはょ~♪   ー ◎ー
/|\
∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥
∥ 晴れたね♪ ∥
∥       ∥
∥    ∧,,.∧ ∥
∥   (´・ω・)つ∥
 ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「人に良い影響を与えるとは、簡単ではない」

人に良い影響を与えるとは、簡単ではない。
けど、この世のコミュニケーションは全てそこが重要なんだ。
出来る人は限られている。
つまりその人たちが人の上に立ち恒久的に繁栄するんだよ。
それは豊かになる為の最低限のスキル。
その最低限のスキルが出来る人がなかなか居ない。
新卒を育てるとき、そこが大きなポイントになる。
人は、アウトプットする教育を受けて来ていない。
成人してそれが出来る人は稀であり、
本来はガキの頃に身につけるスキル。
雄弁家とは違う。人に影響を与えるとは、利他そのものなのです。
ビジネスの世界もまさにそのスキルが業績を拡大するかどうかに関わる。
千差万別な人の世の中で、
そんな相手を見つけて影響を与える力が身につくと大いなる夢もまた現実化するものです。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2019.1
北さんの復習会の明文化です✨
(一部抜粋)🔐アウトプット

「アウトプットが大事」

★アウトプットすれば皆にとりいい事、何してるのか?どうしてるのか?そこに意識集まる。先生の会社コミュニケーション盛んにおこなわれている。アウトプット増えると人との距離近くなる、例え横にいてもアウトプット無いと距離遠い。相談役にしても名誉顧問にしても電話で話ているから離れていても距離近い。その三人さえいれば会社の事情よくわかる。掌握しているから。誰に聞いたらいいか、アウトプットしているからわかる。

★LINEはよいツール、アウトプット出来ないのは面倒くさい→習慣になら無い、いつも現状知って意見も言えるしわかる、アウトプットないとわからない。応援しようない。高校野球厳しい練習見ていて応援するのと、知らないで応援するのは思い入れ違う。アウトプットはくっちゃべるのとは違う。せっかくいいことしても感情が邪魔する。アウトプットの仕方考えなければならないけど、判断基準それがあってるかどうかわからない。アウトプットの仕方、反対意見聞いて賛成意見とミックスするから第三の道になる。こんなでましたでは上手く言えばいいけど、いかなければ何してたになる。

★感情は間違いなく、人の不幸は蜜の味。アウトプットしていつもチャレンジしているからエネルギーが途切れることがない。いつもみんなの期待背負ってしているから。けれど結果が出なく、なるのがもっとも嫌だ、ほんの少し変わらない奴は大きなことも変わらない、戒め、アウトプットする事、でないとこんなはずではなかったになる。
✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

🌈かあこさんより✨
⬇️

こんばんは😃

1/27復習会、タガタメからの参加者は、

村上さん❣️
でした。

 

昨夜出しておいたレインシューズをイソイソと履いて、朝、家を出ました❣️

水たまりも、へっちゃらです❣️

ここで、❣️、を使えるのは、いなぽんの朝天のおかげさまです。
ありがとうございます。

寒いですね。

みなさま、あたたかくしてお過ごしくださいませ。

ゆきちゃん
総括をありがとうございます。
復習会参加者のご報告時に一緒にお伝えした、のだぽんの速攻明文化、ちゃーんとすくい上げて、本文も引用して載せてくださり、ありがとうございます。

❥・・❥・・❥・・❥・・❥

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

かあこさん
復習会参加メンバーのご報告ありがとうございます✨✨
そして、総括。
気付いてくださり、ありがとうございます✨😊✨

今朝は❄️積もらず、Snowシューズ🥾ではなくレインブーツ👢の出番でしたね。ただ地域によっては大雪警報が出ていたのですね。イナポン🐸✨
今晩から明日にかけてはどぅかな、、、
イナポン🐸お天喜TVを要チェッッックします

テルさんも毎朝ありがとうございます😊

❥・・❥・・❥・・❥・・❥

🌈かあこさんより✨
⬇️

ゆきちゃん
ありがとうございます。

1/28復習会、タガタメからの参加者は、

かあこ
なるちゃん

でした。
トシ先生からのお話もいただけました。
コロナウィルスを撒いているのはトシ先生疑惑!・・・を、否定されていました。
マスク、前月比700%とのことです!

トシ先生、ありがとうございました。

❥・・❥・・❥・・❥・・❥
以上です

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月28日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月28日(火)総括 】

<1月28日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 31

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、あらためておはようございます😃

ただ今の静岡は雨の朝を迎えています。

みなさんの地域はいかがでしょうか?

お疲れ様です。東京の弊社の本社とミーティングしてましたが名古屋もめちゃ寒いですが関東は雪が降り出したとのこと。明日の朝は気を付けて下さい。

↑こちらはタツミラインからのトシ先生の投稿です。

関東方面のみなさん、今朝はくれぐれも気をつけてお出かけくださいませ。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
天候が良くない日が続いてますが、
最近の福岡はそんなに寒くありません。

【投稿数カウント】
昨日、1月27日の投稿数は、31です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
今日は曇りの福岡です。
気温が緩んでいますので、以前よりは過ごしやすいです。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

下竹さん
100日祝い、おめでとうございます。
もう100日になるのですね。(^^)

中原サブリーダー
トシ先生の Facebookより、シェアありがとうございます。
人生劇場の主人公として脇役を確保せねばですね。(^^;
福岡ヤマザキも老朽化していますので、新工場が出来るかしれませんね。
派遣から、同じビル内に3社入ってますので、
業務内容は微妙に違いますが、また別の会社に行くという案もあります。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。
ちょっとした工夫が、インターネット上での
アクセス数を増やす方法になったりしますので、
そんなふうに色々考えていきたいと思います。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

東京、冷たい雨が降っております🌂雪は積もりませんでしたよ~😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

お天気はいかがですか?

今朝うちの方は雨でしたが、会社近くはみぞれが少し混じってました☃️

東と西ではお天気少し違うかも✨
午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「こんにちは、先程某傘下ホテルの幹部会、それとそれらを管理してる弊社のホテル事業部門との打ち合わせがありました。

弊社は昭和の時代はラブホテルを全国に保有してました。昭和50年頃からシティーホテルを手掛けるようになり、大手インフラの経営するホテルの買収を先代の時代にやってました。当然アメリカでも同じように展開していましたので、外資系ホテルのオーナーの知り合いも少なからず繋がりがありました。

そして私の代になり本格的にラグジュアリーホテルへの展開が始まり外資系ホテルと組んだ取り組みが活発になって行きました。元々金融系であるが故に箱貸の発想は以前から強くテナントビルやオフィスビルなども手掛けており、今ではカラオケや塾なども展開しています。

利回りを重視した考え方はすべての事業に当てはめてやって来た昨今、自己資金だけで運用出来る様になって来たのも強みだと思います。

お金を使わない。無駄なお金を一切使わず会社も経費に関してすべての社員が意識が高く経営者並みの知識と行動です。

弊社は人件費比率はめちゃくちゃ高いのですが、それ以外は本当に軽減されており、わたしがドケチである事も大きく影響している訳で、例えば本社ビルでも上階、下階は4階までは階段でエレベーターは使いません。運動にもなりますね。

接待もありませんから、交通費も社員の通勤は別で活動費用もとても緻密に計算されていて定期的な監査も入ります。社内はペーパーレスであり、電気も自家発電しながらコストを下げてます。

貧乏な家庭環境でも、夢を忘れずに毎日楽しいことを探して笑顔が絶えなければ会社も良くなると考えてます。最近大阪本社は電話機もなくなりコピー機もなくなり、実は個人の机もなくなり私の部屋も無くなりました。まぁ最後のは良いのですがね。

タバコも自社で電子タバコ系を開発してニコチン、タールを含まないものになっており社員はそれを安く買い求めています。ワイシャツやスーツも社内で販売出来る様に中国の弊社グループから供給されておりブランドも実は提携して社内用のブランド商品が成立してます。

社員は日常生活もお金を掛けないで良いように小売店なども展開しており、ケチにはケチの環境が必要との見解の中でドケチになる為の工夫がされてます。

売り上げや利益に意識がいくのも良いですが、全社で経費に対して意識を高めることも、実は売上、利益にも連鎖すること忘れないでください。

ちなみに実生活もそのままなのです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2585742648417422&id=100009451360492
⬆️
トシ先生のFacebookよりです😊」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日は思ったより暖かかった名古屋です。
関東のお天気はいかがでしたか?

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

お仕事環境元に戻ってきているでしょうか?
身体冷やさないようにしてくださいね

しばにゃん
カウントありがとうございます

そうですね、ちょっとした工夫、大事ですね そして、そういうことを積み重ねて行けることが大事だなぁと思います

陽さん
関東は冷えているようですね
電車などには影響ないでしょうか?

名脇役は通りすがりの人ではなく、その人の人生に良い影響を与えてくれる人、ですねそうありたいです。

暢くん
100日祝い、いかがでしたか?

雅リーダー
体調崩していませんか?

明日は専門学生さんへの授業です
新入社員さんより若い方々への講座は初めてで、50分を3コマ×2回、、、ドキドキ

久しぶりにちょっと緊張しております」

🌟陽さん
「皆さま、お疲れさまです✨

1日中、雨の東京です←まだ雨が降っております🌂
明日の朝には止むようですが、雅リーダー、暢くん、大丈夫でしたか?☔

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
しばにゃんの方はお天気いかがでしたでしょうか?
制度改正含めて情報をきちんと得ていかないと、難しい世の中になってきますね💦そしてよい情報はただではもらえません💦

梅ちゃん、静岡もまだ雨が降っていますか?
体調お気をつけくださいね😊

聖子さん、明日はいよいよ専門学生さんへの講座✨✨✨✨ドキドキワクワクですね😊
また新たな気付きがもらえるのではないでしょうか✨✨✨✨

聖子さん、寒さは関係ないと思いますが、自分の乗る線が人身事故で帰りは迂回して帰って参りました💦
名脇役になるにはまずは脇役に選ばれないと(もしくは選ばせる??)😊

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします」

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

おもてなし総括

【2020年1月28日(火曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は雨☔️後曇り☁️

二つの低気圧が山陰沖と本州の南岸を進むため、西日本から東北南部にかけては雨や雪。
関東平野でも雪となる所が多く、東京都心でも雪が積もるおそれがあります。
ただ、平野部は日中には雨に変わる予想で、夜は房総半島や茨城県、伊豆諸島で局地的に雷を伴った激しい雨に注意が必要です。
一方、関東西部や北部の山沿い、甲信地方は明日日中も雪が続いて大雪になる予想です。
西日本の太平洋側は季節外れの大雨
午前中を中心に局地的に雷を伴った強い雨が降り、季節外れの大雨となるおそれがあります。スッキリしない天気の割に気温は高めで、3月並みの気温の所が多くなります。

😊【今日のテーマ】

🔴テツヤさん

『時を刻む』

です。

🔴今日のクレド

『無欲の欲』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☔️

本日もよろしくお願い致します😊

🔴てつやさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

おはようございます。

しんリーダー朝礼お知らせありがとうございます😊
本日の東京は降雨で寒い朝を迎えています。雪にはなっておりませんが本日は終日、本降りとのこと、
足元注意で、笑顔も大切ですね。

今日のテーマ❣️
かけはた
「時を刻む」 です

よろしくお願い致します

今日のクレド
『無欲の欲』
欲しいと思うことが煩悩とするなら、生きていることも煩悩ですね。自分がそこにあるのではなく
じぶんがそこで生かされているという想いが周りへの有難さにも伝わる、それはお互いが自分の
ためにではなく役に立つ、それは一つでもいいからありがとうと言ってもらえるかどうか?それを
日々問われている、その意識をもって行動することが無欲の欲だと思います。

本日もよろしくお願いいたします✨

🔴安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  雨 16℃の予想 全国的に荒れた天気。

【今日のテーマ】

〇欠端さん
『時を刻む』
ありがとうございました。

〇今日のクレド
「無欲の欲」
自分が物事を手に入れようとするのではなく周りに提供、お役に立ちたいと思う事。
利他にの気持ちが大切だど思います。
無欲の欲、利他を意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、
千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます😃

しんリーダー朝の朝礼お知らせありがとうございます😊😊
愛媛新居浜は朝から小雨模様の一日でした^_^

今日のテーマ❣️
欠端リーダー
「時を刻む」
です。
宜しくお願います🤲

今日のクレド❣️

「無欲の欲」
やらねばならないと決めた事は道義、信義に叶う事で皆様のお役にたつことであれば、貪欲に結果求めるのもいいのではないでしょうか、

今日も元気笑顔満タンパワー全開でこの後も宜しくお願います🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😄
関東は冷たい雨が降り続いています☂️
うがい手洗いをして風邪引き予防してまいります😊

今日のテーマ
テツヤさん  『時を刻む』
投稿ありがとうございました

今日のクレド
『無欲の欲』
我欲は一番最後とすれば、気がつけば手に手に入れれるのではないでしょうか
誰かの喜ぶ顔が自分の喜びとなるのがよいですよね😊

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

この後も宜しくお願いいたします😄

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

こんばんは😃
栃木の曇り☁️です。冷たく寒いです。
今日もストレッチして元気に笑顔で行動から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスクなど対策を心がけていきましょう。
お天喜です。

【今日のテーマ】

てつやさん
『時を刻む』
宜しくお願い致します。

今日のクレド
『無欲の欲』

みかえりをない無償の愛をおもえども感情がはいり欲になりがち自身の本質をしっかり想いしめ考え日々をただみすごさず。何事も良く考えて行動してみます。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、明日のお知らせをありがとうございます✨

アンドゥさん、写真のシェアをありがとうございます✨
東京の寒さとは打って変わって写真からポカポカ陽気が伝わってきます🌞

明日は東京も気温がグンと高くなるとの予報ですので、寒暖差に気をつけてまいります。

皆さま、本日もありがとうございました🌸

🔵安藤さん

本日は大和ハウスさんと生駒プロジェクトの打ち合わせで大和西大寺に向かってます。

今、大和八木にいますがポカポカな春の陽気です。タンポポが咲きそうな感じです😊

🔶てつやさん

時を刻む 欠端

時間は一定の方向に流れていくとするなら、その流れの中で生きており、
過去から未来へ、これが逆に流れていくことはないですね、起因が有り結果となる。
だからこそ、その結果がイメージできないと、それを始めていくこともできないですね。

そのものごとを進めるにあたり、その詰め方が人生を変えるポイントだとも言えますね。
それは時間がお金に変わるとするなら、その時間で何が出来るのか、それは言われたことをやって
結果を出すということではなく、言われたこと以上をやって結果を出すということと、それにかける時間が
どのようにコントロールできるのかということでもありますね。
時間が一定方向で流れていくとするなら、人は加齢と共に、老化していきます、単純に生産性を考えるなら
それも低下して行くのが一般的です。

とするなら、何かをするための時間はどのくらいかかるのか?そのような概念を持っているのか?その曖昧さが、
時間に対する意識の無さにも繋がっていたと思います。
それは時間とは誰でも同じ時間が流れ、同じ一日なのになぜ人によって結果が違うのか?
それはその刻みに対する意識の違いが結果を変えているということですね。

1日24時間、1時間は60分 1分は60秒とすると、1時間は3600秒 分を意識する、秒を意識することで
例えばこの仕事は何時までにできるという報告から、何分でできるという形に変わりますね。
それは何時までというのは作業、その仕事の結果が出ても、その仕事の密度には考慮されていない訳で、
確かに何時までが短いということは密度が高まるのかもしれませんが、それはその仕事の曖昧さでも
あると思います。一方、何分までというのはそれがどの仕事でも単位時間が見えている、だから何分でと
言うことができる、だから時間を詰めるという意識が出来てくる、それは時間をコントロールできるということですね。

時を刻むとは時間をコントロールすることであり、それは一つ一つの仕事や作業を何分でやっていくと刻むという
ことで、自分のやるべきことが、目的がもっと明確になり、詰められる、そして自分の時間もつくることができる、
まずは誰かのための時間であり、それを毎日分刻みで行動していく、そしてそのスキマで自分のやるべきことを
入れて行く、詰めるという発想が前倒しとなり、先にやる予定を前に持ってくることで、未来の時間を空けていく
空けるから、そこに予定を入れられる、予定を入れるから物事が進められる、その結果仕事が成立していく、
そして、それが早ければ満足度も高くなるということですね。

そのようにして、相手の時間も前倒ししてあげられることが相手からの信頼にも繋がる、その時間の意識が
時を刻むことでもあると思います。

遅くなりましたがよろしくお願いします

🔶安藤さん→てつやさん

欠端リーダー
「時を刻む」ありがとうございました。

時間は一定方向、未来へ向けて流れている。
したがって起因があり結果となりそれを迎える。
仰せのように目標が明確であればそれを詰めて凝縮した時間を送る事ができますね。時を刻むと共に経験やその間に起きた出来事、人脈も比例して刻まれる事となり自分は勿論、関係してくる人たちの時間も凝縮し刻まれていきます。自身が限りある時間をどのように送るかで周りに与える影響もかわる。
欠端リーダー、時間の捉え方を学びました。
ありがとうございました。

🔶てつやさん→安藤さん

安藤さん、早速のお返事ありがとうございます。
安藤さんなら普段からされていることだと推察します。
また、目的もはっきりしていらっしゃると思いますので、
ブレないのではないでしょうか?

”自身が限りある時間をどのように送るかで周りに与える影響もかわる。”

これが相手に対してどのような影響となるのか?三毒か?煩悩か?それとも喜ばれる役に立てたのか?

人生のキーポイントはいつもですね。

安藤さん、改めて学ばせて頂きました、いつもありがとうございます。

✔️  📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

1月29日(水曜日)

🔶テツヤさん

『時を刻む』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気な笑顔で宜しくお願い致します。

本日もお疲れ様でした。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.